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マイブレイクレッドスムージーの効果的な飲み方!美味しいアレンジ方法は?

くみっきープロデュースの置き換えダイエット「マイブレイクレッドスムージー」。置き換えダイエットしているけど効果が出ない、溶かして飲むだけでは飽きて続かないと言う方に、マイブレイクレッドスムージーの効果的な飲み方と、アレンジレシピや美味しい飲み方をご紹介します!

カテゴリー:飲み物ジュースクレンズ  作成者:ane46  投稿日:2018/02/09

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目次

スムージーで効果的に痩せていこう

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ダイエットにはバランスの摂れた食事と運動が必要。でもなかなか結果が付いてこない時もあるので、ダイエットのモチベーションも下がってしまう時ありませんか?そんな時は、1日3食のうち一食をスムージーに置き換えた飲み方にしてみましょう。美容と健康に良い成分が配合されているので、手軽にダイエットが出来ます!

くみっきープロディビュースの「マイブレイクレッドスムージー」がオススメ!

今回ご紹介するのは、カリスマモデルくみっきーが企画した「マイブレイクレッドスムージー」。@cosme口コミランキングカロリーサポートサプリメント部門で第1位、楽天ランキング3冠達成、多くの雑誌にも紹介されている評判の良いマイブレイクレッドスムージーです!

他にもモデル・芸能人が愛飲中

忙しい毎日の芸能人にもピッタリなマイブレイクレッドスムージー。くみっきー以外にもたくさんの芸能人が愛飲しています。

「飲みやすくてハマり中!カロリーおさえたい日の1食に置きかえても良いかも!」とモーニング娘。元メンバーの後藤真希さん。

「食べ過ぎた翌日にマイブレイクレッドスムージーを飲んでいるお蔭で調子いい!」とモデルの笹口直子さん。

「美味しいし飲みやすい!」とAKB48の元メンバーの板野友美さん。「赤い色でもバナナヨーグルト味。手軽に栄養補給出来ます!」と NMB48元メンバーの渡辺美優紀さん。

忙しい人はもちろん、時間にゆとりがある人にもおすすめなマイブレイクレッドスムージー。1回分ずつ個別包装してあるので、場所を選ばず手軽に持ち運べます。

赤いスムージーにはどんなパワーがあるの?

赤いスムージーの秘密って?

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赤いスムージーに含まれるダイエットに有効な栄養素を4つピックアップして、体にどんな働きをもたらすのかまとめました。その次に、赤いスムージー使われている食材の成分とダイエット効果をご紹介します。

その1【ポリフェノール】

5000種類以上もあるポリフェノールのうち、ブドウ、赤ワイン、ナス、カシスなど赤や青紫、紫などの色素をもつ食物は「アントシアニン」と言う成分で発色しています。アントシアニンは眼精疲労の軽減だけではなく、抗酸化作用が高いので皮膚などのアンチエイジングに効果があります。また、血液中の脂肪を減少させて、内臓脂肪を溜め込まないよう血液中の脂肪を減少させる働きもあります。

その2【カロテノイド】

現在カロテノイドは約600種類ほど把握されており、カボチャ、ニンジン、パプリカ、ほうれん草など赤、橙、黄、緑の色素です。そしてカロテノイドにはフコサキンチン、β-カロテン、リコピンなど約60種類ほどあります。

各カロテノイドにはそれぞれの働きがありますが、強い抗抗酸化作用が共通の働きです。フコサキンチンはメタボリックシンドロームの予防、β-カロテンは夜盲症の予防、リコピンは血流の改善する働きがあります。

その3【ビタミンA】

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ビタミンAは二つに分類され、緑黄色野菜や果物など植物性食品に多く含む「β-カロテン」、レバーなど動物性食品に多く含む「レチノール」に分けられます。β-カロテンはカロテノイドと言う色素のうちの一つで、必要に応じてレチノールに変わります。ビタミンAは目や皮膚、粘膜などを健やかに保つ役目があります。β-カロテンは抗酸化作用が高く、ガンや老化を防止したり、免疫力を高めます。

その4【食物繊維】

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食物繊維は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維に分けられます。水溶性食物繊維は、野菜や果物などに含まれるペクチン、ワカメなどの海藻類に含まれるアルギン酸、こんにゃく芋に含まれるグルコマンナンなどがあります。ちなみにスーパーで売っているコンニャクは不溶性食物繊維になります。

水溶性食物繊維の働きは、水に溶けてゲル状になった食物繊維が、糖質の吸収を抑えて脂肪を吸い付けて体の外へ排出します。マイブレイクレッドスムージーには、おからとグルコマンナンが含まれているので腹持ちが良く、便通を良くする効果があります。

アサイー

ブルーベリーに似たアサイーは、1cmほどの果実の中で可食部はたったの5%。アマゾンの厳しい環境で育ったアサイーには、鉄分、アミノ酸、カルシウム、食物繊維、アントシアニンなど、ダイエットに不足しがちな栄養素がたくさん含まれています。またアミノ酸や脂肪燃焼に有効なビタミンB群や、悪玉コレステロールを減らす脂肪酸も含まれています。

  • 鉄分はレバーの約5倍
  • カルシウムは牛乳の約3倍
  • 食物繊維はごぼうの約3倍
  • ポリフェノールはブルーベリーの約18倍
  • ビタミンCはレモンの約3倍
  • リンはバナナの約4倍

トマト

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トマトの赤色は、カロテノイドの一つであるのリコピンと言う色素で発色しています。リコピンはポリフェノールと同様の抗酸化作用があり、カロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化作用があります。

また悪玉コレステロールを減らして新陳代謝を促す働きもあるので、脂質の代謝の他に、美白効果やシミ予防などアンチエイジングの効果もあります。その他ビタミンB2、B6、クエン酸、脂肪酸なども含まれるので、トマトは脂肪代謝に最適な野菜です。

ニンジン

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ニンジンに多く含まれるβ-カロテンの優れた抗酸化作用で、皮膚や粘膜を強くし、免疫力がアップします。また、たくさん含まれるビタミンやミネラルが酵素の役目を担うので、新陳代謝を高める働きがあります。食物繊維も豊富なので、便秘解消にも効果的です。ニンジンにはカリウムも含まれ、むくみ予防や血流の改善が期待されます。

アセロラ

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アセロラと言えばビタミンCが豊富に含まれているのはご存じかと思います。ビタミンCの含有量はなんとレモンの約20倍。またアサイーと同様にアントシアニンも含まれています。その他、パントテン酸がたんぱく質、糖質、脂質の代謝を促進するための酵素の役割があります。

クエン酸は糖質を分解したあとエネルギーを生産して新陳代謝を促し、カリウムが体内の塩分を排出するのでむくみ防止にも効果があるなど、アセロラはダイエットに万能なフルーツです。

イチゴ

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アントシアニンの色素で赤い実がなるイチゴには、実はレモンよりも多くのビタミンCが含まれていて、一日7粒程度のイチゴを食べれば一日の摂取量が補えます。またペクチンやカリウムが含まれているので、便秘が解消されて代謝が上がりむくみ軽減につながります。

フルーツの中でもイチゴの糖質は低く、100gあたりの糖質の量はバナナ21.4gに対してイチゴは5.4g。葉酸も豊富に含まれ、ライチの100μgに次ぎイチゴは90μg。貧血を予防することで新陳代謝が改善します。

りんご

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りんごには、りんご特有のポリフェノールがたくさん含まれています。そのりんごポリフェノールは、脂肪からエネルギーを生産して新陳代謝を活発にさせます。また体脂肪が減少するだけではなく、筋力アップも出来ると言う研究結果も出ています。その他にはビタミンAやビタミンE、ペクチンも含まれるので、りんごはダイエットの強い味方です。

マイブレイクレッドスムージーにはどんな効果があるの?

甘くて美味しいから続けやすい

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パッケージを見ると甘酸っぱいベリー系の味に思えますが、すっきりとした甘さのバナナヨーグルト味。マイブレイクレッドスムージーを愛飲している人は、水、牛乳、豆乳、ヨーグルトなどに混ぜているようです。

スムージーやプロテインなどを溶かすとダマになったり粉っぽさが残る時がありますが、このマイブレイクレッドスムージーはどんなものにもサッと溶けて粉っぽくならないので、時間のない時でもすぐに飲めます。

スーパーフードのチアシード入り

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スーパーフードで浸透してきたチアシード。あのハリウッドセレブのミランダ・カーさんが愛用していると言う話題で、チアシードの火付け役になりました。チアシードはシソ科ミント植物の種子で、20種類のアミノ酸のうち、体内で生産されない必須アミノ酸9種類中8種類も含まれています。

また、タンパク質を始め食物繊維、ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸などが豊富に含まれているので、昔のアメリカ大陸のアステカの民族の中では「ランニングフード」と呼ばれ、スプーン1杯のチアシードと水で一日中走れると重宝されてきました。植物性タンパク源であるチアシードは水を吸うと10倍に膨らんでとろみが出るので、ランニングフードと言われるだけの腹持ちの良さがあります。

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乳酸菌で整腸効果アップ

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乳酸菌と言うと「腸内環境、ヨーグルト、便秘」などを連想する人も多いと思います。乳酸菌はダイエットにも重要な関連があります。乳酸菌を摂って腸内環境を整えると善玉菌が増え、便通の改善に効果が表れてきます。腸内で不要な排出物が溜まることで代謝が低下し、さらに体重も増えていく一方です。

便通が改善されると言うことは代謝が上がって体重も減り、ダイエットにつながります。マイブレイクレッドスムージーには150億個の乳酸菌が含まれ、おからとグルコマンナンの力も足して、整腸効果がアップします。

効果的な飲み方は?

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マイブレイクレッドスムージーは、朝食や夕食変わりに置き換えたり、おやつ変わりに飲んだり、いつ飲んでもOKなスムージーです。でも、効果的にマイブレイクレッドスムージーを飲みたいと思っている方に、ダイエット効果が期待される飲み方や飲むタイミングをご紹介します。

朝食とダイエットの関係とは?

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朝食はその日の内臓の時計をスタートさせ、脳内の時計をスタートさせるのが朝日です。そして内臓の時計をスタートさせるために必要なのはタンパク質。タンパク質が少ない朝食では、たとえ脳内の時計がスタートしても身体が飢餓状態であるとジャッジして、脂肪を溜め始めるのです。また理想的な食事のカロリー比率は「朝食3:昼食4:夕食3」です。

脂肪を溜める時間帯は?

ビーマルワン(BMAL1)をご存知ですか?元々人間の体に備わっている活動サイクルを正常にコントロールする働きがあり、タンパク質のうちの一つです。このビーマルワンが増える時間帯は脂肪を溜めやすいと言われ、夜10時~深夜2時が一番多く、午後15時が一番少ないと言われています。

では、食事のカロリー比率とビーマルワンが増える時間帯を当てはめて、一日3食のうちどこで置き換えた飲み方にすればダイエットに効果的かをご紹介します。

朝に飲むのは?

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朝食は飲み物だけの方や食事量が軽めの方も多いですが、身体が飢餓状態のジャッジをしないように、タンパク質を意識した食事を摂ることが大切です。また筋肉にはタンパク質が必要で、睡眠中に分泌される成長ホルモンにより、体内は多くのタンパク質を消費しています。そのタンパク質を補う意味も含めて、朝食にタンパク質を摂ることは重要です。

手軽に摂れるタンパク質(一日に必要なタンパク質は、成人男性60g、成人女性50g)
カッテージチーズ1カップ 28g
サラダチキン1袋 27g
ギリシャ風ヨーグルト1カップ 15g
低脂肪ケフィアヨーグルト1カップ約12g
木綿豆腐1/2丁 9.9g
納豆1パック8.2g
卵1個6.2g

昼に飲むのは?

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日中は代謝も上がり、一日の中で活動量が最も多い時間帯です。昼食のカロリー比率は4。バランスの良い食事を摂り、エネルギー不足にならないようにしましょう。昼食をマイブレイクレッドスムージーに置き換えた飲み方にすると、エネルギー不足になって間食をしたり、反動で多めの夕食を摂りがちになります。

夜に飲むのは?

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一日の中で夕食はしっかり食べたい方は多いですが、夜は活動量が減ってくるうえ夜10時頃の夕食はビーマルワンが増える時間帯に突入します。脂肪を溜め始める前の夜9時までに夕食を済ませるのが理想で、この夕食でマイブレイクレッドスムージーを置き換える飲み方がダイエットには効果的です。

マイブレイクレッドスムージーは水などに溶かしてすぐに飲むことも出来ますが、チアシードをじっくり膨張させてからゆっくり飲むのも良いでしょう。

ポイント

マイブレイクレッドスムージーは温かい飲み物にも混ぜられます。夜は体を冷やさないようにホットミルクと割って飲むのも美味しいです。

マイブレイクレッドスムージーを使った置き換えレシピをご紹介!まずは「マイブレイクレッドスムージーヨーグルト」

材料(1人分)
マイブレイクレッドスムージー 1包
プレーンヨーグルト 100g
グラノーラ 適宜
  1. プレーンヨーグルトにマイブレイクレッドスムージーを混ぜます。
  2. 器に盛りつけた後にお好みの量のグラノーラを盛り付けます。

ポイント

バナナを入れるとボリュームアップするのでお腹に溜まります。またプレーンヨーグルトをカロリーゼロのものに変えるのも良いでしょう。

マイブレイクレッドスムージーを使った置き換えレシピ!「マイブレイクレッドスムージーゼリー」

マイブレイクレッドスムージーと、食物繊維が入っている寒天とコラーゲンが入っているゼラチンで、ダイエット・美容・健康と一石三鳥のレシピです。

材料(2人分)
マイブレイクレッドスムージー 3包
500cc
粉寒天 小さじ1/2
粉ゼラチン 小さじ2
  1. ボールに大さじ1の水(分量外)に粉ゼラチンを加えて、粉ゼラチンをふやけさせます。
  2. 鍋に水と粉寒天を入れ混ぜて、火にかけます。1~2分煮立たせてから火を止めて、1でふやけた粉ゼラチンを加えて溶かします。
  3. ボールにマイブレイクレッドスムージーを入れ、2のゼラチン液を少しずつ加えながら混ぜます。
  4. ゼリー容器に3を流し入れ、冷蔵庫で冷やして固まったら完成です。

マイブレイクレッドスムージーを使った置き換えレシピ!「マイブレイクスムージー炭酸水」

マイブレイクレッドスムージーをダイエットにも有効な炭酸水で割って飲むと、とてもスッキリした味に仕上がります。炭酸水とマイブレイクレッドスムージーの配合成分で、お腹が膨らみ満腹感が得られます。

材料(1人分)
マイブレイクレッドスムージー 1包
炭酸水 70ml
  1. グラスにマイブレイクレッドスムージーを入れます。
  2. 炭酸水を注いで混ぜます。

マイブレイクレッドスムージーを使った置き換えレシピ!「マイブレイクレッドスムージーカップケーキ」

お菓子が食べたい時に、簡単に作れるマイブレイクレッドスムージー入りのカップケーキ。豆腐が入っているのでモチモチした食感になります。卵なし油なし、マイブレイクレッドスムージーとヘルシーな豆腐なら、いつもより罪悪感が少ない美味しいおやつタイムになりそうです。

材料(カップ3~5個)
マイブレイクレッドスムージー 1包
ホットケーキミックス 100g
絹ごし豆腐(水切りなし) 80g
50g
  1. オーブンを180度に予熱しておきます。
  2. ビニール袋に絹ごし豆腐を入れ、ペースト状になるまで手で揉み込みます。
  3. ボールに水とマイブレイクレッドスムージーを溶かします。
  4. 3に2を加えて混ぜます。
  5. 1にホットケーキミックスを2回くらいに分けて加え、混ぜます。カップ8分目に生地を流します。
  6. 180度のオーブンで20分焼きます。小さ目のカップで作る時は、170度で20分焼きましょう。

マイブレイクレッドスムージーを使った置き換えレシピ!「マイブレイクレッドスムージーでフローズンヨーグルト」

凍らせたフルーツがマイブレイクレッドスムージーを冷やすので、さっぱりと美味しいです。ブルーベリーやイチゴ以外にも、季節の果物を凍らせて作ってみるとアレンジが広がります。

材料(1人分)
マイブレイクレッドスムージー 1包
ブルーベリー 10~20粒
イチゴ 5個
ヨーグルト 小さじ山盛り3杯
牛乳 50ml
砂糖 大さじ2/3
  1. ブルーベリーとイチゴを凍らせます。
  2. ミキサーに材料全てを入れて、ミキサーにかけます。
  3. 器に入れて完成。

ポイント

ヨーグルトや砂糖はカロリーゼロのものを使うと良いでしょう。またミキサーでかける時は、好みの粗さにかけて下さい。

気になった方はこちらをチェック!

ぽっちゃりした体型が気になって着たい洋服が着られない。ダイエットしたいけど運動は苦手。そんな方のために、マイブレイクレッドスムージーをおすすめします。マイブレイクレッドスムージーに置き換えた飲み方で「マイナス5kg」も夢じゃありません。1日3食のうちマイブレイクレッドスムージーで1食置き換え方法にすると、一日の摂取カロリーのうち約500カロリーを減らせます。

通常6,980円ですが、マイブレイクレッドスムージーで置き換え方法の効果を実感してもらいたいために、初回1ヶ月は気軽に試せるWeb限定価格980円(税抜)です。それだけではなく、3ヶ月目、6ヶ月目、9ヶ月目、また12回目にはプレゼント、2回目以降もお得に購入できます。悩む時間を解消してくれるマイブレイクレッドスムージーで、心身ともに身軽になりませんか?

マイブレイクレッドスムージーの効果的な飲み方!美味しいアレンジ方法まとめ

マイブレイクレッドスムージーの効果的な飲み方を分析してみました。マイブレイクレッドスムージーは短期集中型のダイエットに最適です。たった1食を置き換える飲み方をするだけで、ダイエットや美容に必要な栄養素が豊富に含まれているので、気軽に始められます。冷たい飲み物、温かい飲み物、アレンジもしやすいマイブレイクレッドスムージーなら、季節を問わず飽きずに続けられます。

継続したダイエットの他に、ちょっと食べすぎたかな?と言う時の体重コントロールで、数日間マイブレイクレッドスムージーを置き換える飲み方でも良いかもしれません。この記事がダイエットしたい方に、マイブレイクレッドスムージーで無理なく楽しめるような置き換える飲み方や食べ方のヒントのお手伝いになれば幸いです。

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