Medium 8c1ca0d102ed0d8e

メグルボタニックの口コミ・評価まとめ!むくみ解消効果はある?

メグルボタニックは、塗ってマッサージすることでむくみケアができるというクリームですが、実際にむくみを解消する効果はあるのでしょうか?メグルボタニックの口コミによる評価と、効果の出る使い方についてまとめました。

カテゴリー:お手軽ダイエットマッサージ  作成者:はなみずき  投稿日:2018/01/25

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

むくみ解消クリーム「メグルボタニック」の口コミを調査

メグルボタニックは、むくみケアができるボディークリームとして話題になっている商品です。天然由来成分と天然水が主成分で、合成香料不使用やパラベンフリーの優しい使い心地も人気の秘密のようです。メグルボタニックは、毎日気になる部分に塗って軽くマッサージするだけで、むくみの解消や保湿に効果があるとしている商品ですが、本当に効果があるのでしょうか。

今回は、メグルボタニックを実際に使った人の口コミから、効果があったとするもの、無かったとするものを集めてみました。良かった、悪かったとするそれぞれの口コミを参考に、メグルボタニックは本当に効果があるのかについて検証しました。また、口コミを参考に、メグルボタニックの効果を実感できる正しい使い方についてもまとめています。

どんな方におすすめ?

むくみや冷えに悩んでいる

Dfab1706a019e5b3

メタボリックは立ち仕事などでむくみに悩んでいる人や冷えやすい人におすすめのボディクリームです。メタボリックには、巡りを改善して冷えにアプローチする成分や、肌を保湿して引き締める成分が入っています。巡りを改善することで、むくみの元である水分や老廃物の滞りを解消し、保湿と引き締め効果でスッキリ感を持続させます。

セルライトを予防したい

肌をボコボコに見せるセルライトは美しくないですし、老けて見られる原因にもなります。体のむくみを放置しておくと、血管やリンパを圧迫して巡りが悪くなり、老廃物が溜まってセルライトを作る原因になります。セルライトを予防するには、まめにマッサージを行って老廃物を流し、巡りを良くすることが大切です。メグルボタニックには、むくみを解消してセルライトを予防する効果が期待できます。

二の腕や脚を細くしたい

0113ec22ba69e535

二の腕や脚などが太くて悩んでいる人は、もしかするとむくみが原因なのかもしれません。むくみは余分な水分を体にため込んでいる状態ですので、その分体重が増えたり、脚が太く見えたりします。ダイエットしても二の腕や脚がスッキリとしないと悩んでいる人には、メグルボタニックのむくみケアが効果的な場合もあります。

忙しくてボディケアの時間がとれない

メグルボタニックは、毎日お風呂上りに気になる部分に塗ってマッサージするだけで、むくみのケアができます。器具も必要なく手軽で時間がかからないので、忙しくてボディケアの時間がなかなか取れない人にもおすすめです。ボディクリームとして肌の保湿もできるので、むくみと美肌ケアの両方が一度で済んでしまうのも忙しい人には便利です。

効果が感じられなかった…

Dbaa4754048bec7c
  • メグルボタニックを使い始めて1週間になります。肌が潤ってボディクリームとしては良いのですが、まだむくみが解消されたようには思えませんし、脚の太さも変わりません。もっと、塗ったらすぐ効果があるように思ったのですが、期待しすぎていたようです。(20代女性)
  • 面倒くさがりの私には、毎日塗らなきゃいけないのは面倒でした。塗ってすぐ効果が分かるようなら続けられるのかもしれませんが、毎日やらなかったせいか、私には効果がよくわかりませんでした。性格的に向いてなかったみたいです。(40代女性)
  • 優しい香りが癒されるので気に入っていましたし、塗ると温かくなってむくみや冷え性に良いような感じがしました。ただ肌に合わなかったみたいで、肌荒れをおこしてしまったので、残念ですが使用を中止しました。(30代女性)
  • 立ち仕事で脚のむくみに悩んでいます。メグルボタニックはお風呂あがりに塗るだけでOKと聞いて購入。2週間くらい試しましたが、効果が全然わかりません。マッサージもしないとダメなのかもしれませんが、私には面倒で続けられませんでした。(20代女性)

上記の口コミは、メグルボタニックを使っても、あまり効果が感じられなかったという人の体験談です。効果への評価が低い人の口コミの傾向を見ると、毎日続けていなかったり、塗るだけでマッサージまではしていなかった人が多いのが分かります。期待したほどの効果が無かった人でも、肌の調子が良くなったり、塗った部分が温まるといった、何らかの変化を感じた人も多いようです。

効果があった!

0286e82d7e4e3cb3
  • 私はむくみやすくて、夕方は脚がパンパンでだるいのが悩みでした。でも、メグルボタニックで夜マッサージすると脚がスッキリして、だるさが解消できました。使い始めてそろそろ2ヶ月になりますが、最近主人に脚が細くなったと言われて嬉しいです。(30代女性)
  • 伸びがいいので、太ももから足先までしっかり塗ってマッサージできます。一番気になっていた膝の周りを重点的にマッサージしていたら、膝の上に乗っかってたお肉のたるみがなくなってきたように思います。効果がありそうなので、これからも続けてみようと思います。(40代女性)
  • 家に帰って服を脱ぐと、以前は靴下やズボンの跡がくっきり残っていることが多かったんです。メグルボタニックで毎晩マッサージするようにしたら、最近は靴下の跡も気になるほどではなくなりました。脚が軽くて楽になったし、肌の調子もいいので気に入っています。(20代女性)
  • お風呂上りに丁寧にマッサージしてから寝ると、翌朝の脚のスッキリ感が違います。ちゃんとマッサージした日とサボった日の翌日では、脚の太さが違うと感じます。定期購入なら値段も手ごろで続けやすいし、ずっと使っていきたいです。(20代女性)

上記は、メグルボタニックの効果があったと感じている人の口コミです。効果が感じられた人の口コミからは、毎日続けていることと、塗るだけでなくマッサージもしっかり行っている人が多いことが分かります。メグルボタニックをある程度の期間継続している人のなかには、以前より脚が細くなったと感じている人もいるようです。

口コミから分かったデメリット・メリットまとめ

デメリット

97744c44bbcd73a1

メグルボタニックを使った人の口コミからは、次のようなデメリットがあることが分かります。まずは、メグルボタニックは塗るだけでなく、マッサージもしないと効果が分かりにくいという点です。マッサージするのが面倒、塗るだけで効果が出るものが欲しいという人には不向きかもしれません。また、効果が出るまでには、ある程度続ける根気も必要です。

メリット

メグルボタニックの口コミから分かるメリットは、マッサージが必要とは言え、毎日5分から15分程度の短時間でむくみと美肌のケアの両方ができる点です。ハーブなどの天然由来の香料を使っているので、お風呂上りにリラックスしながら楽しんでケアができます。定期購入コースなら15%オフで購入でき、毎月注文する手間が無いので続けやすい点もメリットと言えます。

スポンサーリンク

メグルボタニックに含まれる成分

メグルボタニックは97%以上が天然由来成分

メグルボタニックは、その成分の97%以上が植物エキスなどの天然由来の成分でできています。一般的に、化粧品の成分はそのほとんどが水ですが、メグルボタニックはミネラルを多く含んだ天然水を使っています。メグルボタニックに含まれる成分は、巡りを良くする成分、肌を潤す成分、引き締め成分の3つがあり、それぞれの主な原料は次のようになっています。

  • 巡りの成分:グリーンコーヒー、パッションフルーツ、シアバターノキ、グラウシン、アボカドエキス、セージ葉エキス。
  • 潤い成分:スクワラン、キュウリ果実エキス、カニナバラ果実エキス。
  • 引き締め成分:セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス。
  • 天然香料:ラベンダー、オレンジ、ローズマリー、ゼラニウム、サイプレス、シトロネラ。

オーガニック原料と無添加のこだわり

メグルボタニックは、天然原料のうちの10種類はオーガニック認定の原料が使われていて、安全性にもこだわって作られています。合成香料と合成着色料は無添加。シリコン、鉱物油、保存料であるパラベンも使用されていません。ただし、すべての人にアレルギーなどの不調が起こらないわけではありませんので、肌の敏感な人は成分を確認してから購入しましょう。

正しいメグルボタニックの使い方

メグルボタニックの使い方

0a7e7df664297cdd

メグルボタニックの使用方法は、適量を手のひらにとって気になる部分に塗り、5分~15分ほどマッサージを行うだけです。メグルボタニックの公式サイトでは、適量については細かな記載はありませんが、使用者の口コミなどを見ると、片脚で100円~500円玉くらいの量で充分なようです。メグルボタニックはボディクリームですので、脚だけでなく、二の腕などの気になる部分にも使えます。

おすすめのマッサージ方法

口コミからは、メグルボタニックの効果を得るには、マッサージが大切なことが分かりました。特にむくみがひどい人は、気になる部分だけでも少し時間をかけてマッサージすると効果が出やすくなります。マッサージのやり方が分からないという人のために、むくみの悩みが多い、脚と二の腕のマッサージ方法を解説した動画をご紹介します。

脚のおすすめマッサージ

足裏から膝の裏まで、しっかりマッサージできるやり方です。動画ではフットバスを使っていますが、お風呂上がりの体が温まった時に行うのも効果的です。メグルボタニックはとても伸びが良いので、マッサージクリームとして使うのにも最適です。

二の腕のおすすめマッサージ

脚と並んで、二の腕もむくみや太さが気になって悩んでいる人が多い部分です。マッサージの摩擦によって肌を傷めることもあるので、必ずボディクリームなどを塗って行いましょう。メグルボタニックは全身に使えるので、二の腕のマッサージにももちろん使えます。

メグルボタニックはいつ使うのが効果的?

むくみは水分や老廃物が排出されないで滞っている状態です。メグルボタニックを使ったマッサージは、夕方から夜に行って、その日一日分の老廃物を流してしまいましょう。お風呂あがりは体温が上がって巡りも良くなり、筋肉などもほぐれてマッサージしやすいので効果的です。湯船で体を温めてストレッチをし、ベッドの上でリラックスしながらのマッサージタイムを習慣にするといいでしょう。

公式サイトはこちら

メグルボタニックは1本が約1ヶ月分で、税込み価格は5,400円です。少し高いかなと思う人もいるかもしれませんが、エステに行くよりずっと安価ですし、これひとつで保湿ケアまでできることを思えばお得なのではないでしょうか。定期購入コースに申し込めば、1本4,590円になってお買い得ですし、毎回注文する手間も省けます。初めての人には初回が1,940円になる、お試し定期コースもあります。

初めてメグルボタニックを購入するなら、お試し定期コースがだんぜんお得でおすすめです。こちらは初回が64%オフの1,940円で購入でき、2回目以降は15%オフの4,590円でずっと購入できます。送料も無料ですし、使ってみて合わないと思ったら、2回目からでも解約ができるので安心です。お得なお試し定期コースは、毎月先着300名限定。以下の公式サイトから申し込めます。

まとめ:メグルボタニックの口コミ・評価、むくみ解消効果はある?

C37ee4504a85983a

メグルボタニックは、気になる部分に塗ってマッサージするだけで、むくみ解消などの効果があるとされるボディクリームです。天然成分による巡りの改善効果、肌を潤す効果、引き締め効果によって、むくみ、セルライト、冷えなどへの効果が期待できます。原料には天然水やオーガニックの原料が使われていて、合成香料やパラベン不使用の優しい使い心地です。

メグルボタニックの口コミを見ると、その効果を高めるには、正しい使い方をすることが大切だと分かります。むくみの解消やセルライトの予防には、日中に溜まった水分や老廃物をその日のうちに流してリセットする必要があります。夜、お風呂からあがって温まった体にメグルボタニックを塗り、正しいマッサージ方法で老廃物を流すようにすると効果的です。

むくみが原因で脚や二の腕の太さに悩んでいる人は、メグルボタニックを継続的に使い続けることが大切です。メグルボタニックは、定期コースなら15%オフで送料も無料です。部分痩せに効果を期待するなら、定期コースでじっくり取り組むのがおすすめです。メグルボタニックを初めて購入する人は、初回1,940円で購入できるお試し定期コースが一番お得です。

人気記事