Medium 02b2d9db059d34d3

エステナードリフティは毎日使ってはダメ!週二回の理由と注意点を紹介

エステナードリフティで、ハリを実感したい人なら「毎日使いたい!」と思いますよね。しかし、効果的な美顔器なのに、メーカーの推奨頻度は週二回です。一体、なぜなのでしょう?ここでは、エステナードリフティーを毎日使ってはいけない理由と注意点を紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:ゎか丸  投稿日:2018/01/24

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

RIZAP監修のエステナードリフティ

エステナードリフティは、健康コーポレーションから発売されている、話題の美顔器です。健康コーポレーションは健康食品販売会社ですが、人気美顔器の他、「豆乳クッキーダイエット」のダイエット食品を販売していることでも有名です。

数ある美顔器の中でも、このエステナードリフティが人気を集めている理由には、「RIZAP」が監修していることが大きく影響しています。ダイエットをしている人の多くが、RIZAPのあのCMを見て一度は憧れを抱いたのではないでしょうか。エステナードリフティには、美肌効果だけでなく引き締めや顔痩せなどの、RIZAP効果にも期待が集まっているのです。

筋肉のプロ、RAIZAPは美顔器を作るにあたり「表情筋」に注目しました。肌にハリを与えるためには、肌だけに注目せずその土台である「表情筋」にアプローチすることが重要です。エステナードリフティは、表情筋ケアとスキンケアを同時に行うことで、より効果的にハリを生み出し顔を引き締めるように開発されました。

エステナードリフティの使い方は週二回

週二回/5分が推奨頻度

エステナードリフティは、肌のハリや顔痩せに効果的な美顔器ですが、大きな丸ボタンが2つという簡単操作です。それも毎日使用しなくても週に2回、1回約5分といいう短時間でOK なので、仕事から帰宅した後でも家事の合間でも手軽に使うことができます。

9cbaf6c714112cbe

そんなに手軽にできるなら、毎日でも続けられそうですが「最低週二回」と推奨されているわけではありません。リフティは、毎日使用してもよいものですが、「週二回、1回約5分」で使用すると効果が出やすく、この頻度が推奨されています。ではなぜ、毎日ではなく週二回の使用が効果的なのでしょうか?次で詳しく紹介します。

週二回/5分には理由がある

筋肉の超回復

エステナードリフティは、ダイエットトレーニングで人気のRIZAPが監修していることもあり、表情筋を鍛えられる美顔器です。表情筋は、「顔面筋」とも呼ばれ喜怒哀楽などの表情に働きます。腕や脚の筋肉に比べると、ムキムキと目立つことはありませんが、立派な筋肉です。

44ffa22da1158f49

ここで一つ、筋肉の特性を紹介します。筋肉を鍛えて筋肉の量を増やすには、トレーニングをするだけでなく、休憩の時間を上手にとることが大切です。筋肉トレーニングをすると、筋細胞は破損します。それは時間が経つと再生され、前よりも強くなるのです。この、筋細胞が壊れて作り直す働きを「超回復」といいます。

超回復は、トレーニング後に筋肉を休めると24~72時間くらいに起こります。筋肉トレーニングをしたら24~72時間ほど筋肉を休めることが、筋肉量を増やす近道なのです。

エステナードリフティは顔の筋肉トレーニング

エステナードリフティには、RF・EMS・IONを利用した3つの機能があります。なかでも注目したいのは、EMS(低周波)による刺激です。この低周波は、表情筋を刺激して肌を引き締めます。

E671d2c57c1c6fb0
エステナードリフティの3つの機能
RF(ラジオ波) 肌を温め、じんわりほぐす 高周波数のRFを利用して肌を温める
EMS(低周波) 表情筋を刺激し、肌をキュッと引き締める 肌が温まったらEMSで表情筋エクササイズ
ION(イオン) 美容液成分を的確に届ける IONの力で角質層の奥まで導入、集中ハリケア

エステナードリフティは、表情筋へのアプローチもエクササイズと同じ理論で考えられています。EMSを利用した表情筋へのアプローチは、「表情筋エクササイズ」であり「顔の筋肉トレーニング」でもあります。毎日ではなく、週二回の使用が推奨されている理由はこの、超回復の効果を得るためなのです。

エステナードリフティの機能別に頻度を変えるならOK

これまで紹介してきたようにように、EMS(低周波)を利用した顔の筋肉トレーニングは毎日ではなく、週二回が推奨されています。しかし、リフティにはこのように2つのボタンがついていて、EMS以外の機能もあります。

写真のリフティの、左のボタンがRFのスイッチで右のボタンがEMSのスイッチです。EMSのスイッチを入れなければ、RFの機能だけを使うことができるので週二回以上の使用が可能になる場合があります。RF(ラジオ波)には、熱を発生させることで身体の奥から体温を上昇させる働きがあります。

体温が上昇するとリンパの流れがよくなり、血流改善による代謝アップ、むくみの解消など顔ダイエットに嬉しい効果が期待できます。EMSを利用しての、表情筋エクササイズは週二回を目安に、RFやIONの機能は毎日のスキンケアに利用するというのも一つの方法です。

スポンサーリンク

でも、使いすぎはNG!

エステナードリフティは、スキンケアにも顔痩せにも、とても魅力的なアイテムだということがわかりました。毎日使用しなくても、週二回たった5分の使用でOKとは、忙しい人にとって嬉しい助っ人です。しかし、エステナードリフティは顔の筋肉や肌の内部に直接刺激を与える美顔器のため、注意点もあります。

862fb7df96652029

電気刺激の体感には個人差があり、皮膚の薄い部分や毎日の肌のコンディションによっては、痛みを感じる場合があります。効果を得たいからといって、使いすぎるのは逆効果になるのです。週二回、1回5分をベースに自分の毎日の肌コンディションに合わせて上手に使用していきましょう。

エステナードリフティの正しい使い方

エステナードリフティの正しい使い方を、3つのステップで紹介します。使い始める前は、洗顔をして顔を清潔な状態にしましょう。そして、エステナードリフティは防水ではないので、お風呂での使用は避けましょう。

  1. 顔やデコルテにジェルをつける
  2. エステナードリフティを起動する
  3. エステナードリフティを顔に滑らせる

ジェルは、エステナードリフティとセットのパーフェクトリフトジェルの使用がオススメです。顔の中央から、こめかみに向かって丁寧に伸ばし、ほうれい線や口角のシワから、こめかみに向かってマッサージするようにつけていきます。エステナードリフティには、RFボタンとEMSボタンがありますが「弱・中・強」と三段階の強さ調節もできます。

始めのうちは、弱モードで使用しエステナードリフティに慣れてきたらモードを変えていきましょう。顔を滑らせる際は、下から上へエステナードリフティをゆっくりと動かしていきます。顔のたるみなど、気になるところを重点的に滑らせるのもオススメです。

上手にお手入れするコツは3つ

70ec04198a3ec124

エステナードリフティを使って、肌を上手にケアするコツは3つあります。1つめは、ジェルをたっぷりと塗布することです。十分に塗ることで、電通がよくなります。2つめは、すぐに動かさずにヘッド部分を肌に押し当て、しっかりと密着させることです。3つめは、頬筋を重点的に行うことです。頬筋は、頬骨の上に比べてハリが不足しやすい部分です。皮膚の薄い目元部分や、おでこ周りは「弱」で使用しましょう。

購入は公式サイトが一番お得

2017年6月時点では、エステナードリフティは公式サイトと楽天市場以外での取り扱いがありません。楽天市場も、けんこうタウン楽天市場店で出品していますが、販売元がKENKOUCORPORATIONであり健康コーポレーションで買うことに変わりありません。

公式サイトで購入しても、楽天市場で購入しても、単体価格とリフトジェルのセットは同額ですが、公式サイトで購入すると楽天市場にはない、お得な「定期便コース」で購入が可能です。6か月以上継続で、1回目にエステナードリフティとパーフェクトリフトジェルが届き、2回目以降はパーフェクトジェルのみが届きます。

1回目の初回購入は、初回単品合計金額より約70%OFFで、2回目以降もリフトジェルが20%OFFというお財布に嬉しいコースです。しかも毎回、送料無料!毎月の受け取りが面倒という人には、「まとめ買いコース」がオススメです。美顔器と一緒に、パーフェクトリフトジェルが6本セットで届き、単品購入より51%OFFです。こちらも、通常送料630円が無料になっています。

公式サイトというと、お得感が少ないイメージがありますが、エステナードリフティは公式サイト限定で、お得なコースが設けられています。自分に合った購入方法を見つけるためにも、一度はチェックしてみましょう。

返金サービスもあるので安心

エステナードリフティには、「初めて使用する人にも効果を体感してもらう」ことを目的に30日間全額返金保証制度があります。それも、注文日ではなく商品が手元に到着した日から30日以内と、使用者に優しい制度です。これで、もし肌に合わなくても無理に続ける必要はありませんし、「効果が出なかったらもったいない…」と躊躇せずに購入に踏み切れます。

ただし、単品購入は返金の対象にはなりません。健康コーポレーションは、エステナードリフティとジェルを併用した時の効果を医学的に保証しています。なんと、医学雑誌に論文が掲載されているのです。そのため、単品ではこの効果は保証されずセットでの購入が、返金の対象になります。

エステナードリフティーが週二回の理由まとめ

エステナードリフティは、リフティとジェルを併用することで、スキンケアや顔の引き締めに効果が期待できるアイテムです。医学雑誌に論文が掲載されるほど、信頼性のある効果なので、是非毎日使用したい美顔器ですが毎日の使用には注意が必要です。

エステナードリフティは、ダイエットトレーニングジムで有名なRIZAP監修の美顔器であり、顔の表情筋エクササイズ効果があります。この効果を十分に得るためには、体の他の筋肉と同じように動かした後は適切に休憩を入れ、超回復を促すことが重要です。超回復には毎日の筋トレはNGのため、エステナードリフティも毎日ではなく、週二回の使用が推奨されています。

週二回、それも1回たった5分で顔の引き締め効果が得られるなんて、とても魅力的ですよね。「毎日できない」ではなく、「毎日使用しなくていいなんて、ラッキー!」というゆったりとした気持ちでケアしていくといいかもしれませんね。購入は公式サイトから、お得な定期便コースがオススメです。

人気記事