Medium 5296c142c2f5b5be

モリモリスリムの口コミを徹底検証!ダイエット効果や副作用は?

便秘は本当に辛いですよね。下剤を飲まないと1週間以上平気で出ないという人も珍しくないようです。そんな人たちがよく試しているのが、モリモリスリムというお茶です。ここでは、このモリモリスリムの口コミの検証、ダイエット効果や副作用についてお伝えします。

カテゴリー:飲み物  作成者:トト  投稿日:2018/01/30

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

モリモリスリムは便秘解消効果のあるお茶!

モリモリスリムはハーブ健康本舗という会社が販売している便秘解消を目的にしたお茶です。ダイエット茶として利用されることもありますが、メインは便秘解消効果です。モリモリスリムは24種類のスッキリ成分が絶妙ブレンドされていて、自然の力で毎日スッキリをサポートしてくれます。

モリモリスリムの口コミに関しては、効果が実感できた口コミもできなかった口コミも両方あります。かなり利用者が多いお茶なので、ネットではたくさんの口コミが見つかります。ここでは、モリモリスリムの口コミや評判を検証し、本当に効果があるのかどうか見ていきます。

効果を実感できなかった口コミ

お腹が痛くなるだけで出なかった

99d54596dea0f801
  • 便秘がひどくて購入しましたが、お腹が痛くなるだけで出ませんでした。ネットで調べたら依存性の高いゴールデンキャンドルとかいうハーブを使用してるようで、とても怖くなりすぐに返品しました。しかも送料はこちらもちでした

モリモリスリムを飲んでみたけれど、お腹が痛くなるだけで出なかったという人の口コミです。お腹が痛くなったということはぜんどう運動は起こっているので、モリモリスリムの成分は作用しているということかもしれませんね。

この口コミでは「モリモリスリムに配合されているゴールデンキャンドルは依存性があって危険なのでは?」という心配もしていたようです。

下痢を繰り返した

  • 1包飲んでみたら、お腹が痛くなり、トイレにいき、ちょろちょろと下痢というのをなんども繰り返しまた。たまたま家にいたから良かったですが、仕事や用事ある日は飲めないと思います。それ以来飲んでいません

モリモリスリムを1包飲んでみたら下痢を繰り返してしまったという方の口コミです。モリモリスリムを飲んで下痢になってしまったという口コミは結構多いです。便秘解消に有効な成分が入っているということは、お腹に刺激を与えるので飲み方や体質によっては下痢になってしまうこともあるようです。

飲んだ後のお腹の張りがすごい

  • 便秘症で悩んでたので飲みましたが、飲んだあとのお腹の張りがすごかったです。本当に出ない時には飲んでますが、それ以外では使用しません。飲むタイミングも難しいです

モリモリスリムを飲むとあとでお腹の張りが酷くなってしまうという方の口コミです。お腹が刺激されてガスが発生した結果、膨満感を感じるのかもしれません。腸内の悪玉菌が多いとガスが発生しやすいので、腸内環境を整える生活も組み合わせたほうがいいかもしれませんね。

下痢になるからダイエット茶として毎日飲めない

  • 普段から溜め込むタイプです。毎日飲んでダイエットしようと思いましたが、下痢がひどくなるので休みの時しか飲めません。味は美味しいので残念です

こちらの口コミではダイエット目的でモリモリスリムを飲み始めたものの「下痢になってしまうので毎日は飲めない」ということでした。この口コミの方のように、ダイエットのためにモリモリスリムを飲みたいと思っても、下痢になってしまうと休みの日しか飲めませんね。

モリモリスリムで便秘解消できた口コミ

健康的なバナナ状の便が出た

F0f4a357902d4df9
  • 消化器内科を受診したものの、漢方薬を処方されて市販の下剤と変わらず、下痢を繰り返していました。ネットで見つけたモリモリスリムを試したところ、すごく健康的なバナナ状の便が出て感動。重度の下痢に悩んでいる人にも効果があると思います。

ひどい便秘で消化器内科を受診したこともある方の口コミです。そこでは漢方薬を処方されたものの、ほとんど市販の下剤と変わらず悩んでいたようです。その時にネットで見つけたモリモリスリムを試したところ、健康的なバナナ状の便が出たという口コミです。

この口コミのように、便秘を解消するために下剤に頼って下痢を繰り返していた人がモリモリスリムを飲んでちゃんと出るようになったという声は多いです。モリモリスリムに配合されていたスッキリ成分がちょうどお腹に合っていたのでしょう。

寝る前に飲むと朝スッキリ

  • 体の中に溜まっていたものが全部出るくらいスッキリします。寝る前に飲むと朝起きて15分後くらいに便意がきます。最初の2日は腹痛がありましたが、3日目以降はなくなりました。3週間使っても効果が弱まらず、お腹が少し凹んで体重が1kg減りました。

「寝る前に飲んで朝スッキリ出すことができるようになった」という方の口コミです。最初の2日間は腹痛があったものの、3日目以降は収まったそうです。下剤だと慣れで効果が落ちてしまうこともありますが、この口コミの方はモリモリスリムを3週間使っても効果が弱まらずに使えたそうです。

毎朝スッキリ出るようになった結果、3週間でお腹が少し凹んで体重が1kg減ったそうです。寝る前に飲んで朝スッキリというのは、いいリズムですね。これなら無理なく続けられそうです。

3ヶ月で8kg減

  • 痛みなどなく自然にモリモリ出た結果、3ヶ月で8kgも落ちました。夜飲むと毎朝きちんと出て、規則正しく過ごせます。ダイエットのために食事も気をつけていました。食事制限をすると、便秘になりますが、モリモリスリムのおかげで便秘にもならずに痩せられました

なんとモリモリスリムを飲み始めてから3ヶ月で体重が8kgも減ったという方の口コミです。痛みなどもなく、自然に健康的にモリモリでた結果のようです。ダイエットのために食事にも気をつけていたとのことですが、これはモリモリスリムの効果がしっかり出たおかげでしょうね。

ダイエットのために食事制限をすると便秘になる人が多いですが、この口コミの方はモリモリスリムを飲んだおかげで便秘にもならず便秘解消でき、ダイエット効果も出たようです。

調整すれば気持ちよく出せる

  • 1週間出ないのも珍しくない私が濃いめのモリモリスリムを飲んで寝たら翌朝腹痛もなくびっくりするほど便がスルスルーっと出てきました。お試しを頼んで定期決定しました。出すぎているなと思ったら薄くしたりコップ半分にしたり調整して飲んでいます。3ヶ月で1kg減りました

「モリモリスリムを飲んでひどい下痢になった」という口コミは多いですが、この口コミでは自分なりの量や濃さがわかれば調整して飲めると言っています。飲んで出すぎていると思ったら薄くしたりコップ半分にして飲めば健康的に便が出せるとのことです。

うまく出ない場合は少し濃いめに出してみたり、出過ぎていると思ったら薄くしてみるなど自分なりに調整すると快調らしいです。

モリモリスリムのスッキリ効果とは?

モリモリスリムのスッキリ成分

モリモリスリムには、24種類のスッキリサポート成分が配合されています。口コミでは下痢になったという声もありますが、この場合は濃さを調整すればお腹の調子も調整できるようです。以下に24種類の成分をあげておきます。

  1. ゴールデンキャンドル…南米原産のマメ科植物。便秘に良いと言われるセンナと同属植物。別名「キャンドルブッシュ」「ハネセンナ」「カッシアアラタ」。センナと同じ「センノシド」と呼ばれる成分が入っているが、1日2〜7杯以上などの過剰摂取をしなければ問題ない(消費者庁報告)。便秘解消以外に抗酸化作用もあり
  2. ほうじ茶…テアニンが脳をリラックスさせる。カフェインの量も少ない
  3. 玄米…精米する前のお米。便秘解消、アンチエイジング、デトックス効果。ビタミンとミネラルも豊富で美容効果も
  4. ハトムギ…イネ科の穀物。代謝に欠かせないビタミンB1・2やタンパク質が豊富。利尿作用や美白効果
  5. プーアール…中国茶の一種。血行改善、脂肪燃焼、脂肪吸収抑制効果あり。ビタミンB群や亜鉛などのミネラルが豊富
  6. 麻の実…必須脂肪酸のオメガ3・6・9が80%を占めている(麻の実オイルの場合)
  7. ガルシニア…東南アジアでとれるオトギソウ科の植物。ハイドロキシクエン酸という成分が空腹感を抑え、脂肪の蓄積を抑える。コレステロール減少効果も
  8. コレウスフォルスコリ…インドやネパールに自生しているシソ科植物。降圧作用あり。フォルスコリンという成分には体を引き締める作用もあり
  9. ヤーコン葉…南米原産の植物。実は食用にされる。葉にはクロロゲン酸などが含まれていて、抗酸化、脂肪吸収抑制作用、血糖値を下げる作用がある
  10. スピルリナ…単細胞藻類。タンパク質、ミネラル、ビタミン、γ-リノレン酸が豊富。栄養の宝庫
  11. 明日葉…セリ科植物。不老長寿の野菜として有名で、デトックス、抗酸化、脂肪の吸収抑制作用がある
  12. 桑の葉…鎌倉時代から薬草として使われてきた植物。高血圧改善、血糖コントロール、中性脂肪やコレステロールを下げる作用がある。整腸作用もある
  13. 桃の花…中国で長生きの実、不老長寿の仙果と呼ばれ、漢方でもよく使われてきた。利尿作用やむくみ改善、便秘解消効果が高い。ケンフェロールという成分には脂肪燃焼や免疫力アップ効果も
  14. イチョウの葉…ケルセチン、ケンフェロール、ルチンなどの成分が血流を改善する。ルチンには血管を強くする効果もあり
  15. オオバコ葉…日本で昔から煎じて飲まれてきた。去痰、利尿作用がある。アウクビンという成分には抗酸化や抗炎症作用もあり
  16. フユアオイ…中国原産の植物。小腸に作用し体に優しく老廃物を排出。韓国では宿便に効果ありと言われている
  17. バラの花…ビタミンCとポリフェノールが豊富。血行改善や脂肪を落とす効果あり。中国では昔から美肌のお茶として飲まれてきた
  18. カワラケツメイ…日本に自生する植物。利尿の民間薬としての歴史あり。便通をよくするアントキラノンという成分も含まれている
  19. キダチアロエ…観葉植物のアロエの一種。アロインという成分に健胃整腸作用、緩下作用(便を柔らかくする)、瀉下作用(排泄を促す)がある。脂肪吸収を阻害するサポニンも含まれている
  20. 羅漢果…中国原産の果実。ビタミンE、鉄、マグネシウムが豊富で抗酸化作用が強い
  21. 杜仲の葉…中国原産の落葉高木。葉にはカルシウム、ナトリウム、カリウムが豊富で血圧調整や肥満防止で人気
  22. アマチャヅル…70種類以上のサポニンが含まれていて、動脈硬化やガン予防にも期待されている
  23. ハスの葉…血中コレステロールを減らし、脂肪や老廃物を排出。ビタミンCやミネラルも豊富で美容にも効果的
  24. コタラヒムエキス末…神からの贈り物という意味。サラシノール、マンギフェリンという成分が血糖値の上昇を防ぎ、脂肪を分解、抑制しダイエット効果を与える

モリモリスリムの便秘解消効果

モリモリスリムはゴールデンキャンドルを中心に、便秘解消に効果的な成分が配合されているので便秘解消効果が期待できます。口コミではひどい便秘だった人が毎日自力で出るようになったという口コミを寄せていました。

モリモリスリムのダイエット効果

モリモリスリムには脂肪の吸収抑制などの効果を持つ成分も配合されているので、ダイエット効果も期待できます。便秘が解消することで内臓の働きが活発になり、基礎代謝がアップするのでこれもダイエットにつながります。

副作用や注意点は?

下痢

374f15bcc30561be

モリモリスリムの口コミでも多いのが下痢の副作用です。ゴールデンキャンドルにはセンノシドという下剤成分が含まれているので、飲みすぎると下痢になることがあります。飲んで下痢になる場合は量を減らすか、薄めに出して調整してみてください。

スポンサーリンク

妊娠中、授乳中のモリモリスリムは避ける

4c3721db9e96a73f

口コミでは妊娠中にモリモリスリムを飲んでいたという人もいましたが、メーカー側は万が一のことを考えて妊娠中にモリモリスリムを飲むことはおすすめしていません。

モリモリスリムには危険な成分は入っていませんが、妊娠中はホルモンの関係で体がデリケートになってるので、一応飲まないことがいいということです。飲んだら危険というわけではありませんが、積極的に飲むのは避けたほうがいいです。

微量ながらカフェインも入っているので、妊娠中のカフェインの過剰摂取に繋がることもあるので、これも注意したほうがいいでしょう。

モリモリスリムはこんな人におすすめ

便秘に悩んでいる人

E515418f13138870

口コミからもわかるように、モリモリスリムは便秘解消効果が高いお茶なので便秘に悩んでいる人には特におすすめです。

肌荒れに悩んでいる人

肌は腸のなかを表す鏡と言われています。腸内環境が悪いと、肌トラブルも多くなります。便秘は腸内環境を悪化させる最大の原因なので、モリモリスリムを飲んで便秘解消すれば肌荒れも改善する可能性があります。

薬に頼りたくない人

モリモリスリムには薬の成分は入っていないので、下剤に頼らずに排便したいという人にもおすすめです。口コミでは下剤のような感じになるという人もいましたが、量を調整して飲めば薬よりも穏やかな効果が期待できます。

体の中からキレイに痩せたい人

腸内環境が整うと、全身の細胞に栄養や酸素が行き渡るようになって代謝がアップするので痩せやすくなります。腸内に食べ物が溜まっているとそこから余分な栄養が吸収されて太ってしまいやすいですが、モリモリスリムで便秘解消されれば余分な栄養の吸収をなくすことができます。

商品ラインナップ

ほうじ茶風味

モリモリスリムの中で最もベーシックなのがほうじ茶風味です。お湯を注ぐとほうじ茶の香ばしい香りが心を癒してくれます。ほうじ茶風味と書いてあるものの、ほとんど普通のほうじ茶と変わらない美味しさです。

紅茶風味

モリモリスリムは紅茶風味も販売しています。ほうじ茶の成分は24種類ですが、紅茶風味は26種類で2種類多くなっています。成分としては紅茶とマテ茶がプラスされています。ほうじ茶風味にさらにビューティー成分も加えているのが特徴です。

ハト麦茶風味

モリモリスリムのハト麦茶風味は、プレミアム版として販売されている商品です。通常のモリモリスリムにエイジング成分も加えて、30種類のブレンドになっています。通常のモリモリスリムは1包5gですが、ハト麦茶風味は5.5gと少し多く入っています。

香ばしく雑味のない味わいのハト麦がベースで、より深みのある香味に仕上がっています。後味がスッキリしていてえぐみもないので、冷めても美味しく飲めます。デトックス茶はえぐみが強いものが多いですが、モリモリスリムのお茶はどれもさっぱりした後味で美味しく飲むことができます。

女性芸能人の愛用者も!

4d0ce3ebea47959b

モリモリスリムは一般の方だけではなく、女性芸能人の愛用者も多いお茶です。スタイルの良さが売りの女性芸能人たちも飲んでいるというと、安心感がありますね。愛飲しているという女性芸能人は以下のような方達です。

  • 辻希美さん(元モー娘。)
  • ざわちんさん(モノマネタレント)
  • 倉本康子さん(モデル)
  • 住谷杏奈さん(モデル)

体型を維持したいモデルやタレントさんたちにとって、便秘は大問題です。モリモリスリムを愛飲している方達は、毎日スッキリしてお腹もスマートな状態を維持できているとのことです。

モリモリスリムはどこで購入できる?

薬局などの店舗

7bdbc651e5113354

モリモリスリムは、薬局などの店頭販売はしていません。モリモリスリムを販売しているハーブ健康本舗では、モリモリスリムの販売方針について次のように答えています。

  • ドラッグストアや薬局などの一般のお店では販売していない
  • メーカー直販の通販のみの販売
  • 商品について一番詳しいメーカーが直接ユーザーに商品の特性を説明し、正しく理解・納得した上で商品を届けたいから
  • 完全後払い返品保証サービスを用意しているのも、初めての方が実際にモリモリスリムを使って納得してから購入できるようにするため

「ちゃんと利用者が納得した上でモリモリスリムを使って欲しい」という願いから、一般のお店では扱っていないようです。メーカーのポリシーが伺えますね。

楽天やAmazonでの取り扱い

楽天やAmazonでは、モリモリスリムの取り扱いがあります。Amazonは送料無料、楽天は送料が地域によって異なるので、結果的にはどちらもだいたい3,700円くらいかかります。

価格(税別) 送料
楽天 3,369円 地域によって異なる
Amazon 3,685円 無料

楽天やAmazonをよく利用するという人はどちらかでモリモリスリムを購入するという手もありますね。ただ、モリモリスリムは公式サイトだともっと安く買えますし、お試しもできます。

一番お得なのは公式サイト!

モリモリスリムを一番お得に購入できるのは公式サイトです。公式サイトでは、通常購入価格が1箱あたり3,200円、定期購入が2,800円で販売されています。初めての方にもモリモリスリム体験キャンペーンで10日間返金保証付きで使えるお試しもあります。

価格 送料
通常購入 3,200円 300円(4,500円以上で無料)
定期購入 2,800円 300円(4,500円以上で無料)

とりあえず10日間無料でお試ししてみて、効果ありと思ったら定期購入で買うのがお得です。定期購入だと通常購入より400円お得に買えます。継続してモリモリスリムを使うつもりの人は定期購入で飲んでみるといいですよ。

モリモリスリムの口コミと効果まとめ

以上、モリモリスリムの口コミ、ダイエット効果や副作用について見てきました。モリモリスリムは効果がないという口コミよりも、効きすぎて下痢になってしまったという人が口コミの評価を下げている様子が伺えました。

モリモリスリムで効果があったという人の口コミでは、以下のような口コミが寄せられていました。口コミの主はすべて女性です。

  • 量を調整して飲めば大丈夫
  • 健康的に便が出た
  • 夜飲むと翌朝スッキリ
  • ダイエット効果もあった

モリモリスリムにはゴールデンキャンドルという成分が配合されていて、これが口コミで「下痢の原因」と言われているものです。しかし、効果があった口コミの人の意見では、自分にあった量や濃さを調整できれば健康的に排便できるようです。

モリモリスリムは便秘解消効果が高く、ダイエット効果も期待できるお茶なので、自力で出ないという人はまずはお試し版を試してみるといいですよ。

人気記事