Medium ce8dbb5269013c79

スピンバイクの騒音問題は?室内でも安心な静音・おすすめバイクまとめ

本格的なトレーニングが出来、マッチョな体を手に入れることができると評判のスピンバイク。室内に置いても騒音が気にならず、静かにトレーニング出来るおすすめのスピンバイクなどをいくつかご紹介します。これでスピンバイクの騒音問題ともおさらばです!

カテゴリー:運動自転車  作成者:nyaokaka  投稿日:2018/02/02

熊田曜子さんがイベントで紹介した「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

スピンバイクの騒音が気になる......

家の中で簡単に自転車競技の本格的なトレーニングができる人気のスピンバイク。有酸素運動を超えた無酸素運動を取り入れたい人にもスピンバイクはぜひおすすめ。重さを調節出来たり時間も自分で選べるなど体力に合わせたトレーニングができ、自宅に一台あると便利です。気になるのは騒音…様々な住宅事情にあった騒音の少ないスピンバイクがあれば時間を気にせずマイペースにトレーニングできます。

静音で室内でも安心のおすすめバイク

89c8d2f5058fa56c

トレーニングジムなどと違って、自宅に置くならスピンバイクの音は出来るだけ小さい方がいい。一軒家でもそれぞれのライフスタイルや小さい赤ちゃんがいるご家庭などは子守をしながら静かに漕ぎたいものです。また、マンションなら、下の階の人を気にせずにいつでもこげるのが一番!そんな願いにかなうような室内でも静かで安心のスピンバイクをいくつかご紹介していきます。

ハイガー産業HG-YX-5001

ハイガー産業は様々なタイプのスピンバイクを展開していますが、気軽に本格的なエクササイズが出来る人気のスピンバイクです。自転車競技を本格的に行う人には別種がおすすめですが、健康維持のためやスタイル保持、運動不足の解消などを目的とした場合には十分すぎるほどのスピンバイク。

デザイン性にも優れているので、部屋のインテリアとしても全く問題ありません。静音性の高いベルトっ駆動方式なので、マンションなどに設置しても安心です。ただ、人気のスピンバイクのため売り切れ状態のことも多く、手に入れたい人は見つけた時に購入するのがおすすめです。

ハイガー産業HG-YX-5001のスペック
価格:29,800円
本体サイズ: 50cm × 103cm × 最大196cm  
重量:33kg  
耐荷重:120kg  
推奨身長:155~185cm

リーディングエッジSPN-ES08

後輪駆動型のスピンバイクです。8kgという軽量のホイールを使っているので、重量感もそれほど感じずに扱えます。トレーニング初心者でも扱いやすく、巻き込み防止用のカバーがついているのも安心です。コストパフォーマンスが良く人気がありますが、本格的なトレーニングには物足りなさも感じてしまいます。

使った人の口コミでは女性にとってはかなり高い負荷なので効き目が抜群という声や、ジムに通っていたのをこのバイクに切り替えて自宅でトレーニングできるようになってとても便利という声が見られました。ただし、本体重量が30kgほどあるので、設置する時にはある程度人数確保が必要のようです。また、フローリングの床など場合も工夫が必要のようです。

リーディングエッジSPN-ES08のスペック
価格:32,800円
本体サイズ:106×53×104cm
重量 : 約33kg
コンピューター表示機能 : スピード・回転数・消費カロリー・距離・時間・心拍数

ホライズンELITE IC7.1

負荷も高く、かなりの重度なトレーニングができるスピンバイクですが、本体重量が重いのと値段も高額のためかなり本格的なトレーニングを望んでいる人におすすめの機種です。大きい割に音は静かで、静音性には問題ありません。お部屋のインテリアというよりはかなり重厚感のあるスピンバイクなので、本気の人向けです。

操作パネルがついているので操作がしやすく、とても見やすい設計になっているのも特徴で、細かくトレーニング内容を設定できます。連続時間に制限がないのも本気のトレーニングを望んでいる人にとっては嬉しいポイントです。かなりの高額商品ですが人気があり、在庫はあまりない所もあります。

ホライズンELITE IC7.1のスペック
価格:118,800円
本体重量:60kg
本体サイズ:(L×W×H) 136×61×121㎝

ダイヤコCB900

準業務用と言われている本格スピンバイクです。自宅に置くにはサイズ的にも値段的にも結構の勇気がいる製品ですが、それだけに耐久性やパフォーマンス性には優れています。広いスペースと予算があればおすすめです。とにかく造りがしっかりとしているので、ペダリングの間隔も超一流ですが本体重量は60kgを超えます。一軒家の方におすすめ。

ダイヤコCB900のスペック
価格:116,446円
本体サイズ:107×53×103cm
重量:68.1kg
使用者体重上限:150Kg

カイザーM3i

スポンサーリンク

騒音が全くなく組み立ても簡単で負荷に関しても評価の高いスピンバイク。ただし、とにかく値段が高く30万円以上するというのが難点。デザイン性はもちろんよく、パワーメーターがついているのでこれくらいの値段がするのは当然と言えば当然。コンパクトなのでスペースはとらないし、しっかりとトレーニング出来ることは間違いないスピンバイクです。値段は280,800円。

カイザーM3iのスペック
価格:280,800円
サイズ:L 1245mm x W 660mm x H 1143mm
重量:39kg

スピンバイクを選ぶ基準

52ccb75938457a63

スピンバイクを選ぶときに基準となるのが以下の4点でしょうか。確かにデザイン性は気になりますが、それよりもやっぱり気にしなければならないのが騒音と重量とサイズ。そして最後に来るのがどうしても予算です。騒音はかなり深刻、特にマンションなどの集合住宅で購入を考えている人にとっては切実な問題です。

また、移動を考えた時の重量や空間的な問題でサイズも重要です。デザイン性はある程度我慢するとして、他の4点についてのポイントをまとめてみましたので、ぜひスピンバイクを購入する際の参考になさってみて下さい。

騒音

騒音のポイントを無視して購入すると近所とのトラブルなどを引き起こしかねません。スピンバイクをこいだ時にどれくらいの音が出るのか、その音はどれくらい響いてしまうのかをしっかりチェックしてから購入するようにしましょう。エアロバイクと違いホイールと布をこすり合わせるように作られているので、エアロバイクに比べるとどうしても多少の騒音が出ます。

重量

スピンバイクはエアロバイクに比べると重量も若干重めです。ただし、本格的なトレーニングをしたい人にとっては、エアロバイクよりも断然スピンバイクの方がおすすめです。設置するような広い場所があるのなら、ほとんどそこから動かさないことが前提。設置する場所までの運搬や家屋の耐久性を考慮して重量も考えなければなりません。

サイズ

重量と一緒にしっかりと計算したいのがサイズです。どこに置くかによってサイズはきちんと図らなければなりません。まずはスピンバイクを設置する場所の広さをきちんと軽量し、それにあったスピンバイクを買うようにしましょう。エアロバイクと違い比較的重量があるものが多いので、一度設置してしまうと、動かすのは困難なものもあります。

予算

もちろん予算も重要です。エアロバイクのような磁器のみで重さを調節するようなスピンバイクはかなり高額になります。その分微妙な重さの調節が可能になりますが、そこまで要求しないという方は布などでタイヤを抑えて重さを調節する比較的手に入れやすい値段のものを選ぶようにすると良いでしょう。

トレーニングにはプロテインやHMBも忘れずに

553ec3528aed0907

スピンバクを使ったトレーニングにはしっかりとした栄養補給も必要です。そのためにはサプリメントを使った体のケアが必須になってきます。食事だけでは到底補うことができないプロテインはぜひともおすすめです。スピンバイクで疲れ切った筋肉の修復と再生をサポートしてくれます。

トレーニングにおすすめなサプリ

トレーニング30分以内に飲むサプリメントとしておすすめなのがDCCのサプリメント、これは肉体を追い込んだ無酸素運動の筋力系のトレーニング後に飲むには最適なサプリメントです。毎日のトレーニングの後には忘れずに摂りたい商品。スピンバイクでのトレーニングはサプリメントを飲むまで!と思って忘れずに飲むようにすればみるみる内に体は変化してくるはずです。

騒音の少ないスピンバイクのまとめ

いかがでしたでしょうか。スピンバイクを使った本格トレーニングを考えている人は、ぜひ自分にぴったりのスピンバイクを購入し、サプリメントの力を借りながら理想の肉体を手に入れてみて下さい。スピンバクはきっとこれからのあなたのスポーティーな日々を支えるアイテムになってくれるはずです。

人気記事