Medium e0bb801e0de9bab6

なかきれい酵素の効果的な飲み方とタイミング!目的別のおすすめは?

なかきれい酵素は、私達の健康のために必要不可欠な酵素を補うためのサプリメントです。そんななかきれい酵素は、ダイエットや便秘解消といった様々な効果があり、目的に合わせたベストなタイミングと飲み方があります。そこで、目的別の飲み方やタイミングをまとめました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:  投稿日:2018/02/06

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

なかきれい酵素の基本的な飲み方

私達人間が健康的に生活していく上で欠かせない栄養素が酵素です。酵素は体内で生成されますが、年齢を重ねるごとに生成量は減少してしまいます。つまり、歳を取れば取るほど、酵素不足が深刻化していくのです。そこで不足した酵素を補うためにおすすめしたいのが「なかきれい酵素」というサプリメントです。

なかきれい酵素が他の酵素サプリと違うところは、麹菌と乳酸菌、食物繊維でできているという点です。なかきれい酵素の原料は天然100%なので安心してお飲み頂けます。また、酵素は熱に弱く48℃以上で壊れてしまいますが、なかきれい酵素は48℃以下の低温製造ですので、生の酵素サプリに近いです。そのため、飲む際は酵素が壊れてしまわないように、必ずぬるま湯で飲むようにして下さい。

なかきれい酵素は天然素材100%のサプリメントなので、お薬とは違います。お薬の場合は飲むタイミングや用量が決まっていますが、なかきれい酵素の場合は飲み方は決まっていません。ですので、なかきれい酵素を健康目的で飲む場合は1日1粒、なかきれい酵素をダイエット目的で飲む場合は毎食前に飲むので1日3粒という風に、自由に飲むことができます。

便秘解消におすすめの飲み方

便秘に悩まされている女性は多いと思いますが、なかきれい酵素を十分に摂取することで便秘を解消することができます。なかきれい酵素には便秘解消に良いとされる食物繊維も配合されています。また、腸内環境を整える乳酸菌もなかきれい酵素には配合されています。

消化吸収に酵素は不可欠

私達は口から食べ物を食べて、それが胃に送られて消化され、小腸へ運ばれて栄養分を吸収しています。栄養分を吸収して残ったカスが大腸に送られて、そこから体外へ排出します。ところが残りカスであれば簡単に排出できますが、消化吸収が不十分だと排出しにくくなるのです。また栄養分が残っているとそれを餌として悪玉菌が増殖し、腸内環境を悪くしてしまいます。これが便秘の原因なのです。

そこで大事な働きをしてくれるのがなかきれい酵素です。なかきれい酵素に含まれる酵素には様々な種類がありますが、消化酵素と代謝酵素というものがあります。消化酵素は炭水化物・タンパク質・脂肪を消化してくれる働きがあります。つまり、酵素が不足すると消化が上手く行われないことになるのです。

また、吸収された栄養分からエネルギーを作り出さなければいけませんが、その役割を担っているのが代謝酵素です。もし酵素が不足していれば代謝が上手く行えなくなり、それは体温の低下に繋がります。それは内蔵も同じですので、胃腸の機能が低下して便秘の原因になります。なかきれい酵素はこうした消化吸収を手助けしてくれます。

食前に飲もう

B5923286972f2183

ですから、便秘を解消するためには胃腸の機能を整えて、消化を十分に行うことが必要です。そのためにはなかきれい酵素は必要不可欠になります。消化を十分に行うためにも、食事を食べる前になかきれい酵素を1粒飲むようにしましょう。

便秘の程度には個人差があると思いますが、もし食前のなかきれい酵素1粒だけでは効果がないようであれば、食後になかきれい酵素をもう1粒飲むという飲み方をして下さい。

食中や食後に飲んでも大丈夫

なかきれい酵素を食前に飲むと消化をサポートしてくれますが、なかきれい酵素は食中や食後に飲んでも大丈夫です。食前になかきれい酵素を飲んでおいて、食後に更にもう1粒なかきれい酵素を飲むという飲み方をすると消化を促進してくれます。なかきれい酵素は薬ではないので、足りないと思ったらなかきれい酵素を飲みましょう。

食物繊維を多く摂る食事を心がけよう

便秘解消には食物繊維を多く摂取するのが良いというのは多くの方がご存知の事でしょう。食物繊維には、腸の動きを良くしたり、便をやわらかくしたりする働きがあります。食物繊維は穀類や豆類に多く含まれていますので、なかきれい酵素だけでなく、普段の食事からそういった食材を意識的に食べるようにしましょう。

ダイエットにおすすめの飲み方

Ad137648ade7fbcf

ダイエット目的で酵素を摂取する方がとても多くなってきました。中でも、有名人が酵素ドリンクで置き換えダイエットに成功しているのを見て、同じように取り組んでいる方が多いです。しかし、なかきれい酵素は酵素ドリンクではなくサプリメントなので、置き換えダイエットは必要ありません。

スポンサーリンク

ダイエット目的でなかきれい酵素を飲む場合は、毎食30分ほど前に、なかきれい酵素を1粒飲むという飲み方をしましょう。酵素の働きを最大限にするためにも、ぬるま湯かお水で飲むようにして下さい。そうすることで、なかきれい酵素の働きで食べたものをスムーズに消化することができ、脂肪がつきにくくなります。また、不要なものが体外へ排出しやすくなるので、痩せやすい身体づくりもできます。

ただ、なかきれい酵素は痩せ薬ではありません。なかきれい酵素を飲んですぐに効果が出ることは少ないでしょう。なかきれい酵素を少なくとも数ヶ月は飲み続けることで、健康的な痩せやすい体になっていきます。重要なのは、なかきれい酵素を飲み続けることです。なかきれい酵素を飲んでも中々痩せないと諦めずに、毎日2、3粒のなかきれい酵素を飲み続けましょう。

普段の食事にも気をつけよう

なかきれい酵素を飲んでいるから何を食べても、どれだけ食べてもいいというわけではありません。どんなになかきれい酵素が優れているといっても暴飲暴食をし続けていれば、健康とは程遠い体になってしまいます。ですから、なかきれい酵素を摂取するとしても普段の食生活に気をつけて、栄養のバランスの取れた食事を心がけましょう。

もし脂質や糖質を摂りすぎてしまったと思った場合は、その時だけなかきれい酵素をもう1粒追加して飲むという飲み方をしましょう。ただ、なかきれい酵素の摂り過ぎはお腹をゆるくしてしまう可能性もあるので注意して下さい。

また、栄養のバランスだけでなく、食事の際はよく噛んで食べることも重要です。よく噛むことで消化しやすくなって、栄養が吸収しやすくなります。また、噛むことで満腹中枢が刺激されるので、食事の量を制限することができるというダイエット効果も期待できます。

二日酔い防止におすすめの飲み方

9ddabdc76ff82392

ついついお酒を飲みすぎてしまって、翌朝起きた時に頭痛や吐き気に襲われることがありませんか。その日が休日であれば寝ていればいいのですが、その日が仕事だったらかなり気が重いですよね。なかきれい酵素は、そんな二日酔いを予防する効果もあるんです。

お酒を飲むとアルコールは肝臓でアセトアルデヒドという物質に分解されます。このアセトアルデヒドの分解になかきれい酵素に含まれる酵素が関係しているのですが、分解されずにアセトアルデヒドが残ることが二日酔いの原因になっているのです。また遺伝子の関係で、日本人は欧米人よりも二日酔いになりやすい人種です。

ですから、お酒を飲む前になかきれい酵素を摂取しておけば、アセトアルデヒドをうまく分解することができて、二日酔いにならずに済むのです。お酒を飲む少し前になかきれい酵素を1粒飲みましょう。翌朝気分が悪い場合は更になかきれい酵素をもう1粒飲んでみて下さい。

また、アルコールの80%は腸で吸収されています。その結果、腸の働きが悪くなってしまって、お腹がゆるくなってしまうことがあるのです。そして、頻繁にアルコールを飲んでいると腸の機能が低下してしまい、腸内環境が悪くなったり便通が乱れてしまったりします。なかきれい酵素は腸内環境を正常に保ってくれる効果もあるので、お酒を飲む場合は摂取しておきましょう。

体に酵素が必要な理由

5ae6b8033b0dae94

酵素という言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。最近ではダイエット目的でなかきれい酵素を摂取される方が多いですが、何もダイエットする人だけが必要なものではありません。酵素は全ての人間に必要なのです。

なかきれい酵素に含まれる酵素の働きを簡単に説明すると、栄養を吸収しやすくするために食べ物を消化し、その栄養分からエネルギーを生み出して、生み出されたエネルギーで人間生活を行っています。普段何気なく呼吸したり体を動かしたりしていますが、こういう動きができるのは酵素の働きのおかげなのです。

酵素は体内で生成できますが、一生のうちに生成できる酵素の量は限りがあります。酵素を使い切ってしまえば、もう体内では生成できなくなるのです。酵素が不足した状態が続くと様々な健康被害が出てきます。そうならないためにも、なかきれい酵素のように酵素を外部から取り入れる必要があるのです。酵素を多く含む食材を食べたり、なかきれい酵素を摂取することが大切です。

まとめ:なかきれい酵素で体の中からスッキリを実感しよう!

酵素は私達人間には無くてはならないものです。しかし加齢とともに酵素不足になってしまいます。そんな酵素を補うために、なかきれい酵素で不足した酵素を取り入れましょう。また、なかきれい酵素は便秘解消やダイエット、二日酔い予防にも優れた効果を発揮します。なかきれい酵素を1日1粒をぬるま湯で飲むのが基本的な飲み方ですが、目的に合った量を正しいタイミングで飲むのが効果的です。

人気記事