Medium cf1dbf2c4575f24d

コンブチャクレンズは妊娠中・授乳中でも大丈夫?赤ちゃんへの影響は?

妊婦さんも安心な植物成分から作られたコンブチャクレンズはダイエットをサポートする酵素ドリンクです。ただコンブチャクレンズは妊娠中・授乳中でも大丈夫か、赤ちゃんへの影響はどうなのか気になりますね。人気のダイエットサポート食品コンブチャクレンズについて調査しました。

カテゴリー:ダイエット商品酵素ドリンク  作成者:christal001  投稿日:2018/02/10

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

コンブチャクレンズの安全性について

気になる妊婦さんの疑問に最初にお答えします。コンブチャクレンズは妊娠中でも安心して飲めます。妊娠中には食事は何かと気になるものですね。妊娠中や授乳中は栄養バランスの良い食事が大事です。栄養豊富なコンブチャクレンズを妊娠中や授乳中の栄養摂取目的で飲んでも健康に影響をうける心配は一切ありません。

さらにコンブチャクレンズはファスティングダイエットにも向いています。コンブチャクレンズは栄養価も高いのでファスティングダイエットにも大変優れています。ただし、妊娠中・授乳中などの栄養が必要な時にはファスティングはしないほうが良いです。

コンブチャクレンズを飲んでいるから安心といって妊娠中や授乳中に過剰な食事制限などは絶対にしないでください。妊娠中・授乳中は栄養摂取が大事な時です。自分本位の勝手なダイエットは禁物です。

コンブチャクレンズについて

どんな商品?

コンブチャクレンズというのは米国で大人気の菌飲料で、高感度の人の間で大ブームとなっているダイエット酵素ドリンクです。一時大ブームとなった紅茶キノコ(紅茶や緑茶に菌塊と砂糖を加えて菌を栽培した発酵飲料)をさらに進化させ、200種類以上の酵素と燃焼をサポートする酵母菌を含むダイエットドリンクのことです。米国ではスーパーでも特設棚があるほどの大好評のダイエット飲料です。

含まれている成分は?

200種類もの酵素の中でも特に豊富に含まれているのが、オーガニックアガベ、マキベリー、ココナッツウォーター、カムカム、ハイビスカス、アサイー、トウガラシ、金時しょうが、ローズヒップ、ルイボスティーの10種類です。コンブチャクレンズの全成分表は下記の通りです。

成分名 効能
イソマルトオリゴ糖液 整腸作用
ガラクトオリゴ糖液糖 整腸作用
食物繊維 整腸作用、血糖上昇抑制
有機アガベシロップ 血糖上昇抑制
りんご酢 脂肪蓄積の抑制、むくみ防止、疲労回復、整腸作用
ココナッツウォーターパウダー 免疫力アップ、抗酸化作用
トウガラシエキス 血行促進、整腸作用
アサイーエキス 抗酸化作用、整腸作用、眼の健康、貧血予防
L-シトルリン 血管拡張作用、むくみ解消、冷え性改善、疲労回復
ショウガエキス 血流改善、体脂肪の分解・燃焼を促進
トルラ酵母エキス 肝機能の向上、美白、抗酸化作用
ルイボス茶エキス 整腸作用、貧血予防、美肌
パン酵母エキス 脂肪の分解を促進、美白
ローズヒップエキス 疲労回復、抗酸化作用、美肌
ハイビスカスエキス むくみ解消、疲労回復、美肌
乳酸菌末 整腸作用、便秘予防
マキベリーエキス 血糖上昇抑制、整腸作用、抗酸化作用
クエン酸 抗酸化作用、美肌
甘味料(ステビア) 抗酸化作用
緑茶抽出物 抗酸化作用、脂肪燃焼を促進
保存料(安息香酸Na) 抗菌
ビタミンB1 エネルギー代謝、疲労回復
ビタミンB6 免疫力
ビタミンB2 エネルギー代謝
葉酸 エネルギー代謝、肌荒れ予防、貧血予防、冷え性改善
香料

成分表の中で見慣れないものはトルラ酵母エキス、パン酵母エキスですが、トルラ酵母というのは、FDA(米国連邦食品医薬品局)も安全性を認めている酵母菌の一種です。パン酵母はパンの発酵の際に使われる酵母菌で両方ともダイエットをサポートします。

Bb44b8d30094d815

コンブチャクレンズには、豊富なスーパーフードが含まれています。スーパーフードというのは天然のものでありながら、薬効にも似た有効成分を含んだ植物のことを言います。コンブチャクレンズに入っている豊富な健康作用のあるスーパーフードは下記の通りです。

スーパーフード

  • オーガニックアガベ
  • ココナッツウォーター
  • マキベリー
  • カムカム果汁
  • アサイー
  • ハイビスカスエキス
  • トウガラシエキス
  • 金時ショウガエキス
  • ルイボス茶エキス
  • ローズヒップ

コンブチャクレンズは酵素ドリンクですが、アレルギーのある場合、特に、ナッツや大豆などのアレルギーがある人は避けた方が安全です。その心配さえなければ特に気になる成分は入っていません。またしょうがなどの成分が入っているので飲んだ際に身体が温まるという作用があります。

さらに、コンブチャクレンズは食物繊維を含んでいるので便秘予防に期待出来ます。そして腸内環境を整える善玉菌のえさになる、オリゴ糖が含まれています。オリゴ糖は、豊富な乳酸菌と食物繊維とともに腸内細菌叢を養う良い効果があり、定期的なお通じを促す作用のみならず、免疫機能の活性化や代謝機能の亢進を期待できます。

コンブチャクレンズの気になる摂取カロリーですが、1杯(30ml)で46.8kcalあるので、1日に10杯も20杯も飲めばその分摂取カロリーが高くなってしまいます。飲み過ぎると摂取カロリーオーバーになるので注意しましょう。

コンブチャクレンズは副作用心配なし

Adc24519a6f309d9

スポンサーリンク

危険な副作用の可能性は一切ありませんが、コンブチャクレンズを大量に飲むと、期待していたダイエット効果も期待できないばかりか、逆に太ってしまうことも起こりかねません。飲み過ぎによる摂取カロリーオーバーには要注意です。ただ、コンブチャクレンズは酵素ドリンクなので基本的にいつ飲んでも良いのですが、飲む時間を決めると飲み過ぎにならなくて良いです。

コンブチャクレンズの飲み方ですが、出来ればミネラルウォーターで薄めて飲んでみてください。また、炭酸水、牛乳、豆乳、ヨーグルトなどとの相性も良いです。お気に入りの飲み方で毎日続けて下さいね。

妊娠中・授乳中に飲んでも大丈夫?

508c9de817c7dcfe

コンブチャクレンズでは、オーガニックの食材を利用しているので、妊娠中の身体にも優しい飲み物です。話題の酵素ドリンクは他にもありますが、合成甘味料などの添加物等が入っているものがあるのが実情です。コンブチャクレンズは身体に心配な添加物は入っていませんので、その点は安心して飲むことが出来ますね。

ただ、人気のコンブチャクレンズにはそのメーカーが多く、ブランドによってはアレルギー成分や甘味料などを使っているものもありますので、購入の際には成分表を確かめてから購入するようにしましょう。また、コンブチャクレンズの飲む量は一回あたり30mlとしています。くれぐれもコンブチャクレンズの飲み過ぎではカロリーオーバーに気を付けてご利用ください。

安心・安全のオーガニック製法のコンブチャクレンズはこちら

オーガニック製法の200種類もの酵素と、スーパーフードがたっぷり含まれたコンブチャクレンズは燃焼とすっきりをサポートする酵素ドリンクです。妊娠中、授乳中も安心して飲むことが出来ます。健康習慣は美味しく手軽に続けていきたいものですね。気軽な飲み物として、運動の前や後にも飲んでください。コンブチャクレンズをミネラルウォーターや炭酸水で割って飲むことがおすすめです。

でもやっぱり心配…そんな方は?

かかりつけの医師に相談

原材料を見ても全く安心安全のコンブチャクレンズですね。ただ、妊婦さんの場合、何かと不安があるものですね。コンブチャクレンズを飲んでも大丈夫かどうか心配だと言う方は、心配し続けるほうがストレスになるので良くありません。気になる際はかかりつけの医療機関でお問い合わせください。

置き換えダイエットはNG

2456236acf056a42

妊娠中には体重が思いのほか増えたりすることが気になる人もいます。そのためにダイエットを希望する妊婦さんがいるかもしれませんが今はちょっと辛抱してください。授乳中にはお母さんも栄養がたっぷり必要です。無理な自分勝手に行う食事制限はどうぞしないでいてください。

健康のためにコンブチャクレンズを飲むのはおすすめです。ただ、栄養豊富だからといって、コンブチャクレンズで食事の置き換えダイエットは妊娠中・授乳中には絶対しないください。

コンブチャクレンズは妊娠中・授乳中でも大丈夫?赤ちゃんへの影響は?

ダイエット大国米国で大人気のコンブチャクレンズは200種類もの酵素成分やスーパーフードの入った酵素ドリンクです。コンブチャクレンズを飲むと、定期的なお通じを促します。さらに運動中の脂肪燃焼を助ける成分を豊富に含むダイエットサポート飲料です。コンブチャクレンズは副作用の心配もなく、植物成分で作られているので妊娠中・授乳中にも安心して飲んでいただくことが出来ます。

人気記事