Medium b36b4b9b4b8992a3

コンブチャクレンズでファスティングダイエットの方法!効果的なやり方は?

今再ブームを起こしている大人気のコンブチャですが、そのコンブチャをさらに進化させたダイエット酵素ドリンク『コンブチャクレンズ』という商品をご存知でしょうか?今回はこのコンブチャクレンズでファスティングを成功させるためのコツを伝授していきます!

カテゴリー:その他ダイエット法酵素ダイエット  作成者:sharpey  投稿日:2018/02/10

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

コンブチャクレンズをもっと効果的に飲む方法をご紹介

みなさんは『コンブチャ』という飲み物をご存知でしょうか?昆布でできたお茶という意味ではなく、コンブチャとは紅茶キノコと呼ばれる発酵飲料から作られた飲み物です。紅茶キノコとは紅茶または緑茶に砂糖を加え、そこにゲル状の菌を加え発酵させた飲料で、見た目がマッシュルームのようであることから紅茶キノコと呼ばれ、 日本でもかつて大流行したことがあるドリンクなのです。

このコンブチャをもとに作られた今大人気の酵素ドリンクが『コンブチャクレンズ』!そのダイエット効果や美容・健康効果が口コミでも話題となり、今非常に注目を集めているダイエットドリンクです。このコンブチャクレンズで短期間で劇的にサイズダウンした人も数多いですが、そういった人たちはコンブチャクレンズをどのような飲み方をしてダイエットに成功したのでしょうか?

コンブチャクレンズって?

味は美味しい?

コンブチャは発酵飲料から作られるため、そのまま飲むとなると非常に独特な臭いや味があります。しかしこのコンブチャクレンズは他のコンブチャ商品と違い、その飲みやすさにも定評があります。公式サイトにはアイランドマンゴー味とありますが、実際に飲んでみるとマンゴー味に加えてグレープフルーツのような酸味もあって、甘酸っぱいような味となっています。

原液でも十分美味しいですが、それに加えて炭酸や豆乳などアレンジを加えて味を変えられるので、味に飽きることなく楽しんで続けることができるのも魅力のひとつです。

海外のモデルにも人気って本当?

KOMBUCHAは今や日本だけに留まらず、海外でも健康・美容に良いとされるスーパーフードのひとつとして数えられています。特にアメリカでは、セレブがこぞって通う高級オーガニック食材専門店のスーパーマーケット『WHOLE FOODS(ホールフーズ)』でKOMBUCHAの専門コーナーがあるほど定番の健康美容ドリンクとなっています。

海外のモデルやセレブが大量に買う姿や持ち歩いている姿も多く見られ、コンブチャの人気は海外の健康美容に気を遣う女性たちにも広く浸透しているのです。

コンブチャクレンズでファスティングダイエット!

ファスティングダイエットはどんな人におすすめ?

6eb230187e6535a6

ファスティングダイエットに向いている人は、2~3日程度の短い期間で集中的に痩せたい人です。また、短期間であればプチ断食ができるという人にも向いているダイエット法だと言えます。急なデートや結婚式など、大事なイベントの直前にすぐに何とかして痩せたいという方がファスティングダイエットを行うということもよくあります。

そもそもファスティングダイエットとは?

D375f016acc12de2

ファスティングダイエットの『ファスティング』とは、英語の断食する、絶食するという意味の『fast』から来ている言葉のため、いわゆる断食ダイエットのことを指します。2~3日間のみ食事を断って固形物を控えることでダイエットはもちろんのこと、身体にとって様々なよい効果が期待できることから、今人気のモデルやタレントの方もこぞって行っていると言われています。

ファスティングダイエットで得られるメリット

22f30e0357c6fae2

食事を断つということは、自然と摂取するカロリーの量が減るのでダイエットに役立つというのはもちろんのこと、それ以外にも様々な効果があると言われています。では、ファスティングダイエットをすることによって、具体的にどのような効果が得られるのでしょうか。

デトックス効果

ファスティングを行うと、腸内活動が正常になって、今まで腸内に溜まっていた便が老廃物と一緒に体外へと排出されます。慢性的な便秘に悩んでいる場合には、ファスティングダイエットをすることで一度腸内環境をリセットして、正常な胃腸の状態に戻すことで便秘の改善も期待できますよ。

味覚が敏感になる

風邪などで寝込んでしまい、ほとんど食事ができなかった後に食べるおかゆや味噌汁は、いつも食べるときよりもずっと美味しく感じることがありますよね。このように、ファスティングダイエットをすることで味覚が敏感になることはもちろん、聴覚や視覚などの五感もより研ぎ澄ますことができるという研究結果もあります。

美肌効果

ファスティングを行うと、体内の毒素を排出して代謝が活発になることからお肌のターンオーバーも促進させることができます。そのため、古い角質がはがれ落ちて、新しい肌を作るというサイクルを整えるう効果が期待できます。また、内臓と肌は密接な関係があるのでファスティングで腸内環境を整えることによって肌の調子も一緒に改善させることができますよ。

45808ba4f31403e8

胃腸が休まる

1日3食の食事のほかに、間食をしていたりすると消化器官である胃腸は休むことなくずっと働きっぱなしの状態が続いてしまいます。腸に負担をかけることで、腸内の動きが鈍って老廃物が溜まりやすくなってしまいます。しかし、ファスティングによって食べ物の摂取量が減ると、胃腸の活動が穏やかになり胃腸をしっかりと休ませることができるのです。

体質改善につながる

上述のように胃腸が休まると、それまで消化作用に使われていたエネルギーが、細胞の再生や修復に使われるようになって、代謝が活発になります。そのため、血行が促進されて身体の巡りが良くなり、老廃物や無駄な水分を排出させ痩せやすい体質へと変わっていくことができるのです。

免疫力アップ

ファスティングによって胃腸に溜まった老廃物や無駄な水分が体外に排出され、代謝が活発になり血行が促進されることで、免疫力アップも期待できます。アレルギーのある方は、症状が改善・緩和するという研究結果もあるようです。ファスティングを継続的にしている人は、風邪をひきにくくなるとも言われています。

コンブチャクレンズを使ったファスティングダイエットをご紹介

コンブチャクレンズで痩せるならファスティングが1番!

24a5ecfba9334fe7

コンブチャクレンズで痩せたいと考えているならば、1~3日の短期集中で、決めた期間内は固形物は控えてコンブチャドリンクか水分だけを摂るようにしましょう。ファスティングダイエット期間中は、ランニングなど体力の消耗が激しい運動はしないようにしてください。

コンブチャクレンズのファスティングダイエット1日の流れ
朝8:00 コンブチャクレンズの水割り
朝10:00 ヨーグルト
昼12:00 コンブチャクレンズのオレンジジュース割り
夕18:00 コンブチャクレンズの炭酸割り

また、コンブチャクレンズに限らずファスティングダイエットは最長でも3日間が限度とされています。ダイエット効果を高めようとして、その期間以上長く行うことは、逆に身体に負担がかかるので絶対にやめてください。

キツそうと思った方は1日1食の置き換えから

93c2c4c3978b524a

上記で紹介した方法は、基本的にコンブチャクレンズと水分のみの生活を3日続けるというものです。しかし、いきなりこのやり方をするのが辛いという方は1日1食の置き換えから始めてみるのも良いでしょう。コンブチャクレンズだけのファスティングダイエットよりダイエット効果は劣りますが、ゆるやかに体重が減っていくことを感じるはずです。

コンブチャクレンズ置き換えダイエット1日の流れ
朝8:00 和食中心の食事
朝10:00 コンブチャクレンズの炭酸割り
昼12:00 サラダとスープ
夕16:00 コンブチャクレンズの水割り
夕18:00 ヨーグルトのコンブチャクレンズがけ

脂っこい食事などは避けて、置き換えをしていない通常の食事も気を遣うようにしましょう。また、冷たい飲み物などの身体を冷やすような食事も避けるようにしてください。無理のない程度に適度な運動を取り入れてみるのも良いでしょう。

腹持ち抜群!コンブチャクレンズを使ったレシピをご紹介

コンブチャピクルス

コンブチャクレンズを加えることで、優しい甘みが美味しい特製ピクルスができます。さらに、酢の脂肪燃焼・疲労回復効果もあるので、ダイエット以外に健康にも嬉しいレシピです。

材料
コンブチャクレンズ 20ml
250ml
ローリエ 3枚
赤唐辛子 3本
ブラックペッパー お好みの量
お好みの野菜(キュウリ・ニンジン・パプリカなど) 食べたいだけの量

まず、お好みの野菜を食べやすい大きさに切ります。そして調味料を保存容器に入れて混ぜ合わせピクルス液を作りましょう。ピクルス液に野菜を入れて、一晩冷蔵庫で寝かせて野菜がしんなりとしてきたら完成です!

コンブチャクレンズサラダドレッシング

スポンサーリンク

美容と健康のためにもサラダは毎日たっぷり食べたいところ。コンブチャクレンズを使ったドレッシングで、フルーティーな風味で野菜をたくさん食べましょう!りんごをすりおろして材料をすべてボウルに入れて、野菜とよく混ぜ合わせたら完成です!

材料
コンブチャクレンズ 30ml
りんご 1/4個
オリーブオイル 大さじ1
お好みの酢(バルサミコ酢や穀物酢) 大さじ1
塩こしょう 適量

野菜以外にも蒸したささみの鶏肉などにかけても美味しいですよ。自分でお好みの料理にドレッシングをかけてアレンジを楽しみましょう。

コンブチャクレンズベイクドアップル

便秘解消に効果抜群なりんごを、コンブチャクレンズを使ってデザート感覚で食べてみるのもおすすめです。ココナッツオイルの美容効果もあり、ダイエットと美容にもってこいのフルーツデザートです。

材料
コンブチャクレンズ 15ml
ココナッツオイル 大さじ1.5
りんご 1/2個
ドライナッツ・シナモン 適量

フライパンにココナッツオイルを入れて熱したら、スライスしたリンゴを焼き目がつく程度に焼きましょう。 お皿に並べたら、お好みの量のドライナッツやシナモン、そして最後にコンブチャクレンズをかけたら出来上がりです。

ファスティングダイエット中摂取してはいけない食品は?

白砂糖を多く使った食品

832ea8a6d7278e16

白砂糖をふんだんに使ったケーキやお菓子、甘味料が多く入ったジュースは、コンブチャクレンズの酵素のダイエット効果を弱める可能性があるので、過剰に摂取することは控えてください。

カフェイン

2a86911d6501183b

カフェインは胃腸を刺激したり、身体を冷やして代謝を悪くしたりすることがあります。そのため、ファスティング中はできるだけ避けるようにしましょう。カフェインが含まれている主な飲み物は、コーヒーや紅茶、緑茶などです。

アルコール類

53bbeca610d4a2f6

お酒には糖分が多く含まれている上に、アルコールの分解に大量の酵素が使われるためしまうので酵素不足に陥ってしまう可能性があります。断食中は、肝臓が体内をデトックスさせようと頑張ってくれているので、アルコールの解毒に使ってしまうとダイエット効果が著しく低下してしまうのです。

肉を使った脂っこい食事

47a7ffe39049f406

お肉や魚は消化しにくく、ファスティングでせっかく休めた腸内を無理やり動かすことになって負担をかけてしまいます。特に、脂身の多いお肉などは負担が非常に大きいです。内臓への負担を考慮すると、唐揚げなど油をふんだんに使ったメニューもなるべく避けて胃腸への刺激を少しでも減らしてあげましょう。

ファスティングダイエット後のリバウンド対策

回復食を摂る

B609c355747e2879

1~3日間のファスティングダイエットを終えたら、すぐに好きなものをたくさん食べたいと思う方もいらっしゃるかもしれないですが、それはNGです。ファスティングを行う上で『回復食』の存在を忘れてはいけません。回復食とは、ファスティング期間を終えた後に食べる食事のことですが、この食事をどう摂るかによってその後リバウンドするかしないかを大きく左右する非常に重要な食事なのです。

ファスティング後すぐにお肉やケーキなど高カロリーなものを食べると、ファスティングで休めていた胃腸に大きな負担がかかり代謝が大幅に下がってしまい太る原因となります。なるべく固形物は避け、おかゆや具のないみそ汁などで胃腸を回復させるようにしてください。この時、お腹いっぱいに食べるのではなく腹6~7分目で留めておくことも大切です。

糖質はなるべく控える

9903ec619b8f19cd

ダイエットや体型の維持のためには、糖質を摂りすぎないように気をつけることが大切です。糖質は身体に脂肪として蓄えられやすいだけではなく、糖質の過剰摂取で血糖値が急激に上がってすぐに下がると空腹感を感じやすくなってしまうのです。そのため、本来摂らなくても良いカロリー余計に摂取してしまう恐れがあるのです。

コンビニやレストランでの外食などのほとんどは炭水化物で糖質です。パンやおにぎり、パスタなどを食べ続けると糖質の過剰摂取につながります。ファスティングで脂肪が燃えやすい身体にはなっているものの、あまり過剰に摂取すれば余分な糖質はぜい肉となってどんどん蓄積されていくので、ファスティング後1ヶ月はしっかりと食事に気をつけるようにしましょう。

『マゴワヤサシイ』を心がける

Ace2156cf6aa1c35

ファスティング直後のおかゆやみそ汁などの流動食でお腹がこなれてきたら、その後の食事は『マゴワヤサシイ』、つまり「マ(豆類)」「ゴ(ゴマ)」「ワ(わかめなどの海藻類)」「ヤ(野菜)」「サ(脂身の少ない魚)」「シ(シイタケやシメジなどのキノコ類)」「イ(イモ類)」を中心にすると良いでしょう。栄養もしっかり摂ることができ、回復食後も痩せることができます。

ファスティングダイエットを行なって行く上での注意点

生理中・妊娠中の場合

0dd846773cb7e5fd

妊娠中の場合は、お腹の中にいる子供に必要な栄養素を与えてあげる必要があります。ファスティングダイエットはコンブチャクレンズのような酵素ドリンクからしか栄養を補給できないので、胎児の成長を妨げる可能性があります。そのため、妊娠中はきちんと食事で栄養を摂っていく必要があります。

また、生理中の場合もホルモンバランスが乱れている状態でファスティングをすると栄養不足で貧血となる恐ればあるので、必要最低限の栄養は食事から摂取しておく必要があります。こういった理由から、妊娠中・生理中の方はファスティングダイエットを控えるようにしましょう。

持病がある人

Db98ae0b9b4a48cf

内臓疾患や高血圧といった持病をもっている人は、ファスティングダイエットができません。すでにご紹介したように、ファスティングダイエットは胃腸を休めることで身体そのものの自然な働きを呼び起こす効果が期待できますが、あらかじめ内臓系の病気をもっている場合はファスティングダイエットをすることで余計内臓に負担をかけてしまう危険性があります。

おすすめのコンブチャクレンズのご購入はこちらから

コンブチャクレンズは公式サイトでの購入がおすすめ!

コンブチャクレンズは200種類以上の酵素が配合され、また約4000億個の乳酸菌や葉酸、燃焼系ビタミン群といった女性に嬉しい成分も多く含まれています。まさに、ダイエットをするにはうってつけのコンブチャ商品だと言えますね。

そんなコンブチャクレンズは、通販サイトのみでの取り扱いとなります。Amazonや楽天といった大手通販サイトでも販売されていますが、最もお得に購入できるのは公式サイトになります。

限定300名はなんと82%オフの1,000円で購入できる!

コンブチャクレンズを飲み続けることでそのダイエット効果は維持されます。そんな、毎日続けたいという方におすすめなのが初回4,500円オフの月1本定期便コース。初回はお試しで1,000円で購入でき、2回目以降は10%オフ、4回目以降は15%オフ、8回目以降は20%オフと続けるたびに割引率が高くなるのも嬉しいポイントです。月に1本のお届けなので、ゆるやかにダイエットしたい方におすすめです。

集中ダイエットコースなら初回1本あたり900円!

公式サイトでは、より短期間でダイエットをしたい方向けに集中ダイエットコースも用意しています。こちらは月2本の定期お届けコースとなり、初回はなんと1本あたり定価84%オフの900円(税抜)で購入することができます。こちらは、2回目以降20%オフの割引でコンブチャクレンズを購入できるので、早く効果を出したいという方にはこちらの集中ダイエットコースがおすすめですよ。

コンブチャクレンズでファスティングダイエットの方法!効果的なやり方まとめ

コンブチャクレンズはファスティングダイエットで使うべし

ファスティングダイエットはコンブチャクレンズのダイエット効果を最も引き出す飲み方です。やり方は1~3日の短期間コンブチャクレンズと水分のみを摂取するという簡単なものです。コンブチャクレンズは200種類以上の酵素が配合され燃やす力と排出する力に特化したコンブチャドリンクです。このコンブチャドリンクをファスティングで上手に摂り入れることで短期間ダイエットができます。

注意点としては、妊娠中や生理中の方、持病を持っている方は行わないようにしましょう。また、ファスティングが成功した直後にいきなり脂質や糖質の多い食事を過剰摂取するとリバウンドや体調不良の原因となります。断食をした後はおかゆなどお腹の消化に良い食事からはじめて、徐々に通常の食事に戻すようにしましょう。

人気記事