Medium 66cfe5488fcb1e3d

お腹が痩せるサプリランキング!脂肪を落とす効果や口コミ・評価まとめ

「年齢と共にお腹周りに肉がつきやすくなった・・・」「何をしても痩せにくい・・・」と感じる方必見です!お腹痩せにはサプリがおすすめです!ここでは、数多く販売されているお腹痩せに効果的なサプリの口コミや評価、気になるランキングを紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:daidaiiro  投稿日:2018/02/14

熊田曜子さんがイベントで紹介した「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

お腹のお肉はサプリで撃退!

51f97ab41186eb8a

お腹周りのお肉を撃退するには、脂肪を燃焼させて、エネルギーとして消費する必要があります。脂肪を燃焼させるには、運動は不可欠ですが加齢と共に、運動をしても痩せにくくなったと感じる人も多いようです。そんな人には、サプリの摂取がおすすめです!サプリは、お腹周りなどの脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

ダイエット系サプリには、色々な種類があります。今回はお腹痩せにも効果的な、脂肪燃焼系サプリを7つ紹介します!ここでは、それぞれの商品の特徴や効果、口コミなどについて調べてみました。

お腹痩せサプリランキング1位:防風通聖散

お腹痩せサプリランキング1位は、防風通聖散です!防風通聖散は、今回はサプリランキングで紹介していますが、正確に言うと漢方薬(第2類医薬品)です。ダイエットに効く漢方薬の成分が、たくさん配合されているのが特徴です。そんな、防風通聖散は、日本の芸能人だけでなく、海外セレブも愛用し、注目されています。一体どんな商品なのでしょうか?

防風通聖散の18種類の成分と効能

防風通聖散の18種類の成分と効能
代謝成分 ケイガイ、マオウ、ハッカ、 脂肪燃焼効果、脂肪の分解、代謝アップ
レンギョウショウキョウ 利尿作用、むくみ改善、血流改善、冷え改善、デトックス作用
巡り成分 トウキ、センキュウ、シャクヤク 血流改善、冷え改善、ホルモンバランスを整える
便秘改善成分 ダイオウ、カンゾウ 便秘改善、脂肪の量を減らす、膨満感の改善、利尿作用
硫酸ナトリウム
利尿成分 ビャクジュツ、カッセキ 利尿作用、むくみ改善、食欲を抑える
放熱成分 サンシシ、オウゴン、セッコウ 体内の余分な熱を発散、利尿作用
キキョウ、ハマボウフウ 利尿作用、むくみ改善

防風通聖散に含まれる18種類の成分は、①代謝アップ、②血液やリンパの巡りを良くする、③便秘改善、④利尿作用、⑤体内の余分な熱を発散させる、と大きく分けて、5つの効能があります。これらの成分により、加齢によって落ちにくくなったお腹周りなどの脂肪燃焼を強力にサポートしてくれます。

ポイント

防風通聖散には18種類ものダイエット効果のある漢方成分が含まれており、基礎代謝を高めながら、体内の老廃物を排出しやすい状態にする作用がある。

防風通聖散の口コミ

防風通聖散の嬉しい口コミ
便秘・むくみの効果がすぐにわかった!
トイレに行く回数が増えた分、脚のむくみが改善された!手足の冷えも改善された!
2週間で便秘が解消し、トイレの回数が増えて脚のむくみも改善された!
すぐに、ぽっこりお腹やむくみに効いた!漢方なので、穏やかに効くのが安心。

防風通聖散の嬉しい口コミでは、利尿作用によりトイレの回数が増えて、脚などのむくみが改善したという口コミが多数ありました。また、服用し始めてから早い段階で、便秘が解消したという口コミもたくさんありました。

防風通聖散の悪い口コミ
2日目で軟便になった。
便秘を改善したくて服用したが、服用後は下痢が続いた。
服用後、胃痛と下痢になった。

防風通聖散の悪い口コミのほとんどは、「服用後に下痢になった」というものでした。公式ページを確認したところ、防風通聖散は、排便を促す作用のあるお薬なので、人によって下痢や腹痛といった症状が出ることがあるとのことでした。身体が慣れたり、一時的に減量することで、それらの症状が改善する場合もあるようです。

防風通聖散は、体質によって下痢などの症状がでる場合もあります。胃腸が弱い人や健康上に不安な要素がある人は、購入前に医師に相談したり、公式ページにある「してはいけないこと」「相談すること」を必ず確認しましょう。

ポイント

防風通聖散で効果を実感した人の多くは、トイレの回数が増え、むくみが改善された。
普段から胃腸が弱い人などが服用すると、下痢になる場合もある。

お腹痩せサプリランキング2位:シボヘール

お腹痩せサプリランキング2位は、シボヘールです!シボヘールは、葛の花由来イソフラボンという成分が主成分として配合された機能性表示食品です。機能性表示食品とは、その商品の機能性が科学的に証明され、さらに、その機能性や安全性が消費者庁に届けられている食品のことです。

葛の花由来イソフラボンとは?

葛の花由来イソフラボンとは、葛の花の成分として含まれるイソフラボンのことです。高いダイエット効果の他、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするなど、美容にも効果があると、大注目の成分です。ここでは、葛の花由来イソフラボンの効能について紹介します!

葛の花由来イソフラボンの効能
内臓脂肪、皮下脂肪を減らす。
代謝をアップする。
コレステロール値を下げる。
血流を改善する。
デトックス作用。

葛の花由来イソフラボンには、内臓脂肪・皮下脂肪を減らしたり、代謝をアップさせるなど、ぽっこりお腹改善に直接的に繋がる作用があります。次に、シボヘールが脂肪を減らす仕組みについて紹介します!

シボヘールが脂肪を減らす仕組み

シボヘールは、「①肝臓で中性脂肪が合成するのを抑制」⇒⇒「②体内に蓄積された体脂肪を脂肪酸に分解するのをサポート」⇒⇒「③脂肪燃焼をサポート」という、体内から脂肪を減らすために3つの大切な働きをしてくれます。

00fd9d9b7f9094a0

ポイント

シボヘールは、葛の花由来イソフラボンの働きによって、体内に脂肪を蓄積するのを防ぎ、蓄積された脂肪を分解するのをサポートし、分解された脂肪を燃焼するのもサポートしてくれる。

シボヘールの口コミ

シボヘールの嬉しい口コミ
少しずつ体重が減るなど効果を実感している。副作用がないのも嬉しい。
夕食後にまとめて飲んでいる。6ヶ月間服用して、ウエストが細くなった。
1ヶ月でウエストがかなり細くなり、ぽっこりお腹が改善された。
3ヶ月で体重が1.5kg減った。劇的には痩せないが、緩やかな効き目。

シボヘールで効果を実感した人の口コミの多くは、「即効性はないが、緩やかに効き目を感じる」というものが多くありました。平均で3ヶ月前後で、効き目を感じている人が多いようです。

シボヘールの悪い口コミ
1ヶ月続けているが、効果を感じない。
飲み忘れたのもあって、効果を感じない。

シボヘールの口コミで、効果を感じないという人の多くは、飲み始めて早い段階で評価をしていたり、毎日飲まずに時々忘れてしまう人もいたようです。シボヘールの公式サイトにもありますが、効果を実感するには平均で2~3ヶ月は続ける必要があり、毎日忘れずに飲むことも大切なポイントのようです。

ポイント

個人差はあるが、効果は緩やかに感じる人が多く、2~3ヶ月などの継続が必要。

お腹痩せサプリランキング3位:ラ・キュット

お腹痩せサプリランキング3位は、ラ・キュットです!ラ・キュットは、ダイエットだけでなく美容成分も凝縮されたサプリです。ラ・キュットには、大きく分けて3種類の成分が配合されています。一体どんな内容でしょうか?ここではまず、ラ・キュットの含有成分とその効能について紹介します!

①代謝アップ成分:ブラックジンジャー+ヒハツエキス

ラ・キュットには、冷えを改善して基礎代謝をアップする「ブラックジンジャー」と「ヒハツエキス」が含まれています。ブラックジンジャーは、美容やダイエットに不可欠の、アミノ酸、ミネラル、ポリフェノールを多く含みます。ハリウッドセレブにも話題沸騰中で、多くのダイエット&美容効果があると言われています。ここでは、それぞれの効能について紹介します!

ブラックジンジャーとヒハツエキスの効能
ブラックジンジャー 脂肪燃焼効果、むくみ改善、アンチエイジング、美肌効果、便秘改善
冷え性改善、血行促進、メタボ予防・改善、抗アレルギー作用
ヒハツエキス 脂肪燃焼効果、むくみ改善、冷え性改善

②美容成分:ブラジル酵素+2種の酵母&海藻ミネラル

ブラジル酵素とは、ブラジル産の野菜や果物から抽出された酵素です。一般的な酵素よりも、発酵回数が多いため栄養価に優れており、体内への吸収が良いのが特徴です。通常の酵素よりもブラジル酵素を使ったサプリの方が、よりダイエット効果や、ぽっこりお腹改善が期待できると言えます。

ブラジル酵素の効能
便秘解消
基礎代謝アップ
美肌効果
アンチエイジング効果
2種の酵母と海藻ミネラルの効能
セレン酵母 アンチエイジング、免疫力アップ
亜鉛酵母 美肌効果、美髪効果
海藻ミネラル ダイエット効果、便秘解消、美肌効果、メタボ改善

③お腹すっきり成分:乳酸菌&オリゴ糖&食物繊維

4ec4b490e2c70609

ラ・キュットには、生きたまま腸まで届く乳酸菌と、ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖、さらに食物繊維が含まれています。この3つの成分が配合されることで、腸内環境が整い、便秘解消によるぽっこりお腹改善や美肌効果、アンチエイジング効果などが期待できます!

ラ・キュットの口コミ

ラ・キュットの嬉しい口コミ
ドリンクタイプよりも続けやすい。肌の調子が良くなってきた!
冷え性が改善され、代謝が良くなった!
飲んだ翌日に、便秘が治った!冷え性も改善されている。
代謝がよくなった!食べすぎでも体重が変わらない。

ラ・キュットを実際に服用している人の嬉しい口コミには、冷え性が改善されて、代謝がよくなったという声がたくさんありました。冷え性改善はダイエットと深い関係があります。基礎体温を高くすることで、ダイエット効果は得られやすくなります。

E22fd661c7c4d048
ラ・キュットの悪い口コミ
服用し始めて間もないが、何も効果が感じられない。
週1回服用していたが、効果を感じられなかった。

ラ・キュットの悪い口コミの中には、頑張って続けたけど効果を感じられないというものもありましたが、大半は、服用期間が短い段階で評価をしている人が多い印象でした。ダイエットサプリは2~3ヶ月続けることで、効果が得られるものが多いでしょう。

ポイント

ラ・キュットには、冷えが改善した結果、代謝アップに繋がったという口コミが多かった。

お腹痩せサプリランキング4位:デュアスラリア

デュアスラリアは、運動量の多い日中は、身体が脂肪が燃えやすい状態になるようサポートし、運動量の少ない夜間は、ダイエットで不足しがちな栄養素を補うという考え方で、日中用(燃やす/BURN)と、夜用(抑える/BLOCK)の2種類のサプリがあります。ここではまず日中用(BURN)と、夜用(BLOCK)それぞれに含まれる成分と効能について紹介します!

デュアスラリアの成分と効能

日中用(燃やす/BURN)の成分と効能
L-カルニチン 脂肪燃焼効果、筋肉量を増やす
カプサイシン 脂肪燃焼効果、代謝アップ、美肌効果、冷え性改善、むくみ改善、発汗作用
ヒハツエキス 脂肪燃焼効果、冷え性改善、むくみ改善

デュアスラリアの日中用(燃やす/BURN)サプリには、栄養サポート成分として注目されるL-カルニチンや、唐辛子の成分であるカプサイシンなどが含まれます。これらの成分により、日常の運動で脂肪燃焼やむくみ改善などが促進されやすくなります。

夜用(抑える/BLOCK)の効能
ガルシニアエキス 脂肪の蓄積を抑える、空腹感を抑える、コレステロール値を抑える
ギムネマシルベスタ 糖分の吸収を抑える、血糖値の上昇を抑える
白いんげん コレステロール値を抑える、便秘の予防・改善、疲労回復、骨粗しょう症など
ウーロン茶 利尿作用、疲労回復、アンチエイジングなど

デュアスラリアの夜用サプリ(抑える/BURN)には、1日の食事で摂取しすぎた脂肪や糖分の体内への吸収を抑えたり、空腹感を抑える作用があります。同時に、ダイエットで不足しがちなタンパク質やミネラル、ポリフェノールなどの栄養素を補い、バランスの良いダイエットが期待できます。

その他、日中用・夜用のどちらのサプリにも含まれる成分として、コラーゲン、ペプチド、ローヤルゼリー、大豆イソフラボンなどもあります。肌のみずみずしさや、アンチエイジングを強力にサポートしてくれます!

ポイント

デュアスラリアは、昼と夜の身体の働きを考え、効果的にアプローチすることで、ダイエット効果を引き出すサプリ。

デュアスラリアの口コミ

183e727223d06db0
デュアスラリアの嬉しい口コミ
1週間で、体脂肪率が2%減少した。筋肉量も増えた。
2ヶ月半後ぐらいから、ウエストが細くなった。
5日目で1kg減った。お腹周りもすっきりした!

デュアスラリアを実際に服用している人の嬉しい口コミでは、ウエストが細くなったなど、体型がキレイになったというものがいくつかありました。デュアスラリアは、ただ脂肪燃焼をさせるだけではなく、ダイエットで不足しがちな栄養素も補ってくれるので、キレイに痩せる効果が期待できます。

デュアスラリアの悪い口コミ
1日に4~8粒飲むのが大変でやめた。
頑張って続けても効果がなかった。

スポンサーリンク

デュアスラリアの悪い口コミの中には、1日に飲む量が多いので、続けるのが大変だという声もありました。実際に効果を感じるまでは、飲むのが面倒だと感じる人も多いようですが、ダイエットサプリは2~3ヶ月の継続で効果が期待できます。

ポイント

デュアスラリアの効果には個人差があるが、口コミでは、2ヶ月ほど継続してお腹周りに変化を感じる人が多い。

お腹痩せサプリランキング5位:カロリナ酵素プラス

カロリナ酵素プラスは、3種類の特許取得成分と、和漢植物成分、89種類の酵素が配合されたサプリメントです。その効能について臨床試験も行われ、カロリナ酵素プラスを摂取することでの、臨床試験評価結果が、医学誌に掲載されたり、モンドセレクションの銀賞を受賞するなどの話題の商品です。一体どんな商品でしょうか?

3種の特許取得成分

カロリナ酵素プラスには、エビなどの甲羅から摂れる成分の「リポサンウルトラ」、フクギ科の樹木から摂れる「ガーシトリン」、恋愛ホルモンとも呼ばれる「レプチコア」という3種の特許取得成分が配合されていますここではそれぞれの成分の詳細と効能について紹介します!

3種の特許成分の効能
リポサンウルトラ 脂肪の吸収を防ぐ
ガーシトリン 炭水化物が脂肪になるのを防ぐ、脂肪燃焼効果、食欲を抑制
レプチコア 脂肪燃焼、代謝アップ、食欲を抑制、美肌効果

カロリナ酵素プラスに含まれる「リポサンウルトラ」は、一緒に食べた脂肪を吸着させ、体外に排出させる働きがあります。「ガーシトリン」は、炭水化物が体内で脂肪になるのを防ぎ、同時に食欲も抑えてくれるので、ダイエットには強い見方です。「レプチコア」は、PEA(恋愛ホルモン)という物質を物質させることで、恋愛時に得られる美容&ダイエット効果を引き出します。

その他の有用成分

サラシア&ギムネマ

カロリナ酵素プラスには、サラシア&ギムネマという和漢植物成分も配合されています。サラシアもギムネマも東南アジア~南アジアの植物で、どちらも血糖値を抑制するという同じような作用があります。

89種類の酵素

カロリナ酵素プラスには、63種類の野草、10種類の果実、9種類の野菜、2種類の海藻から抽出したたっぷりの酵素が配合されています。ダイエット&美容に不可欠な酵素の力で、代謝、脂肪燃焼、アンチエイジング、美肌効果などを力強くサポートします。

864856ce95529167

ポイント

カロリナ酵素プラスは、脂肪の蓄積を防ぐ効果の高い3種の特許成分の他に89種類もの酵素がたっぷり配合されていて、ダイエット効果をサポートしてくれる。

カロリナ酵素プラスの口コミ

カロリナ酵素プラスの嬉しい口コミ
服用してから便通がかなり良くなった!食べ過ぎた時も、体重が増えにくくなった!
体重に変化はないが、体型を維持できている。
飲み始めて、代謝が良くなった気がする。
食べすぎた後も身体が軽い!ぽっこりお腹が少し改善された!

カロリナ酵素プラスの嬉しい口コミでは、急激に体重が減ったりはしないものの、食べ過ぎた後も身体が軽かったりすっきりしているという声が多かったです。カロリナ酵素プラスに含まれる豊富な酵素には、消化を促進してくれる作用があります。

カロリナ酵素プラスの悪い口コミ
飲み始めて数週間、特に効果を感じない。
便通がそれほど改善されない。お腹はまだぽっこりのまま。
カプセルが大きくて飲みにくい。

カロリナ酵素プラスの悪い口コミには、続けても効果を実感できないというものや、便通も改善されないというものもありました。効果には個人差がありますが、サプリの効果を得るには、平均2-3ヶ月以上の継続が必要です。普段の食事を健康的なものにしたり、適度な運動も必要でしょう。また、カプセルが苦手な人には飲みづらさを感じる人もいるようです。

ポイント

カロリナ酵素プラスで効果を実感した人の口コミを見てみると、カロリナ酵素プラスに含まれる酵素の効能により、消化や代謝が促進されているのがわかる。

お腹痩せサプリランキング6位:黒しょうが+5つの黒スリム

お腹痩せサプリランキング6位は、黒しょうが+5つの黒スリムです!黒しょうが+5つの黒スリムは、雑誌やメディアで広く紹介されたり、SNSでも話題沸騰中の商品です。醗酵・熟成させることで、生の素材よりも栄養価を何倍も高くした「黒しょうが」「黒こしょう」「黒たまねぎ」「黒にんにく」「黒はちみつ」+ダイエットサポート成分が配合されています。

5つの黒の成分と効能

5つの黒の効能
黒しょうが 脂肪燃焼、アンチエイジング、美肌効果、冷え性改善、血流改善
黒こしょう 代謝アップ、冷え性改善、血流改善
黒たまねぎ アンチエイジング、美肌効果、血液さらさら
黒にんにく アンチエイジング、疲労回復、免疫力アップ
黒はちみつ コレステロール値を抑制、美肌効果

黒しょうがは、ダイエット&美容効果の高さから、海外セレブにも愛用者が多いです。18種類のアミノ酸、ほうれん草の19倍の鉄分、ブルーベリーの4倍のポリフェノールを含みます。また、黒玉ねぎには生玉ねぎの40倍の「シクロアリイン」という体内の脂肪減らしてくれる成分を含みます。また、黒にんにくには、生のにんにくの10倍のポリフェノールを含みます。

ダイエットサポート成分

また、黒しょうが+5つの黒スリムには、話題のコエンザイムQ10などの5つのダイエットサポート素材が含まれますので、それぞれの効能について紹介します!

5つのダイエットサポート成分
コエンザイムQ10 アンチエイジング、美肌効果、疲労回復
フォルスコリ 脂肪燃焼、筋肉を強くする
サラシア 血糖値を抑制する
ヒハツ 冷え性改善
黄金しょうが 代謝アップ、冷え性改善、免疫力アップ

黒しょうが+5つの黒スリムの口コミ

黒しょうが+5つの黒スリムの嬉しい口コミ
3週間で太もも痩せ-2cm、体重も1.9kg減った!
3ヶ月で4kg減った!
身体が軽くなった!
黒しょうが+5つの黒スリムの悪い口コミ
飲み始めて間もないが、効果を感じない。
2ヶ月続けても効果を感じない。

黒しょうが+5つの黒スリムの口コミは、効果を感じた人は、体重が減ったり、ウエストや太もものサイズダウンを実感したようです。悪い口コミでは、続けても効果がないというものもありました。効果には個人差があるようです。

お腹痩せサプリランキング7位:プロシア8

お腹痩せサプリランキング7位は、プロシア8です!プロシア8は、日本初の特許配合の成分により、糖が脂肪に合成、蓄積されるのを抑制します。一体どんな商品なのでしょうか?

プロシア8の成分と効能

特許配合の2つの成分の効能
りんご由来プロシアニジンB2 脂肪の吸収を抑制、アンチエイジング、美肌効果
オレアノール酸 糖の脂肪の合成を抑制、アンチエイジング

プロシア8には、これらの特許配合成分の他に、とうもろこし、緑茶、さつまいも、タピオカ、甜茶などのダイエット&美容に効果的な成分を含んでいます。

プロシア8の口コミ

プロシア8の嬉しい口コミ
便秘・足のむくみも改善された!
2週間で1.2kg減った!
プロシア8の悪い口コミ
効果を感じない。
サプリの味が好きではない。

プロシア8の効果を感じた人の中には、むくみが改善したという声が多かったです。悪い口コミでは、サプリ自体の味が苦手というものもありました。

サプリで効果的にお腹痩せするコツ

3ヶ月以上継続しよう

8a5d211f8481e54d

サプリでダイエット効果を得るには、毎日継続することが大切です。一般的に、平均3ヶ月以上の継続で、効果が得られるとも言われています。同じ時間に飲むなど飲み忘れ防止の工夫をしながら、毎日楽しく続けましょう!

軽いトレーニングやストレッチを取り入れる

C20d9f2de3275352

サプリでダイエット効果を出すには、サプリと併用して軽いトレーニングやストレッチを取り入れることをおすすめします。多くのサプリには、運動時の代謝を高めてくれる作用もあります。軽いトレーニングやストレッチをすれば、よりダイエット効果が高まると言えます。

食生活の改善は必須

3971f12c0e0bcbb4

ダイエット中は、食生活の改善も不可欠です。ダイエット効果を得るには、摂取エネルギーを消費エネルギーよりも少なくする必要があります。いくらダイエットサプリを服用しても、カロリーの多いものなどを食べ過ぎてしまうと、サプリの効果は、その食事を消費するためだけに使われてしまうかもしれません。ダイエット中は健康的な食事を心がけましょう。

短期間ダイエットには脂肪燃焼パッチの併用がおすすめ

短期間ダイエットには脂肪燃焼パッチの併用がおすすめです!脂肪燃焼パッチは、貼るだけで脂肪燃焼効果が得られ、集中的な部分やせが目指せます。ここでは、タレントのダレノガレ明美さんも愛用し、話題沸騰中のヒートスリムを紹介します!

ヒートスリムがおすすめ!

ヒートスリムの特徴
痩せたい部位に貼るだけで、部分痩せが期待できる。
唐辛子の成分(カプサイシン)で、貼ってから20~30分後に温かくなり、発汗する。
身体を温めることで、基礎代謝をキープする。
身体を温めることで、巡りを良くする。

ヒートスリムは、岩盤浴をヒントに作られた商品です。ダイエット効果を高めるには、身体を温かい状態であることが不可欠です。体温が1℃上がると、基礎代謝が13%も上がると言われています。ヒートスリムは、体温を上げることで、代謝を高めることに着目した商品です。

口コミの評価が分かれるように、同じサプリなどを服用していてもダイエット効果に差が出る原因の1つは、基礎体温の違いもあります。冷え性の人は、基礎体温が高い人よりも、痩せにくい体質と言えます。普段からダイエット効果が出にくいという人は、ダイエットサプリと併用して、ヒートスリムを気になる部位に使われてみてはいかがでしょうか?

まとめ:サプリと生活習慣改善でお腹痩せしよう!

D8d2b65547294839

お腹痩せには、脂肪燃焼系サプリがおすすめです!脂肪燃焼系サプリには、たくさんの種類がありますが、それぞれに成分などの特徴があり、いろいろなメソッドで脂肪にアプローチしてくれます。自分に合ったサプリを摂り入れる事で、ダイエット効果が高まります。

サプリでお腹痩せするには、3ヶ月以上の継続が目安になります。また、普段の生活に、軽い運動を取り入れたり、健康的な食事を意識することも大切です。更にダイエット効果を高める方法として、脂肪燃焼パッチの併用もおすすめです!お腹痩せを実現するために、試されてはいかがでしょうか?

人気記事