Medium b6c38b579cf6d529

美顔ローラー・リファカラットは効果あり?なし?正しい選び方と使い方

高級美顔ローラーとして今注目を集めているリファカラット。多くのモデルや芸能人も愛用している人気のフェイシャルケアグッズですが、肝心の効果は本当にあるのでしょうか?今回は、リファの効果や実際の口コミ、効果の出る正しい使い方や注意点をご紹介します!

カテゴリー:部分痩せ顔痩せ  作成者:sharpey  投稿日:2018/02/14

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

目次

美顔ローラーの最前線リファカラット

モデルや芸能人も愛用している今人気の高級美顔ローラー

ほうれい線や顔のたるみやむくみなど、顔の悩みは尽きないものです。マッサージをして自分で何とかしようとしても限度がありますし、かと言って高いエステに通い続けるのも難しいですよね。今は、自宅にいながらもエステ並みの効果があるフェイシャルケアグッズがバラエティショップなどでも多く販売されていますが、一体何を選べば良いのか分からなくなることはありませんか?

数多くの自宅用フェイシャルケアグッズの中でも今注目を集めているのが『リファカラット』という美顔ローラーです。見た目の高級感もさることながら、その小顔効果やダイエット効果も絶大だとモデルや芸能人の間でも非常に人気のある商品なのです。それでは、このリファカラットは一体どのような点が優れているのでしょうか?

リファカラットの特徴

全身に使える本格派ローラー

リファカラットは顔だけでなく身体全体までケアできる、プラチナ電子美容ローラーです。従来の美容ローラーとは見た目や使用感、効果も違うと口コミでも話題になり大人気になりました。アットコスメの口コミランキングでは2016年に殿堂入りを果たし、その人気を確立しました。

リファカラットの使用方法は非常にシンプルです。コロコロ転がすだけでプロのエステシャンの手技のように脂肪をつまんで流していくことができます。また、微弱電流のマイクロカレントでシワやたるみにアプローチしたり、繊細な肌の為にプラチナムコートを施してあったり、お風呂でも使える防水加工仕様になっていたりと、リファカラットの機能性は非常に高いと言えます。

リファカラットは本当に効果があるの?口コミを紹介!

口コミでリファカラットの効果を確認してみよう

98291aafe037c478

リファカラットは非常に優れたフェイシャルケアグッズですが、すぐに買える値段ではないことも確かです。どうせ高額なお金を出して買うのであれば、その前に本当に効果があるのかどうかをしっかり確認してから購入すべきでしょう。実際に使用した方の良い口コミと悪い口コミを見て、リファカラットで自分が本当に痩せられるかどうかをしっかりと見極めましょう!

リファカラットに効果を感じなかった人の口コミ

8d95fede0ac40f53

高い美容グッズを買うとなれば、その小顔効果やダイエット効果が本物なのかどうかが気になりますよね。まずはリファカラットのデメリット面からご紹介していきます。効果がなかったり、他にはどのような短所があるのかについてをしっかりとチェックして、効果の真偽を確かめていきましょう!

効果が実感できない

  • 楽しみにしていたのですが、使用してもあまり効いている実感がありません。肉を挟み上げられる感覚はありますが、ただ痛いだけかも。顔だけじゃなく身体にも使っていますが、特に細くなったようなダイエット効果も今のところ実感できていません。そんなに長く使っていないからかもしれませんが、もっと目に見えた効果がすぐに出てほしかったというのが本音です。

リファカラットの悪い口コミの中で多かったのは、顔のたるみやほうれい線の解消や痩身効果を実感できなかったというものでした。効果がなかったという口コミの多くは『毎日使っていなかった』という人がほとんどでした。また、1~2週間以内で痩せたい、顔の小じわを消したいという人も多かったですが、口コミを見るとリファカラットにはそういった即効性はあまりないようです。

痛みがある

  • 私の使い方が良くなかったのかもしれませんが、リファカラットでぜい肉を挟んでコロコロするとアザだらけになってしまいます。他の口コミも見てみると肉を挟んで赤くミミズ腫れしてしまったという方もいたので、きちんと口コミを見てから購入すれば良かったと思いました。コロコロしたときの痛みもあるので、その痛みに慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

まだリファカラットを使い慣れていない人の悪い口コミには、使用していると皮膚が挟まれて傷やアザができてしまったというものが多かったです。また、効果を早く出したいからといって必要以上に長時間リファカラットを使ってしまった場合もアザができやすいようです。リファカラットの使い方をしっかりマスターして、正しく使う必要がありますね。

金属アレルギーが出てしまう

  • リファカラットをボディに使う分には何も異常が出なかったのですが、顔に使用したらプツプツとした赤みができてしまい、その後に痒みがでてきました。 少し金属アレルギーがあるのでそのせいだと思いましたが、ボディに使ってダイエット効果を感じていたので非常に残念です。

プラチナは金属アレルギーが出にくいことで有名ですが、それでもすべての人にアレルギーが出ないというわけではありません。口コミにも、リファカラットを使ったことで金属アレルギーが出てしまったという方がいらっしゃいました。心配な場合は、リファカラットの取り扱いがあるお店などで実際に試してみて、使っても問題ないかどうかを確認してから購入しましょう。

リファカラットに効果を感じた人の口コミ

021657264f35e436

リファカラットのデメリットを見てきましたが、本当に効果はないのでしょうか?もちろんそんなことはありません。それでは、リファカラットを実際に使ったことでどのような効果が期待できるのか、口コミを見て確かめていきましょう。

口角や目元の印象が変わった

  • 高いだけあって、リファカラットの効果は抜群でした!試しに顔半分だけやってみたのですが、顔が左右で全く違いすぎてびっくりしました。顔の輪郭がすっきりしただけではなく、目の高さや口角もぐっと上がっていてすごいと思いました!

良い口コミを見てみると、リファカラットには垂れ下がった口角や目元をすっきりとさせてくれる効果が期待できるようです。顔のたるみは自分だけでマッサージしてもなかなか解消できるものではありません。このリファカラットを上手に使えば、そういった自分でやりづらい口角や目元のケアが簡単にできるのです。

小顔になった

  • 久々に会った友人にも、顔まわりがほっそりしたねと言われました。自分でも、顔が一まわり小さくなったのを感じています。顎下がシャープな印象になって、メイクでシェーディングをしなくても小さく見えるので、化粧の手間も一段階省けました!

リファカラットの良い口コミでも多かったのが、使用後に小顔効果を実感できたというものでした。自分で変化を実感するだけではなく、周りの人が気づいてくれるほどの違いが出てくれるのは嬉しいですね。リファカラットなら毎日自分でプロのエステティシャンの手技並みのマッサージができるので、その効果も長続きしてくれるという口コミもありました。

ダイエット効果があった

  • リンパマッサージをしてからリファカラットを使っていますが、何をしても痩せなかった足がほっそりとしてきました。ウエストにも使っているのですが、1ヶ月使っていたらマイナス4cmになっていてびっくり!リファカラットの効果ありと実感しています。

顔まわりだけではなく、脚やウエストが細くなったという口コミも多く見られました。むくみが解消されたり、セルライトも除去できたという声も多かったです。リファカラットだけで体重を落とすというのは難しいですが、マッサージなども加えることで血流が良くなり代謝がアップし、脂肪をより燃やしやすい身体を作ってくれますよ。

肌の調子が良くなった

  • リファカラットを使った次の日の肌ツヤが全く違います!化粧水の浸透力や、化粧ノリの違いを実感しています。また、毛穴も目立たなくなって引き締まった印象の明るい肌になることができて、とても満足しています!

リファカラットの効果はダイエットや小顔効果だけでなく、肌がスベスベになるという効果があることも口コミから判明しました。リファカラットによるマッサージで血行が良くなって、顔の隅々の細胞を刺激することで肌の調子が良くなり、リンパの流れを促進させ老廃物を排出してくれるため、肌の調子が整えられるのですね。

口コミからみえたリファカラットの効果

むくみ解消効果

リファカラットは気になる部分にコロコロと転がすだけでしっかりと肉を摘み上げて、体内に溜まっている老廃物や無駄な水分を体外に排出するのをサポートしてくれます。また、マッサージ効果もあり血行が促進され代謝もアップするので、むくみを解消するのに非常に効果的だと言えます。

リフトアップ効果

口コミにもあるように、リファカラットを使い続けることで顔のリフトアップ効果も期待できます。リファカラットによるマッサージで顔の細胞や筋肉を刺激して、たるみがちな目元や口角のラインもしっかりと引き上げてくれる効果があります。リファカラットを使えば、よどんだ印象のブルドッグ顔から全体が引き締まった美顔になることができるのですね。

肌の血行が良くなる

76ad86e373debc84

従来の美顔ローラーは摩擦が起こりやすく、肌を傷つけやすいものが多かったですが、このリファカラットは肌を傷つけることなく特殊な技術を施した形状でしっかりと肉を摘み上げて流し出してくれるので、無駄な摩擦を起こさずにしっかりと血流を良くしてくれるのです。顔の血流が良くなることで、血色が良く肌の色もワントーンアップすることができますよ。

ほうれい線が薄くなる

003b03a4f19b1278

リファカラットには、エステに通い詰めていてもなかなか改善されにくいほうれい線を薄くする効果もあります。先ほど説明したリフトアップ効果と同じ原理で、顔の細胞や筋肉に働きかけるので垂れ下がった肉を鍛え、引き上げることでほうれい線ケアに繋がるということです。口まわりのしわがひとつあるだけでも印象が違うので、早いうちからリファカラットでほうれい線対策をしておきたいですね。

スポンサーリンク

リファの正しい選び方

リファには沢山の種類がある

リファカラットには、身体用やフェイス用、様々な種類があります。ひとつあればすべてのパーツに使えるオールマイティな美容ローラーがこのリファカラットなのです。

リファは形状から2タイプに分類できる

リファカラットは現在全部で11種類のシリーズ展開がされています。その中で大きく分けると「リファカラット」と「リファアユーラ」の2つのシリーズに分類できます。ざっくりと説明するとリファカラットはつまみ流すケア、リファアユーラは押し流すケアに特化した美顔ローラーなのです。顔は特に肌表面をケアするか肌内部のリンパをケアするかによって、選ぶ美顔ローラーも違ってくるそうです。

お悩み別にタイプを選ぶのがおすすめ!

目的別に選ぶリファシリーズ
全身トータルケアと美肌を目指したい方 リファカラット・リファ4カラット
ダイエットを中心にしたい方 リファフォーボディ
お肌と身体の筋力アップをしたい方 リファアクティブ
フェイスケアを集中的に行いたい方 リファカラットフェイス・リファSカラット
ほうれい線やシワをケアしたい方 リファ0スタイル
毛穴を引き締めて肌ツヤのある美肌を目指したい方 リファIスタイル

間違った選び方をしてしまってはその部位への効果が半減してしまいます。11種類ものリファシリーズがあるので、自分が目指したいフェイス・ボディ別に最も目的に合ったリファを選ぶようにしましょう。

リファカラットの正しい使い方

正しい使い方をすれば美肌・ダイエット効果もアップ!

持ち方はハンドル中央の太い部分をしっかり握り、ソーラーパネル部分を隠さないようにしましょう。ハンドルを起こすか寝かせて転がすかによって吸い付く力が変化します。起こしながらコロコロと転がすと吸い付く力が弱くなり、寝かせると吸い付きが強くなります。転がすときは強い力をかけずに、優しく持つようにしてください。

顔や身体のラインに沿って、肌の柔らかい部分を摘み上げるように両方向に向けて転がしましょう。1部位につき3~5分ほど行うのがベストです。

部位別のリファの使い方
フェイスライン 口角から頬骨の下を通り、耳の横までローリング
ヘッドケア おでこから頭頂部に向かってゆっくりとローリング
ネックケア 方と首の付け根から後頭部に向かって、上下にローリング
二の腕ケア ひじから脇下に向かって両方向にローリング
バストケア 脇下を押しながら胸の中央に向かいバストを引き上げるようにローリング
ウエストケア 脇腹に沿って動かし、肉を持ち上げるようにローリング
太ももケア 太ももの内側から足の付け根に沿って引き上げるようにローリング

リファは身体のトータルケアができる万能美顔ローラーなので、使い方をしっかりとマスターすればリファひとつでエステサロン並みの全身ケアが簡単にできるのです。

継続して使用するのも大切

7a25eb4d49de6cd6

悪い口コミにもいくつか見られましたが、1~2週間の短期間しかリファカラットを使用していない場合はその効果を実感しにくい傾向にあります。リファカラットに限らず、ダイエットや美容健康を目指すためには一朝一夕では目的を達成できません。最低でも1ヶ月はリファカラットを毎日続けるようにすれば、自分の目指す理想の顔や身体に近づくことができますよ。

リファを使用する際の注意点

肉を挟まないようにする

悪い口コミにもあったように、リファは使い方を誤ると肉を挟み込んでアザや傷ができてしまう恐れがあります。リファの角度によって強度を変えることができるので、もし肌に痛みを感じるようであればリファの角度を調節するようにしましょう。

ほうれい線への効果は即効性がある訳ではない

リファカラットは顔のたるみやほうれい線にも効果があるとされていますが、その効果は即効性があるわけではありません。ほうれい線ケアをしたい場合、あるいは即効性を求めている場合はリファの他にマッサージジェルやクリームを使ったり、表情筋運動をしてみると良いでしょう。

金属アレルギーの人は注意

3e1fbede5cdcaa62

リファを使用している人の中には、金属アレルギーで肌に炎症や痒みなどといった症状が出てしまう人もいます。あらかじめパッチテストをしたり購入の前に店頭で試してみるなどして、使っても問題ないかどうかをしっかり確認しておきましょう。

リファカラットは公式サイトでの購入がおすすめ

リファカラットには偽物がある

8bd7e2be35b40dc4

リファカラットは店頭の他にも、amazonや楽天といった通販サイトでも購入することができます。しかし、公式サイトではないそういった通販サイトで販売されているリファには偽物が多いとされています。外見だけでは正規品と区別がつかない偽物が多く出回っているので、少しでもお得に買おうとすぐに激安品を買うのは危険です。

偽物の特徴は、「マイクロカレントが流れない」「防水機能がない」「劣化しやすい」「金属アレルギーを引き起こす」といったものがありますが、1番手っ取り早く確認する方法はシリアルナンバーをチェックすることです。正規品にはしっかりとシリアルナンバーが記載されているので、ナンバーがないものには十分注意するようにしてください。

安心して購入できるのは公式サイト

しっかりと正規品を購入したい場合は公式サイトでの購入がおすすめです。公式オンラインショップで購入すれば、「14時までの注文で当日発送」「オリジナルギフトラッピング無料」「5,500円以上の購入で送料代引き手数料無料」「商品購入で次回購入時に利用できるポイント付与」といった特典も受けられるので、お得にリファを手に入れたいという方にもおすすめですよ。

編集部おすすめ美顔アイテム

ヴィーナスラボスヴェルト

アットコスメで第1位を獲得した、女性らしい首もと・デコルテへと導くオールインワンフェイスマッサージジェルです。そのテクスチャーはぷるんとみずみずしい感触でなめらかに伸び広がるジェルがキュッと肌をひきしめながらも、心地よく浸透してくれます。

肌を引き締める成分の他にも、生コラーゲン・プラセンタエキス・プラチナナノコロイドといった肌に嬉しい美容成分もたっぷりと配合しており、マッサージしながらも顔の保湿や、首元・デコルテのスペシャルケアまでできてしまうのです。洗顔後のワンステップですべてのお手入れが完了できるのが嬉しいですね。

PAO

リファを販売しているMTGから出ている人気のフェイシャルフィットネスグッズ『PAO』は本格的に顔の筋肉を鍛えて顔のたるみ、しわ、ほうれい線のケアができることで今大人気の商品です。効率よく口元の筋肉に働きかける独自の運動理論と共振運動でしっかりと顔全体の引き締めをしてくれますよ。

また、バランスウェイトでレベルに合わせた負荷調節が可能なので、自分に合った重さで顔の筋肉を鍛えることができます。口まわりに集中的に負荷がかかるよう、効率的に鍛えるくわえ方を追求した作りになっており、医学誌にも掲載されたほどの表情筋のトレーニング効果があります。

リファカラットの効果まとめ

フェイスやボディにも使えるトータル美容ケア美顔ローラー!

リファカラットは美顔ローラーの中でも値が張る部類の商品になりますが、その効果は確かなようです。たるみやほうれい線といったケアができたり肌の調子が良くなるだけではなく、ダイエット効果まで期待できます。商品ラインナップも豊富なので、自分の目的別のリファシリーズを選ぶようにしましょう。ただし、偽物も多く出回る商品なので公式サイトで購入するのが1番安全でしょう。

人気記事