①りんご置き換えダイエット

りんご置き換えダイエットの方法

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りんご置き換えダイエットは、3日間の短期集中で行います。1日のうち全ての食事をりんごに置き換えるか、3食のうち2食をりんごに置き換える方法です。りんごだけだと辛い人は、一緒にお水を飲むことだけは許されている、少々キツめのダイエットです。

メリット・デメリット

短期間で効果が出るダイエットなので、あの日までにこのスカートが履きたい!水着を着るけどポッコリお腹が気になる!という人にはピッタリのダイエット法。りんごに含まれるセルロースが便通を良くし、カリウムが老廃物を外に押し流す役目をしてくれるため、むくみを改善します。

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デメリットは、飽きやすいことと、リバウンドしやすいことです。りんごだけを3日間食べ続けることは、精神的に参ってくるという話も・・・。

りんご置き換えダイエットの口コミ

減量目的で始めました。私は、朝食・夕食をリンゴ1個(大)昼食を普通量食べていますが、2週間で6kg痩せました。3食リンゴも2〜3日試しましたが、精神的にキツイですね(´・_・`)

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過去に流行った3日間リンゴばかり食べると3キロ痩せると言う『リンゴダイエット』をしました。 たしかに3日間で3キロ痩せたのですが、3日目にはフラフラするようになりました。

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クラスの中のいい友達とリンゴダイエットとしましたが、一人は泣き出し、結局晩御飯は普通に食べてしまいました。ちなみに、かつ丼や鍋やから揚げなど、脂っこいものばかりです。あれだけお昼を我慢したのに、結局1キロしか減りませんでした。

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辛い割には、なかなか痩せなったという意見も・・・。正しい方法で頑張れば確実に痩せるようですが、その後のリバウンドが怖いですね。

ポイント

精神的に辛いと評判のダイエット法。りんごが好きなら、選択肢の1つに入れてみても良いかもしれない。

②豆腐置き換えダイエット

豆腐置き換えダイエットの方法

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夜の炭水化物を豆腐に置き換える方法です。効果を高めたい人は、昼の炭水化物も豆腐に置き換えるのが良いようです♪豆腐しかNGというわけではなく、おかずは普通に食べても大丈夫です。

メリット・デメリット

メリットは、豆腐に含まれる「大豆イソブラボン」で、女性ホルモンの分泌を活発にし、お肌が綺麗になったり、バストアップに繋がったりすること。また、豆腐にはカルシウムもたっぷりで、ダイエット中のストレスも軽減されます。植物性たんぱく質も多く含まれるので、筋肉を落とさず、綺麗な体のまま痩せることができます。

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デメリットは、味に飽きがくること。料理法などを工夫して続けることが大切でしょう。

豆腐置き換えダイエットの口コミ

2年前、結婚式の為に、3ヶ月間夕食のご飯を豆腐に置き換えて-8kgのダイエットに成功しました。おかげでドレスも着れたし、そのあと豆腐ダイエットはやめてしまいましたが、リバウンドはありませんでした。

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気が付いたら一週間で2㎏も痩せていたんです・・・夕食は普通にお腹がふくれる位は食べてました。お野菜中心の食事にして毎日、食事前お豆腐を続ければ、もっと効果が出そうです♪

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5月から…豆腐を朝と夜に半丁づつ食べました!!そしたら、12キロ以上痩せました!!

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1カ月で7キロ痩せましたヽ(*´▽)ノ♪お腹空いた時は、豆乳バナナを飲んでました。かなり腹持ちが良いです。

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豆腐置き換えダイエットについては、悪い口コミがほとんど見つからず、皆さん満足されているようです!

ポイント

実際に痩せた人も多く、評判のダイエット法!大豆イソフラボンの効果で、綺麗に痩せることができるのもうれしい。

③寒天置き換えダイエット

寒天置き換えダイエットの方法

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寒天置き換えダイエットは、食前に寒天を摂るというダイエット法。普通の置き換えダイエットと違い、食事中ではなく、食前というのがミソです。

分量はだいたい200〜400グラムを目安にしてください。昼と夜の2食行うと効果がUPしますよ!寒天ゼリーは、コンビニで売っているカロリーゼロのものが一番良いそうです♪

メリット・デメリット

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寒天にはカロリーがほとんどなく、食物繊維もたっぷりで便秘解消に役立ちます。糖の吸収を和らげる働きがあるため、血糖値が上がりにくく、体に脂肪を付きにくくしてくれる働きもあります。しかし、寒天ゼリーは冷たいため、体を冷やしてしまう恐れも・・・。

寒天置き換えダイエットの口コミ

牛乳寒天に少しフルーツを入れて食べています。ちょっとしたスイーツ感覚で食べれるのでいいですよ♪お通じもよくなり、体重も落ちてきてます。

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私は、ダイエット中の時めっさ糖分をひかえてます。なので味無し寒天です
あきたら細長く切ってお酢かけて ところてん風にしていますあと、晩御飯のサラダに糸寒天(市販)をのせて食べてます。満腹だし便通いーし最高です(^O^)/

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寒天ダイエットをやってみましたが、それほど体重も減らないしやっぱり同じものだとだんだん嫌気がさしストレスになってくるのでやめました。あと、やっぱりなにか物足りないなぁって感じがずっとありましたね。

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寒天ダイエットも、成功している人が多数いるみたいですね!しかし、毎回食前に寒天を食べるということに飽きてきてしまい、途中で挫折という人も少なくないようです。

ポイント

少々飽きてしまいやすいのが難点だが、便秘改善効果と満腹感は本物だ!

④キャベツ置き換えダイエット

キャベツ置き換えダイエットの方法

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キャベツ置き換えダイエットは、炭水化物をキャベツに変えてしまう方法と、食事の前にキャベツを食べることで食欲を抑えるという方法があります。1回に食べるキャベツの量は8分の1玉で、調理するのではなく、必ず生で食べることが求められます。

メリット・デメリット

キャベツは、食物繊維とビタミンCが豊富で、便秘を解消しながらお肌を綺麗に保つことができると、女性に好評な食品でもあります。

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難点は、キャベツならいくらでも大丈夫と食べ過ぎているうちに、胃が大きくなり、ダイエットをやめたとたん、リバウンドという人も少なくないことです。また、生で食べなければならないため、飽きがきてしまうのもこのダイエット法のデメリットです。

キャベツ置き換えダイエットの口コミ

105キロ→70キロ。このダイエットに至るまでは、リバウンドの連続でしたが、月2キロのペースでゆっくり痩せれました。10キロ痩せた後に有酸素運転も取り入れて、四年かけて30キロ以上ダイエットに成功しました。愚直に実行する価値ありと思います。

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朝ごはん夜ご飯前にキャベツを10分かけて食べる。自然と早食いが治り、お通じもとってもよくなりました^^2ヶ月で-3kgです。

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昼は普通に食べて、夜ごはんだけ茶碗1杯の白ご飯に冷や奴とキャベツの千切りを好きなだけ大盛(ドレッシングは塩のみ)そして味噌汁1杯。これを1ケ月続けて5k減りました。1ケ月続けると胃も慣れてきて夜はそんなに食べられなくなるので自分にはとても効いた。

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毎夕食前にキャベツ1/4個キムチの素をつけて食べた。二ヶ月目から効果が現れ始めました。現在は、83kgから66kgで7ヶ月の途中経過です。運動等その他一切やっていません。 キャベツを食べているせいで、食事の量は減りました。

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キャベツダイエットも、悪い口コミがほとんど見つかりません!多少の飽きはあるものの、頑張れば確実に痩せるダイエット法なのかもしませんね♪

ポイント

美容効果も高く、しっかり継続すれば痩せる可能性も高いダイエット法だが、リバウンドには要注意!

⑤バナナ置き換えダイエット

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バナナ置き換えダイエットの方法

テレビで取り上げられ、一時あちこちのスーパーでバナナの売り切れが続出したほど、一世を風靡したバナナ置き換えダイエット。食事代わりにバナナを1本、もしくは2本食べ、水を飲めばいいだけという簡単な方法でダイエットができます!

バナナは1本80〜100kcalと低カロリーで、余分な水分を排出させるカリウムが含まれているため、体重の減少とむくみ効果に期待できるのです。

メリット・デメリット

バナナは、ただカロリーが低く、むくみが解消されるだけがメリットではありません。脂肪燃焼に欠かせないビタミンB群や、腸内環境を整える食物繊維も豊富に含まれているんですよ。また他の果物のように切ったりする手間もなく、1本ごとに皮をむいて食べられるのが手軽でいいですよね。

しかし、効果が出るまでに時間が掛かると言われているダイエットでもあります。結果が出ないうちに諦めてしまう人も多いようなので、せめて1ヶ月は続けたいものです。

バナナ置き換えダイエットの口コミ

朝は普通にバクバク食べて、昼と夜はバナナ3本づつを5日続けただけで、52㌔→49㌔まで落とすことが出来ました!!!知り合いに痩せたねと言われとても嬉しいです( ^ω^)もともとバナナは大好きなのでこんな楽なダイエットがあるとは知りませんでした!!ぜひおすすめします!!

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朝と夜はバナナと水が基本で満足できなければブランパンや味噌汁を食べる。昼は基本普通に食べる。これを3週間実施したら7キロ痩せました。お酒もやめたので肝臓の数値も基準値になりました。バナナダイエットを始めた理由は痛風になったからです。尿酸値も安定的です。あと3カ月は続ける予定です。

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1ヶ月たった4月23日の体重は10キロ減でした。あと12キロ減ると20代の体重になるのでそこまでは頑張ろうかな。ただやはり運動をとりいれないとこれからはキツイかなとも思ってます。

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置き換えダイエット中は激しい運動を避けること!

置き換えダイエットは、カロリーコントロールができるダイエットの中でも最も効果的と言われていますが、それだけに体に与える影響も少なくありません。1番の心配は、体力の低下にあります。

置き換えダイエットをしていると、カロリーは抑えられるものの、1回の食事に必要な栄養素が不足しがちです。すると、当然ながら体力が低下してしまいます。私たちが毎日健康的に生活できるのは、口から摂取する栄養素があってのことですよね。

そのため、置き換えダイエット中の激しい運動で体調を崩したり、怪我をしてしまう可能性があります。置き換えダイエット中は運動を併用せず、軽いストレッチやヨガ程度にとどめておきましょう。

また、置き換えダイエットが体に合わないと思った時は無理をせず中断しましょう。健康を損なってはダイエットをする意味がありません。

いかがでしたか?今回は、ダイエットの王道!おすすめの置き換えダイエットを5つ紹介しました。

ダイエットは、食事のバランスがとても大切です。置き換えダイエットは、あくまで短期間で終わらせるようにしましょう。長期間続ける置き換えダイエットは、栄養が偏り、リバウンドの原因にもなってしまいます。

ダイエットに上手に置き換えを取り入れて、大幅減量を目指しちゃいましょう★

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