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2週間で痩せる!絶対に守りたい20個のダイエットルール

ダイエットを行う上で、自分なりの守るべきルールをしっかり決めていますか?ルールを明確にしておくと、諦めそうになった時に、気持ちを引き締められます。今回は「2週間で健康的に痩せるためには、どうしたら良いのか?」という観点から、守りたいルールを20個紹介します!

カテゴリー:短期集中ダイエット  作成者:kiki  投稿日:2017/02/10

痩せる習慣作りのための10個のルール

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痩せている人で「特別なことは何もしていない」と言う人、いますよね。確かに、いくら食べても太らない人もいますが、痩せている人は太らないための習慣が身についているので、「特別な何かをしている」という意識がないだけかもしれません。まずは痩せる習慣作りのためのルールを、10個にまとめてみました。

①1口30回は噛む

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咀嚼の回数が増えると、満腹中枢が刺激されやすくなり、食べ過ぎの防止になるだけでなく、なんと食事によるエネルギー消費量も大幅にアップします。1口30回噛む癖をつけましょう。

②腹8分目で食事をやめる

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「まだ食べれる」状態でやめましょう。満腹中枢が働くのは、食べ始めてから15分〜20分後。このことからも、よく噛みゆっくり食事をすることは、腹8分目に抑えるためにも大切なのです。

③食事のバリエーションを増やす

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私たちの身体は、不足している栄養素があるとそれを補おうとして食欲がわいてしまいます。パスタだけ、丼ものだけ、などの食事はカロリーの割にすぐに空腹を感じてしまう人もいるのではないでしょうか。色々な食材を少しずつ摂り、栄養バランスを意識した食生活にしましょう。

食事に気をつけながら!プロの手技でサイズダウン!【たかの友梨】

④食後に少しだけ体を動かす

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私たちが食べた物は、体の中でブドウ糖に分解され、エネルギーとして使われるのですが、使いきれずに余った糖は、脂肪として蓄えられてしまいます。体を動かすことで優位に糖を使うことができるので、食後はゴロゴロせず、片づけをするなど体を動かすようにしましょう。

⑤飲み物は常温か暖かいものを選ぶ

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「冷え」はダイエットには御法度!冷たい飲み物や食べ物ばかり摂っていると、体を冷やし、痩せにくい体質になってしまいます。飲み物はできるだけ常温か温かいものを選び、体の中から温める温活をしましょう。

⑥ジュースは絶対に飲まない

ジュースにはお砂糖がたっぷり使われています。ダイエットにも健康にも良いわけありませんよね。水分補給は水やお茶などにしましょう。

⑦毎日少しの時間でも運動を継続して行う

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たまに運動をがんばってするよりも、毎日少しの時間でも続けることが大切です。ちょっとしたストレッチやマッサージ、1日2〜3分程度のエクササイズなどでも良いので、とにかく毎日続けましょう。

⑧質の良い睡眠をとる

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質の良い睡眠をとることで、成長ホルモンをしっかり分泌できます。成長ホルモンは、肌の新陳代謝を高める美肌効果や、脂肪を燃焼させるダイエット効果などが期待できます。質の良い睡眠をとるためには、生活リズムを一定にすることが大切。食事時間・起床時間はなるべく同じ時間帯にし、起きたらしっかりと外光を浴びましょう。

⑨毎日体重計に乗る

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毎日同じ条件で体重計に乗りましょう。少し太ったらすぐ調整することで、後で大がかりなダイエットをしなくてすむようになります。

⑩便秘解消を徹底して行う

便秘で体の中に老廃物が溜まった状態だと、代謝が落ち、痩せにくく太りやすくなってしまいますので、食事や運動、腸のマッサージなどで、便秘は解消しておきましょう。

便秘解消マッサージの方法
①仰向けになり、お腹の下にクッションなどを置いて、お腹を伸ばします。
②時計周りに「の」の字に、4本の指で軽く押して、30周ほどマッサージしていきましょう。

よく言われることばかりですが、それがなかなか難しかったりしますよね。まずは、痩せる習慣を意識した生活を送る努力をすることから始めましょう!

2週間で健康的に痩せるための10個のルール

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まずは痩せる習慣作りのためのルールを紹介しましたが、その上で、2週間という短い期間の中で痩せるために取り入れたいルールを、10個にまとめてみました。リバウンドのリスクをできるだけ減らし、健康的に痩せるためのルールになりますので、是非参考にしてください!

⑪貼り紙でモチベーションを持続する

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途中で諦めず、最後までモチベーションを保つことができるかが、ダイエットの成功を左右します。2週間では無理だったとしても、最終的には「こうなりたい」という理想のモデルさんなどの写真や切り抜きを、よく目につくところなどに貼っておきましょう。ついつい手が伸びてしまう冷蔵庫などに貼るのも効果的です。

⑫朝はフルーツを食べる

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排泄するのにもっとも適した時間帯は、午前4時〜正午の間。朝食にフルーツを摂取することで、フルーツに含まれる酵素の働きで、体の中に溜まった毒素を効率よく排泄してくれます。

フルーツを摂取する時のポイント
効果を最大限に引き出すためにも、午前中はフルーツ以外のものは口にせず、水分補給は水のみにしましょう。
体を冷やさないためにも、常温のフルーツを食べるようにしましょう。

⑬昼と夜はサラダとスープをセットでつける

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昼食と夕食には、サラダとスープをセットでつけるようにしましょう。始めにサラダをよく噛んでゆっくり食べることで、お腹が満たされ食べ過ぎを防止し、スープで満腹になりやすくなります。

⑭低カロリー・低脂肪・高たんぱくの食事をする

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ダイエット中は低カロリー・低脂肪が基本ですが、それを意識し過ぎるあまり、たんぱく質が不足してしまうと、筋肉が痩せて基礎代謝が落ちてしまいます。大豆などの植物性のたんぱく質は低カロリーなのですが、筋肉になりにくいので、動物性のたんぱく質も摂りたいところ。魚や卵、お肉でもささ身ならヘルシーなので、うまく取り入れましょう。

⑮ごはんは玄米か雑穀米を選ぶ

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精製された白米ではなく、玄米か雑穀米を選びましょう。ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富で、白米より消化に時間がかかるので、満腹感が持続してくれます。血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので太りにくく、基礎代謝も上がるなど、ダイエット中の主食には最適です。同じように、パンを食べる時はライ麦パンやふすまパン、パスタを食べる時は全粒粉パスタなどを選ぶようにしましょう。

⑯2〜3時間おきに水分補給を行う

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体の中の水分の流れが良くなると、老廃物が排出され、脂肪燃焼の効率もUPします。2〜3時間おきに200mlくらいずつ飲むようにしましょう。1日に飲む量は、体重×30〜40mlがだいたいの目安。ノンカフェイン・ノンカロリーのお水か白湯を飲みましょう。

⑰夕食は遅くとも20時までに済ませる

夕食はできるだけ早く、できるなら18時までに、遅くとも20時までには済ませましょう。22時以降になると、脂肪を溜めこみやすくする「BMAL1」というたんぱく質が増えるので、どうしても食事が遅くなってしまう場合は、食事の内容に気をつけてくださいね。

⑱夕食は主食を抜く

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脳のエネルギー源である糖質ですが、足りない分は脂肪を分解して補おうとしてくれるので、痩せやすい状態に。多くの人が夜は寝るだけで、ほとんどエネルギーを必要としないので、夕食に主食を抜くのが安全に行いやすいでしょう。

代謝促進&脂肪燃焼を徹底サポート!【スリムビューティハウス】

⑲筋肉量を増やし基礎代謝を上げる

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痩せやすい体づくりのためにも、リバウンドのリスクを減らすためにも、ウォーキングやジョギングなどの運動はマスト!おうちで運動派の人には、エクササイズダンスのDVDなどが1枚あると良いですね。少ない回数でも良いので、効いているところを意識しながら、ゆっくりと行うようにしましょう。

時間がない時の運動法①:スクワット
①背筋を伸ばし、足は肩幅に開いて立ちます。手は頭の後ろで組みます。
②そのままの姿勢をキープしながら、膝がつま先より前に出ないよう、お尻を後ろに突き出すようにして腰を下ろしていきます。太ももが床と平行になったら、元の姿勢に戻ります。
時間がない時の運動法②:背筋
①手は上にまっすぐ伸ばし、うつ伏せになります。
②息を吐きながら、右手と左足を同時に限界まで上げていき、そのまま3秒キープして元に戻します。反対側も同様に行いましょう。

⑳1日5食でちょこちょこ食べる

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1日3食を5食にします。3〜4時間ごとに食事を摂り、夕食は20時までに済ませましょう。食事の間隔を短くすると、空腹感による食べ過ぎを防ぎ、1度に食べる量が少なくすることができます。それによって、血糖値の急激な上昇が抑えられることから、太りにくい食事の摂り方として効果が期待できます。

1日5食ダイエットの注意点
1度の食事の摂り過ぎはNG。1日で食べる量を5回に分けて食べます。
ダイエット中だということを意識した、ヘルシーな食事を心掛けましょう。

仕事などでこの方法を行うのが難しい人は、お休みの日だけでも取り入れてみてくださいね。週末だけでも、効果があった方もいらっしゃいます。

自分の体をしっかりとチェックする

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体重計の数字だけを見て一喜一憂してしまいがちですが、数字だけがすべてではありません。見るべきは自分の体。360度くまなく、自分の体を鏡でチェックしてみてください。ただ「痩せたい」だけでなく、「この部分を引き締めたい」など具体的な目標がある方は、自分に必要なエクササイズ選びができます。

そんな貴方にはプロの技&最先端マシンエステがおすすめ!

毎日自分の裸を観察していれば、小さな変化にも気付けるので、効果が実感しやすくなりますよ。体重と一緒に、目を背けず裸チェックもするようにしましょう!

【1000円以内で試せる】短期間で痩せたい人におすすめのサプリ3選

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上記で見てきたように、短期間で痩せるためには食事や生活習慣に気を配る必要があります。せっかく取り組むからには、痩せる可能性を最大化したいですよね。そんな時おすすめなのが、ダイエットサプリです。飲むだけという手軽さや、初回キャンペーンによる金銭的な気軽さもあり、お試しで始める人も多いですよ!

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今回はその中でも、特におすすめのサプリを紹介していきます。どれも1000円以内でお試し可能なので、要チェック!

もっとすっきり生酵素 -手軽なダイエットをしたい人におすすめ-

今までダイエットをしてもリバウンドばかりで、断食ダイエットなどの厳しいダイエットをしても、気付いたら体重が戻っている…そんな経験があなたにもありませんか?
無理なダイエットによって生活習慣と食事習慣が乱れてしまった身体は、脂肪細胞が増えていき、痩せにくい体になってしまいます。そんな身体を、重要な栄養素でサポートし、本来のあなたらしい美しさを取り戻すのが「もっとすっきり生酵素」です。

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気になる価格ですが、通常価格は4,980円ですが、ラクトクコースにお申込みすれば、初回は630円(税抜)で購入できます!ネット注文が不安な方でも、30日間の返金保証があるので安心してご注文ができます。しかも全国どこでも送料無料でお届けしてくれるので、正真正銘1回目のご注文は630円(税抜)のみの負担です!

すっきり野菜の青汁酵素 -加齢と共に自信がなくなってきた人におすすめ-

「すっきり野菜の青汁酵素」は酵素にこだわっています。月日をかけてじっくりと自然発酵、熟成された、酵素がウリです。酵素は加齢と共に大きく減少し、30代を境に低下していきます。そんな酵素不足による女性らしさの悩みをもつ30代、40代の女性を中心に、自信を取り戻せた、明るく過ごせるようになったなどの支持を数多く受けています。

気になる価格ですが、通常価格は5,800円のところ、トクトクコースでご注文をすると、送料相当の980円のみで、商品価格は実質無料で購入できます!毎月300名様のみの限定サービスですので、売り切れにはお気をつけて!

雑穀麹の生酵素 -ワンコインで酵素ダイエットを始めたい人におすすめ-

舗の酒蔵で発酵・熟成された7種類の雑穀から生まれた生酵素と、112種類の野菜やスーパーフルーツなどを発酵・熟成させた119種類のたっぷりの酵素が贅沢に配合されたのが雑穀麹の生酵素です。麹に含まれている酵素の種類は実に30種類に及びます。その中でもアミラーゼは炭水化物、ブロアテーゼはたんぱく質、リパーゼは脂肪を分解してくれるので、摂取した栄養素をくまなくアプローチし、ダイエットをサポートします。

ダイエットをサポート成分はそれだけではなく、血糖値の上昇を緩やかにする茶カテキン、空腹をサポートしてくれるチアシード、甘いものが好きな方の強い味方の酵母、ダイエット中に不足しがちなビタミン11種とミネラルが7種類が配合されています!

通常価格は4,552円ですが、なんと初回購入に限り、89%OFFの500円のワンコインで購入できます。送料も無料なので、正真正銘のワンコインです!2回目以降も13%OFFの3,960円で購入できます。酵素ダイエットデビューの方にもおすすめできる価格ですね。

するるのおめぐ実 -むくみにお悩みの方におすすめ-

冷え性、むくみは女性の大敵!サプリメントでしっかり解消!

冷え症、むくみは美容、ダイエットにおける大敵です!これらは血液の循環が滞っていることで引き起こされます。慢性的な冷えはむくみの原因となり、むくみは放置してしまうと頑固な「セルライト」の原因にもなってしまうのです。そこで、今回おすすめしたいのが女性に人気のサプリメント「するるのおめぐ実」です。冷えとむくみを解消して、パンパン足とさよならしましょう!

するるのおめぐ実の魅力

  • 原材料は、厳選された植物由来の自然素材
  • 無添加なので、安心安全!
  • 体内の余分な水分をすっきり排出!
  • 体に負担なく吸収できる、配合バランス

するるのおめぐ実に含まれている成分

  • 冷え解消成分:ビタミンB、C、E
  • 血行促進成分:ポリフェノール(赤ぶどう葉)
  • めぐり成分:八丈島産 明日葉(ビタミン、ミネラル、食物繊維、βカロチン、鉄分配合)
  • 美肌・アンチエイジング成分:トウモロコシのひげ
  • 腸内サポート成分:植物性乳酸菌

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シボヘール -内臓脂肪やウエスト周りの脂肪が気になる方におすすめ-

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お腹周りの脂肪が気になる...ウエストを細くしたい...という方におすすめなのが、シボヘールです。「葛の花イソフラボン」という成分が、年齢とともに気になる内蔵脂肪・皮下脂肪にアプローチし、分解・燃焼を促進します。

BMI25~30の肥満気味な人97名を対象にした実験では、この「葛の花イソフラボン」を摂取したグループのお腹の脂肪が、平均20平方センチ減少したというデータが出ました。これはなんと、ピンポン球にして7個分もの減少量になります!

そんなシボヘールですが、今ならなんと、WEB限定で初回980円&送料無料!定期便への申し込みが必須になりますが、いつでも内容の変更・停止が可能とのことなので、とりあえず試してみたい!という人にも安心ですね。

デュアスラリア -日中運動をされている方のサポートにおすすめ-

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デュアスラリアの1番の特徴は、日中に飲む「BURN」と、夜に飲む「BLOCK」という2種類のサプリがセットになっているところ。「日常の運動で燃焼し、動かない夜間に徹底サポート」がデュアスラリアのコンセプトです。

日中用の「BURN」には、脂肪燃焼効果を高める成分「カプサイシン」と「L-カルニチン」が配合されています。夜用の「BLOCK」には、ガルシニア・ギムネマ・白インゲン豆・ウーロン茶といった、糖分や脂肪分の吸収を抑える成分が配合されています。

脂肪燃焼・食事制限両方の効果を高め、徹底的にダイエットしたい!という人にはデュアスラリアがおすすめです!

身体に合うかどうか心配な人は、980円の15日分お試しセットもあります。まずはお試しからというのもアリですね!

メタバリアS -食べ過ぎが気になる方におすすめ-

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ラーメン、カレー、ケーキ、コーラ...美味しいものには炭水化物が多く含まれていますよね。体脂肪率の減少のためには糖質を制限することが重要と分かっていても、なかなか継続して行えない...という方は多いのではないでしょうか。

そんな、炭水化物が大好きでついつい食べ過ぎてしまう!という方におすすめなのが、富士フイルムが開発した「メタバリアS」というサプリ。サラシア由来の成分「サラシノール」が糖の吸収を抑え、食後30分の血糖値の上昇を防いでくれます。

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