朝バナナダイエットの仕組みとは?

なぜ、朝にバナナを食べることが良いのか。この疑問をもった方は多いのではないかと思います。いざ実践の前に・・・まずは「朝バナナ」の謎について、解明していきましょう!

痩せ体質に導く秘密は、「酵素」と「食物繊維」

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バナナには、体内の毒素を排出する作用のある「酵素」が豊富に含まれています。そしてさらに、排出を促す「食物繊維」も含まれていることで一石二鳥☆便秘を解消し、代謝を高め、痩せやすい身体をつくる助っ人となってくれるというワケです。

また、この排出に最も適している時間が、午前4時〜正午という、まさに朝の時間帯なのですね。バナナに含まれる「酵素」+「食物繊維」と、排出のピークの時間帯とされる「朝」の組み合わせによって、強力なデトックスの循環を生み出すことができるということが、「朝バナナダイエット」の仕組みなのです。

胃腸の回復にも繋がる☆

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バナナは、とても消化の良い果物のため、消化による胃腸への負担も軽減してくれます。胃腸の負担を軽減することにより、消化と吸収のパワーがアップし、さらに痩せやすい身体へと導いてくれます。栄養価が高く消化も良いバナナ。まさにダイエットにはもってこいのフルーツかも・・・。

ポイント

朝バナナダイエットは、酵素と食物繊維の排出のパワーと、もともと排出がされやすい朝の時間を組み合わせることによって、強力なデトックス効果を発揮するという仕組みを利用しているのだ!

ストレスフリーが魅力!朝バナナダイエットの方法

あれもダメ!これもガマン!と、ストイックになりすぎてストレスが溜まる・・・。そんなダイエットの不安を一掃☆朝バナナは、想像以上にストレスフリーなダイエット法です。その効果的な取り入れ方を、見ていきましょう。

飲み物は常温の水を、こまめに飲もう

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朝バナナと一緒に飲むのは、常温の水がオススメです。冷たい水は内蔵を冷やし、身体の代謝機能を低下させてしまいます。さらに、冷えを感じる方は、お湯やショウガ湯などといった温かいものを飲むのもGOOD☆

15分〜30分後は、何を飲んでも大丈夫。一気に多くの水分をとるのではなく、こまめに補給をすることで、味覚改善にも繋がり、少ない量の食事でも満腹感を得られるようになっていきます。

昼食・夕食は普通に食べてOK!

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朝食以外に食事制限がないことが、朝バナナダイエットの魅力の一つです☆さらに早く効果を出したい場合は、和食が最適!繊維質と酵素が豊富なお米を中心にすることで、ダイエット効果がグッとアップします。

夕飯は、できれば18時に近い時間帯。遅くとも20時までに食べられることが理想です。朝バナナダイエットを実践しても、夕飯が深夜になってしまっては効果も激減・・・。どうしても深夜に食べたくなってしまったら、果物を1種類、しっかり噛んで食べることがオススメです。

3時のおやつは、食べて良し☆

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朝バナナダイエットでは、食後のスイーツを避ける代わりに、3時のおやつは食べてもOKです!ただし、種類は1種類に決め、アイスクリームなどの乳製品は、たまにのご褒美にしておきましょう☆

ここでオススメなのは、和菓子、チョコレート、果物。果物は、特に旬のものがオススメです♪

食べ過ぎちゃった・・・そんな時

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ダイエット!と言いつつも、たまにはたらふく食べちゃう時だってありますよね。そんな日、その翌日は、無理に運動しようとせず、内蔵の疲れがとれるまで休息をとりましょう。

一時的に体重が増えたりしても気を落とさず、きちんと休息をとり朝バナナ習慣を続ければ、数日で体重は戻っていきます。食べ過ぎちゃったから・・・と、焦らない気持ちが大切ですね☆

ポイント

常温の水をこまめに飲むことを意識すれば、後はいつもの生活でOK。朝バナナダイエットは、ストレスフリーなダイエット法なのだ!

朝バナナダイエットやってみました!口コミ集

朝バナナのコンセプトややり方がわかってきたところで、実際に朝バナナを実践してみた方々の口コミを覗いてみましょう♪

朝バナナダイエット、朝にバナナ一本と、好きな飲み物(紅茶、牛乳など)とっています。
まだ初めて3日ですがなんとマイナス1キロ!
お昼も夜も炭水化物ありですし、子供とお菓子もつまんでしまっていますがヽ(・∀・)ノ
バナナなのでてっきり太っただろうと4日ぶりに体重計にのってびっくりです。
これからもしばらく続けようと思います。

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毎朝バナナ1本と豆乳カップ1杯、始めて3年近くなりますが74kあった体重も今は60kになりました。
最初は空腹が辛かったけど慣れれば大丈夫、特別な努力もなく痩せ」ることができました

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朝バナナはとにかく便通がいいです。
あたしは朝バナナとぬるいお湯を一緒に飲んでいますが、必ずその日中に1回でます。
どうしてもお腹空いてるときは朝バナナの30分後以降にご飯を食べます。それだけでも一週間で3キロ落ちました!
まだまだ続けていきます♪

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皆さん、それぞれにアレンジしながら効果を出していっているようですね☆

決して「無理をしない」ということが、朝バナナダイエットの一番のコンセプトかもしれません。是非お試しあれ!

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