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「リセットダイエット」で太りやすい体質から脱却!その方法とは?

篠塚蘭美以さんが考案した「リセットダイエット」をご存知でしょうか?食べても良い食材・食べてはいけない食材が決められており、期間1週間で太りやすい体質をリセットする!というものです。今回は、「短期間」「効果がある」とじわりじわりと人気のリセットダイエットについてお話したいと思います♪

カテゴリー:食事制限  作成者:デブ卒公式  投稿日:2015/01/04

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リセットダイエットとは?

リセットダイエットとは、食育指導士の篠塚蘭美以さんが考案したダイエット法のことで、期間1週間で食事方法の見直しを行い、太りやすい食生活・太りやすい体質をリセットすることが目的です。

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出典:www.amazon.co.jp

糖質制限ダイエットをもとにしたダイエット法で、よりカンタンに実践できるようにルールが単純化されています。この1週間の間に食べても良いと決められている食材があり、それ以外はどれだけ食べても大丈夫というものです。次の章から、その詳しいルールを見ていきましょう!

リセットダイエットの食材ルール

食べてはいけないもの

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リセットダイエットをしている1週間の間には、食べてはいけないものがあります。

ご飯やパンなどの炭水化物、お肉やうなぎなど脂質の多いもの、じゃがいもやカボチャなどでんぷん質が多いものです。

油を摂取するのもNGですので、ドレッシングやマヨネーズは控えましょう。乳脂肪が含まれる牛乳などの乳製品、糖質が多いケチャップもNG。他にもケーキなどのお菓子はすべてNG、アルコールもNGです。

食べても良いもの

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お肉は鶏のささみなど脂身の少ないものはOKで、魚介類は週に2回だけOKです。じゃがいもやかぼちゃなどのNG野菜を除けば、野菜や果物は自由に食べられますし、きのこもOK。

味付けは塩、こしょう、ノンオイルドレッシング、ポン酢ならOKです。飲み物はノンカロリーなものなら、飲んでも大丈夫です。

ポイント

炭水化物や脂質を控える以外は、基本的に何を食べても大丈夫。ただし、お菓子やアルコールはNG!

リセットダイエットの方法

リセットダイエットは1週間だけ行います。1週間の間は決められた食材だけで食事をしなければいけません。また、開始時期は月経後1〜2週間の最も体重が落ちやすい時期で、体調の良い日を選びます。

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「おかわり禁止、好きなだけ食べても良い」というのも大きな特徴。決められた食材であれば、どれだけお皿に盛っても構いません。しかし、おかわりは禁止です。これは自分の食べる量を目視して意識すること、一度に満足できる量の食事を目視することで、満足度を得ることができるからです。

大好物が制限されて厳しい方もいるかも知れませんが、「1週間だけ」と思うことで頑張ることができそうですね♪

ポイント

月経後1〜2週間で体調の良い日を開始日に選ぶことで、ダイエット効果をUPさせよう!

リセットダイエットの口コミ

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ここからは、実際にリセットダイエットを試した人の口コミを少しご紹介します。

私の今してるリセットダイエットです!
甘いものがめっちゃ好きな人にはオススメできないです(>_<)
私みたいに辛くなるとおもうから…
でも体がリセットされていい感じってゆうのもあるので試してみたい方は是非! http://t.co/hgGZP9mHjC

出典:twitter.com

何かさ、昔、1週間で5キロ痩せたリセットダイエットってゆーのをやっているんだが(´・_・`)結果は出るけど、ほんと辛いー(´・_・`)と昨日までは思ったけど、今日とか、割と開き直ってきたwww水曜日までの我慢♡頑張ろo(`・ω・´)o

出典:twitter.com

リセットダイエットの結果は…マイナス3㌔\(^O^)/初日に1.6減って(笑)あとはだいたい毎日0.3ぐらいずつ減りました☆1日だけ0.2増があったり±0があったりしたけど、なんとか1週間で3㌔痩せたからよかったー☆でもまだ理想の体重には達してないからがんばろ(ノ*゚▽゚)ノ

出典:twitter.com

効果は実感できるようですが、やっぱり1週間がとてもツライようです。本気で痩せたい!と頑張る意志の強い方なら、大丈夫なのかも知れませんね。

リセットダイエット中のオススメレシピ

そんなツライ1週間のリセットダイエットですが、工夫次第では色々食べられます。ここからはリセットダイエット中でも食べられる美味しいレシピを2つご紹介します!

①キャベツと鶏胸肉の春雨スープ

材料
キャベツ
鶏胸肉
春雨
大根
コンソメの素
作り方
①水を沸騰させ、食べやすい大きさに切った大根を入れます。春雨は水で戻しておきます。
②切ったキャベツ、鶏胸肉を入れ、鶏胸肉に火が通ったら春雨を入れます。
③火を止め、コンソメの素を入れて完成。

②ローストビーフ

材料
牛もも肉かたまり
塩胡椒
作り方
①牛もも肉に塩胡椒をして、15分ほど置いておきます。
②熱したフライパンで、焼き目が付く程度に牛もも肉を焼きます。(油をひいてはいけません)
③牛もも肉をラップに包み、電子レンジで2〜3分加熱して、アルミホイルに包んで冷まします。
④冷めたら、好みの厚さにカットしてでき上がり。

決められた食材でもこのように、工夫次第で美味しく1週間を頑張ることができます。篠塚さんの本では、レシピもたくさん紹介されているので、是非ご覧になってください。

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いかがでしたか?今回は篠塚蘭美以さんが考案した「リセットダイエット」について紹介させていただきました。

1週間とは言え、相当な意志がないと継続は難しいのかも知れませんが、継続できれば効果は期待できそうです。無理に食事制限をするくらいなら、決められた食材を好きなだけ食べられる、リセットダイエットを試してみると良いですね♪

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