アイスクリームダイエットで得られるダイエット効果とは?

脂肪分を適度に取らないと逆に太る!

ダイエットをしている人は、太りたくないからと極端に油分を制限している人も多いですよね。でも、人間の体はうまくできていて、体の中に脂肪分が足りなくなると他のものを吸収し、脂肪を体にためようと必死になってしまうのです。

簡単に言えば、ちょっとの量を食べても食べた脂肪が全部体に蓄積されるという、恐ろしい体を作り上げてしまうという事。ダイエットをしても全然痩せないよ!と嘆いている人は、こういう負のスパイラルに巻き込まれている可能性大です。

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そんな時に、効果的なのがアイスクリームダイエット。アイスクリームには適度の脂肪分が含まれていますので、1日の中で少しずつアイスクリームを食べる事で体に適度な脂肪分をいきわたらせ、太りやすくリバウンドしやすい体を作るのを、阻止してくれる効果を得る事ができるのです。

カルシウムを取る事でダイエットに伴うイライラを改善

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ダイエットをしていると、どうしても栄養不足になりイライラしがちになりますね。食べれない事って人間にはものすごくストレスになるんです。食事が少ない事もあり体に必要なビタミン、カルシウムが行き渡らないのが原因なのですが、それを解消してくれるのがこのアイスクリームなんです。

アイスクリームは牛のお乳でできていますよね!そのためカルシウムたっぷり♪ダイエット中のイライラを防止して、ダイエットを成功に導く手助けをしてくれるのです。

基礎代謝がガツンと上がる

ダイエットには、夏よりも冬の方が適しているという話をご存知でしょうか?人間は、寒い所にいると自分の筋肉を震わせ、熱を作り出そうとする働きがあります。寒い場所に行って「ブルブル」っと震えてしまうのは、体から熱量を奪われ、それを取り戻そうと体が筋肉を震わせている証拠なのですね♪

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冷たいアイスクリームを食べるという事は、基礎代謝を上げるのにはもってこい!アイスクリームを食べて涼しくなる人はいても、暑くて汗がダラダラ止まらないなんていう人はいないでしょう。

アイスクリームは体の体温を下げるので、体は元の体温に戻ろうと、必死で熱を作りだそうと働くわけです。熱を作り出す時に初めてカロリーは消費されますので、アイスクリームを食べて基礎代謝が上がるのは、利にかなっているという事になります。

ポイント

アイスクリームは、適度な脂肪分、イライラを防ぐカルシウム、体熱発生による代謝アップという3つの理由から、ダイエットに効果があると言われている。

アイスクリームダイエットの正しい行い方

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アイスクリームダイエットの方法
アイスクリームはバニラ味。脂肪分は、12パーセント程度のものを選ぶのがお勧め。あまり高すぎる脂肪分はダイエットに逆効果です。
朝起きて100gほどのアイスクリームを食べましょう。朝イチというのがミソですよ!朝から体に必要な栄養素を取り込み冷やす事で、代謝のアップに繋がります。
それ以外の時間は絶対に食べません!
期間は1ヶ月程度を目標に続けてみましょう。

本当に簡単なダイエットですよね!朝起きて100gのバニラアイスを食べるだけ♪冬はつらいかもしれませんが、食べれば痩せるなら絶対に食べたいアイテムですもんね!試す価値はありそうです。

ポイント

脂肪分の多いアイスクリームと、食べ過ぎには要注意!

脂肪分の低いアイスクリームにも注意が必要!

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アイスクリームには「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」の4種類があり、脂肪分の割合に応じて種類が分かれていきます。この中でも最も脂肪分が多いのはアイスクリームですが、アイスクリームダイエットにおいて単に脂肪分の少ないラクトアイスや氷菓を選べばいいというわけではありません。

脂肪分が多いアイスは少量でも満足感が得られますが、脂肪分が少ないアイスこそ、得られる満足感は低く中毒性があるからです。いくらカロリーが低くても、食べ過ぎてしまうと身体が冷えてしまいますし、代謝が下がってしまうので余計に脂肪を溜め込みやすい体質になってしまいます。

これは極端な例ですが、カロリーの低いガリガリくんを食べ続けるよりも、ハーゲンダッツを少量ずつ食べるほうがダイエットには向いています。ダイエットに向いているアイスクリームの種類や脂肪分をしっかりチェックして、選択をミスしないように注意しましょう。

ダイエット向け!アイスクリームの手作りレシピ

ダイエット中でもアイスが食べたい!という人は、手作りをしてみるのもおすすめ。市販品に比べて余分な添加物が入っていないので、ダイエットにも効果的ですよ!

ダイエット中でも低カロリー!牛乳アイス

出典:cookpad.com

材料
牛乳 or 低脂肪牛乳500cc
マリーム or スキムミルク大さじ山盛り2〜3
はちみつ大さじ2
パルスイート大さじ2
作り方
①牛乳の半量をレンジで温め、はちみつとマリームを入れてよく溶かす。
②残った冷たい牛乳を加え、パルスウートで好みの甘さに調節する。
③型に入れて冷凍庫へ保管、固まったら出来上がりです。

牛乳アイス ダイエット by 棚からぼた餅 クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが251万品

詳しいレシピはこちら!

ダイエット効果あり!ヘルシー豆腐アイスクリーム

出典:cookpad.com

材料
木綿豆腐400g
砂糖大さじ3
バニラエッセンス3〜4滴
トッピング(アーモンドスライスなど)お好みで
作り方
①豆腐を手でギュッと潰しながら水分を出し、キッチンペーパーで水気を抑える。
②材料すべてをフードプロセッサーにかけ、なめらかにする。3分くらいが目安。
③なめらかになったら、冷凍庫へ1時間冷やして出来上がり。

材料3つで♪ヘルシー豆腐アイスクリーム♡ by リカちゃん クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが251万品

詳しいレシピはこちら!

実際に痩せた人の口コミをご紹介!

ここで、実際にアイスクリームダイエットで痩せちゃった!という人の口コミを紹介していきます。

アイスクリームで痩せるなんて正直、半信半疑でした。でも、続けて一ヶ月体重が3キロ減。何をやっても痩せなかった私が、アイスクリームでダイエットできるなんて本当に夢のようです。
(28歳OL)
アイスクリームの甘さが苦手で、牛乳を凍らせて食べたりしていた。カルシウム、適度な脂肪分、冷たさの3点がそろっていれば良いのかなと判断したから!アイスクリームじゃなくても効果がでましたよ♪2ヶ月、毎日朝、牛乳氷を食べていただけなのですが、気がつけば5キロの減量に成功。以外すぎてビックリしています。(32歳会社員)
アイスクリームなんか食べて太るんじゃないかと思っていたけど、今の所3キロ痩せてリバウンドなしだよ♪絶対にお勧めだし、他のダイエット食品を買うよりも激安で続けやすいと思う。試す価値あり!(18歳学生)

いかがでしたか?今回は、アイスクリームダイエットについてお話ししてみました。アイスクリームってダイエットに効果あったんですね!アイスクリームを嫌いな人ってあまりいないし、意外に安価で手に入る事もあり、比較的続けやすいダイエットですよね!

もちろん効果には個人差があると思いますが、試してみる価値はありそうです。みなさんも、是非お試しあれ♪

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