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みかんを食べてダイエット!飽きずに続けられるレシピを紹介

みかんでダイエットなんてできるの?というところが本音ですが、みかんで本当にダイエットができるのであれば、簡単に痩せちゃうかも♪でも、ただ食べるだけではダメそう・・・カロリーオーバーで太ったら困る・・・ということで、きちんとしたみかんダイエットの方法について調べてみました!

カテゴリー:食べ物果物  作成者:デブ卒公式  投稿日:2015/02/07

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なんでみかんで痩せるの?

みかんの内皮には「ペクチン」という成分が豊富に含まれています。このペクチンの働きによって痩せられると言われています。ペクチンは食物繊維の一種なので、コレステロールの吸収を抑制する作用があります。

しかも、腸内環境を整える善玉菌を増やす働きがあるので、便秘を改善したり宿便を出したり・・・ダイエット中の方には嬉しい効果がたくさんあります。

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そして、みかんに含まれる「クエン酸」は体内に入った糖質を燃焼させるために欠かせない物質です。

コレステロールの吸収を抑えてくれて、便秘を改善して、カラダの糖質を燃やしてくれるなんて・・・みかんってなんていいヤツだったんだろう!

ポイント

みかん含まれる「ペクチン」が、コレステロールの吸収を抑えたり、腸内環境を整えたりしてくれる。クエン酸による糖質燃焼効果も見逃せない!

どうやって食べると痩せるの?

なんと簡単!毎食前に1個食べるだけ!1日3個でオッケーなんです。

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食前に食べることで、先ほど紹介したペクチンが働いて、みかんを食べた後に食事した分のコレステロール・糖の吸収を抑えてくれるそう。しかも、みかんは水分を含んでいるので、食べ過ぎ防止にもなりますよ!

ただし、注意点があります。

①内皮ごと食べる!

みかんは内皮も一緒に食べるということが重要です。ダイエットに効果的なペクチンという成分は、みかんの内皮に含まれています。

みかんの内皮をむいて中身だけ食べるという方も多いと思いますが、ダイエットに取り入れる場合、内皮も一緒に食べなければ意味がありません。缶詰のみかんはすでに内皮がむかれており、糖分も多く含まれているので、ダイエットには適していません。

②みかんを食べ過ぎない!

食べ過ぎちゃったら元も子もありません。

③食事を摂らないのはダメ!

痩せたいから、食事はみかんだけでいいやーというのはダメ!必ずバランスよく食べましょう。

ポイント

ダイエットに効果的なペクチンが含まれているので、みかんの内皮は向かないこと!

みかんダイエットの口コミ!

みかんは焼くことによって、甘みが増したり、栄養価が高くなったりすると聞いたことはありませんか?今回は、焼きみかんでダイエットをしてみたという口コミを見つけたので、そちらを紹介していきます!

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ダイエットにきくといわれて冬にやりましたが、普通においしかったです。薄皮?ごと食べるほうが食物繊維豊富♪

出典:sportsclub.nifty.com

普通に美味しかったという口コミが!

おいしくないです 普通に食べるほうがずっと続けられそう。。。

出典:sportsclub.nifty.com

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こんな方もいらっしゃいました。食前に食べるみかんは、焼いても焼かなくても食べやすい方で選ぶと良さそうです!

焼きみかんではなくて、茹でみかんを食べてました。
焼くより面倒がなかったからなんですけど、焼いたのより美味しいと思います。無理なく皮ごと食べられます。
ただし、苦いのが苦手な人には向いてません。
皮の苦みはモロにきます。

出典:sportsclub.nifty.com

焼くのではなく、茹でてみたという方の口コミ。皮ごと食べられるなんて意外です!苦いとおっしゃっているのが気になりますが・・・。

ダイエットを続けられるように、自分に合った調理法を見つけていきましょう♪

みかんダイエットのレシピ!

他にも、みかんの食べ方はどんなものがあるのでしょうか?おすすめのレシピを4つ紹介します!

①みかんゼリー

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出典:cookpad.com

材料
粉寒天(寒天パウダー) 小さじ2分の1(2g)
みかんの絞り汁 400ml(中ぐらいのみかん10個ぐらい)
200ml

寒天には食物繊維もあって、もっとダイエット効果を得ることができそう!砂糖を入れなくても、自然な甘さで大丈夫とのこと。

②焼きミカン

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出典:cookpad.com

材料
みかん 人数分

なんて簡単なレシピなんだ!ってくらい簡単です。そして、風邪予防に良いようですよ!

③みかん牛乳寒天

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出典:cookpad.com

材料
生みかん 7個(約450g)
牛乳 500cc
パルスイート(砂糖) 15~20g(40g)
ゼラチンパウダー 2袋(10g)
大さじ3

牛乳好きな方にはもってこいのレシピ。すごくおいしそうですね!

④みかん&リンゴのスムージー

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出典:cookpad.com

材料
りんご 1/2個
みかん(オレンジ) 1個(1/2個)
50cc
レモン汁 小さじ1

これを朝食とかにして、みかんダイエット兼酵素ダイエットにもなりそう!スムージーを作ったことがない方でも簡単に作れるレシピです。

冬の季節はみかんが手に入りやすいので、チャレンジしやすいダイエットですよね!みかんだけだと飽きてしまいそうですが、いろいろなレシピを駆使すれば長く続けられそうです。ただ、食べすぎにだけは注意したいですね・・・。

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