ウィダーインゼリーってそもそも栄養はあるの?

栄養補助食品として販売されているウィダーインゼリー。現在5種類のラインナップがありますが、それぞれの栄養を見てみましょう!

出典:www.weider-jp.com

エネルギー(マスカット味)の栄養
カロリー180kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物45g

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カロリーゼロ(グレープ味)の栄養
カロリー0kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物11.4g

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マルチビタミン(グレープフルーツ味)の栄養
カロリー90kcal
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物22.5g

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プロテイン(ヨーグルト味)の栄養
カロリー90kcal
タンパク質5g
脂質0g
炭水化物17.5g

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ゴールド(栄養ドリンク味)の栄養
カロリー180kcal
タンパク質0.4g
脂質0g
炭水化物44.6g

その他、カロリーゼロとマルチビタミンには、ビタミン系の栄養が他よりも多く含まれており、ゴールドには、必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンが含まれているなどの違いがあるようです。

これだけ見ると、ウィダーインゼリーだけで1日の栄養を補給するのは、健康的にダイエットを進めようとした場合に、少し無理があるように思えます。では、どのように取り入れていくと効果があるのでしょうか?

ポイント

ウィダーインゼリーだけでは、1日分の栄養を補給することはできない!ダイエットに取り入れる際には注意が必要。

ウィダーインゼリーのダイエットへの取り入れ方

先ほど紹介した通り、ウィダーインゼリーだけでは1日の栄養は補給できません。そこで、ダイエットへのおすすめの取り入れ方を3つ紹介するので、自分に合った方法を選んでみてくださいね♪

①1食(2食)置き換え

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3食のうち、1食ないし2食をウィダーインゼリーに置き換えてみましょう。ウィダーインゼリー・エネルギー1つで180kcalですので、摂取カロリーが大幅にカットできます。

ただしその場合、長期間行うと確実に栄養失調になってしまいますので、ファスティングダイエット同様、長くても3日間行うのが限度です。とはいえ、すぐに効果が現れる可能性が高いので、短期間でお腹をへこませたい!という方などにはおすすめです。

②1食の食事にウィダーインゼリーを加える

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1食をウィダーインゼリー+ローカロリーのサラダや春雨スープなどにしてみましょう。一緒に食べるものは、ローカロリーであることが前提ですが、ウィダーインゼリー自体が180kcalですので、ある程度摂取カロリーを抑えることができます。

③ウィダーインゼリーをアレンジする

手軽に済ませたいけれど、そのまま摂るのは味気ない!という方におすすめなのが、ウィダーインゼリーのアレンジフードです。1食置き換えでも、ローカロリーの食事にプラスする方法でもどちらでも使えます。

朝なら「ウィダーインゼリー on ヨーグルト」

出典:dacapo.magazineworld.jp

プレーンヨーグルトにウィダーインゼリーをトッピングしてしまいましょう!食べごたえが欲しいという方は、コーンフレークやフルーツを加えてもGOOD!

夜なら「ウィダーインゼリーカクテル」

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ウィダーインゼリーにアイスティー、ジンジャーエールを混ぜたノンアルコールカクテルです。ウィダーインゼリーは種類によって味が異なるので、この場合はマルチビタミンやゴールドがおすすめ。

細身のグラスにウィダーインゼリー、アイスティー、ジンジャーエールの順番で、スプーンやマドラーに添わせて静かに注いで、とってもおしゃれなノンアルコールカクテルのできあがり!

ポイント

ウィダーインゼリーは、いろいろなアレンジが楽しめる。自分に合った方法を見つけよう!

もっとお得にウィダーインゼリーを楽しもう!

1つ200円(税抜)で安くてお手軽とはいえ、毎日続けるとなるとちょっと割高かな、と思っている方もきっといらっしゃるはず。そんな方は、自分で作ってしまいましょう!ウィダーインゼリー風レシピを3つ紹介するので、ぜひ挑戦してみてください♪

①スポーツドリンクで!

出典:recipe.rakuten.co.jp

材料
アクエリアス250cc
熱湯50cc
粉ゼラチン5g

粉ゼラチンを熱湯で溶かして、溶けたらアクエリアスを混ぜます。粗熱を取ったら、冷蔵庫で冷やし固めて完成!。スポーツドリンク以外に、エナジードリンクを使うのもいいかもしれませんね。

風邪や食欲がない時に✿アクエリアスのゼリー❤ レシピ・作り方 by ラズベリっち|楽天レシピ

詳しいレシピはこちら!

②炭酸飲料で!

出典:cookpad.com

材料
寒天ゼリー(今回はオレンジ味)大さじ5
炭酸水150ml
パルスイート(普通の砂糖でも可)大さじ1(普通の砂糖なら大さじ1.5くらい)

市販の0kcalの寒天ゼリーと、プレーンの炭酸水を使います。寒天ゼリーの味を変えると、より楽しめそうですね!

低カロ♪ゼリーでシュワシュワ炭酸飲料★ by あ26110|クックパッド

詳しいレシピはこちら!

③フルーツ黒酢で!

出典:cookpad.com

材料
ブルーベリー黒酢飲料45ml
お湯200ml
粉ゼラチン5g

最近人気の黒酢を使ったドリンクです。りんごやゆず、アセロラなどさまざまな種類の黒酢があるので、飽きずに続けられそうです!お好みでそれらのフルーツをトッピングしても良いですね。

ブルーベリー黒酢飲料ゼリー by 苺のカクテル|クックパッド

詳しいレシピはこちら!

ウィダーインゼリー置き換えダイエットの口コミ

実際にウィダーインゼリーで置き換えダイエットをしている方の口コミを集めてみました。効果はあるのでしょうか…?

手ごろなダイエットが無いかと思って、簡単なウィダーインゼリーダイエットを始めました。
趣味に没頭しているので、主人や子供が出かけているお昼にウィダーインゼリーを飲んでいます。
おかげで洗い物も減ったし、一人の昼食をとても簡単に済ませることができています。
低カロリーなのでダイエット効果も抜群です。

出典:10honkidiet-kutikomi.com

朝食を食べる暇が無いので、ウィダーインゼリーダイエットで置き換えダイエットをしています。
残業で遅くなった日も、夕食の代わりにウィダーインゼリーを飲むようにしたら、あっという間に美容体重になりました。
ヘビーな夕食を食べてすぐに寝ていた頃よりも、朝の目覚めも良くておススメのダイエット法です。
栄養不足にならないようにマルチサプリメントでカバーしています。

出典:10honkidiet-kutikomi.com

簡単なのでウィダーインゼリーダイエットを始めました。
夜、置き換えにウィダーインゼリーを飲みましたが、空腹で眠れませんでした。
翌日の仕事中にとても眠くて私には合いませんでした。

出典:10honkidiet-kutikomi.com

実はウィダーインゼリーで置き換えダイエットに挑戦している人は多く、朝・昼の置き換えを3日間続けて体重が1.5キロダウンしたという報告もあるんです!それだけに、効果も出やすいダイエット法ですが、やはり気になるのが空腹感ですよね。

食欲のない朝に置き換えるか、夜ご飯が遅くなった日に置き換えるくらいがちょうどよいでしょう。活動量が増える朝や昼に置き換えてしまうと、体力の消耗が激しくなるので注意が必要です。

いかがでしたか?ウィダーインゼリーを取り入れたダイエットは、栄養価などに注意しなければいけないものの、意外とアレンジが利くので、楽しんでダイエットに取り組めそうですね♪

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