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韓国のアイドルに学ぶ「最新」ダイエット法!あなたにも真似できる?

とにかく細いというイメージの韓国アイドル。その美しいスレンダーボディには思わずため息が出てしまいますよね。そんな韓国のアイドル達は一体どんな方法でその体型をキープしているのでしょうか?今回は韓国アイドルや、人気女優たちが実践しているダイエット法をまとめました!

カテゴリー:芸能人韓国アイドル  作成者:デブ卒公式  投稿日:2017/03/29

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超ストイック!韓国のアイドルが美しさを保つ秘訣

韓国のソウルフードの代表、キムチ。キムチにダイエット効果や美容効果があることは周知の通りですが、それだけであの体型が作られているかといえば、もちろんそんなはずはありません。

韓国スターの食事メニュー IUの場合

韓国で「国民の妹」と称されている人気歌手のIUは、日頃の食生活がとてもストイックな事で有名です。彼女のスレンダーで華奢な体型は、下記のような徹底された食生活と運動によってキープされているようです。

朝食 りんご1個
昼食 さつまいも
夕食 プロテインドリンク
階段上り・ストレッチ・腕立てなどの運動

韓国スターの食事メニュー 少女時代・ユリの場合

韓国の国民的アイドルグループ「少女時代」の人気メンバー・ユリは、スレンダーな体型と美脚が魅力的です。彼女の食事内容も野菜中心でヘルシーにするよう気をつけているそうです。運動に関しては日頃のダンスレッスンやステージでのパフォーマンスでカロリー消費をしている他に、腹筋運動をなんと1日600回行っているそうです。かなりストイックですよね!

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韓国スターの食事メニュー SISTAR・ダソムの場合

クールなパフォーマンスが魅力的な韓国の人気アイドルグループ「SISTER」のメンバー・ダソムは「美味しいものを食べるのが人生の楽しみ」と言いながらも、午後4時に1日1回の食事を送っているそう。彼女も美しさの裏で、かなりストイックなダイエットを徹底しているようです。ゴールに向かってやり遂げ、さらにその体型をキープしているのですから、さすがプロといったところですね。

ポイント

韓国のアイドルや女優たちのスリムボディは、ストイックな食事制限と運動によって成り立っており、なかなかマネできるものではない!

韓国のアイドルが実践するダイエット法をピックアップ!

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韓国のアイドルのようにスレンダーに痩せたいけど、上記のようなストイック過ぎる方法はとてもマネできるものではありません。ここでは、韓国のアイドルや女優たちが実際にダイエットに取り入れている方法で、誰でも気軽にスタートできそうなダイエットを3つ紹介します!

韓国流ダイエット①:フラフープ

リーズナブルにインナーマッスルを鍛えるなら、フラフープ!

効果

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フラフープはお腹周りのインナーマッスルを鍛える効果があるため、ウエストをきゅっとくびれさせたい人にはおすすめの運動です。また、長く回し続けることで有酸素運動としての脂肪燃焼効果も期待できます!韓国では、少女時代のジェシカや、T-ARAのボラムも取り入れている方法です。

方法

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美しいウエストラインを作る効果を得たいなら、最低でも10分。さらに、消費カロリーを増やして脂肪燃焼させる有酸素運動の効果も得たいなら、がんばって20分は回し続けましょう。一般的なフラフープでも良いのですが、凸凹がついているタイプのものなど、昨今販売されているダイエット用のフラフープの方が、より高い効果が期待できます。

注意点

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フラフープを回す時は、腰だけを回してもうまく回す事は出来ません。間違った方法で行うと、腰を痛めてしまう可能性があるので注意が必要です。長い時間上手く回すコツは、膝のクッションを使いながら、腹で押し出すようにすることです。ちなみにボラムは、2時間もフラフープを回しているそうです!

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韓国流ダイエット②:縄跳び

効果

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次に紹介するのが、縄跳びを取り入れたダイエット法です。縄跳びを行うと脚痩せ効果はもちろん、メリハリのある脚になるとともに、全身の脂肪燃焼にも効果ありです。長く続ければ、有酸素運動と同様の効果を得ることが可能です。韓国ではこちらも、T-ARAのボラムが実践している方法です。

方法

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縄跳びの実践方法ですが、はじめは3分縄跳びをし、5分休憩×3セットを行います。慣れてきたら休憩時間を短くしたり、片足ずつ跳んだりするなど負荷を増やしていきましょう。これらは20分以上続けることで脂肪燃焼効果があると言われています。ちなみにボラムは、3分縄跳びをして30秒休憩×5セットを毎日1時間か、できない時は週3日は行っていたそうです。

注意点

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縄跳びは膝に負担がかかるので、運動靴はクッション性のあるものを履きましょう。そして、硬いコンクリートの上では行わない事をお勧めします。また、怪我の防止やダイエットの効率を上げるためにも、縄跳びの前後にはストレッチをして体を十分にほぐしましょう。縄の付いていないエア縄跳び用のグッズを使えば、TVを見ながら室内で実践することもできますよ。

縄跳びダイエットに関してはこちらもチェック!

韓国流ダイエット③:5ファクターダイエット

まるで別人!?激痩せダイエットを成功に導いた究極のダイエット方法

スリムな体型と、年々綺麗になっていくルックスが話題の歌手パク・ボラムは、5ファクターダイエットを実践し、2年間で32㎏のダイエットに成功した事で有名です。また、5ファクターダイエットは韓国の芸能界で話題となっただけでなくハリウッドセレブも続々と大幅減量している方法です。

効果

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5ファクターダイエットでは、こまめに食事を摂ることで空腹感を感じにくくなるため、食べ過ぎやイライラを防ぐことができます。1度の食事量が減るので、血糖値の急激な上昇を抑え、体脂肪を蓄積しにくくなる効果が期待できます。

方法

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①3度の食事を5回に分ける!食事の総摂取量は増やさないこと。
②食事と食事の間隔は約3時間!朝食と昼食の間と、昼食と夕食の間に、それぞれ1食ずつ入れるのが理想。夕食は遅くなり過ぎないこと。
③GI値が低いものを!GI値の低い食材は血糖値の上昇がゆるやかなので、糖質が脂肪として蓄積されることを防ぐ効果があります。

注意点

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5ファクターダイエットを実践する以前の食事量が食べ過ぎていたならば、食事内容や量も見直す必要があります。ちなみにパク・ボラムが公開した食事メニューは、たんぱく質中心で油分は極力減らしたヘルシーな内容でした。主なエネルギーは、サツマイモやバナナから摂っていたようです。

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また、運動に関してはフラフープや縄跳び単体だけで20分以上運動するのは飽きてしまうので、交互にするなどメリハリをつけながら行ってみると、より効率的に体を引き締める効果に期待できます。

韓国流ダイエット:食事編

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ここまでで韓国流のダイエットを見ていくと、やはりしっかりした運動と徹底した食事管理はセットに実践するのがルールのようです。美意識の高い韓国で、アイドルや女優として生き残るにはそれだけシビアな世界なのでしょう。ここでは、韓国のスターたちに学ぶ、5つのダイエット中の食事のポイントを紹介します!

①低炭水化物・高たんぱく質

確実に体重、体脂肪を落とすなら高タンパク・低カロリー

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韓国のスターたちは、主食にパンなどの小麦製品はほとんど摂らず、ごはんは玄米にするなどの工夫を行ったり、主食の代わりにサツマイモを摂ったりしているようです。筋肉をつけるためにも、たんぱく質はしっかり摂取しましょう。

②野菜とフルーツ中心の食生活

美容と健康を意識するなら、野菜とフルーツが欠かせない!

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野菜やフルーツは、食物繊維やビタミンはキレイであるためにも必須の品目です。意識して多めに摂取する事で、栄養バランスを整えられる他に暴食を防ぐことができ、健康にも美容にも多数のメリットがあります。

③グルテンフリー

小麦粉の摂取を控えて、しっかり痩せる

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欧米でも注目されているグルテンフリーダイエット。前述の通り、韓国のスター達は小麦製品を控えめにしている方が多いです。なぜならば、小麦粉は血糖値を急上昇させやすくするなどの原因から、太りやすい食材であると言われているため、小麦粉が使われているものは極力避けることでダイエットになるからです。

④適切な水分補給

お水&カロリーゼロの飲料中心、温度は常温で!

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韓国流ダイエット中の飲み物は、ジュースなどではなくお水を中心にカロリーのないものを摂ります。朝はコップ2杯の水から始まり、消化を妨げる食事中は避け、1日2ℓを目標にこまめに飲みましょう。老廃物の排出を助け、代謝を上げる効果が期待できます。温度も冷えたものではなく、常温に戻してから飲むとより体に負担が少なくて良いでしょう。

⑤測って食事制限!紙コップ活用術

食事を抑えるひと工夫で、胃袋の小さくしましょう

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次に紙コップを活用した食事制限をご紹介します。この方法も韓国のスター達の食事制限にて用いられている方法の一つです。まずは、紙コップを3つ用意します。1つ目はごはんなどの主食、2つ目は塩分・油分控えめのおかず、3つ目はフルーツを、それぞれの紙コップに入れます。食事の際、この紙コップを使って計ることで、栄養バランスを損なわずに食べ過ぎの防止になると言うものです。

まだまだある!韓国で流行しているダイエットはコレ!

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韓国では、これまで紹介したダイエット法以外でもいろんなダイエット法が編み出されており、多くの韓国アーティストが実践し話題を呼んでいます。ここでは、その内容の一部を関連記事とともにご紹介していきます。

デンマークダイエット

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韓国なのにデンマーク?と思われるかもしれませんが、これはデンマーク国立病院が考案したダイエットメニューに沿って食生活を送るダイエット方法です。たったの2週間で痩せやすく、太りにくい体質になると言われています。

小豆ダイエット

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小豆には豊富なビタミン、ミネラルが含まれているほか、余分な脂質や糖質を積極的に排出する効果があります。またダイエットのみならず美容にも効果があるということで、多くの女性を虜にしたダイエット方法なのです。

キムチダイエット

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韓国といえばキムチが有名ですよね!日本でも浸透しているダイエット方法なのですが、キムチにはカプサイシンという成分が入っているので、代謝や消費エネルギーがアップするということで注目を集めています。普段の食生活に取り入れるだけでダイエットになるなんて、嬉しいですよね!

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韓国アイドルの美は100%努力からできているんですね。完全にマネするのは難しいかもしれませんが、参考にできる部分もたくさんあるのではないでしょうか?自分に合った方法を、できる範囲で取り入れてみてくださいね♪

貼るだけでサウナ効果あり!?美容大国の韓国が認めたアイテム

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ここまで数々の韓流ダイエット方法をご紹介してきましたが、次は日本に上陸したカプサイシンアイテムをご紹介します。「ヒートスリム42℃」はなんとお腹に貼るだけで温熱パワーが約8時間持続し脂肪燃焼に働きかけてくれる驚きのアイテムです!

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