超ストイック!韓国のアイドルが美しさを保つ秘訣

韓国のソウルフードの代表キムチ。キムチにダイエット効果や美容効果があることは周知の通りですが、それだけであの体型が作られているかといえば、もちろんそんなはずはありません。

例えば…

IUの場合

出典:matome.naver.jp

朝食りんご1個
昼食さつまいも
夕食プロテインドリンク
おかしくなるくらいの運動

少女時代・ユリの場合

出典:jongjong2323.com

食事はもちろんヘルシーに、腹筋1日600回。

SISTAR・ダソムの場合

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「おいしいものを食べるのが人生の楽しみ」と言いながらも、午後4時に1日1回の食事。

など、美しさの裏でかなりストイックなダイエットをしているようです。ゴールに向かってやり遂げ、さらにキープしているのですから、さすがプロといったところですね。

ポイント

韓国のアイドルや女優たちのスリムボディは、ストイックな食事制限と運動によって成り立っており、なかなかマネできるものではない!

韓国のアイドルが実践するダイエット法をピックアップ!

痩せたいけど、ストイック過ぎる方法はとてもマネできるものではありませんよね。ここでは、韓国のアイドルや女優たちが実際にダイエットに取り入れている方法で、私たちにもできそうなものを3つ紹介します!

韓国流ダイエット①:フラフープ

出典:www.museumofplay.org

少女時代のジェシカや、T-ARAのボラムも取り入れている方法。

効果

フラフープはお腹周りのインナーマッスルを鍛える効果があるため、きゅっとくびれたウエストを手に入れることが期待できます。また、長く回し続けることで、有酸素運動としての脂肪燃焼効果も!

方法

美しいウエストラインを作る効果を得たいなら、最低でも10分。さらに、消費カロリーを増やして脂肪燃焼させる有酸素運動の効果を得るには、20分は回し続けましょう。

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一般的なフラフープでも良いですが、凸凹がついているタイプなど、ダイエット用のフラフープの方がより効果が期待できます。

注意点

フラフープを回すと言っても、腰を回してもうまく回せませんし、腰を痛めてしまう可能性があるので注意。膝のクッションを使いながら、腹で押し出すようにするのが上手く長く回すコツです。

ちなみにボラムは2時間もフラフープを回しているそうです。すごいですね(笑)

韓国流ダイエット②:縄跳び

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同じくT-ARAのボラムが実践している方法。

効果

脚痩せはもちろん、メリハリのある脚になるとともに、全身の脂肪にも効果あり。長く続ければ有酸素運動にもなります。

方法

はじめは、3分縄跳びをして5分休憩×3セットを行い、慣れてきたら休憩時間を短くしたり、片足ずつ跳んだりするなど、負荷を増やしていきましょう。20分以上続けることで脂肪燃焼効果が!

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ちなみにボラムは、3分縄跳びをして30秒休憩×5セットを毎日1時間か、できない時は週3日は行っていたそうです。

注意点

膝に負担がかかるので、靴はクッション性のあるものを履きましょう。また、コンクリートの上では行わない方がベター。怪我の防止やダイエットの効率を上げるためにも、縄跳びの前後にストレッチをして体を十分にほぐしましょう。

縄の付いていないエア縄跳び用のグッズを使えば、TVを見ながら室内ですることもできますよ。

韓国流ダイエット③:5ファクターダイエット

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出典:ameblo.jp

韓国の新人歌手パク・ボラムは、2年間で32㎏のダイエットに成功。ハリウッドセレブも続々と大幅減量している方法です。

効果

こまめに食事を摂ることで空腹感を感じにくくなるため、食べ過ぎやイライラを防ぐことができます。そして1度の食事量が減るので、血糖値の急激な上昇を抑え、体脂肪が蓄積しにくくなる効果が期待できます。

方法

出典:www.chanel.com

①3度の食事を5回に分ける!食事の総摂取量は増やさないこと。
②食事と食事の間隔は約3時間!朝食と昼食の間と、昼食と夕食の間に、それぞれ1食ずつ入れるのが理想。夕食は遅くなり過ぎないこと。
③GI値が低いものを!GI値の低い食材は血糖値があまり上昇しないので、ダイエット効率を上げることができます。

注意点

今まで食べ過ぎていたなら、食事内容や量も見直しましょう。

ちなみにパク・ボラムさんが公開した食事メニューは、たんぱく質中心で油分は極力減らしたヘルシーな内容。エネルギーはサツマイモやバナナから摂っていたようです。

フラフープや縄跳び単体だけで20分以上運動するのは飽きてしまうので、交互にするなどメリハリをつけながら行ってみると良いかもしれませんね。

韓国流ダイエット:食事編

ダイエットをするとなると、しっかりした運動&徹底した食事管理はセットのようです。美意識の高い韓国、アイドルや女優として生き残るにはそれだけシビアな世界なのでしょう。

ここでは、韓国のスターたちに学ぶ、5つのダイエット中の食事のポイントを紹介します!

①低炭水化物・高たんぱく質

出典:mery.jp

韓国のスターたちは、パンはほとんど摂らず、ごはんは玄米にするなどの工夫を行ったり、主食の代わりにサツマイモを摂ったりしているようです。

筋肉をつけるためにも、たんぱく質はしっかり摂取。卵の白身だけを食べるなどの徹底ぶり。

②野菜とフルーツ

食物繊維やビタミンはキレイであるためにも必須。野菜やフルーツは意識的に多めに摂りましょう。

③小麦粉オフ

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欧米でも注目されているグルテンフリーダイエット。小麦粉は血糖値を急上昇させやすくするなどの原因から、太りやすい食材であると言われているため、小麦粉が使われているものは極力避けることでダイエットに。

④水分補給

お茶などではなくお水を摂ります。朝コップ2杯の水からはじまり、消化を妨げる食事中は避け、1日2ℓを目標にこまめに飲みましょう。老廃物の排出を助け、代謝を上げる効果が期待できます。

⑤紙コップ活用術

出典:jp.pinterest.com

紙コップを3つ用意します。1つ目はごはんなどの主食、2つ目は塩分・油分控えめのおかず、3つ目はフルーツ、それぞれ紙コップに入れます。食事の際、紙コップを使って計ることで、栄養バランスを損なわずに食べ過ぎの防止に。

ポイント

低炭水化物・高たんぱく質の食事を中心にする、小麦粉を極力避ける、水分補給をこまめに行うなど、韓国のアイドルや女優たちの食生活から学ぶことは多い。

まだまだある!韓国で流行しているダイエットはコレ!

韓国では、これまで紹介したダイエット法以外でもいろんなダイエット法が編み出されており、多くのアーティストが実践し話題を呼んでいます。ここでは、その一部をご紹介しますね。

デンマークダイエット

韓国なのにデンマーク?と思われるかもしれませんが、これはデンマーク国立病院が考案したダイエットメニューに沿って食生活を送るダイエット方法です。たったの2週間で太りにくい体質になるんだとか!

+-- 国立病院ダイエットメニュー --+

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あずき水ダイエット

小豆には豊富なビタミン、ミネラルが含まれているほか、余分な脂質や糖質を積極的に排出する効果があります。またダイエットのみならず美容にも効果があるということで、多くの女性を虜にしたダイエット方法なのです。

小豆水ダイエットは簡単な方法で効果的!【気になる作り方は?】 | ダイエットブックBIZ

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キムチダイエット

韓国といえばキムチが有名ですよね!日本でも浸透しているダイエット方法なのですが、キムチにはカプサイシンという成分が入っているので、代謝や消費エネルギーがアップするということで注目を集めています。普段の食生活に取り入れるだけでダイエットになるなんて、嬉しいですよね!

キムチダイエットの効果、方法とは?【韓国の女性はみんなやってる!】 | ダイエットキャンプ

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韓国アイドルの美は100%努力からできているんですね。完全にマネするのは難しいかもしれませんが、参考にできる部分もたくさんあるのではないでしょうか?自分に合った方法を、できる範囲で取り入れてみてくださいね♪

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