モムチャンダイエットの特徴と手に入る身体の変化とは?

モムチャンダイエットとはどんなものなのか?実践することで、どう変わるのか?まずは詳しく知っていきましょう!

「フィギアロビクス」を取り入れたエクササイズ

モムチャンダイエットでは、「フィギアロビクス」と呼ばれるサーキットトレーニングをエクササイズに取り入れていきます☆

出典:www014.upp.so-net.ne.jp

筋力運動と有酸素運動を複合させた、モムチャンダイエット独自のこの運動法。約30分間、音楽に合わせてダンスを踊るように取り入れていきます♪

体脂肪の分解はもちろん、筋肉量が増えることで基礎代謝が高まり、より痩せやすい身体に。太もも・お腹・お尻・背中といった、女性が気になる箇所を集中的に筋肉を刺激していくため、女性らしいボディラインをGETすることができます。

「食べ物を味方にする」食事法

モムチャンダイエットが提唱する食事法は、「食べることをガマンする」ことではなく、「食べる物・食べること自体を味方にしていく」メゾット☆そのためリバウンドのリスクも少なく、健康を害することもありません。

出典:www.popsugar.com

ダイエットのためにと過度な食事制限をし、結果リバウンドや体調不良を招いてしまうことは、多くのダイエッターさんが体験していることかと思います。食べること自体がダイエットに繋がる食事法で、その場しのぎのダイエットに終止符を打ち、「一生もののスリムボディ」を作っていきましょう。

「ストレスフリー」が魅力☆

モムチャンダイエットでは、「できるだけ無理をしない」・「辛いダイエットにしない」をテーマに、ストレスフリーなダイエットを進めていくことをオススメしています。

というのも、リラックスして行うダイエットが、一番その効果が得られやすいから♪1日1日自分自身の状態を見つめ、頑張りすぎない。楽しく継続していくためにも、休息をはさみながら実践していけることが成功の秘訣です。

ポイント

モムチャンダイエットでは、フィギュアロビクスと呼ばれる、筋力運動と有酸素運動を複合させたエクササイズを行う。体脂肪の分解とともに、筋肉量を増やし、痩せやすい体をつくっていくことも目的としているのだ!

モムチャンダイエットを効果的に行うためには?

エクササイズが一番の肝となる「モムチャンダイエット」ですが、より効果的に行うためには、具体的にどんなことを意識していけば良いのでしょうか?チョン・ダヨンさん自身の言葉を参考に、見ていきましょう!

炭水化物を控え、たんぱく質は積極的に☆

ダイエットに食事制限は、やはり不可欠!といっても、チョム・ダヨンさん自身厳しい食事制限は設けておらず、食事から「ダイエットに有効である栄養」を効率良く取り入れられる食事法を提案しています。

出典:www.globalmeatnews.com

炭水化物を控えることは、ダイエッターがよく取り入れる方法ではありますが、運動が核となるモムチャンダイエットでは、筋肉をつくる役割のある「たんぱく質」を積極的に取り入れることがオススメ☆

筋肉がつくられる「運動後の30分〜1時間後」・「夜寝ている間」のタイミングに合わせて摂取することで、効果もUP♪(夜寝ている時間に合わせるとしたら、夕食での摂取でOK!)ダイエットにオススメな低カロリー・高たんぱく質の食材は、鶏のササミ・鶏のムネ肉・豆腐・大豆などがあります☆

「短期間での結果」を求めない☆

モムチャンダイエットは、「短期間で一気に体重を減らす」ダイエットではなく、まずは身体に土台となる筋肉をつくり、体力をつけ、激しい運動を加えていくことでシェイプアップをしていくダイエット法です。

出典:www.frugalful.com

そのために必要な期間は、2ヶ月強ほど。「そんなに待てない!」という方も、中にはいらっしゃるかと思います。が、根本的に美しい身体をつくるには、やはり継続が命。

過度な食事制限や、○○しか食べないダイエット・・・などは、一時的に体重は落ちてもリバウンドのリスクも高まる上、何より「美しく痩せること」・「太りにくく痩せやすい身体を作ること」といった、ダイエット本来の目的からは外れてしまうこともしばしば。

目先の「痩せたい」ではなく、将来の「スリムでキレイな身体のため」を目指して継続していきましょう☆

ボディラインのチェックを習慣に

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地道な継続が必須となるモムチャンダイエット。その変化をしっかりと感じるためにも、鏡や写真を使った「ボディラインのチェック」を習慣にしていきましょう☆ベストタイミングは、お腹が空っぽな朝起きた時。

少しずつ引き締まっていくボディライン。目に見えて変化が出ているのを感じるとモチベーションUPに繋がり、ハードなエクササイズも、より楽しく感じるようになります♪

ポイント

モムチャンダイエットの効果が現れるのは、2ヶ月強ほどかかる。リバウンドなしで美しく健康に痩せるためは、継続が命なのだ。

実践!パーツ別モムチャンダイエット

「本格的に始める前に、ちょっと試してみたい・・・」という方に、モムチャンダイエットの元となる「フィギアロビクス」を取り入れたエクササイズを紹介していきます♪

「二の腕」を引き締める!

出典:allabout.co.jp

方法
①両肘を肩の高さと水平になるように上げていき、親指を上向きに立て(GOOD!のポーズ☆)、胸の横へ。
②息を吐きながら、4カウントで腕を大きく広げる。立てた親指が下向きになるようにする。
③4カウントで、ゆっくりと元の位置へ戻していく。同じように8回繰り返す。

指の向きをしっかりと意識して行っていくことがポイント☆

太もも・お尻・上体を引き締める!

出典:allabout.co.jp

方法
①両腕を広げ、両膝を外側に向け、脚を大きめに開く。(大の字をつくるようなポーズ☆)
②太ももが床と水平になるように、腰を落としていく。
③両腕を胸の前にスライドするように寄せ、太ももの内側、お尻の筋肉を引き締めるように意識しながら立ち上がる。
④同じように8回繰り返す。

身体全体をつかうことを意識しながら行おう☆

もっと知りたいモムチャンダイエット!おすすめ商品を紹介

「やってみたい!」「もっと知りたい!」という方に、モムチャンダイエットのメゾットをマスターできる商品について紹介していきます♪

DVD付 モムチャンダイエット

出典:www.amazon.co.jp

エクササイズのDVDが付いた、モムチャンダイエットについての単行本。まさにモムチャンダイエット基本の一冊☆チョン・ダヨンさん自身のことについても、しっかり知ることができます♪

DVD付 モムチャンダイエット|Amazon.co.jp

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モムチャンダイエット レシピBOOK

出典:www.amazon.co.jp

エクササイズに並行して行っていきたい、モムチャンダイエットの「食」について書かれたレシピ本☆カロリーを減らすのではなく、食べ物を味方にするレシピ、食事の摂り方まで網羅できる一冊。

モムチャンダイエット レシピBOOK|Amazon.co.jp

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モムチャンダイエット プレミアム(DVD付き)

出典:www.amazon.co.jp

モムチャンダイエット単行本よりも、アンチエイジング(若返り)に特化した一冊☆スリムになるだけでなく、年々美しく若返っていると言われるチョン・ダヨンさんの秘密が知れちゃいます♪

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)|Amazon.co.jp

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「美しく健康に痩せること」という、ダイエット本来の目的を思い出させてくれる「モムチャンダイエット」。一生もののスリムボディを目指し、実践していきましょう☆

【保存版】ダイエットする人が知っておくべき「痩せる知識・習慣」50選

全ダイエッターに捧げる渾身の記事!