「骨盤スクワット」とは?

骨盤スクワットとは、骨盤を引き締め、正しい位置に戻していくという矯正効果のあるスクワット運動のこと☆

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骨格の中心であり、内臓や生殖器を支える器の役割を果たしている骨盤は、日常生活の癖や普段の姿勢などといった影響から歪みが生じやすく、放っておくとお腹ポッコリやO脚、お尻が垂れてくるなどと、スタイルダウンの原因にも・・・。

歪んで開いてしまった骨盤を引き締め、元の位置へ戻していくことで身体はより痩せやすく、スタイルにも大きな変化をもたらします!

骨盤スクワット、ダイエットにどう効くの?

それでは、骨盤スクワットを行うことで、具体的にどんなダイエット効果が得られるのでしょうか?詳しく見ていきましょう☆

内臓の下垂が改善!ポッコリお腹解消に☆

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骨盤が引き締まることで、内臓の下垂が改善し、お腹ポッコリの解消に繋がります♪内臓の下垂が改善すると満腹感を感じやすくなり、必要以上にカロリーを摂取することもなくなって一石二鳥!

基礎代謝がUP!脂肪のつきにくい身体へ

骨盤が正常な位置に戻ることで、血液やリンパ液の流れが良くなり、基礎代謝がUP!脂肪のつきにくい身体へと変化していきます☆セルライトの改善にもGOOD♪

便秘の解消にも♪

骨盤矯正により腸が元の位置に戻ることで、大腸の働きが改善され、便秘の解消に繋がります☆下腹ポッコリさんにもうってつけ!

ポイント

骨盤スクワットを行うことで、内臓の下垂が改善し、ポッコリお腹・便秘の解消に繋がっていくのだ!

骨盤スクワットの効果的な方法とは?

さて、早速実践編です☆「骨盤スクワット」、より効率良く身体に効かせていくためにも、正しい方法を身につけて実行していきましょう!

STEP1

出典:yumehiroi.net

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方法
①足は肩幅程度に開き、つま先が外側を向くように。手は力を抜き、身体の横にぶらんと下げておく。
②そのままの体勢を維持したまま、45秒かけ、腰を落としていく。
※この時、太ももに力が入っていることを意識しながら骨盤を開いていこう☆
③できるところまで腰を下ろし、今度は15秒かけて始めの位置に戻していく。
※上体が倒れたり、膝が閉じないように注意☆

STEP2

出典:yumehiroi.net

方法
①足を肩幅より少し広めにして立ち、つま先を内側に。手は力を抜き、身体の横に下げておく。
②そのままの体勢を維持したまま、45秒かけ、腰を落としていく。
※この時、両膝をつけるような感じで☆
③できるところまで腰を下ろし、15秒かけて腰を始めの位置に戻していく。
※上体が倒れないように注意☆

STEP3

出典:yumehiroi.net

方法
①足を肩幅程度に開いたら、つま先を内側に向けて立つ。手は力を抜き、身体の横に下げておく。
②身体を前方に15秒間かけて倒していき、ゆっくりと元に戻していく。
※この時、骨盤を閉めて踏ん張るような感覚で☆膝と背筋はまっすぐ伸ばし、お尻が突き出ないように注意!

STEP1〜3を1セットとし、1日1回行います☆(合計3分ほどでできちゃいます!)

骨盤スクワットは、毎日続けると、身体が刺激に慣れて効果が薄くなってしまうため、1週間やったら3日休み。体重が2キロ落ちたら、しばらくお休み。というように、休みを挟みつつ行った方がダイエット効果は得られるそう!

毎日コツコツ・・・が苦手な方も、これならメリハリをつけて行えそうですね♪

骨盤スクワット、やってみました!口コミを紹介☆

ここで、実際に骨盤スクワットをダイエットに取り入れている方々の口コミを紹介していきます☆

骨盤スクワットをし出して、2年半年になります。
ほぼ毎日で、一日一回のペースです。
骨盤周り、身体全体に痩せました。
特に内太股らへんはいまも尚、徐々に細くなっていってます。
あと、このスクワットをし出してから、どんだけ食べても太らなくなりました。
これは今でもびっくりです(笑)

出典:sportsclub.nifty.com

腰を落とす時 めっちゃプルプルします!
すごく効いてる感じがしたので毎日続けようと思います!

出典:sportsclub.nifty.com

はじめて1ヵ月、足が細くなりました。体重は変わってないのですが、
いつも途中で引っかかっていたブーツがスーッとジッパーを上げられたのでビックリしました。
少々無理して買ったジーンズもすんなり入った。友人からも言われます。
ただ、お腹はそこまで引っ込んでないかなー。1ヵ月は続けてみてください。

出典:sportsclub.nifty.com

フラフープの要領で、右回り左回り、50回程度。
八の字を書くように腰を回したり、出3週間程度で効き目が現れました。
足の痺れがなくなり、姿勢も心なしかよくなり、ウエストも、6センチくびれました。
体重も3,5キログラム減りました。
体操するぞ、、と音楽をかけてするときもありますが、
洗濯干し、キッチン、思い立ったときいつでも出来る気軽さがとても良かったように、思えます。
これからも少しアレンジしなから楽しく続けようと思っています。

出典:club.panasonic.jp

予想以上に汗をかき、骨盤・骨格調整にも利くと 思います。又腹式呼吸の重要性を再認識しました。
特に腹式呼吸は意識すれば何時でも何処でもやれる のでお勧めです。
呼吸法だけでもダイエット効果以外 に体位矯正・リラックス効果も得られます。

出典:club.panasonic.jp

正しく続けていくことで、シェイプアップ効果は確実に現れてくるようです☆ながら運動としても取り入れられることも大きな魅力の1つですね♪

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