ウエストのくびれを作るために大切な事とは?

ウエストのくびれを何とかして作りたいと思う女性は多いものです。しかし、何をやって上手く行かずぽっこりお腹が凹まないよぉと不安になっている貴方!もしかするとやり方が間違っているのかも知れませんよ!

ウエストのくびれを作るためには、2つ同時に行わなければならない事があります。それは、ウエイトコントロール(食事や動く事によるカロリーセーブ)と、ウエストの筋力を鍛える運動の2つです。それらが同時に組み合わさらないと、くびれはどうやっても出来ないものなのです。

ウエストをくびれさせたいと、お腹を一生懸命マッサージしたり、食べ物をセーブしていても、腹筋に筋肉が上手に付かなければくびれは絶対に出来ません。逆に言えば、2つを同時にこなせばウエストがくびれる可能性が高いという事なので、頑張って続けたいポイントですよね!

ポイント

ウエストのくびれを作るためには、筋肉を付けることが非常に大事!

とりあえずやってみるべきはこれ!ツイスト運動

ウエストのくびれを手に入れたいのなら、やはり運動は欠かさないポイントです。くびれを作る運動でお勧めなのが「ツイスト」運動です。やり方は簡単!

出典:plaza.rakuten.co.jp

ツイスト運動の方法
①横になり、両足を上に上げます。その時両手は床に広げ、体をしっかり安定させましょう。
②上げた両足をくっつけたまま、左右にふるのですが、この時、床すれすれまで頑張って倒すのがポイント。腰が浮かないように気をつけて行ってください。

この2つをゆっくりと何度も行うだけ。このツイストの運動をすると、お腹の腹斜筋が鍛えられます。この筋肉は、お腹周りのちょうど外側、ちょうどくびれがある辺りにある筋肉なのです。この筋肉を鍛える事で、お腹の横の無駄なお肉が取れてくびれが出来やすくなるんですよ!

さらに、この運動、女性の大敵便秘にも大変効果がある運動です。便秘で下っ腹がぽっこりという女性が試すと、ウエストはくびれるわ、下っ腹は引っ込むはでもう笑いが止まらない状態になっちゃうかも!

ポイント

ツイストはお腹周りの筋肉を鍛えるだけでなく、便秘改善にも効果がある。

ちょっとアレンジボールツイスト

普通のツイスト運動がちょっと辛いなと思う方は、このボールツイストなら少しやさしく行えます。

ボールツイストの方法
①床にお尻をついて膝を曲げましょう。(体育すわりのような感じですね!)
②ボールは、バスケットボールくらいの大きさの物であれば何でも構いません。100円ショップに売っているゴムのボールでもOK!そのボールを手に持ち、胸の高さまで持ってきましょう。
③息を吸いながら体をひねり、息を吐きながらボールで自分の後ろ側をタッチしましょう。それを交互に繰り返します。

動画でポイントを抑えながら行うとやりやすいでしょう。

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コアリズムでウエストのくびれをゲットできる理由

出典:www.lvuptown.com

コアリズムは、クワバタオハラさんが行って、劇的にウエスト周りを細くした事で話題になりましたよね!コアリズムってすごいんだ・・と解っていても、何がウエストに効くかというところまでは知らない人も多いのではないでしょうか?コアリズムがウエストのくびれに効く理由は4つあります。

①インナーマッスルまで鍛えられる

コアリズムは、お腹の筋肉全てに働きかけ、綺麗でしなやかな筋肉を付けてくれるのです。筋肉が付きにくいと言われているインナーマッスルにまで働きかけ、体幹部を鍛える事で姿勢も綺麗になり、お腹全体がすっきりと綺麗に引きしまるのです。

②骨盤のゆがみの矯正

ウエストをくびれさせたいのなら、骨盤の矯正も視野に入れておくべきでしょう。オフィスワークで座りっぱなしの姿勢をとっていたり、赤ちゃんを出産した事で骨盤が開いてしまうと、どうしても腰周りやウエスト周りが太くなってしまうもの。

でも、このコアリズムを行うと体幹部を鍛えることができるために、骨盤のゆがみも矯正され、お腹周りも自然に細くなっていきます。

③有酸素運動ができ、脂肪燃焼効果が期待できる

コアリズムは、ウエストラインを引き締めるだけではなく、ヒップや太ももなどを使いながら踊る有酸素運動です。そのため、脂肪を効率よく燃焼させ、筋肉をつけながら体脂肪のみを減らしてくれるという素晴らしい運動なのですね!

④なにはともあれ楽しいのが一番!

楽しくなければどんな運動も続けられません。このコアリズムは、ラテンの陽気なリズムに合わせて踊るダンスです。踊っているうちに楽しくて疲れなんてふっとんじゃいます。楽しく毎日続けられるのがダイエットにはとても大切なのですね。

コアリズム|ショップジャパン公式サイト

コアリズムの詳細はこちら!

ポイント

コアリズムは、お腹周りの筋肉強化、骨盤のゆがみ矯正、脂肪燃焼など、さまざまな効果が期待できる。

いかがでしたか?今回は、ウエストのくびれをゲットする方法についてお話ししていきました。ウエストのくびれは、食事制限や、有酸素運動を取り入れた脂肪燃焼と、お腹の筋肉を付けていくエクササイズを同時に行うことでしか手に入れる事ができないという事がわかりましたね。

でも、エクササイズは1人で行わなくてはならないため、孤独でなかなか続きませんよね。そんな時はコアリズムなどのダンスを取り入れ、楽しく運動を続けるのが一番良い方法です!綺麗なくびれを目指し、一緒に頑張っていきましょう!

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