ゆる断食ダイエットが人気の理由① 断食中も食べられる

ゆる断食ダイエットは、断食を週に2回程度実践します。毎日、断食を続けなくても良いのは嬉しいですよね。しかも断食の日は、朝夕の2食を女性なら合計500キロカロリー、男性なら合計600キロカロリーまでに抑えれば食事を摂ることができます。

食事間隔は長い方が効果がでやすくなるので、12時間以上空けるようにしましょう。また断食中は、空腹感が強く出てしまう炭水化物は不向きなので、炭水化物は控えめにしながらバランスの良い食事を心がけましょう。

ゆる断食決行日は、好きな曜日を選ぶことができるので、都合の良い日に実践することができます。断食の回数は週に2回ですが、断食の日を連続させる必要はないので、適度に間隔を空けるのがおすすめです。

断食をしない5日間は、よほど高カロリーのものでなければ普通に食べることができます。食事制限をしても次の日は普通に食べることができるので、ストレスも少なく、モチベーションを維持できるのは魅力的ですよね。

ゆる断食ダイエットが人気の理由② アンチエイジング効果がある

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ゆる断食ダイエットは、アンチエイジング効果があると言われています。断食を行うと体が驚き、修復遺伝子が体を修復しようと動き出すそうです。そのため体の中の細胞が若返っていきます。

細胞が若返ると肌にハリが戻り、小じわやたるみなどが改善され、美肌を手に入れることができます。ダイエットだけでなく、美肌効果まで期待できるのは嬉しいですよね。

ゆる断食ダイエットが人気の理由③ 便秘解消効果がある

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ゆる断食ダイエットは便秘解消効果があると言われています。ゆる断食をすることで、いつも働いている消化器官を休ませることができ、腸の元気を取り戻すことができるのです。

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食事を減らすことで消化器官を休ませ、体内に溜まった毒素や老廃物を排出し、血液をキレイにすることができるので、体の内側からキレイになれると言われています。頑固な便秘にお悩みの方は一度実践してみるのも良いかもしれません。

ゆる断食ダイエットが人気の理由④ 頭がすっきりする

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ゆる断食ダイエット中は脳の働きを活性化してくれます。食事制限のダイエットをすると、栄養が足りずに頭がぼーっとしてしまうというイメージがありますが、ゆる断食ダイエットをすると、脳が神経栄養因子を増やすので、頭をすっきりとさせることができます。

また神経栄養因子は、高ぶった脳や神経を鎮める効果も期待できるので、ゆる断食ダイエット中は、お酒やタバコを控え、スマホやパソコンの画面を見ないようにすると更なるリラックス効果が期待できます。

ゆる断食ダイエットが人気の理由⑤ リバウンドしにくい

ゆる断食ダイエットはリバウンドをしにくいと言われています。ゆる断食ダイエットを始めて目標体重を達成できたら、ダイエットをすぐにやめるのではなく、1週間に1度や10日に1度など、体重をキープしたまま少しずつ頻度を減らしていくのがポイントです。

断食を定期的に行うことで必要以上に食べない習慣が身に付き、代謝が上がるので、体を太りにくい体質に変えていくことができます。

ゆる断食ダイエットは内臓を休ませ、体の中をリセットしてくれるので、目標を達成してからも体だけでなく気持ちをスッキリとさせたい時などに、定期的に行うのがおすすめです。

ゆる断食ダイエットについてのまとめ、いかがでしたか?ゆる断食は食べ物を摂ることができるので、断食よりもお手軽に始めることができそうですね。断食中に簡単なジョギングやウォーキングをすると、体内に蓄積していた脂肪が燃焼されて、更なるシェイプアップが期待できます!

ゆる断食ダイエットは、体調をリセットしたいという方におすすめのダイエットですが、妊娠中・糖尿病の方、痩せている方、18歳以下の方は具合が悪くなることがあるので、実践しないようにしてください。

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