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下半身の引き締めに効果的な6つのダイエットマシーンの特徴まとめ

ダイエットで痩せたい部分の上位に来るのがお腹と足。食事制限だけでは、なかなか痩せにくい部分ですよね・・・。そんな時はダイエットマシーンを使ってみてはどうでしょうか?今回は、気になる下半身の引き締めに向いているダイエットマシーンを紹介していきます★

カテゴリー:ダイエット商品ダイエット器具  作成者:デブ卒公式  投稿日:2017/03/08

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ダイエットマシーンで有酸素運動!

下半身を痩せさせるには食事制限だけでは難しく、運動を取り入れたダイエットを行う方が効果的です。下半身は痩せさせて細くすると言うよりは、運動によって引き締め、その結果細くなると考えるのが一般的なんです。

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運動の目的と効果は、有酸素運動を行うことで脂肪を燃焼し、筋肉を鍛え、基礎代謝を上昇させること。この繰り返しで基礎代謝がだんだん上がり、太りにくい体と引き締まった下半身が手に入るというわけ!

今回は、「エアロバイク」「ランニングマシーン」「サイドステッパー」「EMSマシーン」の4つのダイエットマシーンについて、それぞれのメリット・デメリット・クチコミをまとめてみました。ダイエットマシーンを買う時の参考にしてみてくださいね★

①エアロバイク

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エアロバイクのメリット

  • 心拍数や消費カロリーが分かるメーターが付いている物もあるので、有酸素運動に適した心拍数を管理しやすい。
  • ランニングマシーンに比べて、腰や膝への負担が少ないので、怪我の心配が少ない。
  • フォームをそれほど気にすることなく行うことができ、初心者でも始めやすい。
  • TVはもちろん、本や雑誌を見ながらできる。(ジムではよく、雑誌を読みながらやっている方がいらっしゃいます。)

エアロバイクのデメリット

  • 小型化しているとはいえ、それでも比較的場所をとる。
  • 住居の防音状況によっては、隣家や階下に音が漏れる。

エアロバイクをダイエットに取り入れた人のクチコミ

エアロバイクをやりはじめたのは、足、特に太ももを引き締めたかったからです。
1日1回20分間でしたが、初めて一日目はきつくて次の日に動くのが緩慢になるくらいでした。でもエアロバイクをやりおわったあと、3日、1週間と徐々に体が楽になっていき、体力がついているのがわかって楽しかったです。
1ヶ月続けて、足はむくみがとれて筋肉質になり、その後も毎日続けています。
運動不足と過食により増えてしまった体重を減らすためにエアロバイクを利用したダイエットに挑戦した。
22歳男性、期間は2ヶ月。
エアロバイクをただ漕ぐだけではモチベーションの維持が難しいためテレビを見ながらや音楽を聴きながら行った。
毎日最低40分、できる日は1時間漕ぐことを目標として行った。
結果は2ヶ月でマイナス7kgを達成し、汗をかくことによって基礎代謝が上がり、太りにくい体質に変わった気がする。
当時は身長152センチで体重が51キロあり、太りぎみだったのでエアロバイクを購入しました。1万円程度で買えたと思います。一日分の取るべきカロリーに大体沿って食事をし、オーバーした分をエアロバイクに乗って消費すると無理なく続けることが出来ました。エアロバイクの良いところは何より、テレビを見たりしながら出来るし、天候に左右されないことです。また、消費カロリーも把握できるため、どのくらいやれば良いか明確でモチベーションを保ちやすいのが良いですね。このダイエットで一ヶ月で3キロほど減量できました。

ポイント

エアロバイクは、初心者に始めやすく、TVや雑誌を見ながら運動できるので、比較的継続しやすいのがポイント!

②ランニングマシーン

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ランニングマシーンのメリット

  • 心拍数や消費カロリーが分かるメーターが付いている物もあるので、有酸素運動に適した心拍数を管理しやすい。
  • スピードが調整できるので、ランニングだけでなく、ジョギングやウォーキングにも使える。
  • TVを見ながらできる。

ランニングマシーンのデメリット

  • マシーンが大きいので、設置場所に困る。
  • モーター音がするので、騒音が問題になる。
  • 正しいフォームを意識しないと、膝や腰を痛めやすい。

ランニングマシーンをダイエットに取り入れた人のクチコミ

1ヶ月は体重に変化がありませんでしたが2ヶ月目あたりからググッと減り始め4月26日の今4キロ近く落ちました

出典:dietclub.jp

TVやDVDを見ながら続けられ、格好を気にしないで済むのが一番のメリット!
近所に職場の同僚が住んでいるので、目撃されるのが恥ずかしくて購入しました。

出典:dietclub.jp

ポイント

ランニングマシーンは、正しいフォームで行うことができれば、ダイエットに大きな効果を発揮してくれる。

③サイドステッパー

サイドステッパーのメリット

  • マシーンが小さいので、小さなスペースでもできる。
  • 音が静かなので、夜でもできる。(念のため、消音シートを敷くことをおすすめします。)
  • 骨盤周りの筋肉の強化に効果的。
  • 慣れてきたら、上半身で腕振りやウエスト捻りなどの簡単なエクササイズも行えるので、さらなるシェイプアップも望むことができる。

サイドステッパーのデメリット

  • 消費カロリーが少ない。
  • 商品によっては壊れるのが早い。

サイドステッパーをダイエットに取り入れた人のクチコミ

初めて続けられた運動器具ですダイエットも成功して8キロ痩せましたお尻もキュッ!とあがって褒められましたよ♪ でも、やめたとたんリバウンドです。

出典:dietclub.jp

妹にステッパをもらったので毎朝のランニングができないときに時間を見てやっています。
結構汗かく~

出典:dietclub.jp

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前のダイエットで利用し、13キロの成果でした。 ジムに行く時間ももったいないし、好きな時に好きな格好で(笑)できるので自宅マシンはいいですよね。

出典:dietclub.jp

ポイント

サイドステッパーは、スペースを気にすることなく行うことができる。値段も安いものが多いので、取り入れやすい商品だ。

④EMSマシーン

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出典:www.amazon.co.jp

運動が面倒な方には、EMSマシーンを使用する方法もあります。このダイエットマシーンは電器店などの美容コーナーで販売されています。

EMSマシーンのメリット

  • 10~20分装着するだけで良いので楽。エアロバイクなどの運動がきつい人でも使うことができる。
  • トレーニングによる怪我の心配がない。
  • 使用時の騒音問題がない。

EMSマシーンのデメリット

  • 市販品の多くは低周波のものが多く、あまり効果が期待できない場合がある。
  • 高周波で効果が期待できるマシーンは、高額な物が多い。
  • 皮膚に刺激があるので、人によっては低周波でも痛い。高周波の物は、ほとんどの人が痛みを感じる。

EMSマシーンをダイエットに取り入れた人のクチコミ

痩せっぽっちの体型より、適度な筋肉がある方が
断然美しいスタイルだと思うわたしには、運動する時間がなくてもEMSで筋肉を刺激し、メリハリボディを短時間かつ手軽に作れるのはありがたい。
1ヶ月間、継続してみた結果、痩せたというより引き締まった感じがしています。敏感肌の人は、消耗品であるパッドを渋らずまめに交換することをおすすめします。機器によっては火傷をしたと聞きますので、ちょっとお金はかかりますが、EMS専用のジェルをパッドに塗布して使用するのも一つの安全対策ではないでしょうか。忙しい人におすすめ。
薬局で売られていた小型の貼り付けタイプのものを購入しました。夜20分1週間続けてみました。少しビリビリする感覚でした。筋肉がピクピク動きこれは効きそうだと思いましたが全く効果を実感できず1週間目であきらめてしまいました。
楽してお腹痩せしたくてEMSダイエットを半年間着続けました。1回30分、1日2回の使用で腹筋200回分くらいの効果があるという触れ込みにかなり期待しました。結果は体重は変わらず、何となくお腹は引き締まったかなという気はしました。食事に気を付けたり他にも少しトレーニングするとかすると効果はもっと上がったかもしれません。

ポイント

EMSマシーンは、楽して痩せたいという人には良いが、低周波なものだと効果が期待できないことが多い。

⑤レッグマシーン

レッグマシーンのメリット

  • 外ももや内もも、ヒップや腹筋など普段鍛えられない筋肉を鍛えることができ、ふくらはぎやヒップを引き締めることができる。
  • 負荷を調節することができるので、無理なく鍛えられる。
  • TVを見ながらできる。
  • 足を開閉するだけの単純な運動なので、何も考えずにトレーニングすることができる。
  • 折りたたみなのでスマートに収納できる。

レッグマシーンのデメリット

  • 収納時は折りたためるが、利用時には場所を取ってしまう。
  • 自己流で行ってしまうと膝や腰を痛めることも。
  • 膝や腰が悪い人にはお勧めできない。
  • 単純に足を開閉するだけなので、次第に飽きてしまうことがある。

レッグマシーンをダイエットに取り入れた人のクチコミ

1分間ワンセットではなく開閉を1回として100回ワンセットを1日に何回かしてたら減りました\(^o^)/それと合わせてαリポサンとお尻と太股マッサージもしてたのでそのおかげもあるのかもしれませんが、、、
とりあえず目標は40㎏代後半を目指して頑張ります♪

出典:sportsclub.nifty.com

やりはじめて少し全体が細くなりました!
膝の少し上くらいに隙間が出始めました!
今まで内ももの筋肉を全然使っていなかったのか、かなりキツいですが、段々と回数を増やせていけるのがわかって嬉しいです!

出典:sportsclub.nifty.com

どちらかというと、痩せるというよりは引き締まった感じがします。二日目から筋肉痛が心地よい感じで、頑張った感じはあります。ただ、生来の運動嫌いには続けるのが無理でした。怠け者には続けるのが難しい。でも、またいつか始めたいです。

出典:www.diet-cafe.jp

⑥腹筋マシーン(ワンダーコア)

腹筋マシーン(ワンダーコア)のメリット

  • 腹筋はもちろん、ふくらはぎや脛、二の腕や背中など全身の気になる部分のトレーニングが行える。
  • テレビを見ながら取り組める。
  • 省スペースでトレーニングできる。
  • タイプにかかわらず、収納時はコンパクトに折りたためるため場所をとらず保管できる。

腹筋マシーン(ワンダーコア)のデメリット

  • 負荷調整幅が少ない。
  • 左右で負荷の違いが発生する場合がある。
  • 単調な動きで飽きやすい。

腹筋マシーン(ワンダーコア)をダイエットに取り入れた人のクチコミ

とてもやりやすく、続けられるなという感じでした!
買ってよかったと思うような商品でした!
あまり無理をせずできるので、腹筋や足のストレッチにも使えてとてもやりやすかった!
流石、CMしているだけあって安心の商品だなという感じがありましたよ!

出典:www.diet-cafe.jp

腹筋が楽に出来ます。
効果はよく分からないけど、継続すれば引き締まるような気がします。
使っていくうちに音がするようになり気になります。油とかさした方がいいのかな?まずはテレビを見ながらでも頑張ります。継続は力なり。

出典:www.diet-cafe.jp

頑張ればがんばった分だけきちんと効果が見込めます。
継続こそが力なりを地でいく商品だと思います。
三本のバネがあり負荷の調節もできるのでダラダラ続けるもよし、ガッツリ負荷をかけてやるのもよし
単体でやるよりランニングや食事制限などの他のダイエットと複合するのがベストだと思います。

出典:www.diet-cafe.jp

いかがでしたか?今回はダイエットマシーンをダイエットに取り入れる時の、メリットやデメリットなどについてお話ししてみました。

ダイエットマシーンはどれもある一定の効果は望めますが、購入後使わなくなってしまえば、ただ邪魔なだけです。痩せて理想的なボディになった時のことを想像して、運動を継続していきましょう♪

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