運動のダイエット効果を上げる飲み物① コーヒー

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コーヒーは運動の20〜30分前にカップ1杯分くらいを飲むのが効果的です。コーヒーに含まれるカフェインは、脂肪を分解する酵素の働きを活性化させる作用があります。カフェインを摂取することによって脂肪の分解が促進され、エネルギーとして燃焼しやすくなるのです。

この脂肪燃焼効果が現れるのが20〜30分後と言われているので、運動前に飲むと、運動時の脂肪燃焼効果がアップし、効率良く脂肪を燃やせます。

運動のダイエット効果を上げる飲み物② 緑茶

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緑茶にはカフェインやカテキンという脂質を体の外に排出し、脂肪を燃焼しやすくする効果がある成分が多く含まれています。温かい緑茶を飲むと、体が温まり代謝アップも期待できます。そして、緑茶はカロリーがないのでダイエットにはもってこいの飲み物なのです。

緑茶もコーヒーと同じく運動前に飲むのがおススメです。朝起きてゆっくり温かい緑茶を飲み、体を温めてからウォーキングやジョギングというコースが良いですね♪

運動のダイエット効果を上げる飲み物③ オレンジジュース

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一見ダイエットとは無縁そうなオレンジジュースですが、運動前に飲むと脂肪がスムーズに燃焼される効果があります。

運動前には体にエネルギーを注入する必要があります。空腹状態で運動を始めても、脂肪燃焼はスムーズに行われません。

オレンジジュースにはすぐにエネルギーになる果糖が含まれており、その糖質を適量摂取し、エネルギー補給しておくことで脂肪燃焼のスピードが上がるというわけです。この糖質の効果を最大限に発揮させるには、運動の2時間前にオレンジジュースを飲むのが良いそうです◎

また、運動後に飲むオレンジジュースは、クエン酸と糖質の効果で疲労回復にも効果的です。オレンジジュースは果汁100%の上質なものがよりおススメですよ。

運動のダイエット効果を上げる飲み物④ 酵素ドリンク

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運動前に飲むのがおススメな酵素ドリンク。酵素は体の様々な機能を助ける働きがあり、新陳代謝アップ効果でも注目されているもので、インターネットなどでも簡単に購入できます◎

酵素がしっかりと体に吸収される時間を逆算すると、運動前30〜40分前に飲むのが効果的です。酵素ドリンクで代謝を上げた状態で運動すると、カロリー消費量が格段に上がります。代謝の悪さが気になる方にはかなりおススメのドリンクです。

運動のダイエット効果を上げる飲み物⑤ アミノ酸入りドリンク

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アミノ酸入りのスポーツドリンクにもいろいろな種類があり、アスリートもトレーニング時によく飲んでいますよね。

アミノ酸を運動時や運動前に摂取することで脂肪燃焼効果を上げることができます。アミノ酸にはリパーゼという酵素が含まれており、これが脂肪の燃焼を活性化し、蓄積された体脂肪の分解を促進してくれるのです。

さらに、アミノ酸は運動パフォーマンスをアップする働きもあり、カロリーの消費量アップも期待でき、結果的に運動のダイエット効果をグッと高くします。

運動のダイエット効果を上げる飲み物⑥ 低脂肪牛乳

出典:www.bbcgoodfood.com

低脂肪牛乳は運動後に飲むのがおススメです。水やスポーツドリンクを飲んでもOKですが、ここで低脂肪牛乳をゆっくり飲むことで空腹感を抑えることができます◎牛乳の中でも低脂肪のものを選ぶとダイエット中でも安心して飲めますね。

牛乳に含まれるたんぱく質を摂取することにより、基礎代謝アップに関わる、筋肉の修復や成長を促してくれます。さらに、牛乳を飲むと運動後の疲労回復が促進される効果もあります。

運動のダイエット効果を上げる飲み物⑦ 炭酸水

出典:www.huffingtonpost.com

ダイエットに良いとされる炭酸水ですが、運動後に飲むと乳酸を排出する効果があり、疲労回復が促進されます。

普通の水よりも満腹感を与えてくれ、腸を刺激することによっての便秘改善効果も期待できるので、+αの効果を得たい方には炭酸水がおススメです!運動後の気分のリフレッシュにもなりますよ♪

以上、運動時におススメの飲み物を7つ紹介しました。何はともあれ、運動時には水分摂取がマストですので、どうせなら運動のダイエット効果を上げてくれる飲み物で体を潤しましょう♪お好きな飲み物でダイエットを効率的に!

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