食べすぎちゃう人向け・おすすめダイエット茶3選

外食が多い、脂っこい物や甘い物が大好き。そんな、つい食べ過ぎちゃう人におすすめの3大ダイエット茶は、黒ウーロン茶・杜仲茶・ごぼう茶です。

①黒ウーロン茶

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脂肪の吸収を抑え、さらに排出までしてくれる「重合ポリフェノール」が含まれています。1度に飲み過ぎず、1回あたり350mlくらいを目安に飲むのがベストです。

すっきりした飲み口が好み。濃いめの烏龍茶って感じですね。食事にも良く合います。

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お腹の脂肪を抑えてくれるので毎日の食事にはかかせません。以前に比べてスッキリしてきたし意外とダイエット効果は高いですよ。今後も飲み続けます。

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飲みやすさと高いダイエット効果から、食事のお供に愛飲している人が多いです。

②杜仲茶

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中国では、昔から薬効の高さから愛飲されてきた杜仲茶。その効果の秘密は、ゲニポシド酸という成分にあり。ゲニポシド酸が中性脂肪やコレステロールを分解することで、食べ過ぎても脂肪がつきにくい体になるのです。

ダイエット効果を狙いました。おトイレの回数が増えました。代謝が良くなると思います。

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もう18年近く飲んでいます(笑)近くのドラッグストアで買えるので楽です。これを飲み始めた頃、10代だったのですが、思春期ニキビが治り、太り気味だった体重も減っていきました

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過去にダイエット茶としてブームになったのですが、その時に効果を実感している人が、今も飲み続けている傾向が強いです。

③ごぼう茶

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小倉優子や佐田真由美など多くの芸能人に支持されたことで、注目を浴びたダイエット茶。サポニンという成分が、糖や脂肪の吸収を阻害します。

袋を開けた瞬間ごぼうの香りそのまんまです。煮出して飲んだりトン汁の中に入れて食べる方法と色々ありますが今回は煮出してのんでみました。

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見た感じ苦そうなので、おそるおそる飲んでみましたが、苦みなど全くなく爽やかなごぼう風味が口いっぱいに広がって、美味しく頂きました。食物繊維が豊富なので、便秘解消にもなりいうことなしです。ただ、ごぼうが嫌いな人にはちょっと厳しいかと思います。

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ごぼう嫌いでなければ、味は問題なく飲めるようです。粉末タイプを買えば、料理にも混ぜられ、飽きがこないのもメリットです。

脂肪燃焼したい人向け・おすすめダイエット茶3選

ウォーキングなど運動を続けているので、効率良く脂肪を燃やしたい!そんな人におすすめのダイエット茶は、プーアール茶・緑茶・ゴーヤ茶です。

④プーアール茶

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脂肪燃焼効果がある「リパーゼ」という酵素を多く含むダイエット茶です。

脂っこい食事の時に意識的に飲むと、胃もたれせずにスッキリします。ダイエット効果も期待できそうです。

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最近お腹のぽっこりがとても気になってきて、飲もうと思ったのがきっかけでした。私は烏龍茶などが苦手なのですが、これは渋みもなく香りも味もほのかに甘味を感じるのでとても飲みやすいです。

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ダイエット効果だけでなく、飲みやすさ・続けやすさがプーアール茶の人気の秘訣。水筒に入れて毎日持ち歩く人もたくさんいます。

⑤緑茶

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緑茶に含まれる成分、「カテキン」に脂肪燃焼効果があるとされています。特に運動前に飲むのがおすすめです。特定保健用食品の「ヘルシア緑茶」が有名ですね。

人間ドックで悪玉コレストロール値が190もあったのが、NHKでみた緑茶を粉にして、毎日マグカップ1杯のんでいただけなのに、140の標準値になりました。たったこれだけなので、毎日続けています。

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歳とともにだんだん体重が右肩上がりで周りからも太った肥えたと言われたので飲んでみようかなと。苦味はあまり気になりませんが、やはり飲んでるだけじゃ何も変化はありません。飲んで運動をしっかりしないとダメですね。

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効き目は比較的穏やかだという口コミが多かったです。やはり脂肪燃焼には適度な運動が必要になります。

⑥ゴーヤ茶

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体についてしまった脂肪を分解し燃焼する、「共役リノール酸」が含まれています。リバウンドしにくい点もメリットです。

一昨年使ってました。私は痩せました。種子35%のぶんです。お通じが少しよくなりました。痩せた原因は他にもあった気もしますが、とりあえず痩せやすくはなったと思います。でも値段が高いので継続はできませんでした。

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ゴーヤの味には好き嫌いがあるので,手軽にとれるゴーヤ加工品(ゴーヤ茶など)を利用する方が良いと思います.ビタミンなど栄養も豊富なので好きな方は,ゴーヤをそのまま料理しても良いかも.

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継続するには値段が少し高いと感じる人もいるようです。しかし、通常のゴーヤでは食べにくい人でも飲みやすい点が支持されています。

むくみが気になる人向け・おすすめダイエット茶3選

寝起きの顔や夕方の足…。いつもパンパンで、むくみが気になる人におすすめのダイエット茶は、ジャスミン茶・ルイボスティ・麦茶です。

⑦ジャスミン茶

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ダイエット茶としてあまり注目されないジャスミン茶ですが、利尿作用による高いむくみ効果が期待できます。脂肪を分解するリパーゼも入っています。

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さっぱりしていておいしいです。昔はなかったと思いますが、カフェイン少なめも出ていてうれしい。寝る前に飲みたいときもあるので。

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普段は烏龍茶派の私ですが、たまには良い香りのジャスミン茶が飲みたくなるんです。このお茶すごく美味しい!しかもジャスミン茶特有の良い香り!

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ダイエット効果以上に味と香りによるリラックス効果が大好評のようです。楽しみながら、気付けばむくみも解消しているというのは嬉しいですね。

⑧ルイボスティー

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ルイボスティーに含まれるミネラルが余分な水分を排出し、むくみを解消します。美肌・アンチエイジング効果も期待できる、女性の味方のダイエット茶です。

このルイボスティー、匂いやクセが弱くて飲みやすい!利尿作用でむくみスッキリが体感出来た。熱湯にティーバッグ1つで1〜2L抽出してホット、アイスで飲んでます。

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結構クセがあるのですがそれが病み付きになる人が多いみたいです。わたしもノンカフェインに気に入って飲んでいるのですが病み付きになりそうです。飲み始めてからトイレが近くなったのは単純に飲み過ぎなのかそれとも効果なのかはわからないのですがお通じもよくなってきました!

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口コミの傾向では、好き嫌いが分かれそうな癖の強さがあるようです。でも、飲み続けている人はむくみや美肌・便秘に効果ありという傾向が強いです。

⑨麦茶

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麦茶に含まれる成分、「ギャバ」が腎臓の機能を活性化させ、体の余分な水分を排出してくれます。特に塩辛い食事が原因でむくんでいる人にはおすすめです。

今自宅で飲んでいるお茶に飽きたので、試しに購入。ついでにダイエットできるならと淡い期待を持ちつつ(笑)

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体重が気になるところで、毎日作って飲んでます。冷たく冷やして冷蔵庫に入れておくと、いつのまにかなくなっています。家族みんなで喜んで飲んでます。くせもなくおいしいです。

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脂肪燃焼などの効果はないため、強いダイエット効果は期待できませんが、家族全員で飲める手軽さから、淡いダイエット効果を期待して飲み始める人が多いようです。

便秘の人向け・おすすめダイエット茶3選

便通が不規則なせいでお腹がパンパンになる。そんな人におすすめなダイエット茶は、どくだみ茶・黒豆茶・ハトムギ茶です。

⑩どくだみ茶

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「十薬」とも呼ばれ、古くから漢方として親しまれてきたどくだみには、体の巡りを良くするデトックス効果があるとされています。もちろん、便秘にも有効です。

便秘におすすめ!朝ヤカンかポットでどくだみ茶を煮出して、ご飯を食べる前に2杯飲むと、自然にすっきり!

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どくだみ茶生活を始めてから1ヶ月、慢性な便秘が解消されました。ひどいときは1週間も出ないこともあるので…。便秘薬もお腹下しちゃうし、ヨーグルトや食物繊維も効かない…。もともと肌荒れにも悩んでいたのでどくだみ茶は私にピッタリでした。

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口コミでの効果もバツグン!便秘が解消すれば、肌の調子も良くなるので一石二鳥です。

⑪黒豆茶

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黒豆茶には便秘解消に欠かせない、食物繊維が豊富に含まれています。大豆イソフラボンによる、女性特有の不快な症状の緩和も期待されています。

香ばしくて美味しいです。どくだみ茶、はとむぎ茶と同じくらい美味しい。ノンカフェインで美肌効果もあるらしいです。実際の効果の程はわかりませんが、仕事のお供として気に入ってます。

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強い眠気や異常な食欲などPMSの症状が和らぎました。国産で安心して飲めるしノンカフェイン、小学生の娘でも全く普通に飲めてます。お値段もお手頃なのでずっと続けようと思います。

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香ばしいお茶が好きな人には大好評のようです。また、PMSや生理不順の緩和に役立ったという声もありました。

⑫ハトムギ茶

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原料のハトムギは、体内にため込んだ水分を排出する働きに優れており、漢方にも使われています。こうした作用や豊富な食物繊維が便秘の解消に有効と考えられています。

◆肌を滑らかにすると昔から言われている 顔も心なしかつるつるには感じましたが1番感じたのはお腹と太もも。◆体の生理機能を活性化し老廃物を体外へ排出する作用がある◆浮腫み、水分太りの解消に良い。この理由なのかはわかんないけど利尿作用やばいです

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小学生の時からこのお茶以外飲んでいません。おいしいです。アトピーがそんなに悪化しないのは、このおかげかも。

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ハトムギはイボ治療をはじめとし、肌への作用が有名なため、美肌効果も手に入れたい人には特におすすめです。

ダイエット茶・おすすめの飲み方

ダイエット茶の効果を得るには、飲み方にポイントがあります。日常生活に簡単に取り入れられるものばかりなので、ぜひ実践してみましょう。

できればホットで飲む

むくみ・便秘解消など、ダイエットの成功は、体内循環がカギを握っています。体を冷やすと体内循環が低下するので、ダイエット茶はなるべく温かい状態で飲みましょう。

1日あたり1〜2リットル飲む(食事前、運動前、入浴前)

飲み過ぎは水太りの原因になるので、1日あたり1〜2リットルを目安に飲みましょう。飲むタイミングは、食事前や運動前、入浴前がおすすめです。

毎日続けて飲める味を

同じ効果が期待できるダイエット茶にも多くの種類があることが、お分かりいただけたと思います。ダイエット茶は毎日飲むことに意味があるので、自分好みの毎日続けて飲めるものを選びましょう。

手軽に始められるダイエット茶。悩み別、味、香りなどでいろいろ選べるのが楽しいですね。ダイエット茶を飲む習慣をつけることを大切にしながら、運動や食事管理を適度に取り入れ、ダイエットを成功させましょう!

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