Medium 2bbf3e04e1191fe3

お腹の脂肪とサヨウナラ!ぶよぶよの贅肉を撃退する方法まとめ

「お腹の脂肪を落としたい」と、ダイエットをしている人なら誰もが考えた経験があるでしょう。最近、ベルトを締めた上にお腹の脂肪が乗っている…なんてことはありませんか。見た目もすっきりするために、ぶよぶよの贅肉にさようならする方法をご紹介していきます!

カテゴリー:部分痩せお腹痩せ  作成者:koharu  投稿日:2017/05/04

藤本美貴がインスタで絶賛「痩せ菌」サプリ!
↓今ならなんとモニター特別価格990円

↑詳しくはこちら↑

ぶよぶよなお腹の脂肪は「皮下脂肪」

皮下脂肪とは?落とし方は?

F57d31f1c23648e5

ぶよぶよとした、摘まめるお腹の脂肪の正体は「皮下脂肪」です。皮下脂肪はダイエットでは落としにくい脂肪と言われていて、皮膚のすぐ下についています。

2ce08b4e6663ed65

男性よりも女性につきやすい脂肪であり、脂肪がついた姿は洋ナシ体型といわれ、指で摘まめることが特徴です。皮下脂肪を落とすには有酸素運動や、体幹を鍛えるエクササイズ、マッサージなどが効果的とされています。

ポイント

お腹の皮下脂肪は落としにくいため、根気よく向き合うことが大切

整腸作用のメカニズムがダイエット成功のカギです!

現代人の食事は糖質を摂りすぎてしまいがちで、それが太ってしまったり、リバウンドの原因となります。通常食べ物に含まれている糖は、小腸の酵素によって分解されて体内に吸収されます。ですが年齢と共に体内の酵素は減っていき、太りやすくなります。

そこでサラシア由来のサラシノールを摂取すると、酵素の分解を抑えてくれ、身体に糖分が吸収されにくいように働きかけてくれます。さらに小腸で吸収されなかった糖分は大腸のビフィズス菌を増やしてくれるので、腸内環境の改善にも繋がるのです。サラシノールは、糖分の吸収から整腸作用までの理想的な連鎖を起こすメカニズムを作ってくれます!

腸環境を整えながら、健康的なダイエットをしたい方にはサラシノールがおすすめです。そんなサラシノールが豊富に含まれているメタバリアSが、今なら500円の送料無料で購入できます!まずは一度、サラシノールの整腸作用を体験してみませんか?

詳細、ご購入は下記のバナーをクリック!

皮下脂肪を落とすための有酸素運動

とにかく走る!歩く!

Dba6df9fd939cff3

皮下脂肪は、摂取したカロリーが消費されず、そのまま体内に貯蓄されることで出来てしまいます。ついてしまった皮下脂肪を落とすためには、時間をかけて有酸素運動をし、エネルギーを消費することが必要となります。呼吸をするのがつらいほど走るのではなく、ゆっくりと気持ちのいい汗をかく程度で走ることが理想です!

F9cc2f560f9b69c3

継続は力なり、という言葉があるように有酸素運動は継続が一番大切。朝はジョギング、夜はウォーキングなど、時間を決めて行うといいでしょう。

4d447ca744ec16c1

ジョギングとウォーキングを30分行ったときの消費カロリーは、20歳体重50㎏の女性の場合ジョギング約235kcal、ウォーキング約55kcalとされています。白いご飯140gは約236kcalなので、ジョギング30分分に相当します。普通お茶碗1杯で約150gなので、ジョギングを30分ほど行うと、ご飯約1杯分のカロリー消費がおおむねできる計算です!

ポイント

ダイエットは辛い運動だと続かない。ジョギングが苦しくなったときはウォーキングに切り替えるなど、そのときの状態に合わせて行うことが大切

お腹の脂肪を取る!エクササイズ

たったの10秒!簡単体幹エクササイズ

体幹を鍛えることでお腹の脂肪を落とすエクササイズです!10秒から始められるエクササイズなので、ダイエットしたいけど、有酸素運動は面倒だな…と思っている人におすすめします。最初のうちは少しきつく感じるかもしれませんが、お腹以外にも全身が引き締まるような効果を実感できます。

方法
①両手の拳を握り、ひじを90度になるように床につく。
②つま先を立てて体を浮かせ、顔は下に向けたまま、10秒間キープする。
③頭からつま先まで一直線になるように注意して行う。
④余裕がある場合は片足ずつ上げて負荷をかけて行う。

10秒から始め、片足を上げることにも慣れてきたら、少しずつ秒数を増やしてみましょう!1日に5秒ずつ増やすだけで、どんどん長い時間エクササイズができるようになり、お腹の引き締め効果もアップします。

スポンサーリンク

腹筋より簡単!お腹の脂肪を落とすエクササイズ

腹筋よりも辛くなく、簡単にできる引き締めエクササイズです!腹筋は仰向けに寝た状態から、完全に体を起こす必要があるため、苦手な人も多いですよね。簡単エクササイズなら、上体を少し起こすだけで腰への負担もなく、10回できれば終わりなため、続けやすいです。

方法
①仰向けに寝て、膝を立て、頭の下で両手を組む。
②おへそを見るような感じで上体を少し起こし、左右に体をねじる。
③一度、上体をもとに戻す。
④10回繰り返す。

就寝前や起床後など、ほんの少しの時間で出来るのもポイント!継続することが大切ですので意識していきましょう。

ポイント

室内でできる簡単エクササイズは就寝前や起床後に必ずやる!と決めて行おう!

お腹の脂肪をなくすマッサージ

くびれを作るマッサージのやり方

お腹の脂肪をぷるぷると揺らして流すことでくびれを作るマッサージです!お風呂に入っているとき、テレビを見ているときなど、何かしながらでも出来るところがポイントですよね。お腹の脂肪をつかんで揺らすだけなので、場所をとる必要もなく、有酸素運動やエクササイズと比べるとかなり簡単です。

方法
①ウエストラインを、上から下に向けてクリームを塗りながらマッサージする。
②そけい部にも同じようにクリームを塗りながら上から下へ向けてマッサージする。
③背中も同様に、クリームを塗りながら上から下へ向けてマッサージする。
④背骨の周りの筋肉をほぐすようにマッサージすることがポイント。
⑤お腹のくびれ部分を両手で鷲掴み、ぷるぷると揺らして脂肪を流す。
⑥背中も同様に、両手で鷲掴み、ぷるぷると揺らして脂肪を流す。

お腹に蓄積された毒素を出すリンパマッサージ

ぷよぷよとたるんだお腹の脂肪はリンパマッサージで引き締めましょう!へそのあたりには腹部リンパ節があるため、ほぐすようにマッサージしたり、たたくことでリンパを刺激し、たるみ解消へとつなげます。

方法
①顔を正面に向け、体をひねる。
②脇腹あたりに両手をおき、外側に向けて絞るように動かす。
③反対側も同じようにマッサージする。リズミカルに行うことがポイント。
④次にへその下あたりに両手をおき、円を描くようにマッサージする。
⑤お腹全体をほぐすイメージで行う。
⑥最後にお腹全体を手で軽く叩く。

ポイント

体が温まった状態で行うとより効果的。お風呂タイム中や、お風呂から出てすぐにマッサージしよう。

お腹の脂肪をなくすエステ

ぷよぷよのたるんだウエストにお悩みの方に痩身エステもおすすめです。今まで自宅ケアに励んできたけど思うように効果が出なかったという場合など、本当にその方法は正しいですか?痩身エステならダイエットの知識をもったプロがしっかりケアしてくれるから効果に期待できますね。今ならお得なワンコイン〜体験可能なサロンもありますので、ぜひチェックしてください。

ミスパリ

「頑張らないでなりたい体へ」というスローガンの素、1982年に創業して依頼人気のエステサロンとして支持されています。ミスパリでは最先端の高い技術力、効果を出す指導法、有効性に優れた機器が揃っており、編集部調べのサロン比較では人気No. 1の支持率を得ています。

これまでリバウンドしてきたり、加齢と共にスタイルが気になってきたり。そんなあなたの最後のダイエットになるかもしれません。今なら最先端高級エステがお試し価格でチャレンジできるチャンスです。気になる方はまずは、公式サイトをチェックしてみましょう。

たかの友梨

痩身エステといっても様々なコースを用意しており、個人の悩みに沿って集中ケアができるという点で人気のサロンは「たかの友梨」です。その中でも、皮下脂肪が気になる方は、キャビテーションの最先端のマシン技術に挑戦してみてはいかがでしょうか?

なかなか消えない皮下脂肪を、まずはマシンの力で燃焼しやすい形にもっていくことで効率ようダイエットができると話題です!徹底的に溜まった脂肪に施術するので、パーツを選んで体験してみたい方にはぜひおすすめのプランです。

お腹の脂肪をなくす方法まとめ

ここまでお腹のしつこい脂肪をなくすための方法を紹介してきました。気になるものはありましたか?ダイエットは何よりも続けて習慣化することが大切です。そのため、サプリメントや運動・マッサージ・エステなどあなたにあった方法を見つけ、長期でダイエットに励んでいくことが大切です。

人気記事