綺麗に痩せる「ファスティング」の秘密

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ただ痩せるだけじゃなく、9割の不調も解消、そして綺麗になれると言われる「ファスティング」。食べないなら痩せるのは当たり前でしょ?ファスティングって究極の方法でしょ?と思っているあなたはもったいない!実は綺麗に痩せることができる、すごい美容・健康法なんです。

綺麗に痩せる「ファスティング」ってなに?効果はあるの?

ファスティングとは、細胞を効果的にリセットする断食法

ファスティングは断食を意味します。ファスティングの語源は「ブレックファスト=朝食」からきていて、就寝後数時間の断食(ファスト)を破る(ブレイク)という意味が含まれています。毎日の生活で食べない時間帯を作ることはとても重要です。

さらに体内環境を整えるためには、一定期間の食事を制限することで細胞をリセットすることが可能です。ファスティングはダイエット効果以外にも、肌や髪にツヤを取り戻させ、若返りホルモンを増加させてくれるため、シミやシワが減るという嬉しい効果も!綺麗に痩せるためには一度は試したい方法の1つです。

また、「ファスティング」後の体は便通が良くなります。便秘による肌荒れやぽっこりお腹、むくみ体質も解消します。月に1~2回断食をするだけで、病気になりにくい体を作ることができます。

綺麗に痩せるファスティング!主な効果・4つ

①痩せる

細胞便秘の解消でミトコンドリアが活性化し、代謝が上がって脂肪を燃焼しやすい体になります。体脂肪も体重もダウンすると同時に、むくみ太りも便秘太りも解消します。

②美肌

細胞の入れ替わりがスムーズになり、新陳代謝が良くなるので、シミ・シワ・黄ぐすみ・血行不良によるくすみ・乾燥など、肌トラブルを解消して美肌へ導いてくれます。

③腸内環境の改善

ファスティングが成功すると、大量で臭くて黒っぽい便(宿便)が出ます。酵素や食物繊維を摂りながら、よりスムーズに排泄することができます。腸内の環境が整い、便秘が解消します。

④代謝アップ

細胞が健康になると、代謝の能力もアップします。脂肪燃焼力の他にも、毒素などの不要物の処理能力も高まるので、健康で美しい体質へと生まれ変わります。

今日わ一緒にごはん食べに行くヾ(◍౪`◍)ノ゙
そー言えばファスティングしたら少し便秘がよくなった‼︎

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酵素ファスティング五日間の結果
便秘改善、浮腫みも改善
肌荒れもピーク時より一気に治って
体重も−3キロ減!
ファスティングの効果は
相変わらず凄い

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ダイエット効果以外でファスティングして良かったのは、肌が綺麗になったこと!つるつるすべすべする。胃腸がスッキリしたのはなんとなく実感してるけど中を見たわけじゃないから〜

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ファスティング明けだと肌ツヤ違う〜〜!!みずみずしさというか、透明感というか。…といいながら、昨日の夜欲望に負けて食べちゃったけど。やってる間はつらいけど、ファスティング明けの明らかに違う肌をみると続けようかなとなるなあ。

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ファスティングやってよかった。
今まで落ちなかった太もものお肉が落ちたし、なにより肌がツヤツヤなったのにビックリ。
今まで冬はカサカサだったのに。

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綺麗に痩せるファスティングが体にいい理由

そもそも現代に生きる私たちは食べ過ぎている!

綺麗に痩せるためには、食事をする時間を見直すことも大切です。実は人間の体は、「昼に得た栄養を消化し、夜にそれらが代謝され、不要になったものを朝排出する」というシステム。

それなのに現代人は、1日3食の概念で排出タイムや代謝タイムにも食事。その消化に追われて代謝や排出という機能を十分に使えない状態になっています。高脂肪や高タンパク食品の食べ過ぎや、食品添加物や残留農薬などの有害物質によって、消化器官はかなり疲労状態になっています。

消化酵素が働くのは12時から20時まで

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私たちの体は時間帯によって働きを変えていて、8時間ごとの3つの生理リズムを繰り返しています。これを踏まえれば、朝食や夜食は消化の時間帯ではないことが分かります。朝食をしっかり食べることが消化不良を招く原因であり、夜食こそが吸収されやすく太る原因であると言えます。

日々の生活で消化酵素が大量に使われている

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体内にある「潜在酵素」は、1日に使える量が決まっています。もし食べ過ぎて「消化酵素」をたくさん使わなくてはならない状態のときは、生命維持のために必要な修復や代謝のための酵素「代謝酵素」の量は少ししか使えません。つまり食事を少量にして胃腸を休めることで、消化酵素を温存することが大切です。

過食しているときの酵素は?

消化すべき状態では代謝酵素は活性しません。常に消化酵素が大量に消費され続けたら、代謝に使える酵素はほとんどない状態になってしまいます。

ファスティング中の酵素は?

消化酵素を使いすぎなければ、代謝酵素は十分な量が残ります。少食だと消化酵素の使用が少量で済むので、代謝に使われる酵素の量をキープできます。

ポイント

食事をするときは消化酵素が働く12時から20時の時間帯に済ませて、胃腸を休めよう♪

綺麗に痩せるファスティングのオススメプラン

綺麗に痩せるためのファスティングプランを紹介します。ファスティングに興味はあるけど、仕事もあるし、外出することも多いからちょっと無理かも…。そんなあなたに贈る、ライフスタイル別のファスティングプランです。

朝だけファスティング

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チャレンジ度:★☆☆

朝食を食べないと頭が働かないと言われていますが、実はこれが大きな間違い。朝は排泄の時間なので、無理な栄養補給は肥満の原因。旬の果物を中心に、生野菜とブレンドした酵素ジュースをとれば十分。ジュースは酵素を熱で壊さない低温ジューサーがおすすめです。

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朝と夜だけファスティング

チャレンジ度:★★☆

脳もカラダもしっかり動かす日中は、エネルギー消費量が最も高いので、好きなものをたくさん摂取しても問題なし。ただし朝は酵素ジュース、夜は生野菜のみの食事に。生野菜は小松菜・サニーレタス・クレソンなどの野菜がオススメです。

週末だけのプチファスティング

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チャレンジ度:★★☆

朝晩断食の空腹がどうしても耐えられない人は、週末限定のファスティング法を。朝は酵素ジュース、夜は生野菜の食生活を2日間継続させます。昼の食事はいつもより抑える。もし難しい場合はそばなどに置き換えて。1日の食事量が6割程度になるイメージです。

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週末ストイックファスティング

チャレンジ度:★★★

よりストイックな週末ファスティング。2日間で口にするのは朝と夜の酵素ジュースのみです。昼食は梅干しや白湯だけで過ごします。このときに注意したいのが、水を最低10杯は飲むこと。常に水をそばに置いておき、気がついたら飲むようにして代謝を促しましょう。

ポイント

「朝だけ」「朝と夜だけ」「週末のみ」…あなたのライフスタイルに合わせたファスティングでスッキリ綺麗な体を手に入れよう!

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