おからクッキーの人気商品2種「ホオリイ」「カフェプリムラ」

ネット通販サイトでも人気のおからクッキー商品が「ホオリイ」と「カフェプリムラ」です!どちらも低カロリーでダイエット向きなのはもちろんですが、よりカロリーが低いのはどちらなのでしょうか。

ホオリイの豆乳おからクッキー:1枚26kcal

出典:www.amazon.co.jp

おからクッキーとして人気の商品の1つが「ホオリイ」の豆乳おからクッキーです!ホオリイのおからクッキーはダイエット向きの固めタイプで、食べているうちに口の中の水分が奪われていきます。注意書きなどにもあるように、水分と一緒に摂取することが理想的ですね♪

カロリーは1枚26kcalと低めです。市販で売られているバタークッキーは1枚8.5gで約44kcalなので、比べるととても低カロリーになります!

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カフェプリムラの豆乳おからクッキー:1枚27kcal

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同じく、おからクッキーで有名なのが「カフェプリムラ」です。1枚あたり27kcalと、ホオリイのおからクッキーとそれほど変わりはありません。

固めタイプで水分が必要なことはもちろんですが、おからなだけあって数枚食べて水分を摂れば、とてもお腹が満腹になります!間食したい衝動に駆られたときは、これで空腹を満たしたいですね。

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カフェプリムラのおから100%クッキー:1枚38kcal

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カフェプリムラのおからクッキーにはおから100%のものも発売されています!他のおからクッキーと比べて少しカロリーは高めですが、市販されているクッキーを食べるよりは低カロリーで、お腹も満たされます。特におからには食物繊維が多く含まれていて、腸内環境を整える効果もあるので、ダイエット向きなんです♪

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ポイント

おからは水分と一緒に摂取することで膨らみ、満腹感を得られる。間食をおからクッキーにするだけでも十分ダイエット効果が期待できる!

美味しくて人気なおからクッキーのカロリーを比較!

おからクッキーで人気の商品といえばホオリイやカフェプリムラ以外にも、DHCなどがあります!美味しくて支持されているおからクッキーをご紹介します♪

チョコ味がうれしい!DHCのおからクッキー

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DHCのチョコ味おからクッキーです!ネットでおからクッキーと検索するとすぐに目につく有名なダイエット食品なんですよ♪カロリーは1袋40g入りで、198kcal。クッキー1枚を8gとしても約25kcalと低カロリーなことが分かります。ダイエット食品だったとしても、おいしくいただきたい。チョコ味が好きな人におすすめです!

DHCおからクッキー チョコ味 | ダイエットのDHC

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味がいろいろ!神林堂のおからクッキー

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砂糖を使っていないのに甘くておいしい神林堂のおからクッキーも人気です。プレーン、ココア、紅茶、ゴマが1セットで入っていて、飽きずに食べられる工夫がされています。低カロリー甘味料である還元麦芽糖を使っているので、優しい甘さを感じながらもダイエットできる、痩せたい人の味方のおからクッキーです♪

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カロリーは1本(平均20g)あたり、 プレーン91.9kcal~89.5kcal、ココア91.0kcal~88.6kcal、紅茶90.9kcal~88.5kcal、 黒ゴマ92.3kcal~89.9kcalとなっており、食事置き換え用のおからクッキーとしておすすめです。

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食べやすいソフトタイプのおからクッキー

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ダイエット向きだってわかってはいるけど固いのは苦手…という人におすすめしたいのがソフトタイプの柔らかおからクッキーです!味はチョコ、オレンジ、チーズ、シナモン、抹茶の5種類で、ソフトタイプでありながらも、お腹が満たされます。

固めのクッキーはぼそぼそとしていて食べずらいと感じている人も多いはず。柔らかおからクッキーであれば美味しくいただけますよ♪

おからクッキー1個のカロリーは約58kcal~60kcalとなっています。砂糖などが含まれている分、他のおからクッキーと比べるとカロリーがありますが、食物繊維もたくさん含んでおり、美容も気にしている人におすすめです。

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ポイント

美味しく食べて続けられるのは、おからクッキーの魅力の1つ♪

自分でも簡単に作れる!低カロリーおからクッキーレシピ

おからクッキーを買うのもいいけれど…どうせなら自分で作ってみませんか?作り置きしておけばいつでも好きなときに自作したおからクッキーを食べることができますよ♪

はちみつときなこで優しい甘さ!おからクッキー

出典:cookpad.com

材料 (20個分)
おから100g
小麦粉70g
きなこ20g
煎りゴマ10g
ベーキングパウダー小さじ1/2
はちみつ30g
作り方
①はちみつ以外の材料を全てボールに入れ、ポロポロになるよう手で混ぜる。
②はちみつを加え、さらに混ぜて1つにまとめる。
③180℃に余熱したオーブンで20~22分焼く。

砂糖やバター、卵を使わず、きなことはちみつの優しい甘さで作るおからクッキーです!作り方も簡単で材料をまとめてオーブンで焼くだけなので、たくさん作り置きしておけば、いつでも食べることができてしまいます♪

カロリーを気にする人にとっては、砂糖やバターなどの油類、卵を使わずにできるクッキーはとても重宝しますよね。

はちみつきなこのダイエットおからクッキー by つむたん クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが238万品

詳しいレシピはこちら!

チーズを使ったダイエットおからクッキー

出典:cookpad.com

材料 (15〜20枚)
おからパウダー50〜60g
バター50g
クリームチーズ100g
2個
シュガーカット0小さじ5〜6
バニラエッセンスお好みで適量
作り方
①柔らかくしたバターとクリームチーズに甘味料を加え、よく混ぜる。
②バニラエッセンス、溶き卵、おからの順番に加え、その都度よく混ぜる。
③170℃のオーブンで25〜30分前後焼く。

ダイエット中だけど、どうしてもチーズが食べたい!と思うことありませんか?おからクッキーと一緒にチーズを混ぜてしまえば、おいしいおからチーズクッキーになりますよ♪シュガーカット0はカロリー0の甘味料なので、糖質を気にしている人におすすめのレシピとなっています!

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詳しいレシピはこちら!

ポイント

たくさん作って冷凍保存しておけば、焼くだけでいつでもおからクッキーを食べることができる。手作りのおからクッキーもおすすめ♪

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