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痩せると評判のサブウェイダイエット。おすすめメニューを大公開!

「サブウェイダイエット」という言葉を一度は聞いたことがある方も多いと思います。長い歴史を持つアメリカ発祥のファーストフード店のサンドイッチで、高いダイエット効果が得られるというもの。サブウェイダイエットの人気の秘密と、実際のやり方や効果について検証しました。

カテゴリー:食べ物炭水化物  作成者:e5s3r2  投稿日:2017/07/11

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サブウェイダイエットの人気の理由

サブウェイのサンドイッチは低カロリー・糖質少なめでダイエットに最適!

サブウェイのサンドイッチの特徴は、低カロリーなこと。一番低カロリーのもので219kcal(炭水化物 37g)、一番高いものでも389kcal(炭水化物 48.7g)になっています。ちなみにどちらもレギュラーサイズです。お茶碗1杯(150g)が252kcal(炭水化物 55.65g)、コンビニのおにぎり1個が160~170kcalですから、このヘルシーさには驚き!です。

ボリュームがあるので我慢している感が少ない

見た通り、サブウェイのサンドイッチは、そのボリュームの多さも大きな特徴。野菜が多すぎて、サンドイッチされておらず、フルオープンになっている見た目はインパクト大!です。食べごたえも充分でなので、(これだけしか食べられない…)というダイエット中にありがちなストレスもたまらずに済みます。それでも物足りない!という方には、無料でできる野菜の大盛りがオススメですよ。

味も色々選べるから飽きずに続けられる

ダイエットというと食べる量も味も我慢するイメージですが、サブウェイのサンドイッチはとにかく種類も豊富で、どれもおいしい!サブウェイの全メニューに挑戦するダイエッターも多いそうです。どのメニューにもカロリーが明記してあるので、他の献立や食事との兼ね合いも考えて色々試してみるのも楽しそうですね。

サブウェイダイエットの嬉しい効果

タンパク質が摂れるので燃焼ボディになれる!

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タンパク質が筋肉を作る元になるのは皆さんご存知かと思います。この筋肉の量が、実はダイエットの効果と深い関係があるのです。筋肉が増えると代謝がアップするので、脂肪の燃焼率が良くなり、ダイエット効果はもちろん、リバウンドしにくい体を作ってくれると言われています。

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サブウェイダイエットでは、卵やチキンなどの高タンパク質をしっかり摂取できるので、筋肉づくりにも効果的な燃焼ボディを作ることができるのです。

野菜がタップリ摂取できるから便秘解消にも効果的

サブウェイは無料で野菜を大盛りにしてもらえる嬉しいサービスがあります。基本的なセットでもレタス・トマト・ピーマン・オニオン・ピクルス・オリーブは入っていますが、大盛りにするとさらに野菜がたくさん追加できます。栄養バランスも良く、何といっても食物繊維がタップリ摂れるので、多くの女性の悩みである便秘の解消にも効果的です。

女性に嬉しい美肌効果も

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サブウェイダイエットで食べるサンドイッチには野菜が豊富なことは前述しましたが、例えばアボカド入りのサンドを頼めば、アボカドの成分コエンザイムQ10やビタミンEなどをしっかり摂取することができます。また天然植物性オイルも含まれているので、乾燥知らずのお肌になれます。またトマトやタマネギはニキビや肌荒れにも効果的と言われています。

サブウェイダイエットの方法と注意するポイント

夕食や昼食のどちらか1食をサブウェイのサンドイッチに置き換える

ダイエットをする時の1日の摂取カロリーの目安は、1200~1400kcalとされています。3食のうちの1食をサブウェイのサンドイッチに置き換えると、1食のカロリーを300kcal前後に抑えることができます。もし、サンドイッチ1個では物足りないと思うときは野菜を増量するようにします。またダイエット中に必須のタンパク質も補うために、肉類やチーズ、卵をトッピングすると良いでしょう。

一緒に飲み物を注文するときは0kcalのものを選ぶ

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食事と一緒に摂取する飲み物は、お茶や水などノンカロリーのものを選ぶとさらにダイエット効果がアップします。コーヒーや紅茶でも良いですが、砂糖やミルクは入れないようにすると良いでしょう。

ドレッシングも低カロリーなものをチョイスすると◎

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案外見落としがちなのが、ドレッシングのカロリー。わさび醤油ドレッシングなら低カロリーで満足することができるのでオススメです。量も自分で変えられるので、カロリー調整を心がけると良いですね。

サブウェイダイエットの人気メニュー・トップ5

①プリップリのエビが美味しい!「エビアボカド」

ぷりっぷりの食感のえびとアボカドの最強コンビ「えびアボカド」。野菜もどっさり入って、食べごたえも充分です。このボリュームでカロリーは約324kcal。普通の外食メニューよりも大幅にカロリーカットできちゃいます。

  • カロリー(レギュラー):324kcal
  • 価格:490円

ゴージャスな見た目と食べごたえに大満足「ローストビーフ」

ローストビーフを贅沢にサンドしたボリューミーなサンドイッチです。わさび醤油との相性は抜群ですが、バルサミコソースやアボカドをトッピングするのもおすすめです。ダイエット中でもちょっと贅沢気分が味わいたい方はぜひどうぞ。

  • カロリー(レギュラー):287kcal
  • 価格:580円

生ハムとチーズが絶妙なバランス「生ハム&マスカルポーネ」

パルマ産の本格的な生ハムの塩気と、マスカルポーネチーズのなめらかさが絶妙なハーモニーを奏でるサンドイッチ。バンズはハニーオーツが人気で、ドレッシングはシーザーがよく合います。生ハム好きにはたまらない一品です。

  • カロリー(レギュラー):315kcal
  • 価格:520円

ローストチキンの香ばしさとチーズのとろ~り感が絶品!

国産鶏のローストチキンにクリームチーズソースをたっぷりかけた、見た目も味も豪華な一品。パンはハニーオーツが人気です。お好みでアボカドやえびのトッピングや、チーズ好きならさらにチーズを追加すれば、さらにゴージャスに。至福の贅沢感が味わえますよ。

  • カロリー(レギュラー):323kcal
  • 価格:490円

やっぱり王道人気!「ツナ」

サンドイッチと言えば、やっぱり人気のツナサンド。たっぷりツナが入ったベーシックな味が食欲をそそります。日替わりセットのメニューにもなっているこのメニュー、人気の高さがうかがえますね。

  • カロリー:329kcal
  • 価格:430円

サブウェイダイエット挑戦者たちの気になる口コミ

1日1食、美味しいサブウェイのサンドイッチを食べるだけなのでとっても簡単な「サブウェイダイエット」。果たしてホントにダイエットできるのでしょうか?気になる口コミを集めました。

  • お昼は毎日コンビニのおにぎりや菓子パンを食べていましたが、体重や健康が気になり週5日2ヶ月間お昼はサブウェイにしました。自分で好きなようにカスタマイズできるので飽きもこず続けられ、結果3kgの減量に成功しました。野菜の増量もできボリュームがあるので満足感もあります。バランスの良い食事に替えたことで頭もスッキリした気がします。まだ続けているのでもう少し痩せられたらいいなと思っています。
  • 職場の近くにサブウェイがあったこともあり、1日1食サブウェイに置き換えて食べることにしました。正直一人暮らしだったこともあり金銭的に一ヶ月しか続きませんでしたが、普段取りずらい野菜を食べれて、美味しく痩せれたので良かったです。一ヶ月でも-2キロ成功しました。
  • 1ヶ月継続しました。お昼をサブウェイにするようにして、野菜をたっぷりと摂取するようにしました。とてもヘルシーでお腹がいっぱいになるので、間食も減り1ヶ月で1キロ痩せる事ができました。おいしい食事をしながら、痩せる事ができて満足です。
  • 以前、テレビでサブウェイのみを食べてダイエットする企画があり興味を持ち始めました。方法は食事をサブウェイに置き換えるだけ!難しい方は三食のうちのどこかを置き換えるなどしてもいいかもしれません。私の場合、三食全てサブウェイに置き換え、それを1ヶ月ほど続けると、-2kgのダイエットに成功しました。
  • 今年の春、サブウェイダイエットを始めました。一か月ほど、一日一食サブウェイのサンドイッチを食べていると、1.5キロ痩せ、お腹にくびれができました。サブウェイのサンドイッチは大体300kcal位で、野菜たっぷり、食べごたえもあったのて、辛くありませんでした。しかしお金が無くなり、やめてしまいました。
  • 夏に向けて短期間で数キロ痩せることが目的でしたが、食事量を減らすのが苦手だったので、サブウェイダイエットに挑戦しました。1週間夕食をサブウェイに置き換えました。もともとエビやアボガドが大好きだったので、とくに苦もなく続けることができました。野菜を増量していたおかげか、お通じもよくなっており、溜まっていたものが全部出たと思います。結果、1週間で2キロほど落とすことに成功しました。

サブウェイダイエットを試した方の多く体重が実際に減った、という感想や口コミをアップしていました。多い人では3kg以上の減量に成功した方もいて、サブウェイダイエットの効果は十分期待できると言えそうですね。経済的にしんどくなってやめてしまう人もちらほらいるみたいなので、自分のお財布事情と相談して期間を決めて取り組むと良さそうです!

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