Medium 696cc9c479000c5d

痩せると評判のサブウェイダイエット。おすすめメニューを大公開!

「サブウェイダイエット」という言葉を一度は聞いたことがある方も多いと思います。1960年代からずっと続く、長い歴史を持つアメリカ発祥のファーストフード店のサンドイッチで、高いダイエット効果が得られるというもの。「サブウェイダイエット」の人気の秘密と、実際のやり方や効果について検証してみました。

カテゴリー:食べ物パン  作成者:e5s3r2  投稿日:2016/08/01

サブウェイダイエットの人気の理由

サブウェイのサンドイッチは低カロリー・糖質少なめでダイエットに最適!

46aece22678b11d3

出典:www.blossa.jp

サブウェイのサンドイッチの特徴は、低カロリーなこと。一番低カロリーのもので219kcal(炭水化物 37g)、一番高いものでも389kcal(炭水化物 48.7g)になっています。ちなみにどちらもレギュラーサイズです。

お茶碗1杯(150g)が252kcal(炭水化物 55.65g)、コンビニのおにぎり1個が160~170kcalですから、このヘルシーさには驚き!です。

ボリュームがあるので我慢している感が少ない

見た通り、サブウェイのサンドイッチは、そのボリュームの多さも大きな特徴。野菜が多すぎて、サンドイッチされておらず、フルオープンになっている見た目はインパクト大!です。

食べごたえも充分でなので、(これだけしか食べられない…)というダイエット中にありがちなストレスもたまらずに済みます。それでも物足りない!という方には、無料でできる野菜の大盛りがオススメですよ。

味も色々選べるから飽きずに続けられる

ダイエットというと食べる量も味も我慢するイメージですが、サブウェイのサンドイッチはとにかく種類も豊富で、どれもおいしい!サブウェイの全メニューに挑戦するダイエッターも多いそうです。どのメニューにもカロリーが明記してあるので、他の献立や食事との兼ね合いも考えて色々試してみるのも楽しそうですね。

サブウェイダイエットの嬉しい効果

タンパク質が摂れるので燃焼ボディになれる!

タンパク質が筋肉を作る元になるのは皆さんご存知かと思います。この筋肉の量が、実はダイエットの効果と深い関係があるのです。筋肉が増えると代謝がアップするので、脂肪の燃焼率が良くなり、ダイエット効果はもちろん、リバウンドしにくい体を作ってくれると言われています。

サブウェイダイエットでは、卵やチキンなどの高タンパク質をしっかり摂取できるので、筋肉づくりにも効果的な燃焼ボディを作ることができるのです。

野菜がタップリ摂取できるから便秘解消にも効果的

A1482577a6b89b81

出典:macaro-ni.jp

サブウェイは無料で野菜を大盛りにしてもらえる嬉しいサービスがあります。基本的なセットでもレタス・トマト・ピーマン・オニオン・ピクルス・オリーブは入っていますが、大盛りにするとさらに野菜がたくさん追加できます。

栄養バランスも良く、何といっても食物繊維がタップリ摂れるので、多くの女性の悩みである便秘の解消にも効果的です。

女性に嬉しい美肌効果も

サブウェイダイエットで食べるサンドイッチには野菜が豊富なことは前述しましたが、例えばアボガド入りのサンドを頼めば、アボガドの成分コエンザイムQ10やビタミンEなどをしっかり摂取することができます。また天然植物性オイルも含まれているので、乾燥知らずのお肌になれます。

またトマトやタマネギはニキビや肌荒れにも効果的と言われています。

サブウェイダイエットの方法と注意するポイント

夕食や昼食のどちらか1食をサブウェイのサンドイッチに置き換える

ダイエットをする時の1日の摂取カロリーの目安は、1200~1400kcalとされています。3食のうちの1食をサブウェイのサンドイッチに置き換えると、1食のカロリーを300kcal前後に抑えることができます。

もし、サンドイッチ1個では物足りないと思うときは野菜を増量するようにします。またダイエット中に必須のタンパク質も補うために、肉類やチーズ、卵をトッピングすると良いでしょう。

一緒に飲み物を注文するときは0kcalのものを選ぶ

食事と一緒に摂取する飲み物は、お茶や水などノンカロリーのものを選ぶとさらにダイエット効果がアップします。コーヒーや紅茶でも良いですが、砂糖やミルクは入れないようにすると良いでしょう。

ドレッシングも低カロリーなものをチョイスすると◎

案外見落としがちなのが、ドレッシングのカロリー。わさび醤油ドレッシングなら低カロリーで満足することができるのでオススメです。量も自分で変えられるので、カロリー調整を心がけると良いですね。

サブウェイダイエットの人気メニュー・トップ5

①プリップリのエビが美味しい!「エビアボガド」

021dcda849ac73b8

出典:www.subway.co.jp

ぷりっぷりの食感のえびとアボカドの最強コンビ「えびアボカド」。野菜もどっさり入って、食べごたえも充分です。このボリュームでカロリーは約324kcal。普通の外食メニューよりも大幅にカロリーカットできちゃいます。

カロリー(レギュラー):324kcal

価格:490円

ゴージャスな見た目と食べごたえに大満足「ローストビーフ」

Ede5f607c26427e6

出典:www.subway.co.jp

ローストビーフを贅沢にサンドしたボリューミーなサンドイッチです。わさび醤油との相性は抜群ですが、バルサミコソースやアボカドをトッピングするのもおすすめです。ダイエット中でもちょっと贅沢気分が味わいたい方はぜひどうぞ。

カロリー(レギュラー):287kcal

価格:580円

生ハムとチーズが絶妙なバランス「生ハム&マスカルポーネ」

098e027eb617f893

出典:www.subway.co.jp

パルマ産の本格的な生ハムの塩気と、マスカルポーネチーズのなめらかさが絶妙なハーモニーを奏でるサンドイッチ。バンズはハニーオーツが人気で、ドレッシングはシーザーがよく合います。生ハム好きにはたまらない一品です。

カロリー(レギュラー):315kcal
価格:520円

ローストチキンの香ばしさとチーズのとろ~り感が絶品!

E7a55d3a1466c326

出典:www.subway.co.jp

国産鶏のローストチキンにクリームチーズソースをたっぷりかけた、見た目も味も豪華な一品。パンはハニーオーツが人気です。お好みでアボカドやえびのトッピングや、チーズ好きならさらにチーズを追加すれば、さらにゴージャスに。至福の贅沢感が味わえますよ。

カロリー(レギュラー):323kcal
価格:490円

やっぱり王道人気!「ツナ」

4a3fb0568f898f33

出典:www.subway.co.jp

サンドイッチと言えば、やっぱり人気のツナサンド。たっぷりツナが入ったベーシックな味が食欲をそそります。日替わりセットのメニューにもなっているこのメニュー、人気の高さがうかがえますね。

カロリー:329kcal

価格:430円

サブウェイダイエット挑戦者たちの気になる口コミ

1日1食、美味しいサブウェイのサンドイッチを食べるだけなのでとっても簡単な「サブウェイダイエット」。果たしてホントにダイエットできるのでしょうか?気になる口コミを集めました。

サブウェイダイエットほんとやせる。お腹一杯が1日続くし、300カロリー。それとレッドブルとガムと水飲んでるとほんとやせる。

出典:twitter.com

サブウェイダイエット1ヶ月の成果
体重72キロ→69キロ
体脂肪率26%→22%
順調やね。

出典:twitter.com

#サブウェイダイエット で体重はかり初めて10日がたちましたが、現在は初日と比べて-1.9kg!
これはもう、効果あるといわざるおえないのではなかろうか!
ちなみに今日は照り焼きチキン!

出典:twitter.com

サブウェイダイエットを試した方の多く体重が実際に減った、という感想や口コミをアップしていました。多い人では5kg以上の減量に成功した方もいて、サブウェイダイエットの効果は十分期待できると言えそうですね。

人気記事