座りながらダイエットの方法

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ダイエットと聞くと運動や厳しい食事制限を思い浮かべるひとが大半です。もし、座りながら簡単にダイエットができれば嬉しいですよね。

仕事中や通勤時間、テレビを見ている時間、食事をしているとき。1日を過ごすなかで座っている時間というのは意外と多くあります。その時間を利用して効率よく座りながらダイエットをしましょう!

まずは姿勢

椅子に座るとき、常に姿勢を意識しているひとは少ないのではないでしょうか。椅子の背にもたれかかり、浅く座っている姿勢を続けていると内臓は圧迫され下がっていきます。骨盤もだんだんと開いてしまうのでお腹がぽっこりでてしまったり、代謝が下がって痩せにくい体になってしまいます。

正しい座り方

座り方
しっかりと腰を立ててL字型になるよう深く座る。
両ひざをぴったりとくっつける。

慣れるまで正しい姿勢を保つのは難しいかもしれませんが、続けて習慣にすることでただ座っているだけでもダイエットになります。両ひざをくっつける動きは太ももに効果がありますよ。

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座りながらお腹痩せ

方法
①正しい姿勢で椅子に座り、手で椅子をおさえ上半身を支える。
②息を吐きつつ両ひざを持ち上げ、3秒キープする。
③息を吸いながらゆっくりと下ろす。×5回
④両手を組み、上体を後ろに反らしながら腕を上に伸ばし、10秒キープする。×5回

電車の中では難しいかもしれませんが、仕事中や家で座っているときなどに簡単にできるお腹痩せのエクササイズです。しっかりと腹筋を意識することでお腹周りの脂肪撃退が期待できます。

座りながらできるダイエットでお腹痩せを目指す♡ - YouTube

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座りながら脚痩せ

方法
①太ももが半分ほどでるように椅子に浅めに座り、膝をくっつける。
②両手の甲を合わせて太ももの間に入れる。
③太ももに入れた手と太ももで3秒押し合い、それを20回繰り返す。

なかなかダイエット効果が出にくい部分である脚。内ももにある内転筋と呼ばれる普段あまり使われることのない筋肉を毎日使ってあげることで脚痩せ効果が期待できます。5分もかからないエクササイズなので習慣にできると理想的です。内転筋を鍛えると太ももを内側へ引く力がつくので、O脚の改善効果もあるといわれていますよ。

座りながら脚痩せができる!簡単エクササイズ - YouTube

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紹介したエクササイズは手を使って太ももを鍛えるものでしたが、電話帳などの太い本を座りながら太ももに挟むという方法もあります。座り仕事のひとはパソコン作業など手がふさがっていることが多いので本を挟む方法がおすすめです。内転筋を意識して行いましょう。

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座りながらダイエットのおすすめグッズ

クビレディ

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家での座りながらダイエットにおすすめなのがクビレディです。座ってゆらゆらと揺れるだけでダイエット効果(特にウエスト)が期待できるという商品です。デザインも可愛く、付属のDVDもついているので楽しくダイエットができそうですね!

Amazon.co.jp: MTG バランスチェアCUVILADY(クビレディ) ピンク BC-CU1707F-P: ホーム&キッチン

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MTG エムティージー / Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)

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こちらはデスクワークが多い方におすすめです。正しい姿勢を自分で保つのはなかなか大変ですが、座るだけで正しい姿勢をとることができ骨盤矯正の効果もあります。職場にあっても違和感のないデザインもいいですね。

Amazon.co.jp | MTG(エムティージー) Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) BS-ST1917F-DB ディープブラウン | スポーツ&アウトドア 通販

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閉じて・開いて、座ったままでできる簡単ダイエット! 内股deダイエット ちょっと強め

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座りながら脚痩せダイエットに役立つグッズです。太ももに雑誌をはさんだり手を使ったりしても効果はもちろんありますが、このグッズのバネの部分が強く押し返してくれるのでさらに効果を高めてくれそうです。リーズナブルなので気軽に試すことができますね!

【楽天市場】閉じて・開いて、座ったままでできる簡単ダイエット!内股deダイエット ちょっと強め3B-4773エクササイズ/ダイエット/美容・健康/フィットネス/トレーニング:セキチュー楽天市場店

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座りながらダイエットの口コミと注意点

座りながらダイエットの口コミを見てみましょう。

足痩せダイエットに座りながら電話帳を足の間に挟むといいっていうのを電話帳の代わりに教科書で実践してるんだけどめっちゃ効いてるのわかるw

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今はpopteenを読みながら
脚痩せダイエット
ホントは太くて重い電話帳が
いいんだけど、無いから
通販の本を3冊重ねて
座りながら挟んでます

結構脚引き締まるよ!

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引き締め効果はやはり期待できそうですね!

1日のほとんどを座って過ごしてるから,イスに座りながらできるダイエットを試してみたけど意外にツラい…姿勢歪みまくってる…

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座りながら太ももダイエットを敢行した結果、膝を痛めました…

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座りながらできるとはいえ、やはり慣れるまでは辛く感じるという口コミもありました。突然長時間の座りながらダイエットを行うと腰や膝を傷めてしまう可能性があるので注意しましょう。短時間から始めたほうが安全です。

座りながらダイエットのエクササイズやグッズは紹介したものだけでなく様々なものが存在しています。大切なのはどのエクササイズやグッズを選んだとしても、毎日続けて習慣にすることです。綺麗に痩せることを目指して、座りながらダイエットをぜひ試してみてください!

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