人気急上昇!青汁ダイエット

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「青汁」ダイエットのすすめ

スムージーなどのドリンクで行うダイエットは忙しい人でも手軽に取り入れることができ、とても人気ですよね!中でも「青汁ダイエット」が今、特に注目を集めています。

「青汁」と聞くと、苦くて、飲みにくくて、コップ1杯さえ飲みきれない!と思っている人も多いのではないでしょうか。実は、青汁は栄養もたっぷりでダイエットにも抜群の効果がある飲み物なんですよ!

「おいしい!」が続けられる理由

「青汁」は健康的にも美容的にも、身体にいいと分かっていても少し手が出しづらい印象がありますよね。せっかく買ってみても、おいしくないと飲みきれず、金銭的にももったいない結果になることもしばしば。

ところが、今では過去のイメージを覆す美味しい青汁が次々に登場しているので、人気沸騰中なんです♪特にダイエットや健康、美容面で注目されるようになってから、より飲みやすいように工夫されています。

ストレートで青汁を飲むことが苦手な人も、料理に混ぜてアレンジしてみると手軽に摂ることができますし、別の飲み物と組み合わせて独特の香りや味を気にせず摂取すれば、青汁ダイエットも楽勝ですね♪

青汁ダイエットの効果

明日葉はセルライトの予防やむくみの解消、脂肪燃焼効果も!

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青汁の原料として多く使われる「明日葉」は生命力の強い食物として知られていて、ダイエットの味方である栄養素の食物繊維はもちろん、ビタミン群やカリウムも豊富に含まれています。

食物繊維は血糖値の急激な上昇を抑える働きを持ちます。血糖値が急激に上昇すると、インスリンが多く分泌され、余計に脂肪を溜めこんでしまうので、ダイエットに食物繊維は欠かせない栄養素です。他にも善玉菌を増やし、腸内環境を整えるため、便秘の解消にも効果が期待できます。

さらに注目したい栄養素が「カルコン」と呼ばれる明日葉を切ったときにでてくる黄色い汁です。ポリフェノールの一種で、脂肪燃焼を高める「アディポネクチン」を増やす効果があります。

さらに「カリウム」には、体の中から老廃物や水分を排出する作用を持っているので、むくみ解消の効果も!明日葉はダイエット向きの植物といえます!

大麦若葉はビタミンとSOD酵素で美肌効果!

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こちらも青汁の原料としてよく使われる「大麦若葉」。食物繊維やビタミンB群を豊富に含んでいます!特にビタミンB1やβ-カロテン、ビタミンCには疲労回復効果や、ストレスを和らげる作用があり、食事制限や運動での疲れを軽減してくれます。

その他に含有している成分で注目して欲しいのが、SOD酵素と呼ばれる「スーパー・オキサイド・ディスムスターゼ酵素」。強い抗酸化作用をもつ酵素の1種です。人の体を酸化によるサビ付きから守ってくれる力があり、美肌・美白効果があります!

青汁ダイエットで痩せるだけでなく、美容面においても効果があるのは魅力的ですね♪

桑の葉は肥満予防の期待あり!

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桑の葉にはビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどのビタミン群や、フラボノイドと呼ばれるポリフェノールの1種が多く含まれています。ビタミンAやビタミンC、フラボノイドはいずれも抗酸化作用があり、代謝を高めて痩せ体質にしてくれる以外にも、生活習慣病の予防や改善する力があります。

メタボッリクシンドロームなどの肥満予防を期待できるため、ダイエット向きの植物ですね♪

おすすめ青汁ダイエットのやり方

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食前にコップ1杯の青汁を飲む!

青汁を簡単に取り入れるダイエット方法としておすすめしたいのが「食前青汁ダイエット」です!スムージーなどのダイエットと同じで、食前にコップ1杯の青汁を飲むことで食欲を満たし、その後の食事量を抑えるのが目的です♪

他にも、青汁には血糖値の急激な上昇を抑える栄養素が含まれているため、食事前に飲むことでインスリンの分泌を抑えられます。インスリンは余計な脂肪を体内に蓄えてしまう働きがあるので、知らないうちに肥満体型になってしまうことも。1日3食ご飯を食べる前に青汁を飲んで、血糖値の上昇を緩やかにしましょう♪

夜だけ青汁に置き換える!

低カロリーでダイエット向きの青汁は置き換えるだけでも、1日の摂取カロリーを抑えられます。朝や昼は1日動くためのエネルギーを摂取しないといけないため、無理な食事制限はかえって危険です。外食などで多くカロリーを摂る人も、夜だけはダイエットのためにカロリー制限したいですよね。

朝食や昼食はいつも通り食事をし、夜だけ青汁に置き換えてみましょう!断食と違い、青汁の高い栄養価がダイエットをサポートしてくれるので、安心です♪

おすすめ人気の青汁商品を紹介!

人気沸騰中!話題の「すっきりフルーツ青汁」

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ダイエットを長続きさせるためにも「おいしい!」と感じる青汁選びはとても重要なポイントですよね!「すっきりフルーツ青汁」はその名の通り、フルーティーな味わいが特徴な青汁です♪

明日葉や大麦若葉などの原料を使用しているほか、ストロベリーから甘みを抽出。さらに青汁の飲みにくい原因だった「ケール」を最小限に抑えています。

「すっきりフルーツ青汁」は、多くのモデルや芸能人が愛用していることもあり、多数のメディアで取り上げられています!モニターの96.2%が効果を実感しているのも、青汁ダイエットを始めるには十分な理由になりますよね♪2016年度のモンドセレクションも受賞していて、品質も安心です。

新登場!すっきりフルーツ青汁 | FABIUS

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ジュレタイプがおいしい!黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

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ドリンクと違ってジュレタイプの青汁は持ち運びもでき、外出先でも手軽に青汁を摂れるのがポイントです!「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」では北海道自生の「クマイザサ」のエキスを多く含んでいます。特に注目したい食物繊維は、さつまいもの約29倍、レタスの約60倍と自然の力を感じますよね。

味にもこだわりがあり、黒糖とココナッツシュガーのやさしい甘味が「おいしい!」と続けられる理由です♪

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乳酸菌も入ってる!朝摘み青汁

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生きた青汁と謳われる「朝摘み青汁」は、有胞子性乳酸菌ラクリス菌と呼ばれる最強の乳酸菌を含んだ青汁です!最強といわれる理由は、胞子に包まれている(=有胞子性)ため、胃酸などからのダメージを受けずに腸内まで届くことにあります。悪玉菌を減らし、善玉菌を増やすことで腸内環境を整えます♪

青汁に含まれる食物繊維と、乳酸菌による整腸作用で、ぽっこりお腹もすっきりしますよ♪

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サプリメントタイプ!ステラの贅沢青汁

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青汁をサプリメントで手軽に摂取したい人は「ステラの贅沢青汁」をおすすめします♪ドリンクタイプやジュレタイプと違い、サプリメントは作る時間や手間を気にせず飲めるのが魅力的ですよね!

ステラの贅沢青汁に使われている原料は福岡県産の「ブルガリス種・八乙女クロレラ」です。クロレラは藻の1種で、食物繊維・ビタミン群など多くのビタミン・ミネラルを含んでいます。特に福岡県産の「ブルガリス種・八乙女クロレラ」は体内への吸収が早いことが特徴です。

他にもケールや長命草などの原料が使われており、どれも無農薬なので安心して飲めます!

ステラの贅沢青汁《公式サイト》 | ステラ漢方

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青汁ダイエットの効果は本当にあるの?口コミを紹介

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痩せた人、便秘が解消された人の口コミ

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青汁ダイエットで痩せた人、便秘が解消されたり、肌トラブルが解決した人の口コミをご紹介します!飲みにくいと感じている人は、牛乳やはちみつを加えてアレンジするなどひと工夫されているようです♪

肌荒れしてたのもあり、青汁をはじめて3ヶ月たちます。肌が荒れがなくなり、便秘も解消され、体重も5キロ落ちました。
青汁はじめは、飲みにくいですが、牛乳に混ぜたり、蜂蜜加えたりしてます。
野菜や果物もとるようにして、続けてみます。

出典:sportsclub.nifty.com

食事前に飲んでます。
特に運動はせず、食事制限もしてませんでしたが2キロ落ちました
腹持ちが良いので、食事前に飲むとちょっと食べただけでお腹いっぱいになりますよ(`・ω・´)
飲みはじめはお腹張って仕方がなくやめようかと思ってましたが、一週間ぐらいしたらお腹の張りが治まり、今では毎朝快便です(笑)
やはり続けることが大事なんですね^^

これからは運動もセットで頑張っていきます(≧∀≦)

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すごく肌荒れした時や、疲れてるときに飲むんですが1番に肌に表れますね。
肌が落ち着きます。安定しているので私には合っていると思います。
青汁ってすごい!

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便秘もむくみも解消せず、変化なし・・・な口コミ

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便秘もむくみも解消せず、特に変化がなかった・・・という口コミをご紹介します。便通がきてもすぐに元に戻ってしまった人もいたりと、効果は人それぞれなのかもしれませんね。

はじめまして。
私は便秘とむくみが気になるので、こちらのふるさと青汁を飲んでみました。
健康食品なので効果が現れるまで個人差がある、3ヶ月程度飲んでみないとわからないと言われ、がんばって6ヶ月飲んでみましたが全く変化なしでした・・・。
とても残念です。
こちらを飲んで、とても良かったとコメントされている方もいらっしゃるので、私には合わなかったのかなと思っています。
今は他社の商品も試してみようと検討中です。

出典:sportsclub.nifty.com

あしたばが良いということだったので、一月半飲んでますが何も変わりません。

定期購入なので、3ヶ月は飲むつもりだけど、たぶん痩せそうにないです。

最初のうちは1日に2度ほど便通がありましたが、体が慣れてきたらまた元に戻った感じです。

出典:www.diet-cafe.jp

足のむくみ・セルライトをどうにかしたくて…明日葉が良いと聞いたので探してみたら、ふるさと青汁がお試しで安かったので1ヶ月試したけど、何も変わらない。
便通が少し良くなったぐらいで…
1日のむくみすらとれなかった。

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青汁を使ったアレンジドリンクレシピ

ドリンクタイプをそのまま飲むのが苦手な人は牛乳や豆乳などを組み合わせて、自分好みのアレンジドリンクに生まれ変わらせてみましょう♪青汁と一緒に牛乳、豆乳などの栄養素も摂取できるのでおすすめですよ!

満腹感で大満足!豆乳バナナ青汁ドリンク

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材料 (1食置き換え分)
バナナ1本
豆乳200cc
青汁スティックタイプ1本(3g)
ココナッツオイル(あれば)小さじ2
(青汁がない場合)小松菜や明日葉、セロリなどお好きな量
作り方
①バナナを一口大に切る。
②すべての材料をミキサーにかける。

青汁ドリンクをおいしく飲むなら、やはりバナナを追加です!グリーンスムージーでも野菜の苦みを消したいときにバナナを加えますよね。バナナのやさしい甘さは青汁ドリンクもおいしく変化してくれます。豆乳も一緒に混ぜるだけで、お腹持ちがよりアップしますよ!

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詳しいレシピはこちら!

低カロリーな抹茶青汁ラテ!

出典:cookpad.com

材料 (1人分)
豆乳(カロリー45%OFF)200cc
青汁(大麦若葉使用)もしくは抹茶小さじ2
カロリー0甘味料小さじ1
作り方
①シェーカーにすべての材料を入れる。
②よく振る。
③コップに移し、電子レンジで1分30秒温める。

ダイエット中でもおいしい抹茶ラテが飲みたいですよね♪豆乳と青汁を使えば、低カロリーでお腹持ちもよく、心も体もほっこりする抹茶ラテを楽しむことができます!カロリー0の甘味料を使うことで、ダイエット中でも気にせず抹茶ラテを飲むことができますよ♪

ダイエット中でも☆低カロ抹茶ラテ by ゆあなママ クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

詳しいレシピはこちら!

どうしても間食したいときにおすすめのおやつレシピ

青汁を飲んでも、どうしても口さみしいのが我慢できない!そんなときは、青汁を使った低カロリーなおやつがおすすめです!市販のお菓子を食べるよりも、健康的で低カロリーで罪悪感がないはず♪

おからを使っているので、たくさんのお水と一緒に食べるとお腹が膨れて満腹感が得られますよ!レシピを紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

間食に最適!青汁とおからのビスコッティ

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材料 (約25本分)
生おから100g
★薄力粉100g
★ベーキングパウダー大さじ1
★味の素 パルスイート大さじ1.5
★青汁粉末3g
牛乳大さじ1~
作り方
①オーブンを180℃で余熱する。
②★の材料を袋にすべて入れ、混ぜ合わせる。
③混ぜ合わせた★の材料に生おからと牛乳を加え、まとめる。
④鉄板の上に、20cm×13cm・厚さ1.5cmほどに広げ、180度で20分焼く。
⑤粗熱を取り、5mm~7mm幅にカットする。
⑥180度で片面10分ずつ計20分焼く。
⑦焼きあがったら鉄板の上で冷ます。

青汁の粉末とおから・薄力粉で作る、おやつにぴったりなビスコッティです。食欲に負けそうな時も大活躍すること間違いなし!ダイエット中の間食にはもってこいの青汁おやつレシピです♪

ダイエットおやつ☆おから青汁ビスコッティ by しょのみぃ クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

詳しいレシピはこちら!

1枚2kcalの超ヘルシー!青汁おからチップス

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材料(2~3人分)
おから200g
青汁7g
リファリーヌ(米粉、なければ小麦粉でも)100g
バター20g
はちみつ20g
1/2個
作り方
①すべての材料を混ぜ合わせる。
②2つにわけてラップに包み、冷蔵庫で寝かせる。
③天板の大きさに切ったクッキングシートを敷き、ラップを上に乗せて麺棒で薄く伸ばす。
④スケッパーをたててスジをつける。
⑤160度のオーブンで30分くらい焼く。薄いところは焼けやすいので注意する。

薄く焼いた青汁おからチップスは一度にたくさんできるので、作り置きしておけばいつでも食べたいときに食べられます!1枚2kcalと超低カロリーなのが、ダイエット中の身としてはありがたいですよね♪おからを使用しているため、ヘルシーなチップスです。

1枚2kcal!青汁おからチップス by わおねお クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

詳しいレシピはこちら!

ダイエット中でも食べたい!青汁スイーツレシピ

無理な食事制限を必要とせず、青汁を取り入れながら手軽に痩せられる「青汁ダイエット」。お菓子の食べ過ぎなどによるカロリーオーバーは駄目ですが、ヘルシーなスイーツならダイエット中でも安心ですよね!そこでこちらでは青汁を使ったスイーツレシピをご紹介。食べ過ぎにならないよう、気を付けましょう。

簡単に作れる!青汁でなめらかプリン

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材料 (大きめココット型約5つ分)
抹茶(または青汁)大さじ3(お好みで加減)
豆乳(牛乳でも可)400cc
砂糖25g(甘さ控えめ)
★粉ゼラチン5g
★水大さじ2
ゆで小豆約200g(1缶弱)
黒豆、お多福豆など適量
作り方
①★の材料をすべて合わせふやかす。
②鍋に抹茶、豆乳、砂糖を入れて混ぜ、沸騰しないよう注意しながら人肌程度に温める。
③②にふやかしたゼラチンを加え、静かに混ぜて溶かす。
④型にゆで小豆を隙間のないように敷き詰める。
⑤敷き詰めた上から、静かに③を流し込む。
⑥冷蔵庫で1~2時間冷やして固める。お好みで黒豆やお多福豆を飾って完成。

青汁と豆乳で作る、なめらかとろとろなプリンです!ダイエット中でも、プリンが食べられるならぜひ作ってみたいレシピですよね♪作り方もとても簡単で、ゼラチンを溶かして混ぜ、冷蔵庫で冷やすだけで出来てしまいます。低カロリーでひんやりとしたスイーツを楽しんでみてください♪

ゼラチンでとろとろなめらか小豆抹茶ぷりん by ぱんらいすマン☆ クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

詳しいレシピはこちら!

ホットケーキミックスと豆腐で!青汁パウンドケーキ

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材料 (大きめのパウンド型1つ分)
ホットケーキミックス200g
青汁1袋
絹豆腐100g
砂糖 or ラカントS大さじ3
たまご1個
豆乳50㏄~
作り方
①パウンド型にクッキングシートを敷き、オーブンを180度に余熱開始する。
②ボウルにたまごと砂糖と豆腐、青汁を入れ、泡立て器などでしっかりと混ぜる。
③よく混ざったらホットケーキミックスと豆乳を加え、ゴムべらで混ぜる。
④豆腐の種類によって水分が違うので、水分が足りなさそうな場合は豆乳を足して調節する。
⑤生地にヘラの線が残るくらいの硬さにする。
⑥180度のオーブンで30分焼く。

青汁とホットケーキミックス、絹豆腐で作るパウンドケーキです!ティータイムのお供にぴったり♪パウンドケーキを作るときも青汁を加えれば、健康を考えた栄養価の高いケーキに仕上がります♪ホットケーキミックスを使っているので手軽ですし、豆腐を使用している分、ヘルシーなところもポイントです。

ヘルシー★HMで豆腐と青汁のパウンド by MAYUPINK クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが242万品

詳しいレシピはこちら!

青汁ダイエットは継続して飲むことで、カロリーの摂取を抑え、便秘の改善や、むくみの解消など、内側からの綺麗を促し痩せるダイエット方法です。置き換えダイエットでカロリーを抑えたとしても、短期間で急激に体重が減少するような効果は期待しないほうがいいでしょう。

健康的に綺麗に痩せるためには時間と継続して行う気持ちが大切です!青汁を飲んで、理想の体を手に入れましょう♪

【保存版】ダイエットする人が知っておくべき「痩せる知識・習慣」50選

全ダイエッターに捧げる渾身の記事!