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話題沸騰中の青汁ダイエット!人気商品はどれ?美味しく飲めるレシピも

現在、口コミで話題沸騰中の「青汁ダイエット」をご存知ですか?ドリンクやサプリメントなど、様々な方法で青汁を簡単に取り入れられるダイエット方法!栄養たっぷりな青汁を飲んで、内側から綺麗をつくりましょう!おすすめの青汁と共にダイエット方法をご紹介します。

カテゴリー:飲み物青汁  作成者:koharu  投稿日:2016/08/18

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人気急上昇!青汁ダイエット

「青汁」ダイエットのすすめ

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スムージーなどのドリンクで行うダイエットは忙しい人でも手軽に取り入れることができ、とても人気ですよね!中でも「青汁ダイエット」が今、特に注目を集めています。「青汁」と聞くと、苦くて、飲みにくくて、コップ1杯さえ飲みきれない!と思っている人も多いのではないでしょうか。実は、青汁は栄養もたっぷりでダイエットにも抜群の効果がある飲み物なんですよ!

「おいしい!」が続けられる理由

「青汁」は健康的にも美容的にも、身体にいいと分かっていても少し手が出しづらい印象がありますよね。せっかく買ってみても、おいしくないと飲みきれず、金銭的にももったいない結果になることもしばしば…。ところが、今では過去のイメージを覆す美味しい青汁が次々に登場しているので、人気沸騰中なのです。

特にダイエットや健康、美容面で注目されるようになってから、より飲みやすいように工夫されています。ストレートで青汁を飲むことが苦手な人も、料理に混ぜてアレンジしてみると手軽に摂ることができますし、別の飲み物と組み合わせて独特の香りや味を気にせず摂取すれば、青汁ダイエットも楽勝ですね。

青汁ダイエットの効果

明日葉はセルライトの予防やむくみの解消、脂肪燃焼効果も!

青汁の原料として多く使われる「明日葉」は生命力の強い食物として知られていて、ダイエットの味方である栄養素の食物繊維はもちろん、ビタミン群やカリウムも豊富に含まれています。食物繊維は血糖値の急激な上昇を抑える働きを持ちます。血糖値が急激に上昇すると、インスリンが多く分泌され、余計に脂肪を溜めこんでしまうので、ダイエットに食物繊維は欠かせない栄養素です。

他にも善玉菌を増やし、腸内環境を整えるため、便秘の解消にも効果が期待できます。さらに注目したい栄養素が「カルコン」と呼ばれる明日葉を切ったときにでてくる黄色い汁です。ポリフェノールの一種で、脂肪燃焼を高める「アディポネクチン」を増やす効果があります。

さらに「カリウム」には、体の中から老廃物や水分を排出する作用を持っているので、むくみ解消の効果も!明日葉はダイエット向きの植物といえます!

大麦若葉はビタミンとSOD酵素で美肌効果!

こちらも青汁の原料としてよく使われる「大麦若葉」。食物繊維やビタミンB群を豊富に含んでいます!特にビタミンB1やβ-カロテン、ビタミンCには疲労回復効果や、ストレスを和らげる作用があり、食事制限や運動での疲れを軽減してくれます。

その他に含有している成分で注目して欲しいのが、SOD酵素と呼ばれる「スーパー・オキサイド・ディスムスターゼ酵素」。強い抗酸化作用をもつ酵素の1種です。人の体を酸化によるサビ付きから守ってくれる力があり、美肌・美白効果があります!青汁ダイエットで痩せるだけでなく、美容面においても効果があるのは魅力的ですね。

桑の葉は肥満予防の期待あり!

桑の葉にはビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなどのビタミン群や、フラボノイドと呼ばれるポリフェノールの1種が多く含まれています。ビタミンAやビタミンC、フラボノイドはいずれも抗酸化作用があり、代謝を高めて痩せ体質にしてくれる以外にも、生活習慣病の予防や改善する力があります。メタボッリクシンドロームなどの肥満予防を期待できるため、ダイエット向きの植物です。

おすすめ青汁ダイエットのやり方

食前にコップ1杯の青汁を飲む!

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青汁を簡単に取り入れるダイエット方法としておすすめしたいのが「食前青汁ダイエット」です!スムージーなどのダイエットと同じで、食前にコップ1杯の青汁を飲むことで食欲を満たし、その後の食事量を抑えるのが目的です。

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他にも、青汁には血糖値の急激な上昇を抑える栄養素が含まれているため、食事前に飲むことでインスリンの分泌を抑えられます。インスリンは余計な脂肪を体内に蓄えてしまう働きがあるので、知らないうちに肥満体型になってしまうことも。1日3食ご飯を食べる前に青汁を飲んで、血糖値の上昇を緩やかにしましょう。

夜だけ青汁に置き換える!

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低カロリーでダイエット向きの青汁は置き換えるだけでも、1日の摂取カロリーを抑えられます。朝や昼は1日動くためのエネルギーを摂取しないといけないため、無理な食事制限はかえって危険です。外食などで多くカロリーを摂る人も、夜だけはダイエットのためにカロリー制限したいですよね。

朝食や昼食はいつも通り食事をし、夜だけ青汁に置き換えてみましょう!断食と違い、青汁の高い栄養価がダイエットをサポートしてくれるので、安心です。

おすすめ人気の青汁アイテム4選

1:青汁が苦手な方も気軽に飲めると話題沸騰中!すっきり野菜の青汁酵素

青汁は健康にもダイエットにも良いとわかっていても、青汁の独特の味や匂いが苦手な方もいらっしゃるでしょう。特に野菜が苦手な方にとっては、ドリンクタイプの青汁を飲むのは簡単ではないですよね。そんな青汁や野菜が苦手な方でも気軽に飲めると話題になっているのが、「すっきり野菜の青汁酵素」です。

すっきり野菜の青汁酵素はサプリメントタイプの青汁なので、青汁独特の匂いや味はしません!今まで青汁が飲めなかった方も、すっきり野菜の青汁酵素なら毎日飲めると話題になっています。すっきり野菜の青汁酵素は、青汁の栄養素だけでなく、93種類の植物由来の酵素も1粒1粒にギュッと濃縮されているので、より沢山の栄養素を摂取したい方にもお勧めできます。

元モーニング娘。の辻希美さんや藤本美貴さんも愛用している人気沸騰中のサプリですが、通常価格は5,800円です。ですが現在開催中の300名限定のトクトクコースにお申込みすれば、初回はなんと980円(税抜)送料無料で購入できます!2回目以降も32%オフの定期便で届くので、お得はずっと続くのも嬉しいですね。在庫が無くなり次第キャンペーン終了なので、気になる方はお早めにチェックを!

2:そのまま青汁が飲みたい方に話題の「すっきりフルーツ青汁」

ダイエットを長続きさせるためにも「おいしい!」と感じる青汁選びはとても重要なポイントですよね!「すっきりフルーツ青汁」はその名の通り、フルーティーな味わいが特徴な青汁です。明日葉や大麦若葉などの原料を使用しているほか、ストロベリーから甘みを抽出。さらに青汁の飲みにくい原因だった「ケール」を最小限に抑えています。

「すっきりフルーツ青汁」は、多くのモデルや芸能人が愛用していることもあり、多数のメディアで取り上げられています!モニターの96.2%が効果を実感しているのも、青汁ダイエットを始めるには十分な理由になりますよね。2016年度のモンドセレクションも受賞していて、品質も安心です。

3:乳酸菌も入ってる!めっちゃぜいたくフルーツ青汁

こちらも飲む青汁ですが、フルーツタイプなので美味しく続けやすいと人気です。たっぷりの青汁成分から酵素や食物繊維を摂取できるだけでなく、美容成分も配合されているので女性には特に嬉しい青汁です。あのぺこもマイナス10キロのダイエットに成功したことで注目されており、満足感の高い青汁です。

生きた青汁といっても過言ではない「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」は、ただの青汁ではなく最強の乳酸菌を含んだ青汁です!最強といわれる理由は、胞子に包まれている(=有胞子性)ため、胃酸などからのダメージを受けずに、生きたまま腸内まで届くことにあります。悪玉菌を減らし、善玉菌を増やすことで腸内環境を整えます。青汁に含まれる食物繊維と、乳酸菌による整腸作用で、ぽっこりお腹もすっきりしますよ。

4:ジュレタイプで腹持ち◎「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」

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ドリンクと違ってジュレタイプの青汁は持ち運びもでき、外出先でも手軽に青汁を摂れるのがポイントです!そんな利点からサプリやジュレは最近注目されていますが、その中でも「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」がおすすめです。ダイエット中に口寂しいときや、甘いものが我慢できないときに低カロリーの寒天でダイエットをサポートします。それだけでなく、青汁の栄養分もたっぷりなので効率よくダイエットできると話題の青汁アイテムです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」では北海道自生の「クマイザサ」のエキスを多く含んでいます。特に注目したい食物繊維は、さつまいもの約29倍、レタスの約60倍と自然の力を感じますよね。味にもこだわりがあり、黒糖とココナッツシュガーのやさしい甘味が「おいしい!」と続けられる理由です。

青汁ダイエットの効果は本当にあるの?口コミを紹介

痩せた人、便秘が解消された人の口コミ

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青汁ダイエットで痩せた人、便秘が解消されたり、肌トラブルが解決した人の口コミをご紹介します!飲みにくいと感じている人は、牛乳やはちみつを加えてアレンジするなどひと工夫されているようです。

  • 肌荒れしてたのもあり、青汁をはじめて3ヶ月たちます。時間が経つにつれて肌が荒れがなくなり、便秘も解消されて、体重も5キロ落ちました。慣れていないと青汁は飲みにくいですが、牛乳に混ぜたり、蜂蜜を加えたりして飲んでいました。青汁以外にも野菜や果物もとるようにして、続けてみます。
  • 食事前に青汁を飲んでます。特に運動はせず、食事制限もしてませんでしたが、体重が2キロ落ちました。青汁は腹持ちが良いので、食事前に飲むとちょっと食べただけでお腹いっぱいになりますよ(`・ω・´)青汁の飲み始めはお腹張って仕方がなく、飲むのをやめようかと思ってましたが、一週間ぐらいしたらお腹の張りが治まり、今では毎朝快便です(笑)やはり何事も続けることが大事なんですね^^これからは運動もセットで頑張っていきます(≧∀≦)
  • 私はすごく肌荒れした時や、疲れてる時に青汁を飲むんですが、効果は1番に肌に表れますね。飲むと肌が落ち着きます。青汁を飲み始めて肌が安定しているので私には合っていると思います。青汁ってすごい!

便秘もむくみも解消せず、変化なし・・・な口コミ

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便秘もむくみも解消せず、特に変化がなかった・・・という口コミをご紹介します。便通がきてもすぐに元に戻ってしまった人もいたりと、効果は人それぞれなのかもしれませんね。

  • 長年私は便秘とむくみに悩んでいたので、ふるさと青汁を飲んでみました。青汁は健康食品なので効果が現れるまで個人差がある、3ヶ月程度飲んでみないと効果がわからないと言われ、がんばって6ヶ月飲んでみましたが全く変化なしでした…。とても残念です。ふるさと青汁を飲んで、とても良かったとコメントしている方もいらっしゃるので、私には合わなかったのかなと思っています。今後は他社の青汁商品も試してみようと検討中です。
  • 明日葉が良いと聞いたので、青汁を飲み始めて一月半飲んでますが何も変わりません。私の買っている青汁は定期購入なので、このまま3ヶ月は飲むつもりだけど、この調子だと痩せそうにないです。飲み始めた最初のうちは1日に2度ほど便通がありましたが、体が慣れてきたら便通も元に戻った感じです。
  • ずっと足のむくみ・セルライトをどうにかしたくて悩んでいました。ネットで明日葉が良いと見たので探してみたら、ふるさと青汁がお試しで安かったので1ヶ月試しましたが、今の所何も変わらない。便通が少し良くなったぐらいで…気になっていた1日のむくみすらとれなかった。

青汁を使ったアレンジドリンクレシピ

ドリンクタイプをそのまま飲むのが苦手な人は牛乳や豆乳などを組み合わせて、自分好みのアレンジドリンクに生まれ変わらせてみましょう。青汁と一緒に牛乳、豆乳などの栄養素も摂取できるのでおすすめですよ!

満腹感で大満足!豆乳バナナ青汁ドリンク

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出典:cookpad.com

材料 (1食置き換え分)
バナナ 1本
豆乳 200cc
青汁 スティックタイプ1本(3g)
ココナッツオイル(あれば) 小さじ2
(青汁がない場合)小松菜や明日葉、セロリなど お好きな量
作り方
①バナナを一口大に切る。
②すべての材料をミキサーにかける。

青汁ドリンクをおいしく飲むなら、やはりバナナを追加です!グリーンスムージーでも野菜の苦みを消したいときにバナナを加えますよね。バナナのやさしい甘さは青汁ドリンクもおいしく変化してくれます。豆乳も一緒に混ぜるだけで、お腹持ちがよりアップしますよ!

低カロリーな抹茶青汁ラテ!

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出典:cookpad.com

材料 (1人分)
豆乳(カロリー45%OFF) 200cc
青汁(大麦若葉使用)もしくは抹茶 小さじ2
カロリー0甘味料 小さじ1
作り方
①シェーカーにすべての材料を入れる。
②よく振る。
③コップに移し、電子レンジで1分30秒温める。

ダイエット中でもおいしい抹茶ラテが飲みたいですよね?豆乳と青汁を使えば、低カロリーでお腹持ちもよく、心も体もほっこりする抹茶ラテを楽しむことができます!カロリー0の甘味料を使うことで、ダイエット中でも気にせず抹茶ラテを飲むことができますよ。

どうしても間食したいときにおすすめのおやつレシピ

青汁を飲んでも、どうしても口さみしいのが我慢できない!そんなときは、青汁を使った低カロリーなおやつがおすすめです!市販のお菓子を食べるよりも、健康的で低カロリーで罪悪感がないはず。おからを使っているので、たくさんのお水と一緒に食べるとお腹が膨れて満腹感が得られますよ!レシピを紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

間食に最適!青汁とおからのビスコッティ

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出典:cookpad.com

材料 (約25本分)
生おから 100g
★薄力粉 100g
★ベーキングパウダー 大さじ1
★味の素 パルスイート 大さじ1.5
★青汁粉末 3g
牛乳 大さじ1~
作り方
①オーブンを180℃で余熱する。
②★の材料を袋にすべて入れ、混ぜ合わせる。
③混ぜ合わせた★の材料に生おからと牛乳を加え、まとめる。
④鉄板の上に、20cm×13cm・厚さ1.5cmほどに広げ、180度で20分焼く。
⑤粗熱を取り、5mm~7mm幅にカットする。
⑥180度で片面10分ずつ計20分焼く。
⑦焼きあがったら鉄板の上で冷ます。

青汁の粉末とおから・薄力粉で作る、おやつにぴったりなビスコッティです。食欲に負けそうな時も大活躍すること間違いなし!ダイエット中の間食にはもってこいの青汁おやつレシピです。

1枚2kcalの超ヘルシー!青汁おからチップス

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出典:cookpad.com

材料(2~3人分)
おから 200g
青汁 7g
リファリーヌ(米粉、なければ小麦粉でも) 100g
バター 20g
はちみつ 20g
1/2個
作り方
①すべての材料を混ぜ合わせる。
②2つにわけてラップに包み、冷蔵庫で寝かせる。
③天板の大きさに切ったクッキングシートを敷き、ラップを上に乗せて麺棒で薄く伸ばす。
④スケッパーをたててスジをつける。
⑤160度のオーブンで30分くらい焼く。薄いところは焼けやすいので注意する。

薄く焼いた青汁おからチップスは一度にたくさんできるので、作り置きしておけばいつでも食べたいときに食べられます!1枚2kcalと超低カロリーなのが、ダイエット中の身としてはありがたいですよね。おからを使用しているため、ヘルシーなチップスです。

ダイエット中でも食べたい!青汁スイーツレシピ

無理な食事制限を必要とせず、青汁を取り入れながら手軽に痩せられる「青汁ダイエット」。お菓子の食べ過ぎなどによるカロリーオーバーは駄目ですが、ヘルシーなスイーツならダイエット中でも安心ですよね!そこでこちらでは青汁を使ったスイーツレシピをご紹介。食べ過ぎにならないよう、気を付けましょう。

簡単に作れる!青汁でなめらかプリン

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出典:cookpad.com

材料 (大きめココット型約5つ分)
抹茶(または青汁) 大さじ3(お好みで加減)
豆乳(牛乳でも可) 400cc
砂糖 25g(甘さ控えめ)
★粉ゼラチン 5g
★水 大さじ2
ゆで小豆 約200g(1缶弱)
黒豆、お多福豆など 適量
作り方
①★の材料をすべて合わせふやかす。
②鍋に抹茶、豆乳、砂糖を入れて混ぜ、沸騰しないよう注意しながら人肌程度に温める。
③②にふやかしたゼラチンを加え、静かに混ぜて溶かす。
④型にゆで小豆を隙間のないように敷き詰める。
⑤敷き詰めた上から、静かに③を流し込む。
⑥冷蔵庫で1~2時間冷やして固める。お好みで黒豆やお多福豆を飾って完成。

青汁と豆乳で作る、なめらかとろとろなプリンです!ダイエット中でも、プリンが食べられるならぜひ作ってみたいレシピですよね。作り方もとても簡単で、ゼラチンを溶かして混ぜ、冷蔵庫で冷やすだけで出来てしまいます。低カロリーでひんやりとしたスイーツを楽しんでみてください。

ホットケーキミックスと豆腐で!青汁パウンドケーキ

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出典:cookpad.com

材料 (大きめのパウンド型1つ分)
ホットケーキミックス 200g
青汁 1袋
絹豆腐 100g
砂糖 or ラカントS 大さじ3
たまご 1個
豆乳 50㏄~
作り方
①パウンド型にクッキングシートを敷き、オーブンを180度に余熱開始する。
②ボウルにたまごと砂糖と豆腐、青汁を入れ、泡立て器などでしっかりと混ぜる。
③よく混ざったらホットケーキミックスと豆乳を加え、ゴムべらで混ぜる。
④豆腐の種類によって水分が違うので、水分が足りなさそうな場合は豆乳を足して調節する。
⑤生地にヘラの線が残るくらいの硬さにする。
⑥180度のオーブンで30分焼く。

青汁とホットケーキミックス、絹豆腐で作るパウンドケーキです!ティータイムのお供にぴったり!パウンドケーキを作るときも青汁を加えれば、健康を考えた栄養価の高いケーキに仕上がります。ホットケーキミックスを使っているので手軽ですし、豆腐を使用している分、ヘルシーなところもポイントです。

青汁ダイエット方法まとめ

青汁ダイエットは継続して飲むことで、カロリーの摂取を抑え、便秘の改善や、むくみの解消など、内側からの綺麗を促し痩せるダイエット方法です。置き換えダイエットでカロリーを抑えたとしても、短期間で急激に体重が減少するような効果は期待しないほうがいいでしょう。健康的に綺麗に痩せるためには時間と継続して行う気持ちが大切です!青汁を飲んで、理想の体を手に入れましょう!

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