成功例からダイエット成功のコツを学ぼう!

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スポーツや勉強法など、どんなことでも「成功例」をお手本にすることは大切です。人によって自分に合った方法というのはありますが、成功例には参考になるヒントがたくさん隠されているからです。

ダイエットも同じ。成功例には成功する理由が、失敗例には失敗する理由があります。

もし、あなたが「いつもダイエットに失敗してばかり」「いまいちダイエットが上手くいかない」というのであれば、なにか「失敗する理由」があるからかもしれません。ダイエットの成功例からダイエット成功のコツを学び、今度こそダイエットを成功させましょう!

下半身ダイエットの成功例

体の部位によって痩せやすかったり痩せにくかったりというのはありますが、特に下半身は多くの女性が悩みを抱える部分の1つですよね。「足がもう少し細かったら…」「ショートパンツをはけない!」そう悩む方は多いことでしょう。

では、下半身はどのようにすれば綺麗に痩せることができるのか、ダイエット成功例から学んでいきましょう!

下半身ダイエットには運動!

下半身ダイエットには運動が欠かせません。というのも、下半身には大きな筋肉が集中しているからです。

どれだけ多くの筋肉が下半身に集中しているのかというと、なんと体全体の筋肉のうち、約7割が下半身にあるのだそう!これらの筋肉を運動によって鍛える・動かすことで、とても効率よく脂肪を燃焼させてくれるのです。

効果的な運動その① スクワット

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スクワットのダイエット効果はいろんな場所で話題になっているため、すでにご存知の方もいるかもしれません。しかし、本当にスクワットのダイエット効果はすごいのです!

ある研究結果によると、スクワット15回は腹筋500回にも相当するほど、効率よく筋肉を鍛えることのできる動きだといわれています。先ほども書きましたが、下半身には大きな筋肉が集中しており、そのうちの最も大きな筋肉が太ももです。

スクワットは、その大きな太ももの筋肉を効率よく鍛える運動。見る見るうちに脂肪が燃焼され、引き締まった下半身になっていくのが分かりますよ。

下半身ダイエットを成功させたいと思うのであれば、今日からスクワットを始めてみてください。といっても、決して何十回もする必要はありません。たった15回、まずはだまされたと思って真剣にスクワットをしてみてください。

効果的な運動その② 自転車・ウォーキングなどの有酸素運動

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脂肪を燃焼させるために効果的な運動、それは有酸素運動です。ただ、よくやってしまうダイエットの失敗例が、いきなりランニングなどの激しい運動を始める人。

今まで走っていなかった人は、いきなりそう走ることはできません。それどころか、いきなり激しい運動をすると体を痛めてしまうことにも繋がりかねません。

そこでおすすめなのがウォーキングや自転車といった有酸素運動。体にかかる負担はそれほど大きくなく、特別な器具も必要ないので、普段の生活の中で簡単に取り入れることができます。

また、これらの運動で適度に体を動かせば、下半身ダイエットだけでなく気分もリフレッシュできるので、まさに一石二鳥です。

むくみを追い出せ!

下半身は、読んで字のごとく体の下半分にあるため、普段生活しているだけでもなにかとむくみがち。下半身の太さに悩んでいるあなた、それは脂肪ではなくむくみかもしれませんよ?

むくみが解消されるだけで、驚くほど足が細くなることも少なくないです。下半身ダイエットを成功させたいのであれば、運動に加え、むくみ対策も同時に行いましょう。

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この動画で紹介されている方法は、1日5分と、忙しい毎日の中でも行えるのでとてもおすすめ!寝る前にベットの上などでも行えます。

産後ダイエットの成功例

女性にとって妊娠・出産は、まさに人生をかけた一大イベント。しかし、その後女性には、さらに「増えた体重をいかにして元に戻すか」という、第2の大きなイベントが待ち構えているのです。

現在まさに産後ダイエット中だという方はもちろん、妊娠中・出産を控えている方、はたまた現在は妊娠していないという方も、将来ぜひ役立てていただけるよう、成功例からポイントを学んでいきましょう!

産後ダイエットは他のダイエットとは少し抑えるべきポイントが違う

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産後ダイエットでは、一般的なダイエットとは少し抑えるべきポイントが違います。さきほども書きましたが、妊娠・出産は女性にとっての一大イベントです。妊娠中は母体と胎児、2人分の栄養をとる必要があるため必然的に食事量は増えます。

また、妊娠・出産時には骨盤が大きく開くため、その骨盤の変化が体重増加に繋がる人も多いです。食事のコントロールと骨盤のズレの矯正、この2つが産後ダイエット成功には欠かせないポイントです。

ズレた骨盤の矯正

産後、骨盤のズレによって尿漏れや腰痛などに悩まされる女性は多いですが、骨盤のズレが問題なのはそれだけではありません。骨盤が大きくズレたままでは、体のバランスが悪くなり、その分お腹やお尻・下半身といった部分に脂肪がつきやすくなってしまうのです。

骨盤矯正には、産後ベルトやコルセットと呼ばれるものがおすすめ。開いた骨盤を無理なく矯正することができますし、ベルトやコルセットが腰周りを支えてくれるため、腰痛の緩和にも効果があるといわれています。

骨盤ベルトやコルセットにもさまざまな商品がありますので、気になる方は一度詳しく調べてみてくださいね。また、病院などでも思わぬおすすめ商品を教えてもらえるかもしれません。一度聞いてみましょう。

食事と運動は、ストレスや負担にならない自分にあった方法で

産後ダイエットでは食事や運動も大切ですが、何より大切なのは「ストレスや負担にならない方法で行う」ということ。妊娠・出産という一大イベントを終えた後では、体力・気力共に消耗していることはもちろん、さらに家事・育児・旦那さんのケアなどただでさえやるべきことが多く、お母さんである女性はとても大変です。

だからこそ産後ダイエットは、できるだけ負担やストレスにならない方法を選んで欲しいのです。下記のサイトでは、実際に記事を書かれた方の体験談や産後ダイエットの方法が書かれています。とても勉強になるので、気になる方はぜひどうぞ!

産後ダイエット成功!10キロ減量した体重管理方法を紹介! ママリ

最後に、「ダイエット成功例」が書かれたおすすめ本をご紹介!

スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました

出典:www.amazon.co.jp

最後に、「ダイエット成功例」について、とても分かりやすく学べる本をご紹介します!

こちらの本は一時期話題になりましたので、ご存知の方も多いかもしれません。内容は「ぽっちゃりな作者さんが痩せている人の真似をしてダイエットに成功した」という体験談が書かれたものです。これを読むと、やはり太い人は太るべくして太っているし、スリムな人はスリムになるべくしてなっているといわざるを得ません。

そもそもの体質というのも、人の体型を決める要素ではあります。しかし、大半はその人の普段の行動がその人の体型を決めています。

もしこれまでダイエットに失敗してばかりという人は、ぜひこちらの本を一読してみてはいかがでしょうか。日常の中での「痩せるヒント」がたくさん詰まっています。

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ) : わたなべぽん : 本 : Amazon

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いかがでしたか?どんなことでも「成功例」にはたくさんのヒントが隠されています。ダイエットも同じ。成功例から学びつつ、その中で自分にあった方法を探しながら、今度こそダイエットを成功させてくださいね!

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