セレーナゴメスが痩せた理由① 食生活の見直し

出典:weheartit.com

①朝昼晩、3食しっかりと食べる

ダイエットする人は夕食を抜いたり、朝食は果物だけにするなど、3食のうち1食は別のものに置き換えたりしますよね。セレーナゴメスのダイエットでは朝食・昼食・夕食どの食事もしっかりと食べることが特徴です!

1日3食食べることはいろんなメリットがあります。特に朝食を抜きがちな人は朝にエネルギーを摂らないため、お昼までにお腹が空いてお菓子をつまんでしまったり、コンビニで菓子パンを買ってしまったりと、実は余計にカロリーを摂取してしまってるかも・・・。

3食しっかりと食べるということは、人が日常動くためのエネルギーをきちんと補給していることになるんです!とはいえ、ダイエットにおいて食べ過ぎは禁物。しっかりと3食食べつつ、量は腹八分目を意識しましょう。

②バランスのいい食事を摂る

セレーナゴメスのダイエットは前述したとおり、3食しっかりとご飯を食べます。食事内容はバランスよく、炭水化物・タンパク質・ビタミンなど、必要な栄養素を摂ることがポイントです。

ダイエットしている人は炭水化物を抜きがちですが、炭水化物はエネルギーになる大切な栄養素。人が1日に摂取すべき炭水化物の量は約150gと言われています。

ご飯茶わん1膳分が約160gなので、ご飯1杯より少ないくらいですね。控えめにしたい人は100~130gを目安にするとバランスよく食べられるので、茶わんに半分より多いくらいのご飯の量と覚えておくといいでしょう。

そして、タンパク質は筋肉を作るために必要な栄養素です。ダイエットにおいて筋力の低下は脂肪を燃焼できない原因になるため、タンパク質は必要といえます。脂質や糖質も多く摂りすぎると体脂肪がつく原因になりますが、無理な食事制限はストレスになるため、適した量を食べるようにしましょう。

③お菓子・ジャンクフードは食べない

脂質や糖質の多いお菓子・ジャンクフードを食べないのもセレーナゴメスの行ったダイエット方法の1つです。お菓子・ジャンクフードは手軽に食べられて美味しいですが、カロリーが高いのも間違いありません。高カロリーな上、お菓子やジャンクフードではお腹が満たされず、ついつい食べ過ぎてしまい、太る原因になってしまいます。

血糖値が急激に上がりやすいのもお菓子・ジャンクフードの特徴です。血糖値が急激にあがると、インシュリンというホルモンも多く分泌され、インシュリンの脂肪を蓄える働きにより太る原因になります。

ショートケーキや大福など、洋菓子・和菓子関係なくカロリーが高いものや、糖質・脂質の多いものは血糖値が急激に上昇しやすいので気を付けましょう。

セレーナゴメスが痩せた理由② 摂取カロリーを控える

出典:weheartit.com

消化カロリー>摂取カロリーを守る

どれだけ食事制限をし、食生活の改善をはかったとしても、1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまっていては痩せるものも痩せません!大切なのは体を動かして、消費エネルギーを上げることです。

消費エネルギーは基礎代謝によって左右されます。筋力のある人は基礎代謝が高く、日常の動作の中でも多くエネルギーが使われますが、基礎代謝の低い人は消費エネルギーが低いため、痩せにくい体質なんです・・・。

基礎代謝を高めるためにおすすめの運動は自宅でも行えるヨガです♪汗もたっぷりかけるので、デトックス効果も期待できますし、運動不足解消にも役立ちますよ♪

初心者向け本!DVD付・ヨガ4週間プログラム

出典:www.amazon.co.jp

ヨガ初心者向けの90分DVD付・4週間プログラム本です。Amazonのベストセラー本として注目を浴びており、口コミ評価が高いのもポイント♪運動したいけどジョギングやウォーキングはハードだし、ジムにいく余裕はない・・・という人はおうちでヨガはいかがですか?

4週間のプログラムで全身のシェイプアップができるので人気なんです!初心者にもわかりやすいよう写真がついていて、やってはいけないNGポーズの解説もあるため、わかりやすいんですよ♪

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ : HIKARU : 本 : Amazon

購入はこちら!

セレーナゴメスが痩せた理由③ アーモンドミルクを摂る

スポンサーリンク

アーモンドミルクのダイエット効果

セレーナゴメスはダイエットのためにアーモンドミルクを飲んでいました!アーモンドミルクは低糖質で低カロリー。今話題のダイエット向けローフードなんです♪

アーモンドミルクにはオレイン酸やビタミンEなどの栄養素も豊富に含まれていて、オレイン酸はオリーブ油やナッツ類などに多く含まれる脂肪酸です。油分なので、腸内で老廃物を柔らかくし、便の排出を促してくれます。

さらにビタミンEは油脂に溶ける脂溶性ビタミンの1つで、強い抗酸化作用を持ちます。体内の脂質の酸化を防ぎ、生活習慣病などの予防にも期待があるんですよ♪

アーモンドミルクの飲み方

普段飲んでいる牛乳や豆乳などをアーモンドミルクに置き換えるだけで、ダイエット効果が得られます。牛乳や豆乳に比べてカロリーが低いため、普段から乳製品を摂っている人はかなりカロリーが抑えられます。

アーモンドミルク・牛乳・豆乳のカロリー比(200mlあたり)
アーモンドミルク30kcal
牛乳134kcal
豆乳92kcal

アーモンドミルクのおいしいレシピ3選

①自分で手作り!アーモンドミルク

出典:cookpad.com

材料(約1リットル)
生アーモンド1カップ
4カップ
小さじ1/8
デーツ1~2個
作り方
①分量外の水に、生アーモンドと塩を少々加え、一晩浸す。
②一度ザルに空け、よくすすぎ、ブレンダー・アーモンド・水・塩・種を抜いたデーツを入れる。
③ミキサーでなめらかになるまで回し、ナッツミルクバックで漉し、絞る。
④冷蔵庫に入れて完成。約5日間保存が可能。

コンビニやスーパーでもアーモンドミルクが発売されるようになってきましたが、ミキサーがあれば自宅でも簡単にアーモンドミルクが作れちゃうんです♪自分で生アーモンドを購入して作るから、安心して飲むことができますよね!

ほんのり甘い。手作り「アーモンドミルク」 by ナチュロパシー クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが249万品

詳しいレシピはこちら!

②アーモンドミルクとバナナのスムージー

出典:cookpad.com

材料(2人分)
完熟バナナ2本
アーモンドミルク200ml
作り方
①皮が黒くなったバナナは皮をむき、薄くスライスし、冷凍する。
②バナナとアーモンドミルクをミキサーにかけて完成。

アーモンドミルクと黒くなった完熟のバナナで作るスムージーも甘くておすすめです!ダイエット中は糖質・脂質を極力控えるため、甘いものが食べたい・・・と我慢しなくちゃいけませんよね。アーモンドミルクと完熟バナナのスムージーは、優しい甘さで満足感を高めてくれます♪

完熟バナナとアーモンドミルクのスムージー by だし醤油でラクうま♪ クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが249万品

詳しいレシピはこちら!

③アーモンドミルクとマッシュルームのポタージュ

出典:cookpad.com

材料(2~3人分)
マッシュルーム100g
たまねぎ1/4個
アーモンドミルク400cc
コンソメ固形1/2個
200cc
オリーブオイル 少々
塩、こしょう少々
作り方
①マッシュルームとたまねぎはみじん切りにする。鍋にオリーブオイルを入れて炒める。
②水とコンソメを入れ、2~3分煮込み、フードプロセッサーで攪拌する。
③鍋に戻してアーモンドミルクを入れ、ひと煮たちさせ、塩コショウで味を調えたら完成。

アーモンドミルクとマッシュルームを使った栄養満点の健康志向ポタージュもおすすめです♪スムージーやそのまま飲むだけではいつか飽きてしまうので、ポタージュにすると料理の1品として大活躍します!

マッシュ&アーモンドミルクのポタージュ♪ by WAQマッシュルーム クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが249万品

詳しいレシピはこちら!

セレーナゴメスはぽっちゃりといわれていた時期を食生活の見直しと運動によって乗り越え、ダイエットに成功しました!食事・運動・カロリー計算をしっかり守れば、ずるずるとダイエットを続けることもなく成功が見えてくるはずです・・・!セレーナゴメスのようなスタイルを手に入れるため、ダイエットに励みましょう♪

【保存版】ダイエットする人が知っておくべき「痩せる知識・習慣」50選

全ダイエッターに捧げる渾身の記事!