お尻歩きダイエットをしようと思った理由

出典:weheartit.com

どうしても下半身痩せができなかった私。色々調べていると、「お尻歩きダイエット」には次のような効果があることがわかりました!

  • 1ヶ月で3キロ痩せた
  • ウエストがマイナス5センチ
  • 下半身痩せに成功し、穿けなかったズボンが入った!

ダイエット効果の他にも、生理痛や尿漏れの改善効果もあるとのこと。

骨盤を支える筋肉、骨盤底筋を鍛えるこの方法。続けることにより、骨盤を正しい位置に整えることができるそう。骨盤が正しい位置にくると、足に不自然な力が加わることを防止することができ、体のバランスが整うのだそうです。

1日5分お尻歩きをするだけでこんな効果があるなんて、試すしかない!と思い早速実践してみることにしました。

私が実践したお尻歩きの方法

  1. 2メートル程度歩けるスペースを確保。
  2. 両足を伸ばして床に座る。
  3. そのまま、お尻で歩くように前に進む。
  4. スペースがなくなったら、後ろに進む。
  5. 5分間の間、3と4を繰り返す。

たったこれだけです!新たなグッズを買う必要も、難しい動作を覚える必要もなく本当に簡単です。私はお風呂上がりにテレビを見ながらやることを習慣にしていました。

最初のうちは慣れなくてすぐに疲れてしまいました。お尻の筋肉が痛くなってきます。 そんな時は、5分のところを3分にしたりして、出来る範囲で頑張りました!徐々に慣れてきて、5分間簡単にできるようになりました。

1日5分お尻歩きを実践した効果

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1ヶ月間毎日5分、お尻歩きを続けてみました。その結果は・・・

  • 体重は!? → 残念ながら、変化なし……。
  • ウエストは!? → サイズの変化は感じられず……。
  • 下半身のサイズは!? → ジャストサイズのパンツに若干のゆとりを感じられるようになりました。ヒップアップには効果ありです。

結果を見ると、がっつり痩せたい!という願望を叶えてくれる魔法のエクササイズ☆というわけではありませんね。

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でもこのお尻歩きはとても簡単で、おしりの筋肉が痛くなる実感もありました。「効果ありそう」と感じ、1か月間続けることができました。ダイエットはいつも3日坊主だった私が、初めて続けることができたダイエット法です。

この運動には、ダイエット以外のうれしい効果もありました!

生理痛が楽になった!

私は鎮痛剤を服用しても痛みで動けないほどの生理痛持ちでしたが、このエクササイズを毎日続けたことにより、鎮痛剤で痛みを感じないほどになりました。これはうれしい副作用でした♪

お尻歩きダイエットはこんな人におすすめ

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ダイエットしても3日坊主で終わってしまう人

ダイエットを続けるって、かなりの根気と努力が必要です。いつも3日坊主で終わってしまうと、私のように「私っていつもこう……」と落ち込んでしまうかも。

そんな時は、まずはおしり歩きダイエットを1か月続けてみましょう。1か月続けることができれば、自分に自信が持てるので、次のダイエットに取り組むときも成功しやすいと思います。

今すぐにダイエットを始めたいけど、何の準備も整っていない人

ダイエットしよう!と思い立っても、準備が面倒だと、準備している間にやる気がなくなっちゃった……なんてこともありますよね。その点、思い立ったら今から始められるこの方法はおすすめです。

下半身デブに悩んでいて、少しでも改善したい人

私と同じように、下半身デブに悩む方は多いと思います。下半身の歪みはそう簡単に改善できるものではありませんが、この方法を実践したところ生理痛が改善したので、歪み改善に効果があるのではないかと思っています。

下半身の歪みを改善し、他のダイエット方法と組み合わせて下半身痩せに挑戦するのがおすすめです。

以上、私が実践したお尻歩きダイエットのレポートでした。下半身の歪みに効果が感じられるので、これからも続けていきたいと思います!

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