寸胴を直すために徹底研究してわかったこと!

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思春期からずっと、体重の増減はあれど「寸胴」「くびれなし」は変わらなかった私。自分史上最高にやせていた時でも(BMI19台でした)なんとウエストは66cm。ある意味奇跡じゃないかと自分では思っていました。

「どうして自分はくびれがないのか」、その理由を私なりに調べたところ、くびれがなくなった原因を発見したんです。

くびれがないのは「骨盤の歪み」が原因だった!

「骨盤の歪み」と聞いても始めは「骨盤とくびれってそこまで関係あるの?」と思いました。おへその横に現れるくびれは、骨盤とは遠い位置にあるのであまり関係がないと思ったんです。

でも、この図を見て納得しました!

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骨盤が歪んでいると、この図のように「後傾姿勢」「前傾姿勢」「逆スペード姿勢」になってしまうそうです。

私は、完全に後傾姿勢であることに気づきました。後傾姿勢、つまり猫背になるとお腹がぽっこり出てしまうそう。しかも、猫背は頭の重さを支えきれずに肩こりになることも多いんだとか。腹筋・背筋も弱いので胸やお尻が垂れてしまいます。

骨盤の歪みを治して姿勢を正しくすることで、くびれが出現するということがわかったので、早速骨盤の歪みを治すことにしました!

私が実践した「寸胴を直すポーズ」2つ

ハードなトレーニングは絶対に続かない自信があったので、簡単なストレッチに絞って行うことにしました。それは、

  1. 後傾を直すポーズ
  2. ねじるポーズ

このたった2つだけ!

それだけ?と思われるかもしれませんが、この2つのストレッチを行っただけで、1週間もしないうちに明らかなくびれが出現し、3ヶ月でウエスト58cmを達成できたんです!

早速、その方法を紹介します。

①後傾を直すポーズ

後傾姿勢の私が毎日10往復、続けていたのはこのポーズです。

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方法
①お尻を左右に揺らして骨盤を立てる。
②ひざを曲げて座り、内側から手をかける。
③つま先を外側に向け、背筋を伸ばしながら、左右のお尻をゆっくり持ち上げる。

モデルさんは笑顔でやってらっしゃいますが、このポーズはかなりキツイです!ただ、腕立てやランニングのようなツラさではなく、気持ちのいいツラさです。

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足首をつかんでお尻を片方ずつあげるたびに、「骨盤のここが固かったんだ!」と思い知らされつつ、腰回りの筋肉がいい感じにほぐれてくれます。10往復で十分効果を感じます。

猫背&ぽっこりお腹も解消! この1ポーズで骨盤を整えて理想のくびれをゲット | MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)

②ねじるポーズ

「現代人は体をねじる動きが少ない」という話を以前聞いたことがあり、ねじってくびれを作る体操はないかなと探していたところ、見つけたのがこちらのポーズです。

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方法
①水の入った2リットルペットボトルを用意し、床にひざを曲げて座ります。
②脇を広げてひじを外に向け、ペットボトルの両サイドを両手ではさみます。
③お腹に力を入れた状態で、足をそろえたまま上げます。
④そのまま上半身を左右に100回ツイストします。

家に2リットルペットボトルがなかったので、私は1.5リットルのペットボトルを使っていました。

③の「お腹に力を入れる」というのは「凹ませる」というより、胸をはって背筋を伸ばす感じにするとうまくいきます。 始めは写真のトレーナーさんみたいにピッと背筋はのびませんが、だんだん伸ばせるようになってくるんですよ。

100回行うのが難しければ、慣れるまでは40→30→20→10で合計100回やればOK。筋トレでは反動を使って動かすのはNGですが、このストレッチでは反動を使ってもOKなので運動不足の方でもできると思います。

ペットボトルをちゃぽんちゃぽん振り回すのは、ストレス解消にもなりました。寝る前にやるとほどよい疲れとストレスリリースでぐっすり♪

ずん胴です。骨格上、ウエストをくびれさせるのは無理ですか?【ビューティQ&A】|AYA|BEAUTY NEWS|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

寸胴を直すポーズ2つを3ヶ月実践した結果

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この2つのポーズ、簡単なのに効果は絶大でした!

ウエスト58cmに!念願のくびれ出現

このポーズを行い始めてから、みるみるくびれができました!後傾を直すポーズと、ねじるポーズの組み合わせが良かったんだと思います。

ウエストはなんと66cmから一気に58cmまでサイズダウンしました!

なぜか体重も-2kg

食事には全く気を遣っていませんでしたが、体重もなぜか2kg減っていました。現在のBMIは20です。私は夜中にお菓子を平気で食べてしまうので、痩せたのが不思議です。2つのポーズを実践して、代謝が上がったのかもしれません。

この2つのポーズは、ツラくなくとっても楽しく取り組むことができました!このポーズに慣れてからも、無理に他のエクササイズを増やさなかったのが続けられた要因だと思っています。

このポーズ、とってもおすすめなのでこれまで30人以上の人に紹介してきました。でも、簡単なのに続けられる人って意外と少ないんです。つまり、スタイル抜群な女性達と普通の人との違いは、「継続」だけなんじゃないかなと感じました。

本当に楽しく続けられるので、本気でくびれをつくりたい方は、ぜひぜひお試し下さいね。

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