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ウーロン茶のダイエット効果と口コミまとめ!脂肪を追い出すって本当?

ウーロン茶といえば、脂肪分を分解してくれる!脂っこい食事の時に最適!など、ダイエットをしている方には、気になるドリンクとして人気です。そこで今回は、ウーロン茶のダイエット効果について検証し、取り入れる際の注意点や口コミなどを紹介していきます!

カテゴリー:飲み物お茶  作成者:デブ卒公式  投稿日:2014/10/23

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ウーロン茶は脂肪を追い出す?

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よく、中華料理など、脂っこい食事をする時にウーロン茶を飲む方が多いと思いますが、体に良い働きがたくさんあるんです。順番に見ていきましょう。

脂肪を排出!

緑茶、紅茶、ウーロン茶。この違いは何か分からない方も少なくないでしょう。その違いは、発酵の度合いです。緑茶は不発酵、紅茶は完全発酵、そしてウーロン茶は半発酵になります。

お茶は、発酵することで「ポリフェノール」という成分が生成されます。紅茶にもポリフェノールは含まれますが、ウーロン茶に含まれる「ウーロン茶重合ポリフェノール」は、摂取した脂質にくっついて、体外に排出する作用があります。脂質が体内に吸収される前に、追い出してくれるんです。

血管内の脂肪の分解を阻止!

体内には「リパーゼ」という、脂肪を分解し体内に吸収するのをお手伝いしてしまう酵素があります。ウーロン茶重合ポリフェノールは、その脂肪の分解を徹底的に阻止できます!吸収できない大きさに留めたまま、体外への排出を促すのです。

糖質が脂肪に変化するのも阻止!

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炭水化物などの糖質は、体内でブドウ糖に変わりますが、これが余ってしまうと中性脂肪に作り変えられます。そこで登場するのが、ウーロン茶に含まれている「サポニン」という物質。サポニンは、糖質が脂肪に変わるのを防ぐ働きを持っているんです!

おまけにコレステロールまで!

ウーロン茶重合ポリフェノールには、悪玉であるLDLコレステロールの酸化を抑え、総コレステロール値と中性脂肪量を減らす働きもあります。

ポイント

ウーロン茶は脂肪の分解・吸収を阻止してくれる働きがある。コレステロールが気になる方にもおすすめ!

ウーロン茶をダイエットに取り入れてみよう!

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ウーロン茶を飲めば、脂肪が吸収されにくいことは分かりましたが、どのようにして飲むのが効果的なのでしょうか。実は、飲むタイミングや量を間違えてしまうと、体を壊してしまうこともあるそうなのです!

いつ飲めば良いの?

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ウーロン茶が脂肪の吸収を防ぐのは、胃や腸に食べ物がある時だけです。すでに蓄積されてしまった脂肪は、もうウーロン茶にはどうすることもできないのです。つまり、ウーロン茶が活躍できるのは、食事中もしくは食後なので、喉が渇いた時にガブガブ飲むのは、あまりおすすめできません。

唯一、食事以外で飲むのに効果が出るのは、有酸素運動をする前。基礎代謝がアップし、脂肪燃焼率も上がるようです。適度な運動にウーロン茶をうまく取り入れると良いと思います。

食中・食後がウーロン茶なら日中はこれ!!!

どのぐらいの量を飲めばいいの?

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脂肪の吸収を阻止するために、たくさん飲みたいところですが、それについてはちょっとストップです。ウーロン茶には、タンニンやカフェインも多く含まれていますから、ガブガブ飲んでしまうと、胃を荒らしてしまうこともあります。だいたい1日にコップ3〜4杯分が適量と言われています。いつもの食事の時に、1〜2杯飲むのが良いのではないでしょうか。

ポイント

食事中もしくは食後に、コップ1〜2杯分飲むのがBEST。飲み過ぎには注意!

ウーロン茶を飲んでみた結果は?口コミを紹介!

  • 飲料水を緑茶に、食後をウーロン茶にして感触を禁止することで、10kg痩せた!!!
  • 普段飲んでいたカルピスをウーロン茶に変えただけで痩せた。
  • 食事中は黒ウーロン茶を飲むとダイエット効果抜群!!
  • 食事やお酒を一切制限せずに日中の飲み物をウーロン茶に変えるだけで痩せれたー

いつものドリンクをウーロン茶に変えてみただけ、という方でも、ちゃんと結果に現れているようです!このように小さい取り組みからでも無理なく結果が得られるのがウーロン茶の持つ効果と言えます。

女性にやさしいウーロン茶

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緑茶は、CMでもおなじみの「カテキン」というポリフェノールの成分が脂肪を燃やす働きをし、ダイエットに良いと言われています。しかし、緑茶には体を冷やす働きがあり、ダイエットの妨げになってしまうこともあります。

その点、ウーロン茶は体を温める性質があります。食べ物は発酵させると、体を温める性質に変化するのです。その点、女性にとって、体にやさしいダイエットを進めるためにも、ウーロン茶はおすすめです。

まとめ:ウーロン茶のダイエット効果と口コミ

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ウーロン茶のお話をしてきましたが、もちろん、ウーロン茶だけではダイエットはできません。食事の量を考え、きちんと運動した上で、ウーロン茶を食事中や食後に飲んで、効果的にダイエットにつなげていきましょう!

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