Medium 9fe0b26dde593d31

酵素青汁111選セサミンプラスの口コミ・効果を検証!正しい飲み方は?

「体にいいから青汁を飲もう」と思っても、美味しくないと続かないものですよね。そんな人でも毎日続けやすいのが、酵素青汁111選セサミンプラスというサプリメントタイプの青汁です。ここでは酵素青汁111選セサミンプラスの効果・口コミ・正しい飲み方について紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2018/07/28

目次

酵素青汁111選セサミンプラスとは?

酵素青汁111選セサミンプラスは今までの飲む青汁と違う、サプリメントタイプの青汁です。正確には汁ではなく、青粒ですね。2粒に青汁37.8杯分の栄養素が凝縮されており、毎日手軽に青汁の栄養素が摂れるようになっています。

Eacc75228d8f78d7

モンドセレクション3年連続金賞受賞・国際優秀品質賞受賞ということで、それなりの品質を確保しているようです。111種類の原料を黄金ブレンドしていて、美容・健康・ダイエットをサポートしてくれる青汁サプリメントです。

酵素青汁111選セサミンプラスは楽天やamazonには出店しておらず、転売もされていません。なので、購入は公式ホームページから通販で購入する必要があります。

酵素青汁111選セサミンプラスの良い口コミ

4406314a2826c106
  • 水に溶かす手間がなく、どこでも飲めて便利
  • 飲み始めてから朝の目覚めが良くなった気がする
  • 青汁独特の青臭さがなくて飲みやすい!
  • ダイエットのために飲んでます。カロリーが気にならなくて安心
  • ゴマが入っているのが嬉しい
  • 飲み始めてから体が疲れにくくなったので、定期購入に切り替えた
  • お通じが良くなってぽっこりお腹が解消された
  • 2ヶ月で10kgのダイエットに成功!体のラインがすっきりした

良い口コミでは「サプリメントタイプなのでどこでも持ち運びして飲める」という便利さについての口コミが寄せられました。「朝の目覚めが良くなった」「疲れにくくなった」など体調についての声もありました。ダイエットに成功した人の口コミもちらほら見られました。

酵素青汁111選セサミンプラスの悪い口コミ

397affeb645ad245
  • 土のようなコンブのような独特の匂いが気になる
  • しばらく飲んでみたけれど痩せなかった
  • もともと便秘ではなかったのに、酵素青汁111選セサミンプラスを飲んだら便秘になった
  • 健康にはいいかもしれないけれど、痩せる効果はないと思う
  • 便秘解消も体重減少もなし。肌も特にキレイにならなかった
  • ネット検索でやたら出てくるので期待したけれども、体重にも美容にも変化なし
  • テレビCMをみて定期で購入したけれど、特に効果なし。解約するときの電話対応も良くなかった
  • モリンガ配合に惹かれて飲んだけれど、効果なし。匂いがキツくて鼻をつまみながら飲んだ

悪い口コミでは「匂いが独特で気になった」という声や「便秘(下痢)になってしまった」「変化がない」など効果についての口コミが多いです。また、定期購入のシステムがわかりづらい、解約するときの業者の対応が良くないというサービスについての不満も多く見られました。

酵素青汁111選セサミンプラスの成分一覧

33e6a32e6c6a920c

以下の表に酵素青汁111選セサミンプラスの成分一覧をまとめてみました。どれも栄養が豊富な成分で、美容・健康効果が期待されています。

成分 生産地 特徴
モリンガ 沖縄 ポリフェノールやアミノ酸が豊富
酵素エキス 奈良 106種類の野菜・果物を発酵熟成。生命活動の源
ケール 福岡 野菜の王様。ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富
スピルリナ 台湾 スーパーフード。ほぼ全ての栄養素を含む
長命草(ボタンボウフウ) 沖縄 ポリフェノールが豊富
日本山人参(ヒュウガトウキ) 鹿児島 希少価値が高い和漢(日本と中国)植物
明日葉 東京 特有成分のカルコンで脂肪燃焼

酵素青汁111選セサミンプラスの成分①:モリンガ

アーユルヴェーダで奇跡の木と呼ばれる植物

モリンガは、インドの伝統医学アーユルヴェーダで「奇跡の木」と呼ばれる地球上で最も栄養価の高い植物です。葉・実・種・茎・根の全てに栄養が詰まっていると言われています。2007年からは国連が世界食糧計画の一環として飢餓に苦しむ国に栄養補助食品として配布して、乳幼児を救っています。

酵素青汁111選セサミンプラスには農薬を一切使わずに育てた沖縄山のモリンガを原料にしたモリンガ粉末が使われています。アミノ酸は黒酢の45.5倍、ポリフェノールは赤ワインの13.8倍もの高さがあります。効果が期待できるのは次のようなときです。

  • 食べ過ぎ
  • 燃焼運動時の栄養補給

モリンガに期待できる効果

8ccb1571b9b92de6

酵素青汁111選セサミンプラスに入っているモリンガに期待できる効果には、次のようなことが挙げられます。

有効成分 効果 ポイント
食物繊維 便秘解消 老廃物の排出を促す
食物繊維・ポリフェノール 美肌 体内からキレイにして肌質改善・抗酸化作用で活性酸素除去
ギャバ 糖尿病・高血圧予防 血圧効果作用・中性脂肪を抑える
ギャバ ダイエット 血糖値を下げて体脂肪の燃焼を促す
ギャバ リラックス ギャバやアミノ酸がストレスを抑える
ビタミン・ミネラル 免疫力アップ 90種類以上もの栄養が体内バランスを整える

食物繊維

Fd3609babc740c84

モリンガには食物繊維が豊富で、体内の老廃物や有害物質を排出する効果が期待できます。デトックスダイエットをしたい人にも向いています。

食物繊維・ポリフェノール

F3511d67ee0fcb60

食事をしたり呼吸をしていると、知らないうちに外から有害物質を取り込んでしまいます。これがタンパク質や脂質に蓄積すると、毒素が悪さをして肌が荒れる原因になります。デトックス効果によって毒素が排出されることで、内側から肌のハリやツヤを改善していくことができます。

D569aa05cae7b1f0

ポリフェノールには抗酸化作用があり、細胞を老化から守ってくれます。細胞レベルで年をとると肌も同じように衰えていきますが、細胞が酸化から守られることで見た目の衰えも防いでくれます。

糖尿病・高血圧予防

モリンガに含まれるギャバ(ギャバについては後述します)には、血圧を下げたり、中性脂肪の吸収を抑える働きがあります。なので、糖尿病や高血圧の対策に有効です。

ダイエット

ギャバには血糖値を下げて体脂肪を燃やしやすくしてくれる作用があります。脂肪が燃えやすくなることで、痩せやすい体質になります。

リラックス

779dedc37d8d6b7b

モリンガに含まれるギャバとアミノ酸には、ストレスを減らして精神を安定させてくれる働きがあります。ダイエット中はイライラしやすいので、リラックス効果でダイエットもサポートしてくれます。

免疫力アップ

6f9f357b03c86bb3

モリンガは栄養バランスが良いので、体内の様々な組織の機能を整えてくれます。また、腸内には免疫細胞のうち7割が存在しています。そのため、食物繊維のデトックス効果によって腸内がキレイになると免疫力が活性化されて免疫力が高くなると言われています。

ギャバとは?

ギャバは正確にはγ(ガンマ)-アミノ酪酸で、略してGABA(Ganmma-Amino-Butyric-Acid)と呼ばれています。植物や動物、もちろん人間の体にも存在している天然アミノ酸の一種です。アミノ酸はタンパク質の最小単位というイメージが強いですが、ギャバはそれとは違います。

Fd03d51e03e4708c

ギャバは脳や脊髄、つまり生き物の中枢神経で働く「抑える働きをする神経伝達物質」です。興奮を鎮めたり、リラックスさせる作用を持っています。ギャバは脳に存在する抑制系の神経伝達物質として、興奮系の神経伝達物質であるドーパミンなどの過剰分泌を抑えてくれます。

現代はストレス社会でイライラしがちということで、ギャバを含んだチョコレートが話題になったこともありましたね。ギャバは天然のアミノ酸なので、食べ物にも含まれています。特に多いのは発芽玄米(10mg/100g)ですが、モリンガは発芽玄米の30倍(300mg/100g)ものギャバを含んでいます。

もちろん、モリンガを100gむしゃむしゃ食べるわけにはいかないので、発芽玄米と単純には比較できませんが、ギャバの摂取源として酵素青汁111選セサミンプラスのモリンガは期待できそうです。

ギャバに期待されている効果

58a7b58e0d13f0d7

ギャバには、リラックス以外にも次のような健康効果が期待されています。なので、健康系サプリにも最近では使われるようになっています。

血圧を下げる

ギャバには腎臓の働きを活発にする働きがあります。腎臓は血液中の余分な塩分をろ過する働きをしています。この腎臓が活発になることで、利尿作用が高まって塩分の排出量が増えて血圧が下がります。高血圧の予防の分野でも注目されている効果です。

中性脂肪を抑える

522c0ab5ef1dace6

ギャバには内臓の働きを活発にして消費エネルギーを増やす働きがあります。同時に、血液中のコレステロールや中性脂肪をコントロールして脂質代謝を促します。この2つの効果から、ダイエットや糖尿病の予防にも効果が期待できると言われています。

肝臓・腎臓の働きを高める

83b47ada587dbd83

ギャバには腎臓だけではなく、エネルギーの貯蔵や解毒に関わっている肝臓の働きを高める作用もあります。そのため、アルコール代謝がよくなり悪酔いしづらくなるとされています。

ポイント

・モリンガには抑制系の神経伝達物質ギャバ(γ-アミノ酪酸)が含まれている!
・ギャバはリラックスや高血圧・糖尿病対策に効果が期待できる天然アミノ酸!

酵素青汁111選セサミンプラスの成分②:酵素エキス

生命の源である体内酵素の働きをサポート

酵素青汁111選セサミンプラスには、体内酵素の働きを助ける植物発酵エキス末+銅が含まれています。創業180年の酒蔵で、106種類もの野菜や果物を丸ごと漬け込んで作られた酵素エキスです。次のような人に人気があります。

  • 30代以上のダイエッター
  • 年齢とともに太りやすくなってきた人

なんで健康に酵素が必要なの?

96f879898c8120bb

酵素は生き物が生命活動を行うために欠かせない栄養素です。生体内でも合成されるタンパク質で、この酵素は「潜在酵素」と呼ばれています。潜在酵素はさらに目的によって2種類に分けられています。

潜在酵素 目的
消化酵素 食べ物の消化
代謝酵素 呼吸・体を動かすなど生命活動全般

体内で作られる潜在酵素は年齢とともに減っていきます。年をとると脂っこいものが苦手になるのは消化酵素が減ってきたから、同じ量を食べていても太るのは代謝酵素が減ってくるからですね。なので外側から酵素を補う必要があります。それが食物酵素に求められる役割です。

食物酵素はどんなものから摂取できるの?

1d305f632877f6a1

「それなら簡単、食物酵素が多いものを食べればいい」と思いますよね。しかし話はそう簡単ではありません。なぜなら酵素はタンパク質なので46℃以上になると壊れて働けなくなってしまうからです。目玉焼きを作るときに生卵を焼きますよね。そうすると固くなります。これがタンパク質の変性です。

A285304b5d894384

其の為、食べ物から酵素を摂るためには酵素を壊さないように生の肉や魚、野菜、果物を食べる必要があります。肉を生で食べる機会は少ないですし、魚だとお刺身ですがあまり量は食べられない方は多いのではないでしょうか。

9e65318d31c350cf

其の為、酵素青汁111選セサミンプラスには生で摂りやすい野菜や果物を原料にした食物酵素が配合されています。もちろん生の野菜や果物から摂取してもいいのですが、たくさん摂るのは大変なので酵素青汁111選セサミンプラスのような酵素エキスで効率よく摂取しようということです。

食物酵素が増えれば潜在酵素の働きをカバーできる

Ce58482e8a75faef

たとえ年のせいで潜在酵素(消化酵素&代謝酵素)が減って消化や代謝の機能が落ちてしまっても、食物酵素で不足している酵素を補うことができれば働きをカバーできます。なので、酵素ダイエットが流行っているわけです。

0b0ed985625ebdfb

酵素は普通ではゆっくりとしかできない体内での化学反応を素早くしてくれる作用があります。本来であれば反応が起こらないような状態の物質の反応も起こしてくれます。ただし、自身がタンパク質でできているので熱に弱いのが弱点です。

生の食べ物から摂りにくいので、酵素青汁111選セサミンプラスのようなサプリメントだと生の酵素を凝縮することができ、効率よくたくさんの酵素を体に入れられるというわけです。

ポイント

・体で作られる潜在酵素(消化酵素&代謝酵素)は年齢ととも減っていく!
・それを補うのが食物酵素!

酵素青汁111選セサミンプラスの成分③:ケール

元祖青汁の定番の野菜の王様

ケールは地中海原産のアブラナ科の植物で、キャベツの原酒です。野菜の王様と呼ばれており、昔の青汁の定番野菜でした。ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、カロチンはトマトの2倍以上、ビタミンCはみかんの2倍以上、カルシウムは牛乳の2倍以上、食物繊維はトマトの3.7倍も含んでいます。

痩せやすい体を作るケールの栄養素一覧

0cc183344c8d1de3

人間の健康に必要な栄養素がほぼ全て含まれているので、栄養不足を解消したい人におすすめです。中でも、痩せやすい体を作ってくれる栄養素には次のようなものが挙げられます。

痩せやすい体を作る成分 効果・効能
食物繊維 便秘解消・コレステロール抑制・血圧低下・食べ過ぎ防止
ビタミンB6 タンパク質代謝・神経伝達物質合成・ホルモンバランス調整・筋肉や血液を作る
マグネシウム 便秘解消・タンパク質合成・神経伝達の制御・心機能維持・筋収縮・血圧調節 
β-カロテン(プロビタミンA) 粘膜強化・抗酸化作用・生活習慣病予防
カルシウム イライラを抑える・高血圧予防・骨粗しょう症予防・歯や骨を作る
ビタミンC 抗酸化作用で老化防止・ストレスケア・免疫力アップ
カリウム むくみ改善・高血圧予防

ケールに期待できるダイエット効果

脂肪燃焼

ケールには、脂肪細胞でありながら脂肪を燃やしてくれる褐色脂肪細胞を活発にして増やす働きがあります。脂肪細胞には2種類あります。普段私たちが「脂肪を落とさなきゃ!」と頑張っているのは白色脂肪細胞という脂肪細胞です。これとは違い、もう1つの脂肪細胞は褐色脂肪細胞と言います。

褐色脂肪細胞は自分の周りにある白色脂肪細胞(落とすべき脂肪)を燃焼させる働きがあります。なので、ケールを摂取して褐色脂肪細胞が活発になると痩せやすくなるわけですね。

血糖値を下げる

09d87f015f6d196a

ケールには血糖値の上昇を抑える作用があります。ご飯など糖分入りのものを食べると、体の中でブドウ糖という1番小さいサイズの糖類に分解されて腸から吸収されます。この時、ケールを摂取しておくと食べ物が腸内でネバネバになって(粘度が上がって)吸収されにくくなるというデータがあります。

血糖値が急激に上がると、血糖値を下げるホルモンのインスリン(すい臓から分泌されるホルモン)の働きが追いつかなくなって、残りのブドウ糖が脂肪細胞の貯蔵庫に溜め込まれてしまいます。これがいわゆる脂肪がついたということです。

101c3cfafdd1cd38

ケールを摂取すると腸からのブドウ糖の吸収スピードがゆっくりになるので、インスリンの処理が追いつくようになり脂肪がつきにくい体になります。

腸内環境改善

3e8366a6f42b87ac

ケースは食物繊維が豊富なので、腸内をキレイにして環境を整えてくれる効果が期待できます。便秘も解消されて、体も心もスッキリします。デトックス(毒素排出)効果はヨーグルト以上だと言われています。

酵素青汁111選セサミンプラスの成分④:スピルリナ

植物と動物の性質を持つスーパーフード

スピルリナは、300〜500μmのせん形をした単細胞微細藻類です。約30億年前に現れた原核生物の仲間で、今でも熱帯地方の湖に生息しています。タンパク質・ビタミン・ミネラル食物繊維・クロロフィル・β-カロテン、ゼアキサンチンが豊富です。

6cfcbe118594905c

普通は藻類は日光を浴びて光合成ででんぷんを作り出します。しかし、スピルリナはグリコーゲンという動物性の炭水化物を作るのが特徴です。緑黄色野菜の栄養素の他に良質のタンパク質を含むので、スピルリナのサプリは「歩く緑黄色野菜」と呼ばれています。

スピルリナの注目したい栄養素の特徴

半分以上が良質のタンパク質で構成されている

1417db78dd93a8b5

スピルリナは、全体の60〜70%が良質なタンパク質でできています。タンパク質は20種類のアミノ酸が組み合わさってできていますが、スピルリナはそのうち18種類のアミノ酸を含んでいます。人間の体で合成できない必須アミノ酸9種類を全て含んでいるという点も魅力的です。

美肌作りのビタミンも豊富

スピルリナには、緑黄色野菜に多く含まれているβ-カロテン、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンKといった肌に良い栄養素も含まれています。特に珍しいのは、本来は動物性食品にしか含まれていないビタミン12が含まれていることです。

ビタミンB12は、葉酸と協力して赤血球中のヘモグロビン生成をサポートします。また、脳からの指令を伝える神経を正常に保ちます。これにより、悪性貧血や睡眠障害、認知症の予防にも効果が期待できると言われています。

7d91444b8988979f

動物性食品を避けているベジタリアンの人はビタミンB12が不足しやすいですが、スピルリナはこれを補ってくれます。

オメガ6系脂肪酸のγ-リノレン酸も含んでいる

スピルリナは、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)で話題のオメガ6系脂肪酸のグループのγ-リノレン酸も含んでいます。γ-リノレン酸に期待されている効果には次のようなものがあります。

  • 肥満予防
  • 血中コレステロール低下
  • アレルギー症状の緩和

γ-リノレン酸はリノール酸(ごま油・大豆油・米油)などを摂取すると体内で変換されますが、摂りすぎはアレルギーやがんの原因になります。リノール酸を摂ってもうまく変換できない体質の人もいるので、直接γ-リノレン酸を摂取する方が効率が良いです。

消化吸収率が95%

スピルリナがすごいのはあらゆる栄養成分を含んでいるだけではありません。さらに、消化吸収率が95%以上という特徴があります。スピルリナとよく間違われる生き物にクロレラ(緑藻類)がいますが、こちらは植物が普通持っている、細胞壁というのがあります。

Db4b2fc9a320c4d2

一方、スピルリナには細胞壁がありません。細胞壁を壊して消化吸収するのは難しいですが、スピルリナは細胞壁なしでそのまま吸収しやすくなっているので、消化吸収率が95%と高くなっています。ちなみに、クロレラの消化吸収率は50%しかありません。

ポイント

・酵素青汁111選セサミンプラスには植物&動物の性質を持つスピルリナが配合されている!
・良質なタンパク質・美肌の栄養素・オメガ6系脂肪酸のγ-リノレン酸も摂れる!
・消化吸収率が95%で栄養効率が高い!

酵素青汁111選セサミンプラスの成分⑤:長命草

沖縄県民の長寿の秘訣と言われる植物

長命草は温暖な地域の海岸沿いに自生する多年草(2年以上に渡って生きる植物。木も多年草)の一種です。ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンEといったビタミン類に加えて、カルシウムやポリフェノールが豊富です。沖縄で「1株食べると1日長生きする」と呼ばれたのが長命草の由来です。

注目のポリフェノールが2種類

長命草に含まれているポリフェノールは、主に2種類があります。どちらも健康やダイエット効果が期待できる成分です。

クロロゲン酸類

Df2eb341aaaba64d

クロロゲン酸は別名「コーヒーポリフェノール」とも呼ばれる、抗酸化作用が強いある栄養成分です。別名コーヒーポリフェノールというぐらいなので、主にコーヒーに多く含まれています。コーヒー以外にはごぼうやジャガイモの皮、そして長命草などに含まれています。主な効果は次の2つです。

  • 脂肪の蓄積を抑える
  • 抗酸化作用

ルチン

C5c32978e833b127

ルチンは蕎麦の実に豊富に含まれている栄養成分です。ビタミンCと協力することで、血管を強くする働きがあります。期待できる効果は、次のようなものがあります。

  • 抗酸化作用
  • 血管を強くする
  • ビタミンCの吸収をよくする
  • 生活習慣予防

ポイント

・酵素青汁111選セサミンプラスに含まれる長命草にはビタミン、カルシウム、ポリフェノールが豊富!
・クロロゲン酸とルチンの2つのポリフェノールは特に健康効果が期待できる!

酵素青汁111選セサミンプラスの成分⑥:日本山人参(ヒュウガトウキ)

注目されている和漢植物

日本山人参は、江戸時代から薩摩藩(今の鹿児島県)で珍重されてきた希少価値が高い有用植物(食用・治療に使われてきた)です。自生する地方にはミネラル・土着菌・水・シリカ(二酸化ケイ素)などが植物に良い影響を与えるということで、九州の霧島地方だけで限定生産されています。

Ab8415ab0abef299

赤ワインの約10倍のポリフェノールを持っています。酵素青汁111選セサミンプラスでは、有用成分が濃い極上の葉の部分だけを贅沢に使っています。

日本人参に期待できる効果

高血圧予防

最も有名な日本山人参の効能は、高血圧の防止です。高血圧は体内で「アンデオテンシンII」という物質が増えることが原因です。これに対して、日本山人参は「アンデオテンシンII」の作用を抑えて高血圧の予防や改善に役立ってくれるということです。

糖尿病改善

生活習慣病のII型糖尿病の改善にも効果が期待されています。II型糖尿病は、血中の血糖値を調整するインスリンの働きが悪くなることが原因です。日本山人参には微量ミネラルである亜鉛・鉄・リン・カリウム・ナトリウム・銅・マグネシウムと必須ビタミンのビタミンBとEが含まれています。

61c36f78901047b4

栄養素はインスリンの働きを高めて、血中コレステロールや中性脂肪が下げてくれます。中性脂肪が下がるとインスリンの効きがよくなり、糖尿病の症状が改善されるというわけです。

実は太っている人は、血糖値を下げるホルモンのインスリンの効き方が悪い(インスリン抵抗性が高い)という特徴があります。なので、たくさんインスリンを出してもうまく血糖値が下がりません。これを豊富な栄養素でカバーしてくれるわけですね。

動脈硬化予防

日本山人参には血液を固まりにくくさせる作用(血小板凝縮抑制作用)があります。血液がドロドロになって粘度が高くなると固まって血栓ができやすくなります。この血栓が心臓に行くと心筋梗塞、脳に行くと脳梗塞になります。

17fa0fbe31ebc9e4

日本山人参はドロドロの血液になるのを防いで、血液をサラサラにして血栓ができるのを防いでくれます。血液の流れが良くなるので血管に余分な負担がかかりにくくなり、動脈硬化も予防できます。

抗アレルギー・抗炎症

F452192efba2a0bb

日本山人参には豊富なミネラルが含まれています。このミネラルたちが、アレルギー反応を引き起こす「ロイコトリエン」というのを抑えてくれます。その結果、アレルギー、アトピー、喘息などの症状の軽減効果が認められたということです。

冷え性・頭痛・肌荒れなど

9c387f4cacf13309

血液をサラサラにする効果のおかげで血液の循環が良くなり、血管が拡張して冷え性や頭痛、肌荒れなどの血の問題に関する症状の緩和に役立ちます。

ポイント

・酵素青汁111選セサミンプラスには注目されている日本山人参が配合されている!
・日本山人参は高血圧予防や糖尿病改善などの生活習慣病の予防や改善に効果が期待されている!

酵素青汁111選セサミンプラスの成分⑦:明日葉

青汁で人気がある特有成分カルコンを持つ植物

青汁に使われる植物で、最近ケール以上に人気が出てきたのが明日葉です。セリ科の植物で、若葉を摘んでも「明日にはまた葉が出てくる」という強い生命力が明日葉の由来です。最近では明日葉にしかない特有成分のフラボノイド「カルコン」がダイエットに効果が高いということで注目されています。

明日葉の注目成分

カルコン

明日葉をカットすると、切断面から黄色い液体成分がにじみ出てきます。この液体に含まれているのが「カルコン」です。「カルコン」は明日葉にしか見つかっていない成分で、次のような効果があることが動物実験で証明されています。

  • 胃の働きをよくする
  • 血圧を下げる
  • アレルギー抑制
  • がん予防
  • 脂肪の吸収を抑える

「カルコン」には血液やリンパ液の流れをスムーズにし、脂肪の吸収を抑える効果があります。体液のめぐりが悪くなっている人や、脂肪が溜まりがちな生活を送っている人には強い味方になってくれそうです。

B2f384bb2544de2b

血液やリンパ液のめぐりが良くなることで、デトックス効果が得られ、むくみ解消、冷え性改善、肥満予防などの効果が期待できます。明日葉のこの効果は、セルライト(脂肪と老廃物が合体して固くなったもの)の予防にも役立ちます。

その他の成分 効果
クマリン 抗酸化・抗菌
カリウム 利尿・デトックス
ポリフェノール・ビタミン・ミネラル 抗酸化・胃腸の調子を整える・生活習慣病予防

ポイント

・明日葉のカルコンには脂肪の吸収を抑えるなどのダイエット効果もある!

酵素青汁111選セサミンプラスの正しい飲み方

88662c53ee2322a1

酵素青汁111選セサミンプラスはサプリメントなので、医薬品と違って飲むタイミングや量は明確に決められていません。ただし、摂りすぎても栄養素が体外に排出されたり、体に負担をかけることもあるので1日2〜4粒を目安に飲んだほうがいいです。

食べ過ぎ防止なら食前

F184fc01822f5581

食べ過ぎを防ぐために酵素青汁111選セサミンプラスを飲むなら、食べる前の空腹状態に飲むのがオススメです。食前に摂取することで食物繊維やビタミン類が満腹中枢を刺激して食べ過ぎを防いでくれます。また、血糖値の上昇を抑えるケールも含まれているので朝食にや夕食前に飲むといいでしょう。

栄養補給なら朝

朝はお腹の中が空っぽなので、栄養を吸収しやすい状態になっています。このタイミングで酵素青汁111選セサミンプラスを飲むと、栄養を効率よく体に取り入れることができます。

便秘解消なら寝る前

B1b34cf6c66c4a4e

夜寝る前に飲むと、酵素が寝ている間に働いて腸内環境を整えてくれます。そして翌朝はスッキリできるというわけです。ただし、寝る前に飲むとお腹がゴロゴロいって寝つきが悪くなる可能性もあるので、体調に合わせて飲むようにしましょう。

酵素青汁111選セサミンプラスを飲むのを避けたほうがいい人

7ef509379b979750

酵素青汁111選セサミンプラスには豊富な栄養成分が入っていて栄養補給に役立ちますが、持病のある人が飲むと危険な状態になることもあります。次の持病がある人は、酵素青汁111選セサミンプラスを飲むのはやめましょう。

病名 酵素青汁111選セサミンプラスの影響 副作用
慢性腎臓病(人工透析を受けている人) カリウムが体内に蓄積される 高カリウム血症
甲状腺機能低下症 ケールの成分が甲状腺機能に影響を与える 浮腫・脱毛・便秘
C型肝炎 肝臓内に鉄分が溜まる ヘモクロマトーシス(臓器に鉄が蓄積)・肝腫大・色素沈着

まとめ:酵素青汁111選セサミンプラスの口コミ・効果・飲み方について

酵素青汁111選セサミンプラスに入っている成分 効果
モリンガ アミノ酸のギャバの効果でダイエット・リラックス
酵素エキス 潜在酵素の不足をカバーして新陳代謝アップ
ケール パーフェクトな栄養素補給
スピルリナ パーフェクトな栄養補給
長命草(ボタンボウフウ) ポリフェノールで生活習慣病予防
日本山人参(ヒュウガトウキ) 生活習慣予防に役立つ
明日葉 特有成分のカルコンで脂肪燃焼

以上で見てみたように、酵素青汁111選セサミンプラスには7つの成分により健康や美容に良い影響を与えてくれます。ただし、口コミで言われているように酵素青汁111選セサミンプラスを飲んだからといって痩せる、健康になる、キレイになるわけではないので、過信しないようにしましょう。

飲み方にはルールはありませんが、自分の目的に合わせて食事前、就寝前、起床時などに飲むようにすると効果が出やすいでしょう。酵素青汁111選セサミンプラスを飲むだけではなく、健康的な生活を心がけることも必要です。

人気記事