Medium 86ad8ba84ba5ffd5

フルーツ青汁ゴクリッチ(COKURICH)の口コミと効果の真相を調査!

最近ではフルーツ青汁と名前がつくものが増えていますよね。その中でも、ゴクリッチ(GOKURICH)はプロテインBCAAが入っている珍しいフルーツ青汁です。ここでは、ゴクリッチ(GOKURICH)の口コミ、効果の真相について調査した内容を紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットシェイク  作成者:トト  投稿日:2017/09/23

目次

フルーツ青汁ゴクリッチ(GOKURICH)とは?

フルーツ青汁ゴクリッチ(GOKURICH)は、株式会社FEELが出しているプロテイン配合の珍しい青汁で、ダイエットサポートの青汁です。ダイエット、筋力アップ、美容成分が配合されているので、いろんな成分を摂取したい女性に向いています。パイナップル風味が強い青汁で甘さが際立ちます。

1eb54bbe1763e711

普通の青汁は青臭くて飲みにくいものですが、ゴクリッチ(GOKURICH)はフルーツ青汁という飲みやすい種類の青汁なので、普通の青汁が飲めない人でも美味しく続けることができます。

フルーツ青汁ゴクリッチ(GOKURICH)の良い口コミ

93bb5e4b7a9b1571
  • 今まで試してきた中でも上位に入る飲みやすい青汁でした
  • 青汁独特の苦味や風味がなくてフルーツ味で爽やか。天然の発酵素材が嬉しいです
  • 毎日チェックできるカレンダーが便利です。栄養成分たっぷりで嬉しい
  • フルーツの味が濃くて青汁が苦手でも飲めました。料理にも使えて便利
  • 1回分がスティック状になっているので軽量の手間がいらないのがいい。持ち運びも便利
  • 青汁×プロテインって珍しい!快調で肌の調子がいいです
  • ヨーグルトと一緒に混ぜて食べています。腸から綺麗になる感じがします
  • 朝1回の置き換えダイエットとして使うと、ちゃんと昼まで我慢できる

ゴクリッチ(GOKURICH)を飲んでいる人はほぼ全員が女性です。なので、口コミ評価も女性目線のものからになっています。良い口コミで多かったのは「他の青汁と比較して特に美味しい」ということです。ダイエット効果や美容、筋力アップ効果などへの口コミよりも、味についての声が多かったです。

750fab659b3e09a3

効果を考える前に「ゴクリッチ(GOKURICH)は飲み物として美味しい」という事に感動した人が多いみたいです。「腸内環境がよくなった感じがする」「肌の調子がいい」などの美容への効果も多くありました。ダイエットと筋肉への効果とについては良い口コミでは触れられているものが少ないです。

フルーツ青汁ゴクリッチ(GOKURICH)の悪い口コミ

5e9b7139f5a35911
  • もともと便通が悪く便秘解消目的で購入。そこまで効果はありませんでした
  • 毎日飲むには少し味が濃すぎる感じがします。記載量よりも多めに割ったほうがいいかも
  • 粉が溶けにくくてよくかき混ぜないとダマができる
  • 1週間朝に置き換えダイエットとして使ったけれど、1kgしか減っていません
  • 味は美味しいけれど少し薄い気がします
  • 体に合わなかったのか、お腹が痛くなり緩くなった。青汁は初めてなのでよくわからないけれど残念
  • 味は美味しいけれどいまいちダイエット効果を感じれません
  • 高評価の口コミが多かったので購入しましたが、1ヶ月経っても特に変化なしです

ゴクリッチ(GOKURICH)は2017年春に販売開始された新しい製品なので、まだ口コミ自体が少ないです。ほとんどが高評価の口コミだったので、悪い口コミはブログなどを通して個人の意見を参考にまとめました。

Ea595c46069f84a3

悪い口コミでは「味が薄いor濃い」などの意見に分かれました。「ダイエット効果が期待したほど感じられない」「便秘解消されない」というダイエットやお通じについてのダメ出しもありました。あと、体質によっては「お腹の調子が悪くなった」という人もいました。

93328a5d04aeac06

ゴクリッチ(GOKURICH)はダイエットサポート成分はたっぷり入っている青汁ですが、評価されている割には効果が出ないと感じた人が、悪い口コミの方では多かったようです。

ゴクリッチ(GOKURICH)のプロテイン(BCAA)とは?

ゴクリッチ(GOKURICH)には他の青汁には入っていない珍しい成分が配合されています。それがBCAAです。BCAAは1つの成分名ではなく、バリン・ロイシン・イソロイシンという3つのアミノ酸の総称です。

BCAAは分岐鎖アミノ酸(Branched-chain-amino-acid)とも呼ばれていて、化学構造が分岐しているのでこの名前がつけられています。BCAAがおすすめなのは、次のような人です。

  • 成長期の子供
  • スポーツをする人
  • 運動能力をアップしたい人
  • 体力を増強したい人
  • 筋力アップしたい人
  • 運動時の疲労回復をしたい人

つまり、スポーツや筋トレをする人にとっては欠かせない成分という事です。BCAAが入っているゴクリッチ(GOKURICH)は単なるダイエット青汁ではないので、運動をしながら筋力アップも目指したい人に向いています。

BCAAの筋トレへの効果

0261bef86e0994c7

BCAAはマラソンランナーなどの持久力が必要な人や、ボディビルダーなど筋トレをしている人に愛用されている成分です。なぜなら、次のような性質を持っているからです。

  1. 筋タンパク質の分解を防ぐ(トレーニング前に飲む)
  2. 疲労回復をサポート(トレーニング前に飲む)
  3. 筋肉量を増やす(トレーニング後に飲む)

1.筋タンパク質の分解を防ぐ

5604202c451fce0a

私たちは、運動をしている時にはブドウ糖、脂肪酸、血中アミノ酸などのエネルギー源を使って動いています。これが尽きてしまうと、自分の筋タンパク質を分解してエネルギー源として使い始めます。これが続くと筋トレをしても筋肉が落ちていってしまいます。

81d63758540296ce

BCAAを摂取しておくと、BCAA自体がエネルギー源となってくれるので筋タンパクの分解を防ぐことができます。なぜあえてBCAAなのかというと、BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)は筋肉を構成する筋タンパク質に含まれる必須アミノ酸の約35%も占めているからです。

2.疲労回復をサポート

2dabb48bfa1472cd

運動中に血中のBCAAが低下すると、脳内に疲労誘発物質セロトニンが増えていきます。これが原因で脳は「疲れた」と判断します。BCAAを運動前に摂取しておくことで、疲労感を軽減できたという報告があります。このおかげで、長時間の運動も苦にならなくなり、運動パフォーマンスが上がります。

79141de970d028b3

ダイエットで運動や筋トレをしても「すぐに疲れてしまう」という人はトレーニング前にBCAAを摂取することで、疲れにくい体になり長く動いてパフォーマンスを上げることができそうですね。

3.筋肉量を増やす

98c36f480a717eb0

筋肉の材料の補給ならプロテインでも十分ですが、BCAAは運動後に摂取することで筋肉量の増加を促すことがわかっています。運動の直後に摂取すると、効率よく筋タンパク質の合成が行われると報告されています。

筋力が増えると基礎代謝アップ

566103475edcf3a2

筋肉はエネルギー消費量が多い場所です。今まで脂肪がついていた体から筋肉が多い体になると、エネルギーを多く使うようになって痩せやすく太りにくい体になります。筋肉は脂肪よりも重いので筋肉量が増えると体重が増えてしまうことがありますが、これは太りにくい体に変わっている証拠です。

E84fa09c8dc7b9fe

ダイエットの時にはついつい体重の数値だけを見てしまいがちですが、合わせて体脂肪率も測ってみましょう。もし筋トレをして体重が増えたり変わらなくても、体脂肪率が減っていれば脂肪が筋肉に入れ替わった証拠です。基礎代謝がアップして、どんどんエネルギーを消費する痩せ体質になります。

ポイント

ゴクリッチ(GOKURICH)にはBCAA(必須アミノ酸バリン・ロイシン・イソロイシンの総称)が含まれている
・筋肉の分解を防ぐ
・疲労回復をサポート
・トレーニング後に飲むと筋力アップ
→運動やトレーニングのパフォーマンスアップ→代謝が上がり痩せやすい体になる

ゴクリッチ(GOKURICH)のサイリウムハスクとは?

サイリウムはオオバコ科に属する植物で、日本ではオオバコという名称で親しまれています。ハスクは英語でhusk(殻)を意味します。なので、サイリウムハスクはサイリウム(オオバコ)の種皮部分という意味です。

昔からサイリウムを薬用で利用してきたヨーロッパやインドのサイリウムハ、日本のオオバコと違って葉っぱが細くて茎が70cmほどの高さになることもあります。日本では雑草としてこじんまり生えているイメージが強いですが、それよりも大きいです。

サイリウムハスクの特徴

  • ヨーロッパやインドでは便秘に効果があるとして昔から食用にされてきた
  • 水溶性と不溶性食物繊維がバランスよく配合されている
  • お腹の中で30〜50倍に膨らむ(膨張率が高い!)

このような性質をもつサイリウムハスクは、健康効果も高いです。ゴクリッチ(GOKURICH)のサイリウムハスクに期待できる健康効果として、次の5つがあります。

サイリウムハスクの効果

①整腸作用

66797deeefbf5b2c

サイリウムハスクを摂取すると、胃腸の中で食物繊維が塊になります。そして腸の中の老廃物を掃除しながら通過していきます。不溶性食物繊維だけだと水分を吸収しすぎて詰まってしまうことがありますが、水溶性食物繊維もバランスよく含んでいるので滑りが良いです。

122de4e6c82ea37d

サイリウムハスクには水溶性食物繊維が含まれています。水溶性食物繊維は腸内で発酵して善玉菌のエサになり整腸作用をもたらしてくれます。

②便秘解消

A48e9fd9c9db1626

期待できるのが、便秘解消効果です。ただし。下剤並みの効果が出ることがあるので飲み過ぎには注意が必要です。サイリウムハスクの成分のほとんどは食物繊維です。水に溶けない不溶性食物繊維:水に溶ける水溶性食物繊維=1:4の割合で含まれています。

62a66b24fd7e39e5

不溶性は腸で水分を吸い取って膨張して便のかさを増やして腸を刺激して便通を促す働きがあります。水溶性食物繊維は腸内で発酵して善玉菌のエサになり腸内環境を整える効果があります。サイリウムハスクには水溶性と不溶性食物繊維の両方が入っているので便秘解消をサポートしてくれます。

③ダイエット効果

364dfefb7cfe20c8

サイリウムハスクを小さじ1杯(5g)とコップ1杯の水(200cc)を食前に飲むと、胃の中で30〜50倍に膨らみます。胃がいっぱいになると「脳はお腹いっぱい」だと感じて食欲を失わせます。空腹に勝てない過食気味の人には強い味方になってくれます。

2114260613a9b5a3

ダイエット中は食べる量が減って食物繊維不足になりがちですが、サイリウムハスクには水溶性食物繊維も不溶性食物繊維も入っているので、便秘になるのを防いでくれます。空腹に勝てなくてリバウンドしてしまう、置き換えダイエットに成功できないという人には効果が期待できるでしょう。

7c358f0b284fd15a

ゴクリッチ(GOKURICH)のダイエット効果も、サイリウムハスクの膨張効果の影響が大きいです。ゴクリッチ(GOKURICH)を飲むと胃の中で膨張して満腹感を与えてくれるので、食べ過ぎを防いだり、物足りなさを感じにくくしてくれます。

④血糖コントロール

サイリウムハスク中の水溶性食物繊維には糖質の吸収を緩やかにして、血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。血糖値が上昇するとインスリン(すい臓から出る血糖値を下げるホルモン)が分泌されてエネルギーと使われるようになりますが、余ったブドウ糖は脂肪細胞に蓄積されてしまいます。

971dd6a20b010bbd

サイリウムハスクはこの血糖値の上昇スピードを緩やかにしてくれることで、インスリンの働きが間に合うようにして体脂肪が蓄積されるのを防いでくれます。普段と同じように食事をしても、血糖値が上がりにくく、太りにくくなります。

⑤コレステロール値改善

サイリウムハスクには、コレステロール値を下げる効果が期待できます。コレステロールの材料になる胆汁酸が吸収されるのを防いで、コレステロールの材料をなくしてしまうのです。なので、コレステロールのコントロールや脂質異常症、動脈硬化の予防にも効果が期待されています。

ポイント

ゴクリッチ(GOKURICH)のサイリウムハスクは
・不溶性:水溶性食物繊維=1:4→便秘解消・血糖コントロール
・吸水して30〜50倍に膨らむ→過食防止

ゴクリッチ(GOKURICH)の原料

ゴクリッチ(GOKURICH)のケール

ケールはβ-カロテン、ルテイン、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などの栄養素が豊富です。なので緑黄色野菜の王様と呼ばれています。ケールには眠りにつきやすくしてくれる成分であるメラトニンも含まれています。日本では青汁の定番野菜となっています。

ケールの成分 効果
食物繊維 便秘解消
カルシウム 骨と歯を健康にする
ルテイン 紫外線などのダメージから目を守り目の健康をサポート(天然のサングラス)
β-カロテン 夜盲症や眼精疲労を予防
ビタミンC・E 皮膚や粘膜を丈夫にする
メラトニン 快適な睡眠に導くホルモンメラトニンで体のリズムを整えて睡眠サポート

食物繊維で便秘が解消されるとダイエットにつながるというのはサイリウムハスクのところで触れたので、ここでは省略します。以下ではルテイン、β-カロテン、ビタミンC・Eの効果について詳しく見ていきます。

目の健康

Fdec09c19db3189d

ルテインは目の網膜の中央にある黄斑部(フィルムの役目を果たす)に存在しています。つまり目の中で光が集まる部分です。ルテインは紫外線などのダメージから目を守る働きがあり、天然のサングラスと呼ばれています。

48af0aeaa3459fd7

β-カロテンは体内で必要なぶんだけビタミンAに変わる栄養素です。人間の目にはロドプシンというタンパク質があります。ロドプシンは光を感じる役割があり、ロドプシンが光に反応してその刺激が脳に伝えられると人間は物を見ることができます。真っ暗闇では何も見えないのは光の刺激がないからです。

20d1c64f0bfb3e73

ロドプシンを生成するために必要なのがビタミンAです。ケールには体内でビタミンAに変わるβ-カロテンが含まれているので、ロドプシンの生成を助けて夜盲症(光に対して目の反応が衰えて暗いところで目が見えにくくなる)や眼精疲労を予防してくれます。

皮膚や粘膜を丈夫に保つ

Bd389ed514587542

ビタミンCはコラーゲンの生成に必要なビタミンです。コラーゲンは体内の約30%を占めていて、細胞と細胞をつなぐ接着剤のような働きをしています。コラーゲンの接着剤が強いと骨や皮膚、血管が丈夫に保たれます。

Fb5db588db146ade

ビタミンAは粘膜や皮膚を正常に保つ働きがあります。ビタミンAが不足すると皮膚が乾燥したり、爪が割れたり、口内炎にかかりやすくなります。風邪をひきやすくなる事もあります。β-カロテンを摂取するとビタミンAの摂取につながり、予防につながります。

老化防止

ビタミンA・C・Eは抗酸化作用が高いビタミンです。栄養学の世界では、この3つは「ビタミンACE(エース)」と呼ばれています。酸化力が強い活性酸素は、人間の細胞を錆びつかせて老化を進めてしまいます。ここで抗酸化力が働くと、細胞の老化を食い止めて老化を食い止めてくれます。

17723fc241d411cf

スポンサーリンク

活性酸素が増えると、コレステロールや中性脂肪などの脂質が活性酸素によって酸化された過酸化脂質が増えてしまいます。こうなると血管が詰まって脳梗塞や心筋梗塞など怖い病気を引き起こす事もあります。ビタミンACEには活性酸素を除去して過酸化脂質が増えるのを防ぐ効果も期待されています。

ポイント

ゴクリッチ(GOKURICH)に含まれているケールは緑黄色野菜の王様と呼ばれるほど栄養豊富
・ルテインとβ-カロテンで目の健康をサポート
・ビタミンCとβ-カロテンで皮膚と粘膜の健康を保つ
・ビタミンACEの抗酸化作用で老化防止

ゴクリッチ(GOKURICH)のレッドドラゴンフルーツ

まずドラゴンフルーツですが、サボテン科の植物です。ドラゴンフルーツにはレッド・ホワイト・イエローなどいくつか種類があります。その中で最もダイエットに向いているのがレッドドラゴンフルーツ(レッドピタヤ)です。

過酸化脂質の生成を防ぐ

レッドドラゴンフルーツは美容効果が高いアントシアニンや、ベタレインというダイエット・美容効果のあるポリフェノールが他の色のドラゴンフルーツに比べて大量に入っています。アントシアニンとベタレインは、過酸化脂質(脂肪が酸化した脂質)が増えるのを防ぐ働きがあります。

Bdefe0de1c98069b

普通の脂質に比べて、酸化されてしまった過酸化脂質は錆びついているので代謝して落とすのが難しいという特徴があります。落としにくい脂質なので、できるだけ増やさないようにすることがダイエットの近道です。

3f99908176b321cd

レッドドラゴンフルーツのアントシアニンとベタレインは抗酸化作用によってそれをサポートしてくれます。

カリウム効果でむくみスッキリ

Dcaef5f34ee125f2

レッドドラゴンフルーツにはバナナの65倍ものカリウムが含まれています。バナナは安くてカリウム豊富な優秀フルーツなのですが、そのバナナを凌ぐ含有量を誇っています。カリウムは体内に溜まった余分な塩分や水分を排出してむくみを解消してくれます。

A3b71fac67b8d94a

味付けの濃いものやお酒をしょっちゅう飲む人は、カロリーオーバーではなくても塩分や水分で水太りになってしまうことがあります。体がむくむと血流やリンパの流れも悪くなり、体内に老廃物が溜まりやすくなります。すると新陳代謝が悪い体になり太りやすくなります。

7d335c9c66f2375f

老廃物と脂肪が合体するとセルライトというものが脚についてしまうこともあります。セルライトを落とすのは困難なので、そうなる前に対策しておきたいものです。

ポリフェノールの抗酸化作用

レッドドラゴンフルーツには赤ワインの30倍以上のポリフェノールが含まれています。ポリフェノールは高い抗酸化作用があり、血流を改善したり代謝を良くしたり、細胞を老化(錆つき)から守ってくれます。

Ad62f5230c94987d

赤ワインが飲めなくても、ゴクリッチ(GOKURICH)のレッドドラゴンフルーツでポリフェノールを補えばアチエイジングに役立ちそうですね。

ポイント

ゴクリッチ(GOKURICH)のレッドドラゴンフルーツは
・過酸化脂質の生成を防ぐアントシアニンとベタレインが入っている
・むくみを解消するカリウムが豊富
・抗酸化作用が高いポリフェノールは赤ワインの30倍以上含有

ゴクリッチ(GOKURICH)のアフリカマンゴノキエキス

アフリカマンゴノキは、中央アフリカやインドに自生している植物です。体重を減少させて食欲を抑制する効果がある薬草として古くから利用されてきました。肥満大国になっているアメリカでは、アフリカマンゴノキ配合のサプリが人気です。

食欲抑制ホルモンレプチンを助ける働き

3e0b82c44dcadf29

太ってしまう原因は、脂肪細胞から分泌されるレプチンとアディポネクチンという生理活性物質が関わっていると言われています。レプチンは善玉ホルモンで、脳に「満腹」であることを伝えて食べ過ぎを抑えます。さらに脂肪細胞の中の中性脂肪の分解を促してエネルギー源の脂肪酸に分解させます。

19e5e9ab9306e3b1

この善玉ホルモンレプチンの働きが邪魔されてしまうと、脳に「満腹だよ」という声が届かなくなります。さらに脂肪の分解もされにくくなり、エネルギーが脂肪細胞に溜まっていきます。この鈍ってしまったレプチンの働きを活性化させるのがもう1つの善玉ホルモンのアディポネクチンです。

2つの善玉ホルモン
レプチン 脳に満腹だと指示を出す・中性脂肪を分解する
アディポネクチン レプチンの働きを活性化させる・血糖値を下げる

しかし脂肪細胞が増えていくとアディポネクチンが生産されにくくなって、レプチンの働きが弱くなります。ここでアフリカマンゴノキエキスの出番です。アフリカマンゴノキエキスは、食欲抑制に働くホルモンのレプチンがスムーズに働けるようにサポートします。

肥大化した脂肪細胞は、レプチンと結合するタンパク質を分泌します。このタンパク質がレプチンと結合してしまうと、レプチンは脳には入れなくなるので「満腹」状態がわからなくなり食べ過ぎます。アフリカマンゴノキは、レプチンの邪魔をするタンパク質を抑えることで正常な食欲を取り戻します。

糖質の吸収を妨げる

77d4f58318d5fd93

さらに、アフリカマンゴノキエキスには糖質が吸収される過程で必要な消化酵素のアミラーゼの働きを邪魔する働きがあります。多糖類(ご飯など)→2糖類(砂糖など)→単糖類(ブドウ糖など)と細かくならないと、腸管からブドウ糖は吸収できません。

56b0289c2adf3857

アミラーゼは多糖類を2糖類に分解するときに働く消化酵素です。ご飯をよく噛んでいると口の中で甘くなると言いますが、あれはアミラーゼによって2糖類に分解されて砂糖のような甘さを感じているからです。この段階でアフリカマンゴノキは分解させないようにするので、糖の吸収量が減ります。

さらにアフリカマンゴノキエキスは脂肪細胞の中で、糖質を中性脂肪に変換して蓄積する働きのある酵素である「グリセロール-3-リン酸脱水素酵素(GPDH)」の働きを阻害する働きもあります。これにより脂肪細胞が肥大化されるのを防ぎます。

ポイント

ゴクリッチ(GOKURICH)のアフリカマンゴノキエキスは
・レプチンの働きをサポートして食欲をコントロールする
・糖の吸収を抑えたり脂肪細胞の肥大化を防ぐ

ゴクリッチ(GOKURICH)のクマザサ

ゴクリッチ(GOKURICH)は商品名は「すごくおいしいフルーツ青汁GOKURICH」となっていますが、名称は「クマザサ粉末含有加工食品」です。商品ページを見ると珍しい成分が先に色々書いてありますが、メイン成分となっているのはクマザサです。

胃炎や胃潰瘍を改善

クマザサには安息香酸という物質が含まれていて、殺菌や解毒作用があります。胃がんの原因となるピロリ菌や黄色ブドウ球菌などが発生したり、増えるのを防いでくれるとも言われています。胃炎、胃潰瘍、十二指腸などの症状を改善する効果も期待されています。

貧血予防・改善

7ca1c1944211a976

クマザサに含まれる葉緑素(緑色成分。光合成をするところ)には、血液の色素であるヘモグロビンの働きをサポートして貧血を予防、改善する効果が期待できます。女性は月に1度の生理で貧血になりやすいので、ゴクリッチ(GOKURICH)に貧血予防効果が期待できるのは嬉しいですね。

体内のお掃除

14207e2ceed9fb30

クマザサには解毒・消臭作用があり、体内の老廃物の排出を促す働きがあります。食物繊維やフラボノイド(色素成分)にはコレステロールを吸着する働きがあり、体外に排出してくれます。

血圧上昇を抑制

2dca7135f7a7c13e

食物繊維(リグニン)や葉緑素がコレステロールの値を安定させて、血流を改善してくれると血圧が下がります。塩分の摂りすぎでむくんでいる人は血圧が高めになっている可能性がありますが、食物繊維や葉緑素の働きで血圧をコントロールしてくれます。

ニキビや口臭予防

Ecbbd4e55ef1795a

クマザサに含まれている葉緑素は、体内だけでなく肌の表面でも抗菌作用を発揮してくれます。これによりニキビの原因となるアクネ菌を抑える効果が期待できます。口臭予防にも役立つと言われています。

ポイント

ゴクリッチ(GOKURICH)のクマザサは
・胃炎や胃潰瘍の改善に役立つ
・貧血予防にも効果が期待できる
・体内の掃除やニキビ予防など美容に役立つ成分も豊富

天然発酵素材から抽出した上質な酵素エキスを凝縮配合

2bae4cc6f0435055
ゴクリッチ(GOKURICH)の酵素エキス
野菜穀物 50種類
フルーツ類 11種類
海藻類 3種類

ゴクリッチ(GOKURICH)には、天然発酵素材から抽出した上質な酵素エキスが全部で64種類配合されています。ただし、ゴクリッチ(GOKURICH)の酵素の種類数は他の青汁に比べて圧倒的に多いわけではありません。他の青汁だと100種類以上の酵素エキスを配合しているものもあります。

ゴクリッチ(GOKURICH)で食事で不足しがちな成分を補う

1ba11f01d60ce720

ゴクリッチ(GOKURICH)には、食事で不足しがちなビタミン13種類、ミネラル11種類に加えて、次のような成分が配合されています。

成分名 期待できる効果
コラーゲンペプチド・プラセンタ 肌のハリ・ターンオーバーの促進
GABA(ギャバ) リラックス
カルニチン 代謝サポート
クエン酸 疲労回復

ゴクリッチ(GOKURICH)のダイエット効果

ゴクリッチ(GOKURICH)の栄養成分1包(3g)
エネルギー 11.37kcal
炭水化物 2.68g
たんぱく質 0.11g
脂質 0.03g
食塩相当量 0.001g

ゴクリッチ(GOKURICH)でダイエットしたいならば、置き換えダイエットが一番手頃でしょう。朝昼晩のうちどれか1食をゴクリッチ(GOKURICH)に置き換えて飲むと摂取カロリーを減らすことができます。不足しがちな栄養補給をしながらダイエット成分もまとめて摂れるのがメリットです。

747f7fc24f9edee1

ゴクリッチ(GOKURICH)は1杯あたりカロリーが11kcalちょっとしかないので、お味噌汁よりもヘルシーですね。炭水化物もだいぶ抑えられています。糖質制限している人でもゴクリッチ(GOKURICH)は安心して飲めそうです。

ゴクリッチ(GOKURICH)の筋力アップ効果

73e0868f20d081ad

ゴクリッチ(GOKURICH)にはプロテイン(BCAA)が入っていますが、だからと言って飲んだら筋肉がつくわけではありません。筋肉をつけるには、トレーニングをして筋細胞を一度壊す必要があります。ゴクリッチ(GOKURICH)を飲むだけで筋肉がついて代謝がアップするわけではありません。

ゴクリッチ(GOKURICH)を飲んだらマッチョ女になる?

7b5859590adf0274

「ゴクリッチ(GOKURICH)を飲んだらムキムキのマッチョになる?」という心配は不要です。なぜならマッチョになるほど筋肉に負荷をかけるトレーニングは難しいからです。1日15分くらいダンベル運動をするというのでは、ゴクリッチ(GOKURICH)を飲んでもマッチョにはなりません。

4f745a08a8ed6c52

むしろ、ゴクリッチ(GOKURICH)を飲んで筋トレと有酸素運動をバランスよく取り入れることで、脂肪が少ない引き締まったボディになります。筋トレをしてから有酸素運動をすると効率よく脂肪を燃やすことができるのでおすすめです。

ゴクリッチ(GOKURICH)の美味しい飲み方

ゴクリッチ(GOKURICH)×ヨーグルト

ゴクリッチ(GOKURICH)は普通に水や牛乳、豆乳で割ってもいいですが、ヨーグルトに入れて食べるのもおすすめです。ヨーグルトは脂肪分が少ないものを選べば、牛乳×ゴクリッチ(GOKURICH)よりもヘルシーになります。

3341213ef9b51b81

ゴクリッチ(GOKURICH)はマンゴーやパイナップル風味のフルーティな味なので、フルーツヨーグルトのような香りになります。そこにやや抹茶が入ったような感じの味です。

ゴクリッチ(GOKURICH)×アイス

Fb8ae1dcbb040cbb

ゴクリッチ(GOKURICH)に牛乳とゼラチンを入れて固めて、それを冷凍庫に入れておくとほどよい硬さのアイスができます。ゼラチンを入れておくと、液体だけの時と違ってガチガチに固まらないので楽に作れます。ゴクリッチ(GOKURICH)×牛乳や豆乳以外で試してみるとミルキーな味になります。

ゴクリッチ(GOKURICH)×パンケーキ

パンケーキ好きな人なら、ゴクリッチ(GOKURICH)をパンケーキに入れてもOKです。飲み物だけだと飽きてしまいますが、料理に入れるといろんなアレンジができるので続けやすくなります。ゴクリッチ(GOKURICH)を入れるときは、砂糖の代わりに入れたりパウダーの代わりに入れるといいです。

7eb7762d77c7172f

ゴクリッチ(GOKURICH)は飲むしかないと考えているとすぐに飽きてしまいますが、ゴクリッチ(GOKURICH)をデザートレシピなどに使うことも考えれば用途が広がります。ゴクリッチ(GOKURICH)入りなので栄養満点でヘルシーなデザートに仕上がります。

まとめ:フルーツ青汁ゴクリッチ(GOKURICH)の口コミ・効果の調査結果について

6959565bbfa5da04

ゴクリッチ(GOKURICH)の口コミは、ほとんどが味を評価するものでした。悪い評価はほとんどありませんでしたが、そもそもゴクリッチ(GOKURICH)は販売からまだ1年未満の商品なので口コミ自体の母数が足りないので口コミで全て判断するのは難しいです。

0d2aa1a62f58c78c

プロテイン(BCAA)やお腹を膨らませるサイリウムハスク、食欲を抑えるアフリカマンゴノキの成分など珍しいものが入っている点もユニークで評価できます。効果については筋トレや有酸素運動を組み合わせて飲めばダイエット効果が期待できそうです。

Bb986605d3a17cb9

置き換えダイエットで飲むだけで痩せたいという人は別の青汁の方があっているかもしれませんが、筋肉も程よくつけて引き締まったボディを目指したい人にはゴクリッチ(GOKURICH)はあっているでしょう。

人気記事