Medium a94d8ed1d6418a43

BBB(トリプルビー)は効果なし?実際に飲んでわかった真実

筋トレ女子たちのSNS口コミで話題になっているBBB(トリプルビー)を知っていますか?単なる減量のためのサプリではなく、筋トレで代謝アップをして痩せやすい体を作るためのサプリです。ここでは、そのBBB(トリプルビー)の効果・口コミについて紹介します。

カテゴリー:運動筋トレ  作成者:トト  投稿日:2018/06/08

目次

BBBでメリハリボディになれる?

最近では「細い=美しい」ではないことに気づいた女性がジムなどでエクササイズに励むことが増えてきました。そんな女性の為に作られたのがカリスマトレーナーのAYA先生が監修したBBB(トリプルビー)!

BBB(トリプルビー)は成分や配合バランスも女性向けになっていますし、ポーチに携帯しやすいスティック顆粒になっているなど、BBB(トリプルビー)は女性監修者ならではの細かい配慮がされています。ですが中には悪い口コミもあり、効果に不安を持っている方もいらっしゃると思います。

ここではBBB(トリプルビー)の効果、実際に試した結果などをご紹介します。これから購入を考えている人は是非参考にしてくださいね。

BBB(トリプルビー)は筋トレ女子のためのサプリ

90ff69665be1a2e8
  • 美ボディサポートサプリ
  • 飲みやすいブルーベリー味
  • HMB、BCAA、クレアチン配合
  • ダイエットサポート成分も配合

BBB(トリプルビー)は、「筋力アップで痩せるサプリ」と言われていますが、筋肉が分解されてしまうことを防いでエネルギー代謝を促進させるサプリメントです。また、筋肉をつくるのに必要なL-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシンという成分を配合しています。さらに、脂肪燃焼を促す効果や日々の生活で不足しがちな栄養素を補給することもできます。

BBB(トリプルビー)はブルーベリー風味で水なしでも飲めるので、トレーニング前にサッと飲むことができます。今なら1回目は実質無料で購入できます!

BBB(トリプルビー)の飲み方

87f263ebbbcbbd09

ここではBBB(トリプルビー)の飲み方をご紹介していきます。正しいBBB(トリプルビー)の飲み方をすることで効果が更に高まります。

筋トレや運動前がベスト

BBB(トリプルビー)の正しい飲み方は、筋トレ前や運動前に飲むことです。1つ1つが袋分けになっていますし水なしで飲めるので、手間がかかりません。味はブルーベリー味なので、苦味などは一切なし!トレーニングしよう!と思い立った時にサッと飲んでからトレーニングを始めましょう。

BBB(トリプルビー)はトレーニングしない日も飲む

BBB(トリプルビー)は基本的にトレーニング前に飲むことが推奨されていますが、筋力を維持するためにはトレーニングをしない日もBBB(トリプルビー)は飲んだ方がいいです。BBB(トリプルビー)にはマイナスカロリーになった時の筋肉の分解を防いでくれる効果もあるからです。

「体重が減って喜んでいたら、実は筋肉が落ちていた」というのではBBB(トリプルビー)を使っている意味がありません。BBB(トリプルビー)を飲んでいると筋肉の回復スピードも早くなるので、トレーニングをしない日も忘れずにBBB(トリプルビー)を飲むようにしましょう。

BBBを実際に飲んでみた!

Fe45d4129ba29ce5

SNSなどで人気のBBB(トリプルビー)。流行り物が好きな私ですが、気になって仕方ないので、実際にBBB(トリプルビー)を購入して飲んでみました!見た目はなんだか高級なお菓子のような感じです。裏面には原材料や成分が書かれていて、さらに「made in japan」という記載があるので安心感があります。ではさっそくレビューしていきたいと思います。

パッケージを開けると・・・

277906a875dadbb3

パッケージを開けてみるとBBB(トリプルビー)がスティック状の袋に小分けされていて1ヶ月分30包入っています。ピンクと黒のコントラストがオシャレですね♪持ち運びにも便利そうです。さらに付属品として説明書、AYAトレDVD1枚が入っていました。

BBB(トリプルビー)を飲んでも筋トレしないと意味がありませんが、私も含めてそもそも今まで筋トレなんかしたことがない人にとっては、こういったAYA先生監修のトレーニングDVDがついてくるのはありがたいですね!

F0d7ca7ad298eab7

パッケージを開けてビックリしたのがこのカレンダー!「お召し上がりチェックカレンダー」と書いてありますが、きちんと忘れずに飲んだかどうかをチェックできるカレンダーなのです。私はお薬とかサプリとかの飲み忘れをよくしちゃうのですが、このカレンダーがあれば飲み忘れを防止することができそうです。

1本開けてみました

61545c854c7e455a

さっそく1袋を開けてみました。匂いはちょっと酸味のあるブルーベリーの香りがします。試しに水無しで飲んでみましたが、若干後味が残るくらいで、私は飲みにくさは全く感じませんでした。

水に溶かして飲む方法もあるようなので、実際に水に溶かしてみると鮮やかな黄色い液体になりました。見た目はパイナップルジュースみたいでしたが、味はやっぱりブルーベリーでした。もし粉末のままが飲みにくい場合は水に溶かせばブルーベリージュースみたいになるのでサッと飲むことができます。

1ヶ月後

毎日欠かさずBBB(トリプルビー)を1ヶ月間飲み続けました。それと同時に付属品のAYAさんのDVDを見ながら筋トレをしようと思ったのですが、さすが筋トレ初心者!全くできません。しかも翌日には激しい筋肉痛が!とりあえず最初はAYAさんのトレーニングは置いておいて、ウォーキングなどの軽い運動とストレッチから始めました。

始めてから1週間で慣れてきたので、ここからいよいよAYAさんのトレーニングを取り入れつつ、週3~4回は自宅で運動することを意識しました。それでもやっぱり日頃運動不足の私にとってはきついトレーニングでしたが、休息日をつくりながら続けました。すると1ヶ月後には2キロの減量に成功!1ヶ月前に比べて筋肉もついた気がします♩

こうやって実際にダイエット効果を実感できるとやはり嬉しいものですね!1ヶ月間だけレビューするつもりでしたが、努力は必ず報われるということが分かったので、今も継続して頑張ってますよ。

BBB(トリプルビー)の成分

A99c3b0f59576b29

なぜこんなにもBBB(トリプルビー)には効果があるのでしょうか?それはBBB(トリプルビー)に配合されている成分に秘密があるのです。

ポイントはクレアチンとHMB

BBB(トリプルビー)に配合されている成分の中で一番のポイントは、クレアチンHMBです。HMBというのはアミノ酸の一種で、筋肉の元となるタンパク質を増やす働きがあります。筋肉というとプロテインを想像しますが、HMBはプロテインよりもカロリーが低く、効率的に筋肉を増強することができます。

また、いくら筋肉が増強されても、女性はホルモンの影響で筋肉が落ちやすいです。それを防いでくれるのがクレアチンで、増強した筋肉を維持してくれます。

その他のボディメイクサポート成分

成分名 効果効能
BCAA 筋肉損傷回復・筋力ダウン抑制
クエン酸 疲労回復
オルニチン 滋養強壮・肝機能改善・疲労回復
L-アルギニン 成長ホルモン促進
イミダゾールペプチド 抗酸化作用・疲労回復
バイオペリン 血管拡張・栄養吸収サポート
ピニトール インスリン機能向上

BBB(トリプルビー)には、2大成分のHMBとクレアチン以外にもボディメイクサポート成分が充実しています。BCAA、クエン酸、オルニチン、などはおなじみの成分ですが、イミダゾールペプチドなどBBB(トリプルビー)独自の配合もあります。

ダイエットサポート成分

成分 効果効能
ブラックジンジャー 脂肪燃焼・抗酸化
L-カルニチン 脂肪燃焼・疲れにくい体にする
α-リポ酸 デトックス・疲労回復

ブラックジンジャーは、体を温める効果が強いので体が冷えやすい女性には嬉しい成分です。抗酸化作用もあるので、美容効果も期待できます。α-リポ酸は最近注目されている成分で、エネルギー生産に必要なコエンザイムQ10などを活性化させてくれます。L-カルニチンは疲れにくい体作りをサポートしてくれるので、体重を減らしたいけれども体が疲れて動けないという女性でも使えそうですね。

美容サポート成分

成分
コエンザイムQ10 抗酸化・代謝アップ
イソフラボン バストアップ・ダイエット
葉酸 脂肪燃焼・動脈硬化予防

BBB(トリプルビー)には、コエンザイムQ10も配合されていて、女性ホルモンのような働きをします。また、女性の美容や健康をサポートするイソフラボンも配合されています。更に妊娠中や授乳中に大切な葉酸も配合されています。葉酸は妊活の栄養素と言われていますが、脂肪燃焼や動脈硬化、貧血予防などにも欠かせない成分です。

BBB(トリプルビー)のAYA先生とは?

AYA先生のプロフィール
本名 小山内(おさない)あや
職業 リーボッククロスフィットトレーナー・モデル
年齢 33
血液型 O型
サイズ T175/B84/W60/H88
体重 53kg
体脂肪率 13%

BBB(トリプルビー)の開発に携わっているのが、有名女優やモデルも指導しているクロスフィットトレーナーのAYA先生です。筋トレ女子の間でも口コミで人気がありますが、実は男性からも熱烈に支持されています。フィットネス意識の高い人たちの間では有名です。

全く無駄のない引き締まった肉体の持ち主で、ここまでストイックに鍛え上げている女性は珍しいです。モデルとしても人気があり、イギリスのスポーツ用品ブランドReebokのアンバサダーとしても活動しています。

クロスフィットとは?

BBB(トリプルビー)の監修者AYA先生が教えているのが、クロスフィットです。クロスフィットは1995年にアメリカで生まれました。日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なるトレーニングを高い強度で行うトレーニングプログラムです。

礎運動要素を10個に分けて、それぞれ満遍なくトレーニングをするのが特徴です。歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの日常で繰り返し行う動作をベースにすることで、基礎体力をアップしつつ生活動作が楽になっていきます。

どんな人にBBB(トリプルビー)はおすすめ?

D3993593216a59e9
  • 痩せにくい体質を手に入れたい方
  • 減量してスタイルアップしたい方
  • 体を動かすのが苦手でない方
  • 無理せず健康的にダイエットしたい方

BBB(トリプルビー)は以上のような方におすすめです。BBB(トリプルビー)は痩せる薬ではありませんので、飲んだだけで痩せられるわけではありません。BBB(トリプルビー)を飲みながら運動をすることで、健康的にダイエットできて、美しいスタイルを手に入れることができます。

BBBのHMBは筋トレ初心者に効果が出やすい

BBB(トリプルビー)のHMB効果は、これまで本格的なウェイトトレーニングをしてこなかった初心者の方が効果が出やすいです。筋トレ未経験者を対象にした実験で、HMBを与えたグループと与えなかったグループに分けると、HMBを与えられたグループの方が筋肉が優位に増えたという実験結果が出ています。

逆に、普段からウェイトトレーニングをしているアスリートに与えるとどうなったかという実験では、HMBを与えられたグループと与えられなかったグループで大きな差は見られなかったということです。

今まで全く筋トレ経験がない人がBBB(トリプルビー)を飲んでHMBを摂取しながらウェイトトレーニングをしていけば、筋肉量が増えて体脂肪が減るという効果が出やすく、そのためモチベーションが上がって継続しやすくなるというのも効果が出やすい理由です。

筋トレ上級者にはBBB(トリプルビー)は無意味?

大前提として、BBB(トリプルビー)は筋トレ経験者よりも初心者向けと考えておいた方がいいでしょう。HMBは初心者には劇的な効果がありますが、上級者にはそこまで大きな変化は期待できません。ただし、筋力が劇的にアップしなくても、筋肉減少抑制や回復促進効果は期待できます。

ただ、全く効果がないということはないので、もし筋トレ上級者がBBB(トリプルビー)を使うのであれば、減量期にメインに使うといいでしょう。

BBB(トリプルビー)で副作用の危険性はある?

C11571521360b1a0

BBB(トリプルビー)で大きな副作用の報告はありませんが、持病のある人やアレルギーのある人は念のためかかりつけ医に相談した方がいいでしょう。たんぱく質は分子のサイズが大きくてアレルギーを誘発しやすいという特徴があるので、アレルギー体質の人は気をつけた方がいいです。

あと、BBB(トリプルビー)だけを飲んで他に何も食べないというのは絶対やめましょう。BBB(トリプルビー)は置き換えダイエットやファスティング(絶食)のために作られたサプリではありません。あくまで筋力アップ目的のサプリなので、これだけでは栄養は摂れないので注意しましょう。

BBB(トリプルビー)の最安値は?

13daafde24676042

BBB(トリプルビー)を一番安く購入したいのであれば、公式サイトでの購入が最安値になります。公式サイトでは毎月300名様限定の「トクトクモニターコース」というキャンペーンをやっていて、初回のみ1ヶ月分無料(送料500円必要)になっています。

公式サイトなら7つの特典つき♩

Eb80d6cbb8a5d460

公式サイトからBBB(トリプルビー)のトクトクモニターコースに申し込むことで以下の7大特典がついてきます。

  • AYA先生監修トレーニングDVD
  • DVDボックス
  • 初回のみ1ヶ月分無料(送料500円必要)
  • 初回は8,140円もお得
  • 全国どこでも送料無料
  • トクトクモニターコースならずっと6,480円で毎月お届け
  • 安心の15日間全額返金保証

初回無料で始められるのはとても良いことですが、注意点があります。トクトクモニターコースは定期購入なので、初回は無料ですが、2回目以降は6,480円でのお届けになります。また、最低4回の継続が必要なため、解約は5回目以降からなら可能です。

BBB(トリプルビー)でAYAボディに近付こう♩

BBB(トリプルビー)にはHMBとクレアチンのボディメイクサポートやダイエットサポート、美容サポートなどの成分が充実しています。実際に私もBBB(トリプルビー)を飲みながら、ちゃんと筋トレを真面目に行ったことでダイエット効果や筋力アップ効果を実感できました。

特に今まで本格的な筋トレをした経験がない女性にとっては絶大な効果を発揮しますので、ダイエット&美ボディを目指したい方はぜひBBB(トリプルビー)を試してみて下さい!

BBBは痩せないというの口コミがありますが本当なのでしょうか?口コミを徹底的に調査してみました!

人気記事