Medium 6783ec1dfb0c4eca

ダイエットサプリで市販で購入できるおすすめは?人気商品ランキング紹介

ダイエットサプリの情報はたくさんありますが、公式サイトで購入しなければいけないものが多いです。そこで、ここではドラッグストアなど市販で購入できるダイエットサプリに絞っておすすめと人気商品ランキングを紹介していきます。番外編として市販の漢方サプリも紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:トト  投稿日:2017/09/26

目次

ダイエットサプリは自分の肥満の原因に合わせて選ぼう

587f7bc3b8567d81

市販のダイエットサプリはたくさんありますが、自分の肥満の原因にあったダイエットサプリを選ぶことが大切です。食べ過ぎなら糖質や脂質の吸収を抑えてくれるダイエットサプリ、エネルギー消費を増やしたいなら燃焼系のダイエットサプリ、などという感じです。

874a99b4d93e9ad3

「口コミで人気の市販ダイエットサプリ」という言葉に惑わされて購入する人は多いですが、自分の肥満の原因に合っていないダイエットサプリを使っても痩せるはずがありません。なぜそのダイエットサプリを使うのかを具体的に説明できるくらいになっておきましょう。

ダイエットサプリの種類

糖質・脂質の吸収を抑える

Cd6e31a367e040c6

「ダイエット中でも食べるのを我慢したくない」ということで最近人気があるダイエットサプリが、糖質や脂質の吸収を抑えるダイエットサプリです。いわゆる「食べなかったことにする」ダイエットサプリなので、食べ過ぎて肥満になっている人に向いています。

7afc969ad408faeb

ただし、糖質や脂質の吸収をブロックするダイエットサプリは100%食べなかったことにしてくれるわけではありません。そんなダイエットサプリがあれば、すでに肥満の人はいないでしょう。なので、あくまで食べ過ぎてしまう時のサポートとして使うダイエットサプリです。

52389d115b7fb3b8

吸収ブロック系のダイエットサプリによく使われている成分は色々ありますが、有名なところだと次のような成分があります。

吸収阻害系サプリ成分 効果・効能
ギムネマシルベスタ・サラシア 糖質の吸収を抑える
カテキン・難消化デキストリン・キトサン 脂質の吸収をブロック
酵母菌 糖質カット

脂肪を燃焼させる

Cb251cd80a5af244

脂肪を燃焼させるダイエットサプリは、効果が出ているのかどうか曖昧なことが多いです。この系統のダイエットサプリが合っているのは、新陳代謝が低下している人です。あと、運動を中心にダイエット計画を組み立てている人なら脂肪燃焼系のダイエットサプリは有効です。

B41351f5d027d4cf

脂肪細胞に直接働きかけるダイエットサプリ成分や、血流を良くして新陳代謝をアップして脂肪を燃えやすくする成分などがあります。糖質や脂質の吸収をブロックする系統のダイエットサプリと併せて燃焼系の成分が配合されているダイエットサプリも増えています。

7090de02362184dd

体脂肪を減らしたい人に向いているダイエットサプリです。有名な成分には、次のようなものがあります。

脂肪燃焼系成分 効果・効能
アミノ酸 運動前に摂取することで脂肪燃焼効率アップ
カプサイシン・カフェイン 脂肪燃焼ホルモンに働きかける
コエンザイムQ10・L-カルニチン・カテキン 分解された体脂肪を筋肉に届けて燃焼サポート

腸内環境を改善して痩せやすくする

Dad1e320fa5d1f44

腸内環境が整っていないと、腸内で食べカスが悪玉菌によって腐らされてその悪いガスが体内に充満します。これが血液を介して内臓まで届くと、各臓器の働きが落ちて新陳代謝が低下します。また、むくみや肥満の原因になる便秘も腸内環境の乱れが原因です。

5829003204c29ed8

腸内環境改善系のダイエットサプリは、腸内環境の善玉菌に良い成分を摂取することで腸内細菌のバランスを整えていくものです。腸内環境が整うことで、結果的に新陳代謝がよくなり、痩せやすい体に導いていきます。

C1d792f551d7ad74

人によってはみるみる痩せることもありますが、逆に全く効果が出ないこともあります。代表的な成分には、次のようなものがあります。

腸内環境改善成分 効果・効能
ビフィズス菌・乳酸菌 腸内環境を整える
食物繊維 便秘解消

市販のダイエットサプリでチェックすべきこと

成分に根拠はあるか?

Badd0a2130ddb168

世の中には、ニセ科学が出回っています。科学的な根拠があるダイエットサプリのように見せかけて、実は全く成分にダイエット効果が期待できないものもあります。化学が苦手な人ほど「科学的っぽいダイエットサプリ」を信じてしまいがちです。

13bca89efcc3ec25

成分に根拠があるかどうかを実験データや論文から根拠を拾ってきて公表しているダイエットサプリもありますが、よくグラフを見るとあまりすごい数値ではないなどということもあります。数字のトリックを見抜くのは難しいですが、本当にすごい数字なのかなども確認したいところです。

C2c6c29ccd09af0c

いちいち市販のダイエットサプリを買うのに根拠なんて調べてられないという人は、機能性表示食品などお墨付きをもらっているダイエットサプリの中から選んでみるといいでしょう。

安全性が高いか?

F1561992259325d1

効果や価格ばかり気にしてしまいがちですが、安全に使えるかどうかは一番重要なところです。サプリは医薬品のような副作用はないということになっていますが、成分が毒性を与えるかどうかは体質によって異なります。

0df39ebb4360d238

薬でも、効果が出やすい人はその薬の成分に対してのレセプター(受容体)が多い体質をしています。もし一般的な人ならそれほどダメージのない成分でも、体質によっては効き目が強く出てしまうこともあります。サプリは安全なのが基本ですが、副作用0とは限らないと考えておきましょう。

F153c48727ff8103

商品自体が安全かどうかは、提供しているメーカーの経営歴や技術力などが判断基準になります。あと、配合している成分が何かは必ずチェックしておきましょう。特に食物アレルギーのある人は成分にアレルゲンがないかどうか注意が必要です。

価格・続けやさすさ

45611d9169d04499

ダイエットサプリは、飲んですぐに効果が出るものではありません。商品によっても違いますが、だいたいどれも「3ヶ月は飲んでみてください。そうじゃないと効き目は保証できません」というようなことが書いてあります。

A23dc030acb6189a

思い切って高い市販のダイエットサプリを買ったとしても、続けられないほど高いのでは効果があっても継続して飲むのは厳しいです。サプリはあくまで健康補助食品なので、それで食費がなくなってしまうというのでは本末転倒です。

9ecc4ea1e413baae

安ければ安いなりにそれなりの効果のある成分しか入っていないのは事実です。製品の管理も行き届いていない可能性が高いです。しかし、高すぎるものは身の丈に合わない可能性があります。ここでは、効果と価格のバランスも取れるような市販のサプリメント紹介をしていきます。

市販のダイエットサプリランキングベスト4

425c9a61f19a126d

以下では市販のダイエットサプリベスト4と題して、おすすめ・人気の市販ダイエットサプリランキングを紹介していきます。値段の比較は1ヶ月分の価格で、価格の詳細はあらゆる商品の最安値価格が調べられる「価格.com」で調べました。(2017年9月26日時点の価格)

商品名 主な成分 値段(1ヶ月分)
①メタバリアS サラシア・赤ワインポリフェノール・クロム酵母・カテキン 5,680円
②大人のカロリミット ブラックジンジャー・ギムネマ・桑の葉・キトサン・インゲン豆 2,800円
③222生酵素 222種類の生酵素 1,080円
④フォースコリー コレウスフォルスコリ 2,171円

①メタバリアS

メタバリアSは、FUJIFILM(フジフィルム)が提供しているダイエットサプリです。メタバリアはシリーズ化されていて、メタバリアNEOなどの従来の製品もあります。メタバリアSに期待できる効果は、次の2つです。

  • 糖の吸収をブロック
  • 腸内環境を整える

メイン成分サラシア

糖の吸収をブロック

メタバリアSに配合されているサラシア由来のサラシノールには、体内の糖の吸収を抑える効果があります。食べ物に含まれている糖は、小腸の消化酵素(マルターゼ)によって分解されないと体内に吸収されません。

サラシノールには、この消化酵素の働きを抑えて糖が吸収されないようにします。糖の吸収がブロックされると、食後の血糖値の上がり方が緩やかになります。スピーディに血糖値が上がってしまうと、血糖値を下げるインスリン(すい臓から分泌されるホルモン)の働きが間に合わなくなります。

59ca22e5c68d9267

本来なら糖はエネルギーとして筋肉などで使われてなくなるのですが、それが余ってしまうと脂肪細胞に蓄積されて脂肪として貯蓄されます。これがいわゆる中性脂肪ですね。サラシノールは、食事からの糖の吸収を抑えて、脂肪がつきにくい体に導きます。

腸内環境を整える

2cf865babd26c455

腸内の善玉菌は、糖を食料にして生きています。サラシノールで糖の分解が抑制されると、そのまま糖が大腸に届けられるので腸内の善玉菌の食料が増えて善玉菌が元気になります。すると善玉菌の勢力が強くなって、腸内環境が整うようになります。

06ef583d50c4a6c0

実証実験では、サラシア由来のサラシノール含有食品を4週間摂取したところ、腸内のビフィズス菌(酢酸と乳酸を作り出す乳酸菌の一種。善玉菌)が5倍にまで増えたというデータが出ています。

機能性表示食品なので安全性は高い

メタバリアSは機能性表示食品

メタバリアSは、事業者の責任で機能性を表示できる機能性表示食品です。機能性表示食品は、安全性の確保を前提として科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示できるものです。

Ee16304f8c11ca20

例えば「糖の吸収を穏やかにします」「お腹の調子を整えます」などの健康の維持や増進に役立つ機能があるよと商品のパッケージに記載できるというわけですね。この機能性表示をするためには、論文のデータがないといけません。ちなみに、トクホ(特定保健用食品)は実験データが必要です。

B788b86acda56ff8

メタバリアSはちゃんとサラシア由来のサラシノールを使った実証データをもとにして、ホームページでも機能を説明しているので、成分と安全性は信頼できる商品です。

副作用でおならが出る?

D9ce00ae680add7d

成分の安全性は高いですが、サラシア成分が入ったダイエットサプリは飲むと「おならが増える」という口コミがあります。これは糖が善玉菌の食料になったことで、腸内環境のバランスが変わっているからです。腸内環境のバランスが取れてくれば自然におさまることが多いです。

価格はやや高い

255df6d5f2e8dfb1

メタバリアSは成分にダイエットサプリとしての科学的根拠があることと、機能性表示食品なので安全性が高いので評価は高いです。しかし、価格がやや高いという点がネックです。

ポイント

メタバリアSは
・科学的根拠があるサラシア由来のサラシノールを配合
→糖の吸収をブロック・腸内環境を整える
・機能性表示食品なので安全性が高い
・価格はやや高い

②大人のカロリミット

大人のカロリミットは、FANCL(ファンケル)が提供しているダイエットサプリです。コンビニでも手に入るので、市販製品のダイエットサプリとしてはかなり入手しやすいでしょう。大人のカロリミットには姉妹品として、ブラックジンジャー(燃焼成分)が入っていないカロリミットもあります。

6つの脂肪代謝成分を配合

成分 効果
ブラックジンジャー 体脂肪・糖質の燃焼。血流促進。新陳代謝アップ
ギムネマ酸 糖の吸収をブロック・脂質の吸収を抑える
桑の葉 ショ糖・ブドウ糖の吸収をブロック。+ギムネマで食後血糖値上昇抑制
鳩龍緑茶(きゅうろんりょくちゃ) 糖質・脂質の吸収を抑える
キトサン 脂質を包み込んで排出。+ギムネマで脂質の吸収をさらに抑える・中性脂肪値上昇抑制
インゲン豆 でんぷんの分解を阻害して糖の吸収をブロック

普通のカロリミットと大人のカロリミットの違いは、ブラックジンジャーが配合されているかどうかです。大人のカロリミットにだけ燃焼成分のブラックジンジャーが配合されています。年齢による新陳代謝の低下を防ぐ効果が期待できます。

6bd8c777e4a30582

そのほかに糖質や脂質の吸収をブロックする成分が5つも配合されているので、大人のカロリミットの成分バランスは充実しています。カロリーの吸収をブロックしつつ、溜め込んでいた脂肪や糖を燃やす手助けをしてくれるダイエットサプリです。

甲殻類アレルギーの人は注意

大人のカロリミットで大きな副作用があったという報告はありませんが、キトサンはカニ由来の成分なので甲殻類アレルギーの人は注意が必要です。知らずに飲んでしまうと、食物アレルギーの症状を発症する恐れがあります。

7bcc2debfac1d730

あと、糖や脂質の吸収を阻害する系統のダイエットサプリは飲むとお腹がゆるくなることがあります。お腹がもともと弱い人は、量を調整しながら飲んだほうがいいでしょう。

価格は良心的

2a70c7419efae773

大人のカロリミットの価格は、メタバリアSに比べるとだいぶ良心的ですね。成分バランスもいいので、食事管理のサポートダイエットサプリとしては優れているでしょう。ただし、大人のカロリミットを飲めばいくら食べても太らないわけではないので、食べ過ぎには注意しましょう。

ポイント

大人のカロリミットは
・ブラックジンジャー(燃焼成分)+5つの糖と脂質の吸収をブロックする成分配合
・キトサンはカニ由来の成分なので甲殻類アレルギーの人は注意
・価格は良心的

③222生酵素

222生酵素は「からだのレシピシリーズ」が提供しているダイエットサプリです。生酵素は今でこそダイエットサプリとして様々なメーカーが出していますが、元々は「からだのレシピシリーズ」が生みの親です。つまり、222生酵素は元祖生酵素というわけですね。

スポンサーリンク

健康&美容&ダイエットサポート成分配合

0e8473cde1a800fe

222生酵素には健康・美容・ダイエットの全てをサポートするために必要な植物発酵エキスを贅沢に配合しています。その数222種類なので222生酵素なのですね。

健康サポート

Cdfb013b643bcb23
植物名 成分名 効果・効能
ブロッコリー パントテン酸 ストレスに強い体を作る
キャベツ イソチアシアネート 強力な抗酸化作用
イチゴ ビタミンC 美白・美肌。抗酸化作用による血管の老化防止
ミカン クエン酸 疲労回復。血液サラサラ

比較的よく食べる野菜と果物ですが、あまり量を食べられていない人には健康サポート成分として効果を発揮してくれそうな植物ばかりです。

美容サポート

E460f4fe67ff0893
植物名 成分名 効果・効能
レモン ビタミンC メラニン色素の沈着防止
トマト リコピン 強力な抗酸化作用で老化を防ぐ
リンゴ エラスチン・コラーゲン 若さを保つ
かぼちゃ ビタミンE アンチエイジングサポート

女性に嬉しいアンチエイジングサポート成分が豊富な野菜と果物が多いです。最近では果物の消費量が減っているので、ここでしっかり補いたいですね。

ダイエットサポート

49297ae355323bf2
植物名 成分名 効果・効能
ごぼう イヌリン 消化吸収されず腸内の不純物をまとめて排出
ゴーヤ モモルデシン・リノレン酸 健胃作用・血糖値上昇抑制・体脂肪を分解して消費
パイナップル プロメリン タンパク質分解酵素が豊富
グレープフルーツ ビタミンC・カリウム 美肌・むくみ

ごぼうやゴーヤなど、最近では食べる機会が減っている野菜類が含まれています。血糖値や体脂肪に働きかけてくれる効果が嬉しいですね。

ビタミンB1とその他3つの成分もプラス

4d979ddc4cde0caa

さらに、222生酵素には糖質をエネルギーに変える働きがあるビタミンB1がプラスされています。生酵素を大量に摂取しても、酵素がより効率よく働くためには補酵素が必要です。ビタミンB1は、小腸で吸収されてからリン酸結合して補酵素のチアミンピロリン(TPP)となって酵素を助けます。

その他の成分 効果
コエンザイムQ10 食事からとった栄養をエネルギーに変換
L-カルニチン 食事から摂取して余分なカロリーをエネルギーに変換
乳酸菌 お腹の中の善玉菌のエサとなる。腸内環境を整える

安全性は高い

222生酵素はNPO法人日本サプリメント評議会認定製品

222生酵素は「NPO法人日本サプリメント評議会認定製品」です。これは、品質にこだわりを持ち、徹底した品質管理のもと製造を行っている商品にだけ与えられるものです。安心・安全マークも取得済みで、放射性物質の検査も行っているので安全性が高いです。

食物アレルギーの人は注意

F9c5d5a9de27aa79

商品は安全でも、食物アレルギーのある人が飲んでしまうと何らかの原因物質に反応してアレルギー反応が起きてしまう恐れがあります。222種類もの植物が使われているので、重度の食物アレルギーがある人は222生酵素は使わない方がいいでしょう。

値段はお手頃

Cd3446a720facd1c

222生酵素は値段は1,000円ちょっとでお手頃です。ただし、生酵素系のダイエットサプリは継続して摂取しないと効果が出ないことが多いです。なので、安いけれどもしばらく続けることを考えると割高になる可能性もあります。値段は安いのでとりあえず試してみる感じで使ってみるといいでしょう。

ポイント

222生酵素は
・健康・美容・ダイエットサポート効果が期待できる植物成分を配合
・安心安全マーク取得済みで放射性物質も検査してあり安全
・値段は1,000円ちょっとで手頃だけれども効果が出るまでに時間がかかるかも

④フォースコリー

フォースコリーは、化粧品や健康食品の大手製造販売メーカーDHCが提供しているダイエットサプリです。市販品もあり、ドラッグストアやコンビニなどに置いてあります。

メイン成分コレウスフォルスコリ

フォースコリーのメイン成分は、コレウスフォルスコリというインドやネパールに自生するシソ科の植物です。昔からインドノン伝統医学であるアーユルヴェーダでも用いられてきました。インドでは一般家庭で食べられているので、安全性は高いです。

4ab8913c452abdbe

コレウスフォルスコリは、体重から脂肪を除いた重さ(除脂肪体重)つまり筋肉・骨・内臓などの総重量を維持しながら体脂肪だけを減らす効果があります。脂肪分解に関わっているアデニル酸シクラーゼという酵素を活性化することで、脂肪の代謝を促します。

Eb88293c9fa93c01

女性肥満者を対象にした実験では、コレウスフォルスコリ50mgを12週間投与したところ、除脂肪体重が増加して体脂肪が減少したということです。つまりエネルギーを使う筋肉は落とさずに脂肪だけが減ったので、痩せやすく太りにくい体に変化しているということですね。

運動は必要

6f3d3d1be3630d4b

ただし、フォースコリーだけで痩せられるわけでうあありません。コレウスフォルスコリは脂肪の代謝を活発にしてくれる成分なので、軽い運動も組み合わせないと脂肪が減りにくいでしょう。食事のカロリーカット効果はないので、運動の組み合わせな必要です。

高血圧の治療薬を飲んでいる人は避ける

0bb58be68e53278c

コレウスフォルスコリは血管を拡張して血圧を下げる作用もあります。高血圧の薬もこれと同じメカニズムで血圧を下げています。なので、併用してしまうと血圧が下がりすぎてショック状態に陥る危険性があるので併用しないようにしましょう。

6be2578334c05d5b

大手のDHCが出しているということで安全性は高いですが、持病がある人がダイエットサプリを使う時には作用が被らないかなどに注意する必要があります。

試しやすい価格

0c3ed016502363d0

フォースコリーは、市販のダイエットサプリとしては高くもなく安くもなく中間くらいの価格です。やや高めではあるものの、ダイエットサプリランキングでは必ずと言っていいほど出てくる人気商品なので、これくらいの値段は仕方ないかもしれませんね。

ポイント

フォースコリーは
・コレウスフォルスコリ配合→筋肉を減らさず脂肪を減らす→代謝アップ
・高血圧の薬との併用は避ける
・2,000円ちょっとで試しやすい価格

番外編:ナイシトールG

漢方系サプリ 成分 84錠
ナイシトールG 防風・生姜・芍薬・甘草・麻黄・当帰 990円

「ナイシトールG」は、小林製薬が提供している第2類医薬品です。防風通聖散(ぼうふうつうせいさん)という中医学・東洋医学で用いられてきた漢方薬の一種を使っています。漢方薬なので今回のダイエットサプリランキングでは番外編としました。

4008c2de1ebd8ba7

漢方薬ではありますが、名前を変えてサプリメントとして販売されています。ナイシトールGは割とどこのドラッグストアでも低価格で売っている漢方系のダイエットサプリなので、手に入れやすいです。値段も普通に漢方薬を購入するよりもお手頃です。

期待できる効果

A678edfb6e2955df
  • 発汗を促進して代謝をアップ
  • 運動によるカロリー消費
  • 脂肪の消費を促進する

ナイシトールGを飲むと、新陳代謝アップが期待できます。肥満傾向の人は新陳代謝が低いため、エネルギーが余ってそれが脂肪細胞に蓄積されていることが多いです。ナイシトールGはそれを根本から改善してくれます。

成分

防風(ぼうふう)・生姜(しょうきょう)・芍薬(しゃくやく)・甘草(かんぞう)・麻黄(まおう)・当帰(とうき)といった成分から構成されており、医療現場では肥満やむくみ、便秘などのメタボ傾向が強い人に対して使われています。

向いている人

Becb011b25e3db2a
  • 便秘がちな人
  • 肥満症
  • 吹き出物

ナイシトールGに使われている防風通聖散は、体力が充実していて、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちな人に適しています。なぜ効くかはよくわかっていませんが、配合生薬の一つである麻黄が交感神経に働きかけて代謝をアップさせるのではないかと考えられています。

ポイント

漢方薬に近いサプリ
・ナイシトールGは代謝アップ効果が期待できる

40代以上はベースサプリをメインに

92a753ca68ad3bd4

40代からのダイエットサプリ選びは、20代〜30代の頃と同じように考えないほうがいいです。体の機能が最も盛んなのは20代で、その後は徐々に下がっていきます。40代になると筋肉、骨、鉄などの基盤が減少していくので、無理なダイエットは避けたほうがいいでしょう。

C8961829107ab141

なので、40代以上はダイエットサプリ選びも必要なものは減らさないことも重視したほうがいいです。20代ならダイエットに失敗して筋肉や骨が減ってしまっても、それを取り戻すことができます。しかし、40代になってから無理なダイエットで筋肉や骨が減るのは危険です。

筋肉・骨・鉄を大切に

E9b7f6d3fb694ab2

筋肉はエネルギーを消費する場所です。なのでここが減ってしまうと痩せにくく太りやすい体になります。他にも、筋肉減少によるサルコペニアや骨や関節が衰えて日常動作が困難になるロコモティブシンドロームになる恐れもあります。

7cfbd60a46f08908

特に女性は閉経になると、女性ホルモンの分泌によって保たれていた骨量が一気に減少して骨密度が減っていきます。40代でも鉄不足の女性は多く、鉄が減って貧血になると全身に栄養や酸素を十分に届けられなくなるので新陳代謝が低下してしまいます。

Ff7628c36eb2f5af

このようなことも考えると、筋肉・骨・鉄を減らさないことも考えてダイエットサプリを使う必要があります。糖や脂質の吸収をカットするなど吸収阻害系のダイエットサプリもいいですが、それよりも代謝をアップして健康的に痩せるダイエットサプリの方が40代以降のダイエットサプリに向いています。

ベースサプリメントを使う

上記で紹介したダイエットサプリを使ってもいいですが、それと併せてベースサプリメントを使うと体を壊さずにダイエットできます。ベースサプリメントは、燃焼に必要なビタミンやミネラルをバランスよく含んでいるのが特徴です。

D84de49fcd257ccb

肉、魚、卵などで良質なタンパク質を補うのがおすすめですが、カロリーをできるだけ減らしたいのであればダイエットシェイクだとビタミンやミネラルに加えてタンパク質も摂取することができます。カロリーはあるので飲み過ぎには注意ですが、うまく使えばダイエットの効率をアップできます。

40代以上のダイエットであれば、今回紹介した中では222生酵素だとビタミンやミネラルも補うことができますし、燃焼に必要な成分であるコエンザイムQ10などもまとめて摂取できます。

ポイント

40代以上のダイエットサプリ選びは
・筋肉、骨、鉄の不足に注意
・ベースサプリメントをプラスするといい
・222生酵素はまとめて燃焼成分がとれておすすめ

これだけで痩せられるとは思わないで

12d5adce7aa6088e

どのダイエットサプリにもダイエット効果の根拠はありますが、ダイエットサプリを使えばいくら食べてもいいわけではありません。運動も全くしないつもりであればなおさらです。ダイエットの基本は、消費カロリー>摂取カロリーです。この式が成立しない限りは、痩せません。

83d71bc9487a682c

「糖質や脂質の吸収をカットするからいくらでも食べていい」というわけではありません。たまに羽目を外すくらいならいいですが、毎日のようにたらふく食べてダイエットサプリを飲んでというのでは逆に太ってしまいます。

7f434e565345f0b4

「ダイエットサプリを使い始めて安心して食べ過ぎて太った」という口コミも少なくありません。この点は気をつけてダイエットサプリと付き合っていきましょう。

運動するなら筋トレ+有酸素運動

931fb1c1076b5203

運動をするならば、有酸素運動の前に筋トレをするのがオススメです。有酸素運動の前に20分程度筋トレをしておくと、ストレッチの代わりになりますし、脂肪燃焼効率が良くなります。「有酸素運動は20分続けないと脂肪が燃えない」と言われてきましたが、筋トレを先にやればOKです。

まとめ:市販で購入できるおすすめダイエットサプリの人気商品ランキングについて

以上、市販で購入できるおすすめのダイエットサプリを見てきました。おすすめ、人気商品ランキングとしては以下のようになります。

商品名 効果 価格(1ヶ月あたり) コスパ
①メタバリアS 5,680円
②大人のカロリミット 2,800円
③222生酵素 1,080円
④フォースコリー 2,171円 ×
番外:ナイシトールG 990円

それぞれ、効果、価格、コストパフォーマンスで比べて評価しました。(ナイシトールGは市販のダイエットサプリではなく市販の漢方薬なので番外としてあります)メタバリアSは価格が高いのでコスパはとてもいいわけではありませんが、機能性表示食品ということで効果の点数が高くなりました。

大人のカロリミットも機能性があり、値段が比較的手頃で成分が豊富なので点数が高いです。222生酵素は継続すれば効果が期待できる、フォースコリーは効果と値段のバランスがやや悪いということで点数が低くなっています。

1b21861d92f7954b

ただし、どのダイエットサプリにも言えることですが飲むだけで痩せる魔法のダイエットサプリはありません。そのことだけは忘れずに、食事管理と運動も取り入れて健康的にダイエットするようにしましょう。

人気記事