Medium 4a4da669e69a4618

オルチャン美脚ダイエットの方法は?効果的な足痩せマッサージのやり方

皆さんは、オルチャン美脚ダイエットをご存知ですか?オルチャンとは、韓国語で美少女という意味なので、韓国での美脚ダイエット方法の事です。韓国人の女性は美脚が多いと言われているので、足痩せする効果的な方法を韓国人のマッサージ方をもとに紹介します。

カテゴリー:部分痩せ脚痩せ  作成者:megane3  投稿日:2017/09/27

目次

オルチャン美脚ダイエットの効果的な方法とは?

韓国女性には、オルチャンという美人が多いと言われています。そのオルチャンには美脚が多く、効果的な足痩せの方法をしています。オルチャンは美意識が高く、効果的な足痩せをするマッサージなど、学ぶことがたくさんありそうです。韓国人女性であるオルチャンがやっている足痩せの方法は、日本人の方法と何の違いがあるのでしょうか?

オルチャンとは?

そもそもオルチャンとは韓国語で、美少女や美男子の事を言います。直訳すると「最高の顔」という意味で、実際には「可愛らしい顔立ち」という意味です。韓国では当たり前のように使われていたオルチャンですが、日本にもブームが来ているようで、芸能人や雑誌にも使われだしています。オルチャンから学ぶものは多く、美脚に関しては学ぶものが多いでしょう。

ただ可愛いという意味で使うのではない

ただ可愛いと言うだけでないオルチャンという言葉は、可愛らしくて愛嬌があるという意味です。このような意味を持っていることから、「オルチャンメイク」というメイクの方法であったり、「オルチャンヘア」という髪型まであります。今回紹介するオルチャン美脚ダイエットに関しても、語呂がいい事から、日本でも気軽にオルチャンが使われているのでしょう。

オルチャンは美脚が多いのが特徴

562c57b0c85dfe78

愛嬌がある美少女のオルチャンですが、顔だけでなく足も細くて美脚が多いのも特徴の1つです。足が長くてヒールを履いているのかというほどで、日本人にはない特徴になります。日本で有名になった、少女時代というグループが美脚で有名でしょう。少女時代の人達は、元々きれいだったわけでなく、努力でオルチャンのような美脚を手に入れたようです。

48c3abbc424050e3

日本人は胴長で足が短く、今の時代とくに足痩せしたくてもできないほど、足を気にしている人は多いでしょう。少女時代の人達が、努力で手に入れたように、日本人である私達も、オルチャンのような美脚を手に入れることは可能なのでしょうか?オルチャンは、足が白くてO脚のように曲がっているわけではありません。安心してください!遺伝子が違うわけでなく、努力で美脚になる事は可能です。

オルチャンに美脚が多い理由

F0e6b3c9a276e3ce

オルチャンが美脚なのは、しっかりと理由があります。遺伝子の作りが違うわけでなく、努力をしてオルチャンは美脚を維持しています。しかし、美脚になる方法を知っているだけでは、維持するには難しいでしょう。どうすればオルチャンのように、美脚になる方法を継続的にできるのでしょうか?これを知るには、方法を知る前に美脚にこだわる理由を知る必要があります。

美意識が高い人が多い

77ad5a5119bb07df

そもそも韓国人女性が、美意識を高く持っています。私も美意識高いわよと思う人はいるでしょうが、韓国人女性の比べ物になりません。それを知るには、韓国人が整形をしている人数を見れば一目瞭然です。韓国人は、5人に1人は整形していると言われています。韓国では外見を重視する社会性を持っており、美意識が高くないと生きていけません。

子供の頃からむくみに気を使っている

E1cf2ddb1a92ed5d

時代背景もあってか、子供の頃から親が子供に美脚になる方法を教えます。要するに子供の頃から、美脚は正義という考え方を教え込まれるわけです。その方法の1つに、むくみのとり方を子供の頃から教えられます。女性は特に代謝が男性よりも悪い事から、むくみやすい体質です。マッサージをしたり、運動することでむくみが取れるという事を子供の頃からオルチャンは知っています。

内股で歩く人が少ない

3df0a9704f81938b

韓国人は、子供の頃からO脚にならないように、歩き方まで親が教えます。美脚を保つために、内股で歩かないように教育されているわけです。内股で歩く行為はO脚をひどくさせているので、美脚になりません。普段の行動が重なる事で、体がクセを覚えて、骨が変形してO脚に変わっていきます。オルチャンはその事を子供の頃から教え込まれているので、絶対に美脚によくない内股では歩きません。

美脚になる運動をしている

3271ddfc3fe70f62

オルチャンは、美脚になる方法を知っています。その方法を子供の頃から親に教え込まれているからです。日本ではそのような教育をされていません。美脚になるには運動が必要で、オルチャンは具体的に運動の方法を知っています。その方法を毎日のように実践して、美脚を手に入れています。続けるのが難しい運動ですが、韓国の社会性からオルチャンは、運動でさえも続けられるわけです。

ポイント

・子供の頃から美脚になるための教育をされている

オルチャンが美脚のためにしている方法

4831a6caac6804c4

オルチャンがしている運動は、難しい事をしているように感じる人がいるかもしれませんが、続けやすいように簡単な方法で足痩せしています。オルチャンもしている気軽に続けられる方法を紹介しましょう。その方法とは、どこでも簡単に美脚を維持できます。簡単な方法でないと効果的に足痩せできないのを、オルチャンは知っているからです。

むくみを取るマッサージをしている

1f3c1e5e55c40ffc

オルチャンは、子供頃からむくみを取るマッサージを知っています。難しい方法だと子供が実践できません。ということは、子供に教えるくらいですので、簡単にいつでもできる方法になります。日本では、むくみということすら知らない人も多くありません。マッサージをするだけで痩せるという事を、オルチャンは教え込まれているので、美脚を維持できています。

足の運動を寝る前にしている

F3566929df47ad06

オルチャンはむくみのマッサージ以外にも、運動で足痩せをしています。むくみを取る効果だけでなく、代謝を上げる方法でもある運動を、寝る前にしているようです。時間を決めて運動することで、習慣になり、足痩せ効果が期待できるでしょう。継続的に運動することで、効果的に足痩せができるとオルチャンは親から教え込まれているようです。

むくみを取るオルチャン式美脚マッサージの方法

95be488a340d4061

むくみを取るための方法をオルチャン式で紹介しましょう。その方法とは、誰でもできるように気軽にできます。子供の頃から教え込まれているので、子供でもできる方法です。大人になったオルチャンが今でもしている方法ですので、足痩せに悩んでいるあなたにも効果があります。寝る前にやると決めてマッサージすると、習慣かできておすすめです。

足の裏マッサージの方法

横になりながらマッサージしましょう。足を上に向けて、親指以外の指でしっかりマッサージすると、代謝が悪い場所なので、マッサージする事で体がポカポカしてくるでしょう。代謝が上がる事で、自然に足痩せをするので、オルチャンのような美脚になるという事です。親指以外の指でマッサージするので、力が入りやすく、リンパが流れやすくて、女性でも子供でも実践できるでしょう。

ふくらはぎのマッサージの方法

足の裏が終わったら、次はふくらはぎをマッサージしましょう。リンパがつまるのは、重力の影響で下から上に行きにくいのが原因です。くるぶしの下から、ふくらはぎにかけて下から上に向かってマッサージしましょう。すると、ふくらはぎのリンパがほぐれて、美脚に繋がります。代謝が上がる事でオルチャンのような美脚に近づくでしょう。

太もものマッサージの方法

太ももはリンパが詰まりやすい場所なので、強めにヒザの裏側から太ももにかけてマッサージしましょう。ほぐれると血流がすごく良くなって、体がポカポカしてくるのがわかります。オルチャンの美脚マッサージの方法を実践することで、太ももがきれいに足痩せするので、継続的に習慣づけしましょう。これも、下から上に向かってマッサージする事で、リンパが流れやすくなります、

美脚マッサージを効果的にするポイント

F7212526c97bbf9d

オルチャンの美脚マッサージは、先ほど書いたようにすれば、効果的なのは間違いありません。ですが、もっと効果的に足痩せする方法があります。それはマッサージする前に、ポイントを意識してマッサージする事です。オルチャンが意識するポイントとは、どのような事をするのでしょうか?具体的に紹介します。

リラックスして血行を良くする

7c1c077745c76815

美脚になるためには、血行を上げないとなかなか美脚になれません。血行を上げるためのマッサージを紹介しましたが、気持ちをリラックスさせることで、もっと効果的に血行を上げる事ができます。これは自律神経が関係していて、リラックスすることで、副交感神経が働きます。内面で血行促進させた上に、マッサージする事で血行が大幅に上げられるという事です。

服の上でなく直接マッサージをする

66d27a5713d797f1

服の上からマッサージすると、どうしても血行が上がりにくいのは知っているでしょうか?肌に直接マッサージすると、滑ることがなく力が入りやすいからです。面倒くさがらずに薄着になってマッサージする事で、効果的に足痩せできます。美脚をめざすなら、面倒な事をあえてすることで、早く美脚になれるでしょう。

ポイント

・リラックスして血行がいい状態でマッサージをする
・効率よく直接肌をマッサージする

オルチャンの足痩せするエクササイズの方法

E9ff7b4b387d5ee6

運動することで、オルチャンのような美脚に早くなれます。代謝が上がる事で色が白くなったり、足痩せ効果が上がるわけです。運動は代謝を上げるには効果的で、体の代謝量の20%と言われています。オルチャンは行っている効果的なエクササイズとは、どのような方法で運動しているのでしょうか?具体的に紹介します。

スケーティングエクササイズで太ももを足痩せ

  1. スピードスケートのような中腰の体勢になる。
  2. スタートするように片方の脚を斜め後ろに伸ばす。
  3. 伸ばした脚を元に戻して、逆側の脚も同じように斜め後ろに伸ばす。
  4. 先ほどの動きを交互に5分ほど繰り返す。

エクササイズのような難しい事はしません。上に書いたように、交互に同じ動作をスピードスケートのように繰り返しましょう。すると足の筋肉が使われるので、意外にも疲れてきます。疲れてくるのを我慢して続けると、程よく筋肉が付いてくるので代謝が上がって足痩せ効果が期待できるでしょう。習慣化できるともっと効果的です。

スクワットをしてヒップを引き締める

先ほどのスケーティングエクササイズの後に、肩幅に足を広げてスクワットしましょう。ひざの角度を90度を目安で、スクワットを繰り返すことで、ヒップが引き締められます。このスクワットは基本的な方法なので、子供から女性まで誰でもできて、気が向いた時間にいつでも効果的です。先ほどのエクササイズと組み合わせてする事をおすすめします。

オルチャンも気をつけている美脚を守る方法

C6d95dd498db695e

オルチャンは、美意識が高い事から美脚を維持するために、常に悪い習慣をしないように気をつけています。意識しないとつい楽をしてしまいますが、美脚を目指すなら、今から紹介する事を最低限守りましょう。クセになっている人も多いでしょうが、習慣をつける事で、オルチャンのような美脚を手に入れることができます。

姿勢を正してリンパの流れを悪くしない

Ae5b09b0d3f075fa

オルチャンのような美脚を手に入れるなら、姿勢を正すことが重要です。オルチャンは子供の頃から教育されているので、あまり意識しなくても、正しい姿勢で生活できますが、なかなか一般の人は、正しい姿勢を維持するのが難しいはずです。どうしても難しい人は、姿勢を矯正する商品が数多くあるので、それを使ってもいいでしょう。

辛い物を食べて血行促進

32faa1b4735df589

オルチャンは韓国女性で、キムチなどの辛い料理を日常的に食べているので、血行がいい状態です。常に辛い物を食べる習慣をつける事で、オルチャンのような美脚を見に付けられます。体の辛い物がどうしても食べられない人は、血行促進効果のある食べ物を摂るようにしましょう。しょうがなども血行促進が効果的でおすすめです。

水を2リットル飲んでデトックス

Cadb2f97887ffb83

水分が不足していると血がドロドロになって、血行が悪くなってしまいます。それを防ぐために、水を多く飲みましょう。なぜ2リットルなのかというと、体の排出される水分量が1日に2リットルだからです。これを守る事で、体の中の水分量が減らないことで、血液の流れを維持できます。オルチャンは子供の頃から教育されているので、習慣化されているわけです。

オルチャン美脚ダイエットの効果的な方法まとめ

Ac6065e633ed8d05

オルチャンとは韓国語の事で、外見を重視する韓国の社会性から、美意識が高い特徴を持っています。この事から、子供の頃から美脚の知識が教育されているので、オルチャンは美脚を維持できています。オルチャンの美脚ダイエットは、代謝を上げるためのマッサージや、運動をすることで、足痩せ効果を期待できます。これを習慣化できているオルチャンは、ずっと美脚で人気が高いわけです。

人気記事