Medium bb2f7073051b845c

ダイエットを本気にさせる名言集!痩せて綺麗になりたい人の心に響く格言

人のモチベーションは言葉によって左右されます。悔しかったり嬉しかったり…何がダイエットのモチベーションになるかは人それぞれ。ちょっと最近モチベーションが低くなったというあなたへ、ダイエットを本気にさせる名言集を紹介します。

カテゴリー:ダイエットの基本モチベーション  作成者:nishijr  投稿日:2018/11/05

目次

ダイエットの名言でモチベーションをアップ!

とてもつらいダイエット。

「ダイエットの名言」は、自分を励ますため・やる気を出すため・モチベーションアップに役立ちます。

今回はダイエットに関するとっておきの名言をピックアップ!名言をチェックして、ダイエットのモチベーションを高めましょう♪

まずは、多くの女性が憧れる海外セレブの名言をチェックしていきます!

モチベーションを高める!海外セレブの名言

Eed23811e7654247

憧れのセレブの名言でモチベーションを高めましょう!

『どんなに美味しい食べ物も、痩せているという快感にはかなわない』(ケイト・モス)

目の前の食べ物という誘惑と、自分の見た目の優越感はどちらが強いかということでしょう。

ダイエットをする人はこういった考え方を持っていても良いかもれいれませんね。「痩せている」という快感は、やはり女性にとって魅力的です。

『肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ』(マリリン・モンロー)

ダイエットに火が付く一言ですね。

美しい体は人を魅了します。見られているという意識があれば、食生活は自然と変わるはずですよ!

自信をもって見せられる体になれるよう、本気のダイエットを始めましょう。

『私をお腹いっぱいにするものは、私を破壊する』(アンジェリーナ・ジョリー)

満足感が得られておいしいものは、糖質やカロリーもたくさん。

「お腹いっぱいになったあとに後悔してしまう」という方は、この名言をいつも心に留めておくと良いかもしれません。

次は、美しい芸能人や有名人の名言をチェックしていきましょう。

あの人も努力をしていた!芸能人・有名人の名言

E10fc2236f014939

実は、あの芸能人・有名人も努力をしていたんです!

『夜食って何ですか』(キム・ヨナ)

華麗な演技と美しいスタイルで人々を魅了する、キム・ヨナさん。

この名言から彼女の芯の強さが伺えますよね。ストイックな食事制限を続ける彼女にとって、「夜食」という概念は存在しないようです。

『空腹は綺麗のスパイス』(川島なおみ)

この考え方なら空腹というネガティブな心理的状況が、一気にポジティブな印象に変わります。

ダイエットは考え方によっては「楽しい、幸せなもの」なのかもしれません。空腹を感じるたびに「綺麗になるため!」と考え、モチベーションを高めましょう。

『女性はきれいになるためには多少の痛み、努力、我慢、が必要だと思う』(ダレノガレ明美)

女性は綺麗になるためには多少の痛み、努力、我慢、が必要だと思う!これを我慢できない人は綺麗にはなれない!ドMになった気分で自分を追い込めば絶対ダイエットも成功する!努力すれば人生は変わる!周りからの扱いも変わる!変わるか変わらないかは自分次第!私も変わったからこそ言える! 

出典:twitter.com

これはダレノガレ明美さんがTwitterでつぶやいた名言!

とても美しいダレノガレ明美さんですが、私たちと同じように並々ならぬ努力をしているんですね…。

次は、「絶対痩せてやる!」と思えるようなやる気を引き出す名言をチェックしていきましょう。

絶対に痩せてやる!やる気を引き出す名言

6e0a0dadf174d30c

やる気を引き出す名言で「絶対に痩せてやる!」という気持ちを高めてくださいね!

『リバウンドはバスケだけにしてよ』

無理なダイエットの後にはリバウンドがつきものです。こういった人を馬鹿にするような言葉で傷ついたり腹が立ったりする人はダイエットに成功するはず!

怒りは行動を起こすエネルギー!怒りのエネルギーは食べることには使わず、ダイエットに使ってください♪

『太ってるかどうかは他人が決める事』

自己満足でも良いのですが、見た目というのはやはり他者評価が重要です。自分では「ちょっとポッチャリ程度」だと思っていても周りはそうは思っていないかもしれません。

他者の評価を真摯に受け止める姿勢は、ダイエットにおいてとても大切なことなんです。

『甘えを捨てろ!甘いものも捨てろ!』

ダイエット中はついつい甘い物を欲しくなりますが、その甘えを捨てましょう。

今日は頑張ったから「自分へのご褒美」として甘いものを食べてしまう方も多いですが、自分へのご褒美はスタイルの良い綺麗な体のはずです。

本気でダイエットする気があるのなら、最後に大きなご褒美を手に入れましょう。

『石油燃やすな脂肪を燃やせ』

ちょっとそこまでという距離でも車に乗ってしまう方は多いのではないでしょうか?せっかく脂肪燃焼できるタイミングを石油燃焼に使ってしまうなどダイエットには全く良くない習慣です。

石油は有限の資源ですが、脂肪は無限の資源です!脂肪こそダイエットで燃やして地球に優しい生活をしましょう。

『脂肪は借金』

貯金とも言える蓄えられた脂肪ですが、借金の観点で考えてみましょう。「明日は飲み会だから今日の晩御飯は控えめにしておこう」という考え方はダイエット貯金です。

反対に、脂肪の蓄えはすでに借金を背負っている状態といえます。

「借金を返すためには食べない」借金返済をしながら脂肪を減らすという観点で捉えると本気になれるかもしれません。

『太っているからと、どれだけのチャンスを失ってきた?』

見た目を気にして消極的になったり、他人からそのように評価されてチャンスを失った事はないでしょうか。

太っていることは、ときにチャンスを逃すことにつながります。痩せて綺麗になれば、自分に自信がつくはずですよ!

『ヤセた今だから思う。デブは本当に損してる』

ダイエットに成功した人たちのほとんどが思うことです。

ダイエットして良かったと思う理由はもちろん綺麗になれたことが多いですが、体が軽くなって動きやすくなったり、汗かきが治ったり、自信が持てたり、健康になったり…とメリットは多岐に渡ります

次は、気持をガラっと変えて意識を高められる名言をチェックしていきます。

気持ちを切り替え!意識を高める名言

42421d98936df4e1

名言をチェックして、気持ちをしっかり切り替えましょう♪

『水飲んでも太る?じゃあ世界の飢餓は解消されるね』

水を飲んで太れるなら本当に世界は平和になります。飢餓によって死んでいく人の前ではダイエットという言葉すら発せ無くなります。

「ダイエットは幸福な状態でしかできないもの」ダイエットと真剣に向き合う名言です。

『食べないといけない。しかし食べ過ぎてはいけない』

ダイエット中であっても食べることは欠かせません。

たとえ減量中であっても、普通に何でも食べれば良いのです。それを食べ過ぎなければ良いのです。

栄養が偏ることは結局代謝を落とすことになります。「普通に食べる、でも食べ過ぎない」これがダイエットの常識です。

『難しいからやらないのではなく、やらないから難しいのだ』

この世にみんなに出来て、自分にだけ出来ないことがどれだけあるでしょうか。実は、そのようなものはほとんどなかったりします。

ダイエットも実は難しくありません。しかし、動き出さなければ絶対に「痩せる」という結果は生まれません

「難しいから自分には出来ない」考えてダイエットをしないのは、想像力の無駄遣いです。

『ありのままの自分を愛して?努力しないあなたをって事』

いつか太ってる自分を愛してくれる人がきっと現れる…という妄想は現実になることもあるでしょう。

しかし努力をしない人を本当に愛し続けられるでしょうか。ダイエット限らず、「愛して欲しい」と望むのであれば、愛される努力も必要なのかもしれません。

次は、落ち込んだときにぴったりの前向きな名言をチェックしていきます。

励まされる!前向きな名言

0951723e57d82357

ダイエットが上手くいかないときは、これから紹介する名言を読み返してみてくださいね。

『これが最後ではない。続けていればまたチャンスはある』

綺麗になろうと思って本気で取り組んだダイエットでも、リバウンドしてしまったり途中であきらめてしまったりします。

ダイエットの成功は続けることがなによりの近道!失敗したとしても、またチャレンジすれば良いのです。

続けられるのであれば、ずっと続けていきましょう。

『不可能の反対語は可能ではない。挑戦だ』

ダイエット前からあれこれ考えているうちに、結局行動しなかったことはないでしょうか。

出来るからやるとか、出来ないからやらないじゃない。やりたいからやるのです。

いつもアグレッシブな人は、実は出来るか出来ないかをいちいち考えず行動できる人。挑戦をして、不可能に立ち向かいましょう。

『平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである』

「スクワットを毎日30回だけやろう!」と決めて実行するのはそんなに大変なことではないです。しかし、それを本当に365日実行したとしたら、それは平凡ではなく非凡。

365日スクワットを30回毎日繰り返せば一年で10,950回スクワットをしたということ。ダイエットは積み重ねが大切ですよ。

『ダイエットは明日から?いや、今日だけがんばってみよう』

「今日だけがんばってみよう」「明日のことは考えない」というスタンスでいると、心に余裕が生まれますよね。

未来や過去はさておき、今だけ頑張ってみてはいかがでしょう。ダイエットを明日に先延ばしするよりずっと健全です。

『止まらない限り、どれだけゆっくりでも前に進めば良い』

「今日は全然ダイエットに対する取り組みが出来なかった…」というときにこの言葉を思い返してみてください。出来る日もあれば出来ない日もあるでしょう。

でも、忙しい日でもスクワット10回くらいなら可能ですよね。少しで良いので毎日ダイエットに取り組む意識を持ちましょう。

『ダイエットの失敗は、失敗するのではと恐れることである』

ダイエット中に恐れることは、食事制限からの反動で過食をしてしまう「リバウンド」です。

リバウンドをする方が多いのは事実ですが、あなたがリバウンドするかはわかりません

断定していない未来のことについて恐れる必要はなし!「リバウンドするのでは?失敗するのでは?」という考えを持つのはやめましょう。

『努力しても報われない事は多い。ダイエットは努力した分だけ報われる』

努力しても結果が出ないことは多いです。仕事では報われないと感じることも多いかもしれませんが…ダイエットは必ず結果が出ます。

ダイエットは努力した分だけ脂肪が燃えて痩せます。頑張った分だけしっかり結果が出るようなことは、他になかなかありません。

次は、いつもの行動を変えるきっかけになる名言をチェックしていきましょう。

行動を変える!今すぐ実践できる名言

Efbce7f70940e1de

行動を変えることがダイエットにつながりますよ!

『冷蔵庫に向かうな。散歩に行け』

空腹でイライラし始めるとどうしても何か食べて落ち着きたくなりますが、そういう時は散歩に出ましょう。

激しい運動はやる気を奮い立たせないといけませんが、散歩程度ならやる気がなくても出来ます。

カロリーを摂取から消費に切り替えるダイエットの良い習慣です。

『美味しいものはもう一口ではなく、もう一噛み』

私たちの体が「満腹」を感じるまでには、食事をとってからしばらく時間がかかります。

美味しいからといってパクパク食べるのをやめて、じっくり味わって食べる習慣をつければそれだけでダイエットにつながりますよ。

次は、思わず納得できる名言をチェックしていきましょう。

思わず納得!ダイエットの本質が見えてくる名言

D2626554d18efe65

本質を理解した上でダイエットをすることが成功の秘訣です。

『ダイエットは習慣の変更。10年後も同じ生活が出来ますか?』

ダイエット中に苦しい生活を続けたとしても、それを辞めてしまえば体形は元に戻ります。

綺麗を維持するためには、ダイエットの習慣を一生続けなければなりません。今だけ頑張ればというダイエットは続きませんし、続かなければ維持できないのです。

『太る人は太る原因を分かっていない』

「そんなに食べないのに痩せないんです」というのは、太る原因を分かっていないから。まずは食べたものを1週間、すべて書き出してみましょう。

太る人には、必ず太る原因があるのです。ダイエットのスタートは「太る原因を知ること」ですよ。

『痩せないのは本気じゃないだけ』

「3㎏痩せないと確実に死にます」と言われて痩せるための努力をしない人はいないでしょう

もし「痩せたいけど痩せられない…」考えているのであれば、実は痩せる必要性をあまり感じていないのかもしれません。

本気で「痩せる!」と思った次の日から、あなたは必ずどんどん痩せていくはずです。

『どうやるかではない。何故やるのかです』

ダイエットの方法など無数にあります。しかし、本気で痩せたいのであれば方法ではなく「何故ダイエットをするのか」「何故太ってしまったのか」を考える必要があります。

理想のスタイルを手に入れた先になにがあるのか、またどうして太ってしまったのかを考えることで、おのずと自分がすべきダイエットが見えてくるはずです。

『食べた時の幸福感よりも、食べた後の後悔の方が大きい』

後で後悔するくらいなら食べなきゃいいのですが、食べてしまう時は未来で後悔している自分の姿をリアルに想像できていません

厳しい言い方をすると、太っている人は痩せなくて良いと思っているか、未来を想像する努力が足りないのかのどちらかです。

『あなたの本当の体重は一週間の平均体重の事です』

毎日の体重で一喜一憂しても仕方ありません。あなたの本当の体重はその週の平均です。

先週の平均より今週の平均の方が500g少ない場合、それは水分だけでなく脂肪もしっかり燃焼しているということ。大いに喜んでください。

ダイエットは視野の広さが大切ですよ。

潜在的に怒りを抱えている人は太る

心理学の世界では、怒りを抱えている人ほど太りやすいと言われています。

怒りを食欲に向けて発散するとダイエットは成功しません。ダイエット中は「食べる」のではなく「体を動かす」ことでストレスを発散しましょう。

数多くの名言を踏まえた上でダイエットの本質を考えてくださいね。

ダイエットの本質を理解して痩せる

A0e6991f6e807f1e

ダイエットの本質は「行動の継続」です。

多くのダイエット格言・名言を紹介しましたが、そのほとんどがまず「行動を起こせ」、そしてそれを「継続しろ」というメッセージでした。

「継続」はダイエットに関わらず強制性がなく自分の意思だけでは非常に困難です。そういった時にダイエット格言・名言を読み返すと、やる気を引き出してくれるでしょう。

また、名言をチェックしてモチベーションがアップしたあとは、以下の記事を参考にダイエットの目標を立ててみてくださいね。

モチベーションを高めてダイエットを成功させよう!

いろいろな名言がありますが、どれも「ダイエットを成功させたい」という気持ちを後押ししてくれるメッセージです。

ぜひ本記事で初回した名言を励みに、ダイエットを成功させてくださいね。

また、ダイエットのお供として燃焼系サプリを飲むのもおすすめです。詳しくは、以下の記事をご覧ください。

人気記事