Medium fd501474d95dc6e8

糖質制限でおすすめの麺は?食べてもいい商品・おいしいレシピまとめ

糖質制限中におすすめの麺を詳しく紹介します。糖質制限中にうっかり食べてしまいそうな糖質制限中に食べてはいけない麺についても紹介していますので、ぜひご覧ください。糖質制限中におすすめ麺レシピも紹介していますので、試してみてください。

カテゴリー:食事制限糖質制限ダイエット  作成者:bellis  投稿日:2017/10/18

目次

糖質制限中の麺

糖質制限中やダイエット中は、なんといっても麺を食べたい欲求との戦いになることが多いでしょう。そして、多くの方が糖質制限中に麺を食べたい欲求によって挫折してきたことでしょう。そんな挫折を味わうことがないように、糖質制限中に麺を食べたい欲求を我慢せずに食べてしまうことができる麺を発見しました。これを見れば糖質制限中にも我慢しないで麺を食べることができます。

糖質制限中食べてはいけない麺

糖質制限中に食べてもいい麺を知る前に、糖質制限中に食べてはいけない麺を知っておきましょう。糖質制限中に食べてはいけない麺は、主に小麦粉から作っている麺といえます。小麦や米でできているものほど糖質が高く、糖質制限中に食べてはいけない麺となります。なので、ラーメン・パスタ・うどん・焼きそば・ビーフンなどは糖質制限中は食べられないということになります。

つぎに注意したい糖質制限中食べられない麺は春雨です。春雨はダイエット食といわれていましたが、春雨の原料がじゃがいもやさつまいものデンプンからできているため、ダイエットにもあまり向いていないということがわかりました。糖質量は100gあたり80g以上とほぼ糖質!そのため糖質制限中には食べてはいけない麺となります。ヘルシーな見た目にだまされないように注意しましょう。

そして最後に注意したい糖質制限中に食べてはいけない麺は、おそばです。ダイエットにはおすすめの麺であるおそばですが、糖質制限中には食べられない麺となります。おそばは蕎麦粉からできていますが、蕎麦粉も実は糖質の高い粉なのです。糖質の多さは小麦粉とあまり変わりません。そのためダイエットには向いているそばですが、糖質制限中は食べないようにしましょう。

糖質制限中におすすめの麺

お待ちかねの糖質制限中におすすめの麺・おいしい商品を紹介します。糖質制限中でもおいしく食べられる糖質制限をしている人のための麺がたくさん発売されています。これでもう糖質制限中に必死で麺を食べたい欲求と戦わずに済みますね。糖質制限中におすすめの糖質制限麺をいくつかピックアップしたので、ぜひお好みの糖質制限麺を見つけてみてください。

糖質制限中におすすめの麺:①糖質0g麺

最初におすすめしたい糖質制限中におすすめの麺は、「紀文の糖質0g麺」です。糖質制限麺ではあらゆる部門でこの糖質0g麺がおすすめといえます。なぜ紀文の糖質0g麺がそこまでおすすめなのかを紹介していきます。まず、糖質制限中におすすめの糖質0g麺の麺は、こんにゃく麺でも大豆麺でもないというところです。糖質0g麺の主成分はおからでできています。

糖質0g麺の成分

糖質制限中におすすめの糖質0g麺は、おからだけではなく、アルギン酸ナトリウムといって海藻から抽出した天然の食物繊維をつなぎにしています。そして弾力を足すためにこんにゃく粉をあわせて作った、小麦粉で作った麺のようなクオリティに仕上がっているのです。保存料も使用せず、糖質制限中にも体にもやさしい麺なのです。

糖質0g麺の食物繊維

糖質制限中におすすめの糖質0g麺には、食物繊維がたっぷり含まれています。糖質制限中はとくに
食物繊維をたっぷり摂ることが勧められているので、まさに糖質制限をするために作られた麺といえるでしょう。その食物繊維量ですが、糖質0g麺1袋に対して約11.7gもの食物繊維が入っています。この食物繊維量はレタス約4個分に相当する量なのです。

糖質0g麺の便利さ

糖質制限中におすすめの糖質0g麺は、水洗いするだけですぐに食べることができます。通常の麺とは違い、茹でる必要がなく水洗いするだけなのです。時間のないときや、すぐに食べたいときにはぴったりの麺です。温めて食べたい場合には、レンジなどで温めて使うことがおすすめです。ふつうのこんにゃく麺とは違い、ソースやたれが麺に絡みやすいので、おいしく食べることができます。

糖質0g麺のバリエーションの豊富さ

糖質制限中におすすめの糖質0g麺は、そのバリエーションの豊富さに驚かされます。まず通常の平面タイプの糖質0g麺(冷蔵)は1袋あたり糖質0g、35kcal、食物繊維11.7g。つぎに平面タイプの糖質0g麺(常温)は1袋あたり糖質0g、25kcal、食物繊維8.8g。常温で保存できるので買い置きにも便利で、水洗いだけで食べられるので保存食にもおすすめですね。

糖質制限中におすすめの糖質0g麺のバリエーションはまだまだあります。つぎは丸麺タイプの糖質0g麺(冷蔵)です。こちらは、1袋あたり糖質0g、27kcal、食物繊維11.5g。そして、カップに入ってレンジでチンしてすぐに食べられる糖質0g麺シリーズもあります。平面タイプの糖質0g麺のカレースープ付き1袋あたり糖質5.6g(カレースープ分)、72kcal、食物繊維11.2g。

糖質制限中におすすめの糖質0g麺シリーズの最後は、丸麺タイプの糖質0g麺たらこソース付き。1袋あたり糖質6.2g(たらこソース分)、76kcal、食物繊維10.2g。この豊富なバリエーションと麺のおいしさ、使い勝手のよさは今のところ糖質制限中におすすめ麺としてはダントツの人気を誇っています。糖質0g麺シリーズで、ぜひいろいろな麺料理を試してみてください。

糖質制限中におすすめの麺:②とうふそうめん

糖質制限中におすすめの麺としてもうひとつおすすめしたい麺が、こちらも紀文の商品「とうふそうめん風」です。こちらは豆腐をそうめんのように細くした麺になっています。つゆもついているので、水を切ってつゆをかければすぐに食べられるという麺です。コシはありませんが、本当にそうめんのように細くつるつるしていて、おいしく食べることができます。

肝心の糖質は1包麺150gに対して糖質5.1g、69kcalです。糖質0g麺には及びませんが、糖質0g麺にはない食感と細麺なので、糖質0g麺ととうふそうめん風があれば麺類のバリエーションはほとんど制覇できるでしょう。とうふそうめん風を使っていろいろなアレンジをして、楽しんでみてください。

糖質制限中におすすめの麺レシピ

糖質制限中におすすめの麺レシピは、糖質制限中に無性に食べたくなるラーメンレシピを紹介します。この醤油とんこつラーメン風レシピは、調理時間は約10分!糖質0g麺を使うことで糖質5.3g、183kcalに抑えることができる奇跡のラーメンです。今まで糖質制限中にラーメンを我慢してきた方は、ぜひこの低糖質ラーメンを試してみてください。

低糖質な醤油とんこつラーメンレシピ
糖質0g麺(丸麺タイプ) 1袋
焼き豚 2枚
ゆで卵 1/2個
きくらげ 適量
万能ねぎ 3g
紅しょうが 5g
☆顆粒和風だしの素 小さじ1/2
☆しょうゆ 大さじ1
☆おろしにんにく 小さじ1/2
☆牛乳 小さじ1
☆塩 少々
☆水 400㏄
ごま油 小さじ1/2
低糖質な醤油とんこつラーメン作り方
①糖質0g麺は水洗いして、水気をしっかり切っておきます。
②きくらげは水でもどして細切りにします。万能ねぎは小口切りにします。
③鍋に☆の材料をすべて入れて煮立たせます。
④③に①を入れてひと煮立ちしたら器に盛ります。
⑤④焼き豚、ゆで卵、きくらげ、ねぎ、紅しょうがをのせます。
⑥最後にごま油をまわしかけたら完成です。

まとめ:糖質制限中におおすすめの麺について

糖質制限中におすすめ麺について、いかがでしたか。糖質制限中に食べてはいけない麺には意外にも春雨やお蕎麦などのダイエット向きの麺も糖質制限中には向いていないということを知ることができました。紀文の糖質0g麺のおいしさとバリエーション、便利さとクオリティの高さのおかげで糖質制限中も、さまざまな麺料理を楽しめることがわかりました。

とうふそうめんもまた、使い勝手のいい低糖質でヘルシーな麺でしたね。レシピでは、糖質わずか5.3gの10分で作れるおいしい醤油とんこつラーメンのレシピを紹介しました。糖質制限中にラーメンを我慢していた方は糖質0g麺をぜひ試してみてください。糖質制限中にも食べられる麺を使って、糖質制限中も食事を楽しんで乗り切りましょう。

サプリを飲みながら糖質制限をすると効果アップ!

食べたい!ガマンしたくない!女子のダイエットサポート!【黒しょうが+5つの黒スリム】

人気記事