Medium df99a8416713c0a4

西野カナのダイエットがすごい!7キロ激やせした方法と効果とは?

今や知らない人がいないほど有名な歌手の西野カナですが、以前はぽっちゃり気味だったって知ってましたか?そんな西野カナが激やせしたダイエット方法が話題になっています。果たして彼女はどんな方法であのほっそりとしたボディを手に入れたのでしょうか?

カテゴリー:芸能人  作成者:aid  投稿日:2018/08/22

目次

西野カナの激痩せがすごい

A91d04e7228db19d
  • 生年月日:1989年3月18日(年齢29歳)
  • 生まれ:三重県 松阪市
  • 身長:158cm
  • デビュー:2008年
  • レーベル:SME Records

カリスマ歌姫として知られる西野カナさん。その美しい歌声や可愛らしいルックスに魅了されたファンも多いのではないでしょうか?しかし、そんな完璧に見える彼女にもなんと激太り時代があったのです!

そんな西野カナさんは1ヶ月で7㎏もの減量に成功しています。今回は、西野カナさんの激やせしたダイエット方法について詳しくご紹介していきます!その中から自分に合ったダイエット法を見つけて、是非実践してみてくださいね♪

1ヶ月で7キロ痩せた西野カナ

短期間での大幅減量

before

3e71fb95bf060993

出典:matome.naver.jp

after

56caed21c042018a

写真から見ても分かるように、激太り時代は全体的にむっちりとした印象ですね。西野カナさんの激太りはファンにも衝撃を与え、一時期話題になっていました。そしていよいよ、西野カナさんの所属する事務所から「ダイエットをするように」と命令が下ったそうです…。

そして、彼女はたったの1ヶ月で7kgもの減量に成功!写真を見比べるとまるで別人のようですね。見事スレンダーな身体を取り戻しています!

激太りの理由は?

そもそもなぜ西野カナさんは激太りしてしまったのでしょう?あくまでも噂の一つではありますが、テレビで売れ出すようになった当時、西野カナさんはまだ大学生だったようで、勉強と仕事との両立にかなりのストレスを感じていたのだとか。急に忙しくなったため、ストレスによる暴飲暴食をしてしまったのでは、という話もあります。

また、西野カナさんはツアーの開催などで体力を持続させるために通常よりたくさん食べ物を食べていたとも言われています、どちらにせよ、毎日多忙な日々の中でストレスを感じていたのは間違いないでしょう。

西野カナのダイエット方法【食事編】

間食はしない

4e433d9e2af6b55c

出典:twitter.com

スイーツや甘いものが大好きな西野カナさんは、ダイエット期間中は間食を一切しなかったそうです。ダイエットの最中はこの間食の禁止が最も辛かったと彼女自身も振り返っているようですが、この間食を抜くだけでもダイエット効果が非常に高いのです!

通常、3食だけでは超えない1日あたりの摂取カロリーも、たった一度の間食を取り入れただけで、オーバーしてしまうこともあります。超えてしまった分は、運動をして消費すれば大丈夫ですが、なかなか時間が作れませんよね。間食をしないことで無駄な摂取カロリーを減らすという西野カナさんのダイエット法は簡単に見えて効率的にカロリーカットができる方法だったのです!

どうしても何か食べたい時の対処法

  • 買い置きをしない
  • 3食しっかり食べる
  • 昼ごはんを多めに食べる
  • 食べたくなったら歯磨きをする
  • 水分をこまめに摂る
  • ガムを噛む

「間食はやめよう!」と思っても、やっぱりどうしてもお腹が減ってしまったり、無理をしすぎてストレスが溜まることもありますね。そんな時は、西野カナさんも実践していたという上記の対処法を試してみてください。

ちゃんとしたものが食べたい人にはお味噌汁やドライフルーツなどがおすすめです。チョコレートやビスケットと違って低カロリーで食べ応えがしっかりあるので満腹感が感じられますよ!

18時以降は食べない(半日断食)

4d11affe40089050

西野カナさん以外にも多くの女性有名人が実践しているダイエット方法です。やり方は夜ご飯を18時より前に済ませるという半日断食に近いものになります。

早めに夕飯を食べることで、就寝前までに摂取した食べ物を消化させることができます。しかし、そんなに早く食べてしかもその後何も食べないようにするのはなかなか辛そうですよね。そこで西野カナさんは、「夜ふかしをしない」ということにも気をつけていたみたいですよ!早寝早起きは健康な体づくりには欠かせない習慣なので、半日断食と合わせて実践してみてくださいね。

18時以降の飲食禁止の効果

18時以降に食事をしないことで、疲れにくい身体づくりができます。1日の消費カロリーのうち、内臓を動かすために使われるカロリーは約60%にも及びます。18時以降に食べないことで消化吸収に使用されるエネルギーを減らせるので、その分体力に余裕が生まれてきますよ!

また、18時以降に食べないことで胃の中に食べ物がなくなるので、腸内に蓄積されていた老廃物や毒素の排泄が促されます。こういった身体に不要なものが排泄されると、腸内環境が改善して血行が良くなり、新陳代謝も向上していきます。そうすることで肌のターンオーバーも促されるので、肌荒れ改善など体質改善効果も期待できますよ!

食事は高タンパク低カロリー

  • 牛・豚赤身肉
  • 鶏ささみ肉
  • 豆腐
  • あじ
  • いわし
  • チーズ
  • ヨーグルト

西野カナさんは高タンパク低カロリーの食事をとるように気をつけていたようです。特に、イソフラボンが豊富な大豆製品を積極的に摂取していました。ダイエット中は食事制限をしてしまいがちですが、栄養素の中でも筋肉を作るタンパク質は不足しがちになります。しかし、タンパク質の不足によって筋肉が低下してしまうと、エネルギーの代謝・消費を行うのが難しくなってしまいます。

そこで西野カナさんはダイエット中もしっかり高タンパクな食材を意識的に摂っていました。こうすることで筋肉が生成されて代謝が上がって痩せやすい身体づくりができるのですね!

ヨーグルトを積極的に食べる

11022bcd97e3fd5a

西野カナさんは積極的にヨーグルトを摂取するように気を遣っていました。ヨーグルトに入っているビフィズス菌は腸内環境を整えてくれるため、腸内の老廃物を体外に出してくれます。この働きによって、便秘になりやすいダイエット中でもすっきりとした生活が送れるのです♪

また、腸内環境を調えることは基礎代謝アップにもつながります。なぜなら、腸内環境を整えて老廃物が体外に排出されることで血行が改善されて代謝が上がるからです。こうした代謝のアップによって、カロリーを消費しやすくすることができます。

野菜をたっぷり食べる

3bf224de1bb1bba5

体内で酵素が不足すると、代謝がどんどん落ちて太りやすい身体になってしまいます。そのため、西野カナさんは積極的に酵素が豊富な野菜類をたっぷりと食べていたようです。野菜は酵素が摂取できるだけでなくミネラルやビタミンが豊富で低カロリーなものが多いので、ダイエット中でも気兼ねなくお腹いっぱい食べられますね!

酵素についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてどうぞ!

オリーブオイルを摂取する

1d32da81181874c9

西野カナさんが積極的に摂取していたオリーブオイルには、体の中のコレステロールや中性脂肪を減らしてくれる効果があるオレイン酸がたっぷり!そのため、いつも使ってるバターなどをオリーブオイルに変えるだけでもダイエットに効果的なのです。

オリーブオイルのオレイン酸は中性脂肪やコレステロールを減らしてくれるだけではなく、ヨーグルトで見られた効果のように血流の改善をしてくれたり、代謝を上げることによって脂肪燃焼を促進する効果が期待できます。また、オレイン酸は摂取後、脳の満腹中枢を活性化すると言われているため、空腹感を感じにくくしてくれる効果もあるのです。

しかもオリーブオイルには女性に嬉しいビタミンEも豊富!ビタミンEは女性には欠かせない栄養素で、加齢によって増えるシミの原因である活性酵素を抑制する抗酸化作用があります。これによってアンチエイジング効果も期待できますよ♪

オリーブオイルを使ったダイエット法について紹介している記事はこちら!

西野カナのダイエット方法【運動編】

ジョギング

81199ef7eb6315c5

運動の中でも西野カナさんは特に有酸素運動のジョギングに力を入れていました。元々大勢の人がいるジムが苦手で通う気になれず、仕事の合間によくジョギングをしていたそうです。

しかしジョギングと聞くと、「うーん、辛そうだし続かなさそう」と思う方も多いのではないでしょうか。そこで西野カナさんが行ったジョギングでは「〇〇キロ走る!」という距離の目標を立てるのではなく「〇〇分ジョギングする!」というように時間の目標を立てて実践していたみたいです。そのため、西野カナさんはゆっくりでもいいから走り続けることで辛さを軽減していたのですね!

西野カナのダイエットQ&A

859a3b7aea70ba50

ここでは、西野カナさんが実践していたダイエット法に関するよくある質問をまとめてあります。疑問を解消して、自分に合ったダイエットかどうかを確認してみましょう!

西野カナのように7キロ痩せて美脚になれる?

西野カナさんには専属のトレーナーがついていました。そのため、彼女に最も合っている運動や食事法をアドバイスしてもらえたので、ダイエットを成功させることができたのです。また、人それぞれ体質が違うので、1ヶ月間西野カナさんと同じダイエットをしても7㎏落とせるとは限りません。

西野カナ式ダイエットはリバウンドしない?

西野カナさん本人はリバウンドしやすい体質だと言っていますが、今のところリバウンドはしていないようです。ただし、1ヶ月に10kgなど極端に減量してしまうと健康を害したりリバウンドしてしまう恐れがあるので、西野カナさん方式のダイエットで痩せた後の食事には十分気をつけましょう。

西野カナはサプリも飲んでいた?

西野カナさんは『スピルリナ』というダイエットサプリを毎日飲んでいたそうです。身体の調子を整える13種のビタミンや、身体をつくるミネラル15種など70種類以上の豊富な栄養素が含まれるサプリメントなので、しっかりと栄養バランスをとりながらダイエットができていたようです!

さらに「本当に効果があるダイエットサプリ」について知りたい方はこちらの記事もチェック!

西野カナのダイエットまとめ

西野カナさんは食事や運動など様々な面で努力を続けた結果、短期間で激やせを叶えることができました。最初は継続することが難しいですが、無理をしない程度にコツコツとこれらのダイエット法を続けていきましょう。西野カナさんのように大変貌を遂げられるように頑張ってくださいね♪

人気記事