Medium 2234f2166c4ab95a

サウナスーツのおすすめ商品はどれ?人気・比較ランキングを紹介

みなさんの中でもダイエットの際に汗をたくさんかくことで、気持ちよくダイエットしたいと考える方が多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのがサウナスーツを使ったダイエットです。そこで今回はサウナスーツのおすすめ商品についてご紹介していきます。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットグッズ  作成者:権栄一  投稿日:2017/11/23

目次

汗をかいて痩せたい、、、

1827e1d62f8d49b2

みなさんの中でもダイエットをしている方やしていた方は多いはずです。様々なダイエット方法がある中でも運動をして汗をかいてダイエットをするといった方法が最も一般的であり、かつ最も痩せているという実感を得ることができるものではないでしょうか。そこで今回はそういったものを助長させるのに効果的なサウナスーツについてお話ししていきます。

サウナスーツとは?

699c1ef3b50231d5

まずはそもそもサウナスーツがどういったものなのかについてお話ししていきます。サウナスーツとはその名前の通り、着るだけでサウナに入っているのと同じようなな効果を得ることができるものであるとされています。スーツとは名前に入っているものの、実際にはウインドブレーカーのような見た目でスーツとはかけ離れたものとなっています。

99b3ba55f54249ed

またサウナスーツにサウナの効果があるとされるのにはサウナスーツの素材が深く関係しています。サウナスーツはラバーコーティングされており、機密性を高めたものであったり、遠赤外線効果のある素材などを取り入れることで、生地自体が熱を発しやすくしているものなどがあります。

サウナスーツの効果

3e6285ad2834efb5

上記でサウナスーツ自体についてお話ししましたが、ここではサウナスーツの効果についてお話しします。サウナスーツの効果は大きくは1つで、体をいち早く温めることができるということです。体を温めることができれば、発汗作用も期待できるだけではなく、新陳代謝も向上させることができ、脂肪燃焼効果も期待できるので、様々なダイエット効果が得られるアイテムと言えます。

サウナスーツを選ぶ際のポイント

6c8df7a0b919c8b8

上記ではサウナスーツ自体についてやサウナスーツの効果についてお話ししてきました。ここではそんなサウナスーツを購入する際にサウナスーツを選ぶポイントについてお話ししていきます。サウナスーツは現在では様々な種類のものが売られているため、サウナスーツにもいいものもあれば全く効果のない劣悪なものも存在します。そんな良し悪しを見極めるポイントをお教えします。

1a2bcdffec0968c2

サウナスーツを選ぶ上で重要なポイントは大きく3つあります。この3つのポイントの中から何を重視するかをご自身によって決めて絞っていくことがサウナスーツをうまく選ぶコツといえます。では早速そのサウナスーツを選ぶ上での3つのポイントについてお話ししていきます。この3つが極めて重要となってくるのでしっかりと抑えるようにしましょう。

99a713c698817fc6

まず1つ目のサウナスーツを選ぶポイントを保湿性です。サウナスーツの中でも保湿性に優れていれば、汗をかきやすくなり、体温をキープしやすくなるのです。そのため保湿性に問題がある場合は、なかなか汗が出ずに体温も上がりにくいものとなっています。サウナスーツ自体の効果を最も重視する方にとっては、このポイントが極めて重要であるといえます。

2c088ccd24f89017

続いてご紹介するポイントは価格についてです。どんな商品を選ぶにしても関係してくるポイントではありますのでみなさん多少なりとも意識するポイントではあると考えられます。そこでサウナスーツにも高いものや安いものがピンキリで存在するため、選ぶ上で価格を重視する方にとっては重要なポイントといえます。

F3e71da5340d956c

最後にサウナスーツを選ぶ上で重要なポイントは、デザイン性です。サウナスーツを着る状況にもよりますが、外でのランニングやトレーニングを計画している方にとっては、人の目もあるため、極めて重要なポイントとなってくるでしょう。今では安価なものでもデザイン性が高いようなサウナスーツが多く出てきているため、ご自身の好みにあったものを選ぶのが重要でしょう。

おすすめ人気サウナスーツランキング

Faab05b448b59a4a

ここでは様々な効果が期待でき、魅力あふれるサウナスーツの中でも特におすすめで人気の商品をランキング形式でご紹介していきます。機能性やデザイン、価格を総合的に見た上で判断した総合ランキングであるため、こだわりのない方はランキングに準じて選んでいただければよく、個人的な重要視するポイントがある方についてはその点を注視して比較しながら選ぶようにしてください。

おすすめサウナスーツランキング:第1位

おすすめ人気サウナスーツランキング栄えある第1位はベスト3+2です。このサウナスーツは機能性を重視した商品となっており、プロのボクサー選手なども使用する本格的なサウナスーツとなっています。着ているだけで汗が滴り落ちるようなものとなっており、背中の裏地に施された特殊なコーティングによりこの発汗量が実現されているとされています。

また、手首と足首に関してはマジックテープ式となっており、しっかりと締め付けがあり、首元にはファスナーとスナップボタンの2重構造となっているため、気密性が抜群にいいものとなっています。また、値段についてもかなりお得なセット価格となっているため、総合的に見ても1位にふさわしい万能なサウナスーツとなっています。

おすすめサウナスーツランキング:第2位 アディダス・美デザインモデル

続いておすすめサウナスーツランキングの第2位にランクインしたサウナスーツはアディダスの美デザインモデルです。こちらはデザインに定評のある商品となっており、デザインを重視する方にはおすすめなサウナスーツとなっています。記事も柔らかく軽いため着心地も抜群で長く使用するにはうってつけのサウナスーツとなっています。

またシルエットがはっきりとしているため、細く見えるという効果もあり、人の目を気にせず着ることができるはずです。さらにスポーツメーカーであるアディダスから販売されているだけあって、温熱・蓄熱性によって優れた保湿性を実現しています。値段もセールなどを頻繁に行っているためお求め安く、イヤホンを通す穴があるなど、運動をする際にもおすすめなサウナスーツとなっています。

スポンサーリンク

おすすめサウナスーツランキング:第3位 爽快サウナスーツ

最後にご紹介するのはおすすめサウナスーツランキング第3位は総会サウナスーツです。このサウナスーツについては価格を重視する方にとっては最もおすすめできるものとなっています。機能性や質がある程度ちゃんとしているのに安さが抜群の商品となっています。もちろん高品質なものに比べると見劣りする部分もありますが、その点をカバーするほどのコスパの良さとなっています。

このようなコストパフォーマンスがいい商品は、万人受けするものとなっており、また、初めてサウナスーツを買おうとしている方にとっては、初めから高いものを買うのは気がとがめるはずです。そんな方にとっても優しいものとなっています。最初のサウナスーツはこのスーツで決まり!と言えるような商品です。

サウナスーツダイエットとは?

2641fb2afc9c5c1d

ここではサウナスーツを利用して行うダイエットであるサウナスーツダイエットについてお話ししていきます。サウナスーツダイエットとはサウナスーツをきて運動をすることでダイエットを行うことを言います。基本的にサウナスーツを購入する方のほとんどがこれをするためにサウナスーツを買うとされています。サウナスーツの用途のほとんどがこのダイエットで占められているといえます。

Cb87901732646021

このサウナスーツダイエットのメリットは、日頃運動をしていてもあまり汗をかかない方といった一般的に新陳代謝が悪い人であってもサウナスーツを着ることで発汗が促されるため、汗をかきやすくなるという点です。さらに日頃から人並みに汗をかく人であっても、激しい運動をしなくても多く汗かくことができ、いつもよりもたくさん発汗できるという点もメリットとしてあげることができます。

6a42ac6454ee0a78

では実際にサウナスーツダイエットを行って痩せることができるのでしょうか。サウナスーツは昔からダイエットアイテムとしてよく知られているものであったはずです。中でも、ボクサーのような厳しい減量を強いられる人たちが、サウナスーツをきたまま運動を行っている姿をイメージする方が多いのではないでしょうか。

C329a14f7f1a5d72

このようにサウナスーツがダイエットのイメージとして定着している理由はその発汗量にあります。サウナスーツはきているだけでサウナに入っているのと同じような効果を得ることができるものであるため、汗をかくことで老廃物が排出され、新陳代謝がアップし、痩せやすい体になるとされています。このため、サウナスーツのイメージがダイエットであるとされているのです。

6e7ece4a70126627

そのため、サウナスーツダイエットの主な効果を一言で言ってしまうのであれば、代謝を上げてくれるという効果に留まります。そのため、実際に脂肪燃焼がなされるわけではなく、有酸素運動を着ながら行うことなどがダイエット効果を高めてくれると言えるでしょう。あくまで、サウナスーツを着ながら行うことで、有酸素運動などのダイエット効果が高まるという理解が適切でしょう。

68d72a234b09d378

また有酸素運動ではなくても、サウナスーツを効果的に利用する方法があります。それはサウナスーツを着た状態で入浴するという方法で、サウナスーツを着た状態でお風呂に入ることで、大量に汗をかくことでデトックス効果が期待でき、汗と一緒に老廃物なども排出されるため、血行が良くなり、冷え性などの解消にもつながるとされています。

9a79af0cfa979ab5

また、この入浴時にサウナスーツを着る方法をおすすめする理由は他にもあり、この方法はサウナスーツを着て外で運動することが恥ずかしかったり、運動自体をする時間がない方におすすめな方法といえます。お風呂に入ってリラックスするのと同時にデトックス効果も得たいという欲張りさんに大変おすすめな方法となっています。ぜひ一度チャレンジしてみてください。

サウナスーツを着用する際の注意点

E55ad2b7a2d8e704

ここではこれまでお話ししてきたサウナスーツの注意点についてお話ししていきます。というのもサウナスーツの様々な効果についてはお話ししてきたはずですが、もちろん使い方を間違えてしまうと大変なことになってしまいます。また、意外にもサウナスーツを勘違いしている部分がみなさんのイメージにあると考えられるため、その点についてもお話ししていきます。

Bac825203f357154

まず1点目の注意点として、サウナスーツのダイエット効果についてです。サウナスーツにはダイエット効果があるとこれまでお話ししてきましたが、これはあくまで発汗作用による体重の減少と言う部分や新陳代謝をよくするという1部分と言う一過性のものであるので注意しましょう。

70dd78419a9809df

ダイエットは主に体重を減らすことを目的としているため、その点から言うとダイエット効果があるといえますが、汗をいくらかこうが体の水分が失われているだけなので、サウナスーツを着ただけでは、実際にダイエットには直結しません。脂肪を落とす場合は、サウナスーツを着て必ず運動を取り入れるようにしましょう。

7e609d5ee6d711f9

続いてのサウナスーツを使用する上での注意点は脱水症状に陥らないようにするという点です。サウナスーツは発汗作用を強くしてくれるため、どうしてもたくさんの汗をかくようになります。人間の体は80%が水分でできているというお話を聞いたことのある方が多いように、その水分が一定期間に大量に損なわれると脱水症状に陥ってしまいます。

B537761942e953fe

そのため、サウナスーツを使いながらダイエットを行う場合、運動をする場合などはこまめに水分摂取をするようにしましょう。これについて十分に注意する必要があるとされている理由は、その症状の分かりにくさにあります。脱水症状は知らない間に陥ってしまう病気であり、こまめに継続して水分補給を行わないと、意識しているつもりでも陥ってしまうので要注意です。

Bb62f5d65f3e8ff4

また、運動であればこの脱水症状については意識しやすいかもしれませんが、寝ている時にサウナスーツを着るといった行為をしてしまうと気づかない間に脱水症状に陥ってしまい、取り返しのつかないことになってしまいます。人間は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくといわれており、ただでさえ水分を多く排出するタイミングと言われているため、十分な注意が必要です。

まとめ:おすすめサウナスーツ

562376724d3a5eab

今回は近年トレーニングやダイエットに使われるようになってきているサウナスーツについてお話ししてきました。サウナスーツは発汗作用など、運動の効果を高めてくれる効果を持っているとても優れたアイテムであり、最近では様々な種類のサウナスーツが出てきているため、ご自身にあったサウナスーツを選び使用することで、ぜひダイエットや運動に活用してみてください。

人気記事