Medium 25bae0b63c6da4f9

シボヘールの口コミは嘘?本当に脂肪は減るのか試した!

シボヘールはお腹の脂肪を燃焼させるサポートサプリメントとして口コミでも話題になっています。皮下脂肪だけでなく、なかなか減らない内臓脂肪の燃焼にも効果があるシボヘール。本当に脂肪は減るのでしょうか。そこで口コミから効果を検証してみました。

カテゴリー:ダイエット商品ダイエットサプリ  作成者:erie  投稿日:2018/06/27

目次

シボヘールでお腹の脂肪を落とす事は本当にできるの?

お腹の皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼をサポートしてくれると評判になっているのがシボヘールというサプリメントです。シボヘールには「葛の花由来イソフラボン」が配合されていて、脂肪の合成を抑制したり、脂肪の分解をサポートしたり、脂肪燃焼を促進したりする効果があります。「脂肪の抑制→分解→燃焼」というこの3ステップによって、ダイエットの強い味方となってくれるサプリなのです。

しかもシボヘールは機能性表示食品なので、消費者庁に科学的根拠に基づいて機能を表示している商品として届けられているので、安心して飲めるサプリメントです。

しかし、一度ついてしまった脂肪はなかなか落とすことができないというのが定説なので、サプリを飲むだけで本当に痩せることができるのか、購入に二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。そこでそんな方のために、実際の購入者さんの口コミから見えてきた、シボヘールで痩せる理由や効果的な飲み方などをご紹介していきますね!

効果なし?シボヘールの口コミ

79ed0bbee96d1caa

やっぱり気になるのは実際にシボヘールを購入して飲まれた方の口コミですよね!ここでは良い口コミだけでなく、悪い口コミもご紹介していきます。

楽天・amazonでの口コミ

★★★★★
★★★★★
3.0 / 5.0 点

あんなに落ちなかった体重が

落ちました。 私自身、食事制限や運動などをして努力しました。 身長165cmの私が1ヶ月で5㎏痩せました(早いペースだと思います)。 ビフォー&アフターに確かな違いが解ります。 見た目はかなりシュッとしましたが、急な減量なのでヘロヘロです。

t

出典:Amazon
★★★★★
★★★★★
5.0 / 5.0 点

少しずつ効果を実感しております。

劇的に変化する訳ではありませんが少しずつお腹まわりがスリムになったような気がいたします。下痢や腹痛、吐き気、発疹などの副作用でダイエット健康食品で悩まされたわたくしにはこのシボヘールにつきましては一切ありませんでした。このまま3ヶ月以上は飲み続けていく所存です。いいものに出会いました!

Y.Y.

出典:Amazon
★★★★★
★★★★★
5.0 / 5.0 点

体脂肪

TVで見て知っていたのもあってAmazonで見付けた時は驚いて! けど電話するのも嫌だしって事で買って飲んで...1日で1.4kg減の体重・・恐るべしシボヘール!短期で体重落とさないといけないってのもあり半信半疑で購入してみて良かったと思います。嬉しすぎる。

千姫

出典:Amazon

アットコスメでの口コミ

★★★★★
★★★★★
5.0 / 5.0 点

本格的にダイエットを決意した時、代謝が悪いので脂肪燃焼を促進して欲しく購入。 運動など取り入れないと効き目はゆるやかですが、食事制限のみ3ヶ月飲用し-3.5キロ減りました。 効果を実感し始めたのは2ヶ月目からです。 飲み忘れに注意し長く続けると確実に実感できます。 定期購入でコスパも良いです。

ha・ω-ru

出典:@コスメ

40代の口コミ

★★★★★
★★★★★
4.0 / 5.0 点

自分の写真写りがあまりにも醜くダイエットを開始!朝起きてから飲む様にして大好きなパンとミルクティーをやめて頑張っていますが、体重は3キロぐらい落ちてからはなかなか痩せず…ただ、お通じは良くなったので便秘の悩みは無くなりました。もうしばらくのんでみます。

パン食べたい

出典:ダイエットカフェ
★★★★★
★★★★★
4.0 / 5.0 点

葛の花イソフラボンが良いと聞き試してみました。1年近く続けてますが、私の場合6キロ落ちましたが、食後にウォーキングしないと痩せませんでした。なかなか痩せなかったウエストは細くなりました。肝機能の数値も高めでしたがかなり良くなりました。副作用もなく続けようと思います。

ちゃみぞう

出典:ダイエットカフェ
★★★★★
★★★★★
2.5 / 5.0 点

もともとお通じはいい方なんで、飲むとずっと下痢になります。 頑固な便秘気味の人にはいいのかも?定期にしましたが、 下痢酷いのでやめておきます。 下痢にならなければ続けてみたかったのですが、今回は残念ですが。

あき

出典:ダイエットカフェ

30代の口コミ

★★★★★
★★★★★
5.0 / 5.0 点

腹痛などのお薬ではありませんので、ただ飲んだだけでは何の効果もありません。 説明書のなかにも適度な運動と合わせることで効果がでるようなことが書かれていましたので、私は軽めのジョギングを50分程度、週に3日だけ行いました。そして、2ヶ月目に脂肪計測器で数値を見て驚きました。5kg弱の脂肪がなくなっていました。少しは減ったかなと思ってましたが、まさか5kg(4.6kg)弱までの数値になっていたとは。 シボヘールだけでは無理で、運動と一緒にやったことがよかったと思います。

匿名希望

出典:ダイエットカフェ
★★★★★
★★★★★
4.0 / 5.0 点

周りの方からも『やせた?』といわれ、はけなかったパンツに挑戦したところ完璧に無理だったサイズがはいりました。いわれてみれば・・・という感じでしたが効果はあったようです。ただ糖質制限と適度な運動に加えてのシボヘールですので、シボヘールのみ確実なる効果かは不明です。私としてはお守り代わりに購入を続ける予定です。

猫娘

出典:ダイエットカフェ
★★★★★
★★★★★
3.0 / 5.0 点

1ヶ月使用していますが、期待していた程ではないようです。やっぱりランニングと合わせないと難しいのかな…。ただ以前はほとんど汗をかくことが無かったのに対して、少し汗をかきやすくなったかなとは思います。短期間でのダイエット向きではないかな。

タバシ

出典:ダイエットカフェ

20代の口コミ

★★★★★
★★★★★
3.5 / 5.0 点

値段が安い、またホームページの雰囲気が良く購入。運動を始めるにあたり、併用して服用していました。用量通り1日4粒。運動のみよりは効果があったのかなと感じています。

こむぎ

出典:ダイエットカフェ
★★★★★
★★★★★
3.5 / 5.0 点

三週間で1キロ…というのは微妙な感想でした。 もうす少し痩せられると思っていたのでちょっと残念です、 でも飲みにくさや、不快感はなく、下痢などにもなりませんでした。 体質的に合わなかったのかも知れませんし、人それぞれなのかなと思います。

ゆい

出典:ダイエットカフェ

シボヘールで効果を実感されている方の多くが「長く続けること」と「軽い運動」をしています。逆に、悪い口コミでは「短期間で諦めて飲むのを止めた」や「飲むだけで痩せると思った」という方が多いようです。急激に痩せることは不可能ですが、サプリが運動での脂肪燃焼をサポートしてくれるので、長く続けれることで、より一層の効果が期待できます。

ですが口コミで色々と言われても、本当なのかな?とまだ疑ってしまう人は多いのではないでしょうか?そこでデブ卒編集部が、口コミを踏まえた上で実際にシボヘールを飲んでみます!

本当に効果があるのか実際にシボヘールを飲んでみた!

7b69671e024689fc

口コミでは色々と言われていますが、シボヘールには本当にダイエット効果があるのか?これはもう自分で試すしかない!と思い立って、実際にシボヘールを飲んでみることにしました。公式サイトから購入して、その3日後に自宅に届きました。

5052fbcf67793bd9

ちなみに私は、32歳女性、身長160cmで体重は49.5kgです。恥ずかしいですが、シボヘールを飲み始める前に体重計で測ったので、その時の写真を載せておきます。

さっそくシボヘールの梱包を解いてみると中には、120粒入りのシボヘール1袋と説明書、お腹の脂肪をもっと減らすコツという冊子、ダイエットダイアリーが入っていました。ダイエットダイアリーには、サプリを飲んだか、その日の体重などを書く欄があって、これがあれば飲み忘れを防止することができると感じました。

シボヘールの粒はこれ!

248e1278cff46805

シボヘールの袋を開封して、錠剤を確認してみたところ、粒の大きさは普通でした。あまりに1粒が大きいと飲みづらいですが、シボヘールはそんことは全くなく、違和感なく飲み込むことができます。ちなみに、近くに5円玉があったので、5円玉の大きさと比べてみました。

8c3f52d5249e1bfe

錠剤自体に多少匂いがありますが、不快感を感じるような匂いではありませんでした。今まで経験したことがない匂いですが、お花の香りっぽく感じたので、これがきっと葛の花の匂いなのでしょう。味もほとんど感じませんし、水でサッと飲み込むだけですので、これから気軽に続けられそうだと思いました。

1ヶ月目

6be57044d056677b

私、運動が大の苦手で、エクササイズ系のダイエット方法を試しても、どれも長続きしないんです。そこで私が実践したのは、シボヘールを飲みながら食生活を見直すことです。今までは食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べていたのですが、やっぱりシボヘールを飲むだけではいけないと思い、なるべくカロリーの高い食事は避けるようにしました。

しかし、良い口コミの中には短期間で効果が出ている方もいましたが、私の場合は1ヶ月経ってもあまり効果は感じられませんでした。「なぜ?」という想いと同時に「やっぱり止めようかな」という、諦めモードが漂っていました。しかし、シボヘールは飲み続けることが大事だということは分かっていたので、心が折れそうになりながらも、何とか頑張って飲み続けました。

2ヶ月目

シボヘールを飲み続けて2ヶ月が経つ頃から、目に見えて効果が現れてきました。いつもお風呂上がりに体重計にのって体重を測るのですが、この頃は少しずつですが体重が落ちていることを実感できたんです!

食生活を見直したといっても1日3食欠かさず食べていましたし、たまには甘いものだって食べていました。それでも体重がどんどん落ちていくので、これはやっぱりシボヘールの効果なんだと思います。「あ~、1ヶ月前のあの時に止めずに続けてきて良かった♪」と心底嬉しくなりました。

こうなるともうシボヘールが手放せなくなりました。もっともっと痩せたいと思うようになり、甘いものも我慢できるようになってきました。

3ヶ月目

この時期は特に食事に気を配っていて、なるべく脂の多いものや甘いものは極力食べないようにしていました。けど量は普通に食べたいので、野菜やお魚、豆類を意識して食べるようにしていました。実際にどんどん体重が減ってくるのを目の当たりにすると、人間って意外と我慢できるものですね♪

9d824f696882c2e2

今まで毎日欠かさずに飲み続けてきたので、袋の中のシボヘールもあとわずか。なんだかここまで頑張れたのが嘘のような感覚でした。でもここで止めるわけにはいきませんので、ラストスパートです!そして遂に、シボヘールを1日4粒欠かさず3ヶ月間飲み続けた結果は・・・。

3ヶ月間飲んだ結果は?

D76fd8127ceb0aa4

約3ヶ月間シボヘールを毎日飲み続け、規則正しい食生活を心がけた結果、49.5kg→46.2kgで3.3kgのダイエットに成功しました!

今まで色々なダイエット方法に取り組んできましたが、すぐに飽きて止めてしまったりして体重が落ちた経験を1度も味わったことがありませんでした。しかし今回は、3ヶ月間も頑張ることができましたし、何よりダイエットに成功できたことで、とても達成感を感じています♪

また体重が落ちただけでなく、今までコンプレックスだったお腹周りの脂肪が少しスッキリして、ウェストのサイズダウンにも成功しました。

食事に気を配ったおかげもあると思いますが、やはりダイエット成功の鍵は、シボヘールを3ヶ月間飲み続けたことだと思います。継続は力なり!まだまだ満足できる体重ではないので、今後もシボヘールを飲み続けて、理想のボディを手に入れようと思います♪

スポンサーリンク

シボヘールで痩せる理由

De65709d1869dc98

シボヘールはなぜ脂肪燃焼させて痩せることができるのでしょうか?そこで、なぜシボヘールで痩せることが出来るのか、その仕組をご紹介します。

葛の葉由来のイソフラボンの3つのパワー

シボヘールには「葛の花由来イソフラボン」が配合されていますが、葛の花由来イソフラボンには以下の3つの効果が期待できます。

  • 脂肪合成の抑制
  • 脂肪の分解
  • 脂肪の燃焼

燃焼できなかったエネルギーは肝臓で中性脂肪へと変化して、これが体脂肪として蓄積されてしまうのです。葛の花由来イソフラボンには、この中性脂肪の合成を抑制してくれる働きがあります。

また、体内に蓄積された体脂肪は、体脂肪のままでは燃焼させることができず、体脂肪から脂肪酸へと変化させる必要があります。葛の花由来イソフラボンには、この体脂肪の分解を促す働きもあります。

そして体脂肪から脂肪酸へと分解され、褐色脂肪細胞によって脂肪酸が燃焼されるのですが、葛の花由来イソフラボンは、この褐色脂肪細胞の働きをアップしてくれる効果もあるのです。

シボヘールの効果的な飲み方

E5c8bce43a656dee

シボヘールの飲み方で、効果を更に高める方法はあるのでしょうか?そこで、シボヘールの効果的な飲み方をご紹介します。

決まったタイミングはない

病院などで処方される薬は飲むタイミングが決まっていますが、シボヘールは薬ではありませんので、決まったタイミングというものはシボヘールにはありません。ただ、飲み忘れを避けるためにも、起床時・食後・就寝時などという風に、毎日決まったタイミングで飲み、習慣化させることが重要です。

継続して飲み続けることが大切

消費者庁のデータによれば、葛の花由来のイソフラボンを12週間摂取した人が大幅な効果を得られたということです。葛の花由来のイソフラボンが配合してあるシボヘールも、8週間から12週間継続して飲むと効果が出るようです。1週間飲めば良いというわけではなく、ある程度長期的に継続して飲むことによって体内でサプリメントは効果を発揮します。

1週間、1ヶ月飲んでも効果が出なかったと焦る心配はありません。長期間シボヘールを飲み、バランスの良い食事と運動に気を遣って最低3ヶ月は継続しましょう。

シボヘールの飲み方についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください♩

シボヘールがおすすめできる人・できない人

2423810e7d5b3f7b

ここでは、口コミから見えてきた、シボヘールを飲むことをおすすめできる人とおすすめできない人の特徴を挙げていきます。

シボヘールがおすすめできない人

  • 飲み続けることができない
  • 軽い運動さえ嫌い
  • いつも食べすぎてしまう
  • 妊娠中の方

シボヘールで脂肪を燃焼させるためには、シボヘールを飲み続けながら、軽い運動を行うことが必要になります。そういった事ができない場合はシボヘールを飲む意味がないでしょう。

シボヘールがおすすめできる人

  • 少し食べたらすぐ太ってしまう
  • 若い頃より痩せにくくなった
  • 出産してから太りやすくなった
  • 健康になりたい
  • 痩せてスリムになりたい

シボヘールを飲むということは、脂肪を燃焼させて痩せたいと考えている方です。その意思を強く持って、シボヘールを長期間飲み続けながら軽い運動を行いさえすれば、シボヘールの効果が発揮されます。

シボヘールが最安値で購入できるのは?

2484b406f0d05197

シボヘールを一番安く購入するならどこがいいのでしょうか?気になるシボヘールの最安値情報をまとめてみました。

公式サイトが一番お得

シボヘール 最安値比較
公式サイト 980円
Amazon 3,270円
楽天 4,277円

結果は一目瞭然で、公式サイトが最安値でした。公式サイトでは定期コースで初回が980円になっていますが、2回目以降も2,808円となっていて、Amazonや楽天で購入するよりも安くなっています。また定期コースといえば、通常は何回かは継続が必須になっている場合が多いですが、シボヘールの定期コースはいつでも解約可能になっています。

シボヘールQ&A

69a455a0dc5d4600

シボヘールに関して、よくある質問とその回答をまとめてみました。ぜひご購入前の参考にして下さい。

早く痩せたいから1日4粒以上飲んでもいい?

シボヘールのパッケージを見ると、1日に1回4錠飲んでくださいと記載されています。量を増やして飲んでは絶対にだめというわけではありませんが、規定量以上のサプリメントを飲むと成分の過剰摂取になってしまいます。また、多く飲んだからといって、その分効果が早く出たり、効果が高まるということはあり得ませんので、1日4錠を守るようにしましょう。

妊娠中、授乳中に飲んでも大丈夫か

シボヘールは天然由来の成分が配合されていますが、シボヘールの成分がお腹の中にいる赤ちゃん、授乳中の赤ちゃんにどのような影響を与えてしまうかはまだ研究されていません。赤ちゃんの健康を考えると、食事で栄養をたくさん摂るのがとても望ましいです。卒乳してからでも全然遅くありませんので、妊娠中、授乳中のシボヘール摂取は絶対にやめましょう。

副作用はないの?

2abfb4edd2b1c838

シボヘールの場合、葛の花イソフラボンのアレルギーなどではない限り用法用量を守って飲んでいれば心配はありません。しかし体調が悪い時は飲むのを中断するのをおすすめします。サプリメントは食品扱いです。風邪の時に普段の食事をしないでお粥など負担のかからない食事をするのと同じように、サプリメントは身体に異常がない場合に摂取してください。

葛の花由来なら他のサプリでもいい?

シボヘール以外にも葛の花イソフラボンを配合したサプリは販売されています。しかし、1日あたり摂取できる葛の花イソフラボンの量、1日あたりのコストを計算してみると、シボヘールは他の葛の花イソフラボン配合サプリよりも圧倒的にコスパが良いのです。長く飲み続けることが前提になりますので、そう考えるとシボヘール以外にはあり得ないということになります。

どれくらいの期間飲めば効果はある?

シボヘールは痩せる薬ではありませんので即効性はありません。実際に私も飲んでみて感じましたし、口コミにもあるように、短期間で効果は出ません。しかし、ある程度の期間飲み続けることで、少しずつ効果を感じることができるようになります。ですから、はっきりとした効果が現れるようになる3ヶ月間は最低でも飲み続けましょう!

シボヘールの継続で脂肪を減らす事はできる!

いかがでしたか?シボヘールの効果、配合されている葛の花由来のイソフラボンの効能、口コミを紹介しました。効果が出ないからと途中で飲むのをやめてしまい、諦めてしまうのはもったいないです。効果が出ないのは食事や運動の仕方を間違っているのかもしれません。シボヘールの継続で脂肪を減らす事はできるので、まずは最低3ヶ月は続けましょう!

シボヘールに限らず、脂肪燃焼系サプリはまだまだあります。他の脂肪燃焼サプリについて知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

人気記事