Medium f4526c56de5bfe2c

難消化性デキストリンはコストコがおすすめ!トクホ食品より安い?

ダイエットや健康目的でトクホ食品や飲料を日頃から選ぶ人が多くなりました。多くのトクホ食品や飲料に含まれる難消化性デキストリンが、コストコで手に入ることをご存知でしょうか。コストコで安く手に入る難消化性デキストリンと使い方について紹介します。

カテゴリー:ダイエット商品  作成者:bookworm0620  投稿日:2017/12/11

目次

ダイエット目的でトクホ食品を利用する人が多い

生活習慣病やその予備軍対策として、今ではコンビニやスーパーなどでトクホ食品や飲料を目にすることは珍しくなくなりました。長く続けていくことで、ダイエット効果が期待できるので、飲み物にトクホ飲料を愛用している人は少なくありません。そのトクホ食品や飲料の中には、難消化性デキストリンというものが含まれてることが多いのをご存知でしょうか。

トクホ飲料の中には難消化性デキストリン

トクホ食品や飲料の中に含まれていることが多い難消化デキストリンの正体は、簡単にいうと水に溶ける食物繊維になります。野菜不足が心配されている現代人は、栄養以外にも食物繊維が不足しているといわれています。食物繊維をとることで太りにくくする効果が期待できるため、難消化性デキストリンがトクホ飲料に用いられています。

難消化性デキストリンのダイエット効果とは

トクホ食品や飲料に含まれている難消化性デキストリンは、無味無臭のためお茶だけではなく、炭酸飲料に含まれていることも珍しくありません。さまざまな飲料に用いられている難消化性デキストリンとは、どのような効果があるのでしょうか。食生活における吸収と消化の点から、難消化性デキストリンについて紹介します。

脂肪や糖の吸収をゆるやかにしてくれる

難消化性デキストリンの効果の一つとして、脂肪や糖の吸収をゆるやかにしてくれるという効果があります。太る原因である脂肪や糖などの吸収がゆるやかになれば、体が太りにくくなるということが期待できます。食生活に偏りが認められる人は、トクホ食品や飲料である難消化性デキストリンが含まれたものを取り入れることが理想的です。

食物繊維なのでスッキリ効果をサポート

難消化性デキストリンは一種の食物繊維です。食物繊維は体にある老廃物や不純物を、体から排泄することをスムーズにしてくれる効果があります。食べたものを体に長く、ためておかないこともダイエットや健康につながります。便秘でお困りの方や下剤など用いていて腹痛になるという方には、水溶性でお腹に優しい難消化性デキストリンが期待できるかもしれません。

コストコでお得に買える難消化性デキストリン

トクホ食品や飲料に含まれる難消化性デキストリンが、さまざまな商品名で売られています。ダイエット効果があるとされる製品には、難消化性デキストリンが原材料であることも珍しくありません。あのコストコにも、プライベートブランドで安い難消化性デキストリンがあることをご存知でしょうか。コストコで手に入る難消化性デキストリンについて紹介します。

プライベートブランド『オプティファイバー」

コストコのプライベートブランドで知られるカークランドが、難消化性デキストリンを販売しています。その難消化性デキストリンの商品名が、オプティファイバーになります。コストコには通常の難消化性デキストリンも売られていますが、コスパ良し大容量というコストコ製品ならではのメリットがオプティファイバーにあることを意識すべきでしょう。

液体に混ぜると無味無臭で使いやすい

難消化性デキストリンは、無味無臭ですので多くの食品に入れて、摂取することができます。日頃口にしているものをトクホ食品や飲料にすることが可能なため、ちょっとしたダイエット習慣として継続することも苦ではないでしょう。コストコで手に入る難消化性デキストリンも、同様の使い方で健康目的で続けることが理想的です。

コストコのオプティファイバーの品質

コストコには珍しい商品やブランドが多く、買い物に行くと見てまわるだけで時間がかかります。コストコで手に入る難消化性デキストリンも、国内のものが置かれていますが、価格や量などを考えるとオプティファイバーを選ぶことが少なくありません。コストコで手に入る難消化性デキストリンの品質には問題がないのでしょうか。オプティファイバーの品質について紹介します。

小麦由来の難消化性デキストリンで大容量

スポンサーリンク

コストコで手に入る難消化性デキストリン製品であるオプティファイバーの中身は、白い粉末状になっています。小麦由来の難消化性デキストリンですが、水や多くの飲料にも完全に溶けてしまいます。ネット上での口コミやレビューを確認する限り、味や匂いについても問題がないといえるでしょう。品質的にもオプティファイバーは他の製品と遜色がありません。

小麦アレルギーの方は注意しよう

Efa8622249e841fe

コストコの難消化性デキストリン製品オプティファイバーは小麦から作られています。そのためダイエット目的であっても、小麦アレルギーの方は使用を控えるべきでしょう。難消化性デキストリンは、小麦、とうもろこし、じゃがいも由来のものがあります。何らかのアレルギーを持っている方は、検討している製品の難消化デキストリンの由来を調べたほうが良いでしょう。

オプティファイバーの正しい使い方

コストコのプライベートブランドから販売されているオプティファイバーは、小さじ200杯の難消化性デキストリンが入っています。一回の使用あたり小さじ一杯のため200回使えることになります。効果的に難消化性デキストリンを用いるのであれば、どのようなタイミングや回数が良いのでしょうか。正しい使い方について紹介します。

1日5杯分くらいの飲み物に混ぜよう

オプティファイバーは、1日5回を目安とした使用を推奨しています。適度な時間を空けた休憩タイムのドリンクに、オプティファイバーを取り入れることが理想的です。短い間に多く摂ることで、お腹がゆるくなる可能性もあるので注意が必要です。慣れてない間は、トイレに行きやすい環境で始めることをおすすめします。

食事前に摂取することがおすすめ

難消化性デキストリンは、脂肪や糖の吸収を抑えてくれる効果があります。そのためオプティファイバーを取り入れるタイミングは、食事や間食の前にすることをおすすめします。余分な糖やカロリー接収を防ぐ習慣として、オプティファイバーをそばに置いておくのはどうでしょうか。運動が続かない方でも続けやすいダイエット習慣として、難消化性デキストリンを摂ることは理想的です。

コストコのオプティファイバーの注意点

コストコのオプティファイバーは、食物由来の難消化性デキストリンになります。薬品ではないので体に害となる可能性は少ないですが、使い続けていく上で注意することはゼロではありません。ダイエット食品ならではなのポイントと同じですが、量やタイミングなど注意や意識をしておいたほうが良いでしょう。オプティファイバーを使う上での注意点について紹介します。

難消化性デキストリンを過剰摂取はお腹によくない

難消化性デキストリンを利用していくことで気をつけることがあるとすれば、過剰摂取にならないようにすることです。長く続けていくことでダイエット効果が期待できますが、短期間に難消化性デキストリンを過剰摂取するとお腹がゆるく可能性が高いです。トイレから離れられなくなることが考えられます。多くのダイエット食品や薬品にいえることですが、決められた用量は守ることが必須です。

湿気に注意して品質を維持しよう

コストコで手に入るオプティファイバーは、大容量でいろいろなものに使うことができます。そのため日頃から常備している人も増えてきました。オプティファイバーを保存する上で注意することは、湿気には気をつけることです。難消化性デキストリンは粉末になっているので、水分を吸収しやすくなっています。湿気などで水分を取り込むと品質が落ちやすくなるので注意したほうが良いでしょう。

コストコの難消化性デキストリンでお得にダイエットしよう

今回は、トクホ食品や飲料に用いられていることが多い難消化性デキストリンについて紹介しました。コストコで手に入るオプティファイバーも、ダイエットや健康目的で使える難消化性デキストリンです。オプティファイバーは、大容量でコスパから考えても安いといえます。これからの時期はイベントで食べ物を口にすることが多くなります。うまく取り入れてダイエットに役立てましょう。

スムージーでおいしく置き換えダイエット!

ダイエットを進めるならこちらもおすすめ!「イージースムージーグリーン」の置き換えダイエットで栄養素をより良く摂取し、美容と健康効果もアップしましょう!

人気記事