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白湯は効果なし?その原因と結果が出るまでの期間・正しいやり方を調査

白湯は、簡単で継続しやすいこともあり人気のダイエット方法です。しかし効果なし!という声も多く、口コミやブログではダイエットに失敗した方も…。白湯ダイエットは本当に効果があるのか、効果ありの人との違いも紹介します。

カテゴリー:飲み物白湯  作成者:megane3  投稿日:2018/10/16

目次

白湯ダイエットは効果なし?

芸能人やモデルに実践者が多く、お金もかからず、誰でも気軽に始められることから人気に火がついた白湯ダイエット。
成功した!綺麗になった!という声も多いですが、効果がなかった、嘘という声も少なくありません。

白湯ダイエットは正しいやり方で実践すれば効果が期待できます
白湯ダイエットが効果なしと感じてしまう人の多くは、やり方が原因です。
効果を実感できる正しいやり方を紹介します。

白湯ダイエットとは?

水を温め、沸騰させることでダイエット効果が上がる白湯。
最初は味気なくてまずいと感じる人が多く、続けるのが苦痛になってしまいます。

しかしそれは最初だけで、体の中の老廃物がなくなってくるとおいしいと感じるので不思議です。

白湯を飲むだけの簡単ダイエット

白湯ダイエットは文字通り白湯を飲むだけです。
白湯を作るにはやかんで沸騰させなくてはいけないので、少し手間はかかりますが他のダイエット方法よりも簡単です。

作り方など、白湯ダイエットのやり方についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

白湯とお湯の違い

同じお湯だし、白湯とお湯に違いないのでは?と思うかもしれませんが、違います。
白湯は沸騰し続けているので、お湯と違ってデトックス、美容効果など様々な効果が期待できます。
沸騰させることが大切なので、お水をレンジでチンしたものは白湯とは言えません。

白湯ダイエットの効果があるやり方とポイント

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白湯ダイエットを成功させるには正しいやり方を守ることが重要です。
大切なのはポイントをおさえておくことですが、難しいことはないので安心してくださいね。
ひとつひとつをしっかり取り入れることで、白湯の効果が実感できます。

朝起きてゆっくり白湯を飲む

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重要なポイントのひとつが時間。
朝起きてすぐには体温が下がっているため代謝が1番落ちています。
そんな時に白湯を飲むと体の中から温まって代謝をアップさせてくれます。
ダイエットにいい体内環境を長く維持できます。
しかし起きてすぐは胃腸がうまく働かない時間帯です。一気に白湯を飲むと身体に負担をかけてしまうので、注意してくださいね。

毎食白湯を用意しておく

朝起きてすぐ白湯を飲むだけでなく、毎食時飲むと消化機能がアップして代謝があがるのでおすすめです。
白湯の効果で胃腸が温まり、栄養を吸収しやすくなります。
効率的に栄養が吸収されると内臓はうまく働くようになり、代謝UP!
ですがこの時も飲み過ぎに要注意!必ずコップ1杯だけにしてください。
食事と一緒に少しずつ飲むのがポイントです。

白湯を1カ月以上飲み続ける

白湯で代謝を上げるためには、体の中の老廃物がキレイに掃除されているかどうかが重要になります。
体の中の老廃物があると、内臓がうまく機能せず、代謝も上がりにくくなります。
白湯にはデトックス効果があるので、徐々に体の中がキレイになります。
飲んですぐキレイになるのではなく、徐々になので最低でも1ヶ月の時間が必要です。
白湯を飲み続けて代謝を上げていきましょう。

白湯の温度

白湯の適切な温度は、その人の体調や体感温度によって変わります。

冷え性の人 70~80度
猫舌の人 60~70度
暑がり、汗っかきの人 40~50度

基本的に人間の体温より高ければOKですが、体調を踏まえると上記の温度がベストです。
また、白湯が一番美味しいと感じる温度で飲むのもおすすめです。

白湯を飲むことで得られる効果

沸騰したお湯を飲むだけで効果があるの?と、感じる人もいるかもしれません。

実は白湯、とくに体が弱っている人には効果的で、健康になりつつダイエットができます。冷え性が多い女性の味方にもなってくれます。

そんな白湯でダイエットができる理由を紹介します。

代謝を上げられる

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白湯を飲むことで痩せられる大きな要因のひとつが、代謝を上げられるところです。
太っている人の多くは代謝が下がっていると言われています。
代謝が低い状態だと脂肪を燃焼する力が弱く、体の中にたまっていく悪循環がおこり、ダイエットにも悪影響です。
白湯を飲むことで体が温められて代謝がアップするので、脂肪を燃焼しやすい体質に変わっていきます。

内臓の機能がアップ

女性の多くは冷え性で、体が冷えている状態で、内臓の機能もあまりよくありません。
内臓の機能が悪いと代謝を下げる原因となり、痩せにくくなってしまいます。
そこで白湯を飲むと体の中まで温められて、内臓にまで血液が届くようになり、内臓が働きだして代謝がアップします。
冷え性が改善され、代謝もアップして女性のダイエットを後押ししてくれます。

血液の流れがよくなる

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代謝が落ちている人の多くは血流が悪くなっています。血液がドロドロになっているのも、痩せにくい原因のひとつなんです。
白湯を飲むことで水分が補給されて内臓の温度が上がるので、ドロドロの血液がサラサラに変わっていきます。サラサラになると血流がよくなるので代謝が上がります。
結果、ダイエットをしやすい体質に変わります。

美肌効果

白湯によって体内の老廃物が排出され、女性に嬉しい美肌効果も期待できます。
体内環境も良くなるので、シミやシワを防止する若返り作用もありますよ。

白湯ダイエット実践者の口コミ

私は2010.11月からダイエットをしました。62㌔の体重が今では56㌔です。
ダイエットは簡単です。まずは体内改造をと思い朝すぐ白湯を飲みます。そして朝は普通にバナナ1本黄粉5g牛乳200gと食パンを食べます。お昼は今は寒いので野菜特に玉ねぎを使ったウドンを食べます。晩は寝る2時間前にまずは、サラダからそして肉、魚、ご飯は小さいお茶碗でご飯一杯弱をたべます。※飲み物は代謝を上げるには夏、冬とはず温かい飲み物を、基本ジュースはバナナジュース以外は取りません。コーヒーは一日一杯だけ後はリラックスしたい時は紅茶を。それ以外は白湯をのんでます(^v^)一応私は運動も毎日2時間しています。

出典:club.panasonic.jp

1週間ストレッチとマッサージして白湯飲んで人間の生活を心掛けただけで3kg痩せた

出典:twitter.com

誰かも言ってたかもだけど、飲むのを白湯にした時は本当に痩せたよー!
一番吸収しやすくて、胃に負担かけないからいいんだっけかな?

出典:twitter.com

白湯で本当に痩せた!という声が目立ちました。
ですが中には毎日沸かすのが面倒だという声も…。
その一手間がかけられるかも、ダイエットの結果に関係しそうです。

白湯で効果なしと思う人の原因

白湯ダイエットで効果を感じない人の多くは、やり方を間違っていたり、逆効果になってしまう原因があります。その人の体の状態に問題があることも。
白湯は効果なし!と言っている人は、これから紹介する中に原因があるかもしれませんよ。

白湯の温度は低くなかったか?

体を温めることで代謝をアップさせられるのが白湯の大きなメリット。
それだけに白湯そのものの温度がとても重要です。白湯の温度が低い状態では代謝を上げられません。
基本白湯は50度くらいが目安とされていますが、人間の体温以下の35度以下になってしまうと逆に内臓を冷やしてしまいます。人肌よりも温かくしてから飲みましょう。

白湯をいつ飲んでいたか?

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早くダイエットがしたいと思って、白湯を四六時中ガブガブ飲んでいないでしょうか?
効果なしと感じた人は、白湯を効果的なタイミングで飲めていない可能性が高いです。
お伝えしたように、白湯の効果が出やすいのは朝起きてすぐのタイミング。朝は1日のうちで体温が下がっている状態だからです。
起きてすぐ必ず白湯を飲む習慣をつければ、効率よく代謝が上がるので毎日忘れずに白湯を飲みましょう。

白湯を飲む期間が短くなかったか?

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白湯の効果は徐々に効いてくるもの。すぐに効果が出る魔法のドリンクと勘違いしていないでしょうか?
白湯でダイエットをするなら、最低でも1カ月は様子を見てください。体の中がきれいにデトックスされるには、どうしても時間がかかるからです。とくに内臓がきれいになってから代謝が上がりやすくなります。
それまでは白湯を飲む習慣をつけるようにしてください。

白湯を飲みすぎていなかったか?

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体に負担がかからないのが白湯ダイエットの特徴。痩せると思って飲みすぎて無理をしてしまうと逆効果です。
白湯の適切な1日の摂取量は800mlほど。少なくても多くても効果なしになってしまいます。
少ないと白湯の効果自体が薄くなってしまいますが、多すぎると消化液が薄まってしまい胃に負担をかける原因に…。痩せようとたくさん飲まないように気をつけましょう。

生活習慣を見直していない

白湯を飲めば大丈夫と、食事や運動などの生活習慣を全く見直していない人も効果を感じない可能性があります。
特に暴飲暴食は要注意!せっかくのデトックス効果も振り出しに戻ってしまうことになりかねません。

白湯で効果ありの人の特徴

逆に白湯ダイエットの効果を感じやすい人の特徴を紹介します。

体の代謝が悪く冷え性の人

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白湯の効果をとくに実感できるのは代謝が悪くてひどい冷え性の人です。
もともとの体温が低いのなら、さらに白湯の効果を実感しやすいでしょう。代謝をアップさせる効果の高い白湯と相性抜群だからです。
逆にもともと体温が高い人は代謝がいい状態なので、白湯を飲んでも効果なしと感じる可能性が高いです。

正しいやり方を継続できている人

白湯を毎日の習慣として継続して取り入れられている人は徐々に痩せられます。
白湯ダイエットの大きな特徴は、時間をかけてリラックスしながら体に負担をかけずにダイエットができることです。
しかし面倒くさがり、元々飽き性の性格の人は白湯を使ったダイエットに向いていません。
白湯ダイエットは焦らず、白湯を飲んでいる時間をリラックスタイムのように過ごしてくださいね。

白湯ダイエットはやり方で効果に差がつく!

気軽に飲むことができる白湯。その分やり方を把握できていないと逆効果になることも。
白湯は人間の体温以上の温度にして朝起きてすぐに飲む。毎食白湯を飲む。これを繰り返して1カ月続けるのがおすすめです。
代謝を上げるためには体の中をキレイにすることが重要なので、毎日忘れずに白湯を飲み続けましょう。

どうしても白湯が合わなかった場合は、ダイエット効果が高い成分が配合されているダイエット茶を飲むのもおすすめです。自分に合った方法でキレイなスタイルを目指しましょう!

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