Medium bccad747e541c59e

メディキュットは男性にもおすすめ?着圧ストッキングで足のむくみスッキリ

メディキュットは女性だけのもではありません。男性にもおすすめのアイテムです。着圧ストッキングの効果は男性の足のむくみもスッキリと改善です。メディキュットで健康促進と下半身ダイエットを成功させる男性の必需品アイテムとしてイチオシ商品なのです。

カテゴリー:ダイエット商品  作成者:SN-WORK  投稿日:2017/12/22

目次

男性でも足はむくむ!

53376b58c414769b

「足のむくみは女性の悩み」ともいわれ、女性向けの足のむくみ対策アイテムはTVCMなどでも評判の、その名も「メディキュット」。このメディキュットだけでも、かなりの種類の商品が出ています。今や女性の味方「メディキュット」ですが、足のむくみは女性だけの悩みではないのです。

男性でも足はむくむ

男性でも足はむくみますし、男性でもむくみで悩んでいる人はいます。そこで、男性でも足のむくみ対策としてメディキュットを使い、足のむくみをスッキリとさせることができるのか?メディキュットはおすすめなのか?を調べてみました。

メディキュットとは

その前に、女性には当たり前となっているメディキュットですが、このメディキュットを知らない男性のために、少しだけメディキュットの説明をしておきます。

メディキュットは着圧ストッキング

メディキュットとは、足に着用しているだけで程よい圧により、むくみを解消及び予防することができる気圧するストッキングのことです。

なぜむくむのか

なぜ、むくみが起きるかというと、人間は長時間立ったままの状態ですと足の筋肉がほとんど動かない状態が続きます。静脈内の血液が心臓に向かって戻っていくスピードが遅くなります。ですが動脈からは一定のスピードで血液が送られてくるため、静脈内の圧力が高まり、うっ血状態になります。

血液の流れが悪くなるのが原因

要は血液は心臓から送られて、足を経由してまた心臓へ戻ってきます。心臓から送られてくる血液のスピードと心臓の戻る血液のスピードが違うために起こるうっ血の症状が、足のむくみなのです。

立ち仕事や座りっぱなしのデスクワークは要注意

むくみは立ち仕事や座りっぱなしの事務仕事に起きやすい症状なので、該当する人は足のむくみが出ているかもしれません。

むくみは代謝の働きが悪くなり太りやすい体質になる

E32c7ee3224ee18d

むくみをそのままにしていると、老廃物や水分などをうまく排出できなくなることから、代謝の働きが悪くなるといわれています。代謝の働きが悪くなると足に頑固なセルライトができ、太りやすい体質になると考えられています。

セルライトで太くなる

そもそもセルライトは脂肪でできているため、足にセルライトが増えていくと足が太くなってしまうことがあるとされています。

内臓疾患の可能性も

足にむくみができる原因として病気がある場合には、循環や水分・老廃物の排出に関わる心臓・腎臓・肝臓といった臓器に何らかの異常が生じているケースも存在しますので気をつけないといけません。特に高齢者では臓器の機能が若いときと比べて低下しているため、足のむくみは注意しておく必要があります。

以上のように、足のむくみは安易に考えてはいけません。むくみは改善する必要があります。下半身の美容と健康そしてダイエットには、むくみ対策として欠かせないメディキュットの着用が効果的と話題になっています。

骨盤サポートにも効果ある?

メディキュットには骨盤サポートタイプもラインナップで揃っています。タイプは、スパッツ、タイツ、ストッキングの3タイプがありますが、従来のメディキュットの下半身ひきしめ効果にプラスして、骨盤全体を包み込むようにクロステーピングが付いているのが特徴なのです。

メディキュットは骨盤サポートの優れもの

骨盤サポート用に開発された商品なだけに、サポート感がずば抜けています。その反面、腰への締付け感が思ったほど苦しくないなど、とても使いやすいメディキュットです。しっかりと骨盤を支えながらも履き心地も良いと巷では好評です。日中仕事をしながら、夜寝ている時など、普段の生活の中で骨盤矯正が手軽にできる優れものです。

男性でもメディキュットは効果あり!

男性にはいささか抵抗のあるメディキュット

スポンサーリンク

男性が女性用の着圧ソックスの「メディキュット」を購入するには、いささか抵抗があるかと思います。それに、むくみ改善効果に疑問を持たれている男性たちも多いのではないでしょうか。

メディキュットは医療用機器

メディキュットは医学にもとづく段階圧力設計となっており、医療用機器としても扱われています。「なぜむくむのか」の節でもお伝えしていますが、筋肉の動かない状態が続くと血流が悪くなります。そこでメディキュットは筋肉の収縮運動を助け「血行促進」「リンパの流れの改善」「足のむくみ」に効果があるのです。

人体にリスクが少ないメディキュット

このメディキュットは人体に装着し不具合が生じても人体へのリスクがきわめて少ない医療用機器として扱われており、実際には使用目的に沿って適正に使用されている状況で、仮に副作用や機能障害が生じた場合でも、人の生命および健康に与える影響がきわめて軽いものとして認められた商品となります。

デブ卒編集部おすすめ着圧商品

メディキュットも足のむくみや血流改善に効果的ですが、ここで編集部おすすめ商品をご紹介します。それは、エクスレッグスリマーという着圧ソックスです。足を程よく加圧し血行を良くするので、むくみにも効果的です。立ち仕事や普段の疲れがたまっている方は、ぜひチェックしてみてください。

男性にもおすすめのメディキュット

C0c8c929140a0e46

ストッキングタイプのメディキュットは、太ももあたりまで履くタイプになり、女性では足(脚)全体をスリムにさせ美脚効果を狙う商品になります。

男性はストッキングタイプですと抵抗があるかもしれませんが、足の冷えにも効果的ですし足全体のむくみを解消するのであればストッキングタイプがおすすめです。ズボンの下に履くわけですから、仕事場でも街を歩いていても人から見えることは無いので安心です。

メディキュットをズボン下のような肌着感覚で

男性がよく履くズボン下(パッチ)やステテコなどのように、インナー肌着感覚で着用すれば、そこまで抵抗なく履けるのではないでしょうか。しかし、それでもやはり抵抗感が強い男性にとって、これならムリなく抵抗も無く履ける商品があります。

夜用のメディキュットでぐっすり睡眠

寝るときに着用する夜用のメディキュットがあります。寝ている間に血行を促進させ、それにより体温も高まり深い睡眠効果も期待できます。男性でも冷え性の人にとっては重宝なグッズといえるでしょう。朝の目覚めは気持ちよく寝不足感はなく爽やかに起きれます。

男性用メディキュットは種類が少ない

B4cacf75bee31458

男性用のメディキュットは、種類も少なく特にストッキングタイプとなると限られるので、なかなか手に入りにくいかもしれませんが、女性用のサイズが大きいものを選んで着用すれば男性でもムリなく履けると思います。

ソックスタイプのメディキュットでビジメスでも快適

それでも、まだメディキュットを履くには抵抗があるという男性には、ソックスタイプ(メンズ着圧靴下)の商品があります。このメディキュットならビジネスでもアフターでもまったく問題ないと思われますが、膝から5センチから10センチほど下部分までを履く状態になるハイソックスタイプのメディキュットです。

男性もメディキュットでむくみ改善

太ももまで履くタイプのメディキュットと違い、膝から下部分になるので着圧効果は半減するかもしれませんが、末端までの血行促進という意味では効果は期待できます。脹脛(ふくらはぎ)から足の先まで着圧することで、足全体のむくみを徐々に改善してくれます。

男性が購入するには

8f543538b95b7bdb

男性がメディキュットを買い求める場合に、店舗で購入するには抵抗がある人は多いかもしれません。どこか心の中に「男のクセに」とか「恥ずかしい」とかの気持ちがあると、なかなかお店に出向いて買いに行こうとしないものです。そのような人は、通販サイトで購入することをおすすめします。

通販サイトで誰にも知れず購入

通販サイトで購入すれば、お店の人と顔を合わすことはもちろんないですし、宅配の人にも荷物の中まで知る由もありませんから、誰にも知られず手に入れることができます。楽天やamazonまどの通販サイトで検索すれば、数多くの商品がヒットするでしょう。

まとめ:メディキュットは男性にもおすすめ?

A74e56fb3a4f54ed

需要が高まるメディキュット

もともと美脚を求めた女性の足やせ効果を狙ったアイテムとして人気が高まり、足のむくみ改善はもちろんですが、血行促進、リンパの流れ改善など、医学的にも効果を認められたメディキュット。ダイエット効果だけではなく医療用機器としての需要が、これからどんどん高まってくることでしょう。

メディキュットは男性もおすすめ

そして、まだまだ女性用の商品としてのウェイトは高いものの、徐々に男性向けアイテムとしての種類が増えてくることは間違いないと思われます。足のむくみは女性特有の悩みではありません。男性も同じなのです。これまでメディキュットの存在を知らなかった男性諸君は、これを機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

人気記事