Medium 6d1e3513ce0e9a55

骨盤ベルトで痩せる!下半身・くびれ作りに効果的なやり方を調査

骨盤ベルトって実際に痩せるの?と思ってる方のために、ここでは効果的なやり方を紹介していきます。正しいやり方であなたも確実に痩せる!ウエストサイズダウンやくびれをゲットできるかも。実際に骨盤ベルト痩せた方の口コミも見ながら、あなたも実践してみましょう。

カテゴリー:女性のカラダ骨盤ダイエット  作成者:小西  投稿日:2017/12/22

目次

骨盤ベルトで痩せるって本当?

Fccd31fbf972737f

骨盤は歪んでしまうと、ダイエットしても食事制限してもなかなか体重が落ちず、簡単に痩せることができなくなります。特に出産などで骨盤が開いてしまうと、なかなか自力では戻すことができません。開いた骨盤は、代謝が悪くなってしまうので、下半身太りなどの原因になってしまいます。

しかし骨盤を元に戻すには、整骨院や整体に行かないとなかなか自力では戻せません。そこで自宅で手軽にできる骨盤ベルトに注目してみましょう。現在、骨盤ベルトはインターネットや薬局などでも購入できる手軽なものになっています。

では実際に骨盤ベルトを使ってみると、体にどういう変化が起こるのでしょうか。実際に骨盤ベルトだけで痩せるのか、みていきましょう。

ぽっこりお腹の解消

出産などで骨盤が開きっぱなしになっていたり、悪い姿勢のせいで骨盤が歪んでしまったりすると、内臓が正しい位置ではなく垂れて下がってきてしまいます。しかし骨盤ベルトを使うことで、骨盤を締めることができるので、内臓の位置を正しい場所に収めることができます。下に垂れていた内臓を戻すことでぽっこりお腹の解消につながります。

足のむくみ改善

骨盤ベルトによって内臓の位置を正しい場所に戻すことで、今まで垂れていたせいで圧迫していた子宮や卵巣などの臓器も、圧迫から解放されます。圧迫から解放されることで、血流もよくなります。またそのことによって、下半身の血のめぐりもよくなるので、足のむくみの改善にもつながります。

ヒップのたるみ改善

血流がよくなり、下半身のむくみが解消されることで脚全体が以前より細くなってきます。脚全体が細くなることによってお尻もスッキリして見え、ヒップアップ効果が期待できます。また子宮が圧迫されなくなり血流がよくなることで、PMS(月経前症候群)も軽くなると言われています。

便秘の解消

内臓を正しい位置に戻し、腸をきちんと固定することで、機能が低下していた腸を刺激し便秘の解消にもつながります。内臓が元の位置に戻ることで消化器・循環器共に正常に働くようになるでしょう。消化器・循環器が正常に働き便秘も解消されると、不要なものを体外に排出しやすくなるので痩せる体になっていきます。

下半身痩せを目指すための骨盤ベルトの使い方

7611337fe6a02d1e

骨盤ベルトを効果的に使うには、正しい位置をしっかり把握して使うことが大事になってきます。では、骨盤ベルトに合わせる位置とそのやり方をみていきましょう。

恥骨の位置を把握する

恥骨は左右の骨盤をつなぐ役割をしています。なので体の正面にあり、おへそからまっすぐ下におりたところに、硬い骨がありますがこれが恥骨になります。骨盤ベルトをする際は、恥骨に当たらないようにします。

大転子の位置を把握する

続いて、あまり聞きなれない言葉だと思いますが、大転子の場所を把握します。恥骨からそのまま横にいくと、大きな太ももの骨があると思います。これが大転子です。下に画像があるので確認しましょう。

上前腸骨棘の位置を把握する

こちらも普段では耳にしない言葉ですね。名前に棘という文字が入っている通り、少しとがっているのが特徴です。骨盤で一番突出している骨になります。恥骨とおへその中間くらいの高さで、両サイドにあります。この骨に骨盤ベルトが当たってしまうと骨が痛くなってしまうので、当たらないように注意しましょう。

後ろから前へ固定する

骨の位置が把握できたので実際に骨盤ベルトをつけてみましょう。まず、骨盤ベルトを正しく巻くためには、横になり腰とお尻を軽く浮かせます。お尻を包むように骨盤ベルトを後ろから前に装着します。この時に恥骨・大転子・上前腸骨棘の骨に当たらないように注意して後ろから前へ装着しましょう。大転子と恥骨の上を骨盤ベルトが通るようにつけるといいでしょう。

この時にあまりきつく巻き付けずに、大体骨盤ベルトとお腹の間に片手が入りこむくらいに調節するといいでしょう。

くびれを作るための骨盤ベルトの使い方

スポンサーリンク

F3a1d1549bce0746

恥骨・大転子・上前腸骨棘を意識すること

くびれを作る骨盤ベルトのやり方として、まずは先ほどのつけ方と一緒で、恥骨・大転子・上前腸骨棘にかぶらないよう注意してお尻から前に向かって骨盤ベルトを装着しましょう。間違った位置で使用すると、骨が痛くなる場合もありますし、思うような効果も得られません。

角度と締め方に注意

だだ、くびれ効果に期待するならば、正しい姿勢がより大切になってきます。従来のつけ方の後ろから前へ並行に、ではなくお尻側が高くなる角度を目指します。しっかりと腸を正しい位置に固定するイメージで装着しましょう。さらに食事制限や軽い運動も一緒にしていくとダイエットにもなり、よりくびれにも効果があり痩せることができるでしょう。

ただより効果を得ようとしてきつく巻きすぎると、骨盤は締まりますが、血液循環が悪くなってしまうので注意しましょう。また動いてもずれていないかもチェックしましょう。

骨盤ダイエットで痩せた成功談

08711032cb3c9807

では実際に、骨盤ベルトを使って痩せた!くびれができた!という方たちの成功談や口コミを見てみましょう。

1週間以内でウエスト-4センチダウン(30代女性の口コミ)

  • 「腰痛になったので、骨盤ベルトを購入。そんなに期待していなかったのにウエストが1週間でマイナス4センチも減りました!肝心の腰痛も少しずつ緩和されてるし、もっと早く使っておけば良かった。

早い人では1週間もしないうちに骨盤ベルトの効果が出るみたいですね。継続して使うことでもっと効果が期待できそうです。骨盤ベルトで内臓を正しい位置にすることで、今まで圧迫されていた臓器も元の位置に戻るので、腰痛などにも効果的ですね。

1週間過ぎたあたりからくびれが!(30代女性の口コミ)

  • 「くびれが出来ると口コミにあったので半信半疑で骨盤ベルトを購入。1週間過ぎたあたりから少しずつくびれが出てきました。これから使い続けるのが楽しみです。」

この方も1週間あたりで少しずつ目にみえる効果があったようですね。実際にくびれが見えてくるとまたモチベーションもあがりますね。

産後の骨盤ケアのために購入(20代女性の方の口コミ)

  • 「産後、骨盤が開いてしまい履いていたジーンズが入らなかったので骨盤ベルトを買いました。最初は履き方に苦戦しましたが1カ月ほどで効果あり、今では出産前と同様にすんなりジーンズ履けます。継続的に使うと確実に痩せると思います。」

しっかり骨盤ベルトの使い方を把握し使い続けると、ウエストも出産前のように戻り、スタイルアップだけでなく痩せることができますね。

3b157ed1f33c8355

結構多くの方が、1週間もたたないうちから効果がでているみたいですね。目に見えてくびれができ、実際に痩せると、頑張って続けようという気になりますね。骨盤ベルトのおかげでぽっこりお腹が解消されるとくびれがわかりやすくなり、ウエストもサイズダウンし、ヒップアップ効果でスタイルもよくなります。

継続して骨盤ベルトを使い続けることで、代謝もあがり血流をよくするので結果的に痩せることができますし、そのスタイルを維持することができますね。

骨盤ダイエットの併用サポートにおすすめ

夜に履いて寝るだけで、骨盤ケアできる魔法のショーツエクスレーブ。見た目もレースで女性らしいので使いやすいですね。寝ている間もしっかり骨盤ケアすることで、くびれやダイエット効果、脚痩せ効果もより期待できます。寝ている間もぜひ骨盤ケアしていきましょう。

骨盤ベルトで痩せるために効果的なやり方まとめ

7a945dfdf3634666

骨盤ベルトでダイエットし、くびれを手に入れるには正しいつけ方が重要です。正しい位置に内臓を戻すことで、子宮や卵巣の圧迫を解消し血流をよくすることで代謝があがります。また正しい位置に戻るということだけで、ぽっこりお腹が解消されるので今まで履けなかったジーパンなども履けるようになるでしょう。

開いていた骨盤を骨盤ベルトで締めることで、痩せやすい体作りをし、また夜も夜専用の骨盤ベルトでケアすることでくびれを維持していきましょう。

人気記事